両腕に  にゃんこ!!

我が家のにゃんこは添い寝好き♪  右腕にラナ 左腕にロミオを抱え    寝返りが打てなくても 肩が凝ろうが......... この幸せは止められない~そんなママのお世話ブログ★星になったルディーとの思い出も.....☆

Entries

スポンサーサイト


祝えなかったルディーの誕生日

今日は 6歳になるはずだった ルディーの誕生日

昨年 当たり前のように 今年も一緒に祝えると思ってた。
でも結局 お祝いしたのは1度だけ。
   

    最初で最期の誕生日プレゼントになった                                  
                           ベットはルディーのお気に入り339





嬉しそうにもモミモミ
寝る前 必ずこ~して寝床の形を整えてたっけ






仰向けルー

そして気持ち良さそうに
足を おっぴろげー ヘソを見せながら寝てたっけ




                     



旅に出て明日で49日。
今頃 虹の橋の向こうで楽しでるのかな~

でもね.....ママは思うの。
虹の橋で待ってなくてもいいから
気が向いたら いつでもこっちに戻って来なさいと.....
両手を広げて ルディーの帰りを待ってるョ

見上げるルー
『うん わかったョ。

      も~少し遊んだら ママの所に帰るから待っててね266 






色んな考えがあると思いますが.....
私が心穏やかでいられた理由のひとつに
ペットロスカウンセラーの方の言葉でした。

  『自分がいいように考える事。          

      成仏出来ないから御骨はお寺に....                              
      泣いてはペットが悲しむ......とか    

         気にしない事です。    

   自分の気が済むように解釈・行動して良いんですよ。                                    
   一緒に暮らしていたのだから思いはきっと判ってくれますョ』               

                  

その言葉で気持ちがラクに...(ちょっとした妄想癖はつきましたが...)


たった1年5ヶ月とその期間は短いけど
時間で考えるとほぼ24時間いつも一緒でした。
だから ルディーも満足してくれたと思ってます。

 




 ルディーにお祝いの1ポチを   にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

スポンサーサイト

*Comment

 

ルーちゃんお誕生日おめでとう!素敵なベッドですね~今もそこに眠りに来てるに決まってます!カウンセラーの方の言葉素敵ですね。わたしもそう思います。村松友視さんのアブサン物語お読みになりました?そこには無くなった猫は実は木曾の山中で修行してグレードアップして帰って来ると書かれてます。帰って来た時はちょっと姿を変えてる場合があるから油断は禁物らしいです。そこここで何度でも会えるんだって!ちょっといい話でしょ?今日は特に誕生日だし油断しちゃダメですよ!ふとラルロさんの隣で丸まってるかもしれません(^^♪それにしてもペットロスカウンセラーと言う方がいらっしゃるんですねー知りませんでした。あ、同じく今日誕生日のうちの息子はまさに今日から修学旅行でマレーシアに旅立ちました!(^^)!ボケボケだから心配だわ…
  • posted by raipi 
  • URL 
  • 2008.02/20 10:14分 
  • [Edit]

 

ルディーちゃん可愛いですね~フミフミしている姿が超可愛いです~
ルディーちゃんと過ごした時間は短かったのですね・・・
その時間はルディーちゃんにとって、宝物となっているでしょうね~
だって、ルディーちゃんのお顔、「幸せニャ」ってお顔してますから
かけがえのない1年半を、ラルロさまと一緒に過ごして楽しかったでしょうね~
お誕生日をご一緒に迎えられなかった事はとても残念ですが
いつまでもずっと、ラルロさまを見守っていらっしゃると思います
  • posted by ルミエ 
  • URL 
  • 2008.02/20 13:08分 
  • [Edit]

 

ルディーちゃん、お誕生日おめでとう!
ルディーちゃんとってもきれいな猫さんですね。
今夜はラナちゃん、ロミオちゃんと遊んでいるかもですね(^v^)
  • posted by あやぞっ 
  • URL 
  • 2008.02/20 13:57分 
  • [Edit]

 

ルディーちゃんお誕生日おめでとうございますv-238超可愛いですねv-238フミフミがたまらない(*´▽`*)美人さんだったのですね。
ルディーちゃんきっと遠くからでもずーっとラルロさんを見守っていてくれてますよ。
短い時間でもルディーちゃんとラルロさんが一緒にいたことは事実で、とっても張り合いのあった毎日で充実していたと思いますよ。その生活はルディーちゃんにとってとてもとても幸せな日々だったんです。
だから、きっとラルロさんを毎日見守ってくれていますよ!!きっと!!

ラナちゃんとロミオ君と一緒にかくれんぼしてるかも☆~(σ。σ)♪うふ

  • posted by ロミオ 
  • URL 
  • 2008.02/20 15:28分 
  • [Edit]

 

ルディーちゃんのお誕生日だったのねe-276
もう49日ですか…そういえば動いてるルディーちゃんを見るのは始めてだわ^^ねこきもでは写真だけだったものね。フミフミしながら、何だか恥ずかしそうにチラッとラルロさんを見るのね~可愛い~e-265

ベットとルディーちゃん、同化してますね^^
虹の橋でそろそろママが恋しくなってる頃かな☆
早く戻ってくるといいですね。
  • posted by きなこもち 
  • URL 
  • 2008.02/20 17:09分 
  • [Edit]

 

今晩は、さくらPaPa。*^▽^)σ 独り言Blog です
大阪から発信しています。
お友達になりませんか

あなたのBlogにemoを貼ると面白い変化が「ココロ分析」

笑う門に福来る。(^。^)y-.。o○
  ▲
* (∵) *
 (  )
♪ポチッ凸ヽ(。・ω・)ノ
  • posted by さくらPaPa ≡Slow lif 
  • URL 
  • 2008.02/21 20:36分 
  • [Edit]

★ コメントのお礼 ★ 

v-254raipiさん
そ~だ。息子さん お誕生日だったんですねー。おめでとうございます。
息子さんはおいくつなのかな?今時の修学旅行は海外なんですね~。
私の時代は京都だったけど.....
「アブサン物語」は旦那さんが知ってました。
私は知らなかったけど、そ~ゆう考え方はとっても好きだな~。
なんか希望がもてるというか......
グレードアップして帰って来るなら 私もパワーアップして受け止めれるようにならなくちゃねv-352

v-254ルミエさん
ルディーのフミフミ姿を私達は「洗濯おばさん」と呼んでいたんです。いつもこの時 ブヒブヒ(ゴロゴロ)言いながら......ルディーが旅立った後 急にロミオが同じことをするようになったんですよ~。受け継いだみたいv-344

v-254あやぞっさん
ルディーにお供えしていた 缶詰をラナとロミオにあげたらいつも完食するのに 2匹して1口残し。もしかしたら、ルディーの分を残してくれたのかな?

v-254ロミオさん
仔猫の頃から一緒にいたラナは たまにルディーの写真をジ~っと見つめたり
供えてあるお水を飲んだりしてるんですよ。ルディーはそばにいてくれる気がします。

v-254きなこもちさん
そ~だ。働くルディーは初公開だったわ。
一生懸命 洗濯しているみたいでしょ?

ルディーは ベットだけじゃなくてフローリングにも同化する事があって
たまにつまづきそうになったりも.....

v-254さくらPaPa さん
ご訪問・コメントありがとうございました。
私もブログの方に遊びに行きますね~。
  • posted by ラルロ 
  • URL 
  • 2008.02/22 08:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ryouudenineko.blog37.fc2.com/tb.php/13-f0e44e92

Menu

参加ランキング

押して下さって アリガト♪(*'-^)-☆パチン

1日1ポチ有効です。

FC2カウンター

★ プロフィール ★

 ラルロ

Author: ラルロ
東京出身  1/15生   A型

ラナ・♀      AB型
奈良出身     2006/4/26生  
添い寝位置    右側
特技        抱っこ

ロミオ・♂     A型
東京出身     2007/6/25生
添い寝位置    左側
特技        肩乗り

ルディー・♀   A型
神奈川出身   2002/2/20生
添い寝位置   気分による
特技        自己アピール   
2008/1/4     お星様に.......

カレンダー



全記事表示

サプリメント

 レバスパンA                 肝臓・膵臓疾患・食欲不振など        健康管理に最適なサプリメント

只今 ダイエット生活中   

 

  去勢避妊用  ストラバイトお試し

トイレにも流せる猫砂 

   『トフカスサンド K』                        只今 819円 → 769円 とお買い得♪

ペットヘルス

関連記事   

ラナのダイエット生活に必需品        送料込みでこのお値段

チェダーチーズ

猫心をくすぐります。

ペット用バスタブ

本体の底はペットが滑らない用に加工 シャワーをセットするフックも付いてるから 両手が使えてとても便利♪

楽天市場

gremz 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QRコード

足あと@

