両腕に  にゃんこ!!

我が家のにゃんこは添い寝好き♪  右腕にラナ 左腕にロミオを抱え    寝返りが打てなくても 肩が凝ろうが......... この幸せは止められない~そんなママのお世話ブログ★星になったルディーとの思い出も.....☆

Entries



上下関係を教える

どうも そろそろ花粉が気になりますね。
     マスクがあるから 口紅はいいか~
          な~んて思っている 手抜きラルロです





   今日は ラナ先生が ロミオkunに 
           『上下関係とは?』 を教育している様子です。




9月9日-1

ラナ 『 いいでしゅか? あなたは弟なのです。

          力だってあたちに勝てません。だから 言う事を聞くのでしゅョ。 』


     


9月9日ー2
ロミオ 『ムキー359 そんなことないもん  僕チンだって負けないぞ~ 』





投稿3
ロミオ『 うんぐ~~ くっくっ首が356....首が........356 』 





投稿4
ラナ『 フン! 熱くなるなんて まだまだ お子ちゃまネ339 』





投稿5
ロミオ『ウエ~ン263バ~カ~...姉ちゃんのバカ~ふて寝してやる7575 』 

こうしてロミオは 上下関係とは何か 勉強しましたとさ。。。。




 ロミオに励ましの1ポチを   にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

*Comment

 

ラナちゃん、きちんと上下関係教えてますね!!
うちとは大違いです(TдT)
ラナちゃん、しっかりキャッチしてますもんね、ロミオ君を!!これがうちに足らないとこなんだわねv-237
最近、ひめがケージによく入って寝てます。ケージが羨ましかったのでしょうか??

ふて寝してるロミオ君も超可愛いですね^^

  • posted by ロミオ 
  • URL 
  • 2008.02/25 11:11分 
  • [Edit]

 

あら…上下関係ですか…☆
ラナちゃんちゃんと教え込んでるのですね~^^
ロミオ君分かってるのかしら?

うちの茶々丸達は、チビ達と一緒になって
おもちゃの取り合いをしてますけど…e-330
ご本人達はまだ”子供”のつもりみたいです☆
部屋を開放すると、チビ達の部屋にあるヒモとかネズミとかを
自分の部屋に持ち帰って得意そうに遊んでます~(笑)
  • posted by きなこもち 
  • URL 
  • 2008.02/25 12:56分 
  • [Edit]

 

ラナちゃんとロミオ君のジャレ合いを見させてもらい、とても懐かしくして そして癒されましたぁ(^^*)/
我が家のロシアンも小さい頃に、
ラナちゃんと同じネコとこうして毎日遊んでいたんです。ホントに懐かしいです(*^^*)
それと「はじめまして」でした(^^;)スミマセン。
また楽しみに見させてもらいますので
よろしくお願いします☆
  • posted by ネコのお母ちゃん 
  • URL 
  • 2008.02/25 13:06分 
  • [Edit]

 

ロミオ君まだまだ甘えたい年頃だから
上下関係については難しいかしら~
ラナちゃんと仲良くじゃれて遊びたいのかなぁ~
ニャンコのじゃれあっている姿って可愛いですよね~
ロミオ君ふて寝しちゃったの?頑張って~!
  • posted by ルミエ 
  • URL 
  • 2008.02/25 13:09分 
  • [Edit]

 

 プロレスしているようにしか見えない(^▽^;)w 
 上下関係は大事ょね~
マスクすると口紅しない。。。わかるゎ~でも私化粧もしたくない派かな 化粧品の匂いが苦手で~面倒よくスッピンで出かけるのは(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ・ね♪ )(笑)
 そうそうブログリンクさせていだこうと思って~よいかしら?v-436これからもよろしくお願いします☆⌒ヾ(^・^*)(*^・^)ノ⌒☆ナゲキッス♪

  • posted by ティビママ 
  • URL 
  • 2008.02/25 19:01分 
  • [Edit]

 

こういうの羨ましいですね~。
じゃれあってる姿は可愛いさ倍増♪
ラナちゃん実に良いお姉さん!
うちの甘ったれ王子も教育して貰いたいです。
  • posted by ぷー王子&リンジ 
  • URL 
  • 2008.02/25 20:18分 
  • [Edit]

 

こんばんは。
どっかで見たような、教育法です(^v^)
ラナちゃんは「体で覚えろ」の熱血タイプなのですね。
  • posted by あやぞっ 
  • URL 
  • 2008.02/25 23:41分 
  • [Edit]

 

ぷぷぷ(^m^)
ロミオくんは結局負けちゃったのねー
おねえちゃまの言うことはよく聞くんだよぉ。笑
  • posted by catnap 
  • URL 
  • 2008.02/26 00:10分 
  • [Edit]

 

ラナお姉ちゃん、中々厳しいですね~。でも、しっかり加減して遊んであげてるのでしょうね^^
そういえば、うちのジンは一人っ子だったので、噛み猫だったのに、我が家に来てしばらくしたら治ってたっけ…。それ以来、時々、ミモを怖がるんですが、何されたのかしら??
ふて寝しているロミオ君がとっても、かわいい♪本当に泣き声が聞こえてきそうです^^
  • posted by smimogin(みもじんママ) 
  • URL 
  • 2008.02/26 07:45分 
  • [Edit]

 

おはようございます。(^^♪
今日も寒い朝の大阪です
今日も雪がふるそうです。o@(^-^)@o。

猫ちゃん若いからじゃれ愛が多いのかも??
無知ですいません、猫にも血液型があるんですか??

私は黒のスボンが多いので自宅に帰ると
ももちゃんの気が、おまけに最近さびしいのか
すりすりしてくるんです・・(笑)


今日も「笑う門には福来る」
トム~ン!(〃^∇^)o_彡
  • posted by さくらPaPa ≡ Slow life 
  • URL 
  • 2008.02/26 09:06分 
  • [Edit]

★ コメントありがとう ★ 

v-254ロミオさん
ラナがロミオの動きをガッチリ封じる時は 教育的指導みたいですv-222
それ以外の時は イーブンなv-59を繰り広げたいます。
遊びの中で ちゃんと加減を教えているみたいョv-352

v-254きなこもちさん
ロミオは判っているとは.....いいんだけど....
ラナ姉ちゃんは 自分を可愛がってくれる存在だということは理解しているみたい。
悪さを注意すると 一目散にラナのもとに行き慰めてもらってますv-352

v-254ネコのお母ちゃん さん
はじめましてのご訪問&コメント ありがとうですe-466

>癒されました
少しでも温かい気持ちになってもらえたら とっても嬉しいです。
いつでも懐かしく思ったり 癒されたくなったら遊びに来てくださいe-343
私も ちょこちょこ ブログお邪魔しますね~

v-254ルミエさん
ロミオには遊んでいるだけかもしれませんネ。
『そ~であって欲しい』という思いと
『きっとそ~よ』という自己満足なだけかも.....

v-254ティビママさん
そ~そ 早いうちに上下関係の教育はしないとネv-218
私が旦那しゃ~んとを教育したようにネ.....ウップップップップv-413

私も化粧は基本的に しない派なのョ。
ただ 短期で仕事をするようになったから一応ファンデーションだけ塗ってるの。
だって~私の顔色.....いつも青白いんだものv-356

v-254ぷー王子&リンジ さん
ラナは最後の最後まで 手は出さないの。
その変わり v-359ぶち切れたら容赦なく猫キック炸裂ョ
そんなので良ければ ぷー王子合宿に来られる?

v-254あやぞっさん
ラナは普段温厚なんですが 
切れたら押さえ込んで徹底的に懲らしめるタイプ。
その変わりみっちり懲らしめた後は
舐め舐めして なだめるやさしいお姉さんです。

v-254catnapさん
少しは ラナの言う事を聞いてるみたいですョ。
ラナに怒られると シュンとしてますから.....

v-254smimoginさん
そ~いえば ラナの教育のお陰かしら?
ロミオは噛んだり・引っ掻いたり・威嚇したりしませんネ~
ミモザchan smimoginさんが知らない間に
ジンkunに教育的指導をしてたかも......

ロミオは寝言をよく言うんですョ。
それが悲しそうな鳴き声で......動画撮ったらUPしますね。

v-254さくらPaPa さん
土曜日は温かかったのに また冷え込みましたね~
v-252は足踏みをしているのかな?

猫にも v-536v-537v-538 と血液型はあるんです。
ルディーに輸血が必要になった時 調べてもらったんです。
でも同じ血液型でも更に 合う合わないがあるらしく
結局ロミオの血は輸血出来ませんでしたけど.....

ももchan  寂しいのかもしれないですね。
けどもしかしたら さくらパパさんを励ましているのかも。
「ももchanは ここにいるョe-266」ってね...........
  • posted by ラルロ 
  • URL 
  • 2008.02/26 17:26分 
  • [Edit]

 

泣いた・笑った・感動した!
  • posted by こう 
  • URL 
  • 2008.02/26 20:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ryouudenineko.blog37.fc2.com/tb.php/14-bf208e9a

Menu

参加ランキング

押して下さって アリガト♪(*'-^)-☆パチン

1日1ポチ有効です。

FC2カウンター

★ プロフィール ★

 ラルロ

Author: ラルロ
東京出身  1/15生   A型

ラナ・♀      AB型
奈良出身     2006/4/26生  
添い寝位置    右側
特技        抱っこ

ロミオ・♂     A型
東京出身     2007/6/25生
添い寝位置    左側
特技        肩乗り

ルディー・♀   A型
神奈川出身   2002/2/20生
添い寝位置   気分による
特技        自己アピール   
2008/1/4     お星様に.......

カレンダー



全記事表示

サプリメント

 レバスパンA                 肝臓・膵臓疾患・食欲不振など        健康管理に最適なサプリメント

只今 ダイエット生活中   

 

  去勢避妊用  ストラバイトお試し

トイレにも流せる猫砂 

   『トフカスサンド K』                        只今 819円 → 769円 とお買い得♪

ペットヘルス

関連記事   

ラナのダイエット生活に必需品        送料込みでこのお値段

チェダーチーズ

猫心をくすぐります。

ペット用バスタブ

本体の底はペットが滑らない用に加工 シャワーをセットするフックも付いてるから 両手が使えてとても便利♪

楽天市場

gremz 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QRコード

足あと@

