両腕に  にゃんこ!!

我が家のにゃんこは添い寝好き♪  右腕にラナ 左腕にロミオを抱え    寝返りが打てなくても 肩が凝ろうが......... この幸せは止められない~そんなママのお世話ブログ★星になったルディーとの思い出も.....☆

Entries

スポンサーサイト


フードの適正量は?

  どうも~ 
     旦那しゃんの摂取カロリーは知らなくても
       愛猫のカロリーはしっかり把握している ラルロです352


  今日は予定を変更し
『フードの適正量について...』お伝えします。




           健康で去勢・避妊済みの場合 1日の摂取カロリーは
       
            (体重×30+70)×1.2  
       
       多少は運動量もあるので調整は必要かと思います。



(参考1)ラナ 避妊済み  体重 3.5kg    
       運動量 160 1日1回程度の追いかけっこ
       遊び方 160 紐や紙屑をチョイチョイする地味な動き

            ラナ・チョイチョイ
                      『おもちゃ チョイチョイ
            運動量が少ないので調整し体重を3.2kgで計算 
                     (注)この加減量は自己流

                              
                          199kcal



(参考2)ロミオ 去勢済み  体重 3.2kg  
        運動量 160 起きてる時は常にチョロチョロしている
        遊び方 160 駆け回る 上にも下にも跳ぶ 派手な動き
            ロミオ水
                  『お水すら落ち着いて飲めない・・・』

   運動量が多いのと一応まだ成長期なので 体重を3.3kgで計算
                               
                           202kcal





  もっと簡単に知りたい方は.........    
     現在あげてるフードのカロリーから適正量を自動計算してくれます
                               
                          猫のカロリー計算




どうでした? みなさんのお宅の ご飯の量は? 
        
   今回の記事が 少しでもお役にたったのなら
             書いた甲斐が あるというものです




   ちょっと殺風景な記事になったので.........おまけ動画

   
 

『出ないラナのおっぱいを吸う ロミオ

            この頃 ラナは毎日 子守に追われてました』




     次回 シリーズ『続・ラルロが来た日』 をお送りいたします。
              (はっ!いつの間にシリーズ化?)





     皆様の温かいコメント いつも励みになっております。
          そして更新する 原動力にも.......
 

    通りすがりの方も よろしければコメント下さいね。      
          頂けたら 小躍りして喜びます。
      



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 『参考になったョ~』というお方ポチ下さいな 

 

スポンサーサイト

*Comment

 

ごめんね~夫が休みでずっと家にいてパソコン使ってたからあそびに来れなかったんです。ラナちゃんはうちのライアンと同じくらいの年齢なのにスリムですね~ライアンは4.5kgです。カロリー計算とかしてなかったけど餌の袋の表示通りの量を与えてます。最近食欲モリモリでもっと欲しいよ~オーラを出すんですが心を鬼にして我慢させてます!夫はメタボですが(-_-;)娘もちょっと太めだし(-_-;)ライアンだけは!あ、息子は高校球児なので絞まってます!(^^)!マレーシアから無事帰国しました。とても楽しかったそうです。動画が見られないんですがなぜ??それとこのブログを開くといつも最初の名付けのページが開いて更新画面になってないんだけどどうすればいいのかしら??そういうちょっとしたことがわからなくて…自分でブログやる夢も遠いわ(T_T)
  • posted by raipi 
  • URL 
  • 2008.02/29 12:09分 
  • [Edit]

 

こんにちは~。
動画のラナちゃんに感動してます!
なんて素敵なお姉さんなんでしょう・・・!
実のお母さんみたい。

カロリー計算、したこと無かったです(-。-;)
フードの包装紙の表記を当てにしてましたが、
計算してあげた方が確実そうですね~。
ラナちゃんがスリムなのは、管理体制が
バッチリだからなのですね。

み、見習わなくては!
  • posted by ぷー王子&リンジ 
  • URL 
  • 2008.02/29 15:06分 
  • [Edit]

カロリー計算かぁ… 

うちも量は計ってあげてるけど、カロリーまでは計算してないなぁ…e-286
ラルロさん家であげてる「ザナベレ」って前に買ってみたけど高いよねv-399たくさん居る我が家では手が出ないのよ~(泣)
うちはウォルサムとニュートロとヒルズ(減量用)なんかをあげてます☆おやつもほとんどあげてないのにメタボなうちの子達…困ったわ~e-263

↑raipiさんへ☆
きっとその時の記事のページを登録しちゃったんじゃないのかなぁ☆
ブログの題名をクリックしてトップページを登録し直せば大丈夫じゃないかしら?
えへへ♪違ってたらゴメンネv-398
  • posted by きなこもち 
  • URL 
  • 2008.02/29 15:17分 
  • [Edit]

追記… 

動画の感想を書き忘れちゃった☆

私は思いっきり”ラナちゃんファン”なので
もう可愛くて可愛くてe-266
オマケに優しいのね~☆
赤ちゃんロミオ君もカワユイわねe-343
  • posted by きなこもち 
  • URL 
  • 2008.02/29 15:26分 
  • [Edit]

 

  猫のカロリー計算 。。。なんて便利な世の中なの~v-398 ←ババくさい?!(^▽^;)(爆)
フード選びやフード量 お水どのくらい飲んでいるか。。。等など~可愛い我が子だから気にしだしたら止まらないのょね~多少なりともこれ位って目安があると安心しますょねv-410 痛いとか言ってくれたらいいのになぁ~と何度思った事か。。。
 でもね しゃべるニャンコだったら ママ~またパソコン? とか ママ~どこ行ってたの??(;一一) ジローとか そのフード本当は好きじゃないとか言われそうだゎ~(爆) そんな事言われたら凹むょねv-356

 ラナちゃん母性が強いのね~ティビと一緒だゎ~v-344お母さん代わりしてくれるなんて ラナちゃんいい子ね~v-283
 なんと!!シリーズ化になってる~( ̄m ̄* )ムフッ♪楽しみだゎ~v-315

  • posted by ティビママ 
  • URL 
  • 2008.02/29 15:37分 
  • [Edit]

 

こんにちは。
ラナちゃんの健気な姿ににんまりしてしまいました。
女の子は子猫にこんな風に接するんですね。
うちは男の子ばっかりなので子猫=遊び相手(おもちゃ)です。
  • posted by あやぞっ 
  • URL 
  • 2008.02/29 15:50分 
  • [Edit]

(*⌒ー⌒笑)o 

いつも暖かいコメントありがとうございます
暖かさのパワーで春もすぐそこに・・・
何処と聞かれてもすぐそこに・・・(笑)

会社の仕事が忙しくて「猫の手」借りに来ました
宜しくお願い致します。☆彡(*⌒ー⌒笑)o

「笑う門には福来る」
  • posted by 桜パパ370歳の≡Slowlife 
  • URL 
  • 2008.02/29 18:00分 
  • [Edit]

 

為になる情報ありがとうございます
うちの子は226calでした~
なるほど~計算していただけると
お食事も自信持ってあげられますね~
ロミオちゃんってまだまだ遊びたいのね~
ママ役のラナちゃん良い子ですね~可愛いなぁ~
  • posted by ルミエ 
  • URL 
  • 2008.02/29 18:20分 
  • [Edit]

 

おはようございます。(^^♪
訪問ありがとうございます。(*⌒ー⌒笑)o
ナラちゃんまだ見つからないのかな??
応援 ~凸ヽ(。・ω・)ノ 

今日から3月ですね
春はすぐそこに・・・。
日々暖かくなって植物たちが
いっせいに元気良く芽を出し
すがすがしい季節にトム~ン!(〃^∇^)o_彡
今日も「笑う門には福来る」
  • posted by さくらPaPa ≡ Slow life 
  • URL 
  • 2008.03/01 08:10分 
  • [Edit]

こんばんは! 

猫ちゃんたちの、健康管理もされているんですか!?家は、前に2度ほど同居していましたが、自由気ままで、ほぼご飯の時間と寝る時間だけ帰ってくるような田舎暮らしをしてました。
  • posted by 純 
  • URL 
  • 2008.03/01 20:26分 
  • [Edit]

応援 ~凸ヽ(。・ω・)ノ  

お は よ う ご ざ い ま す♪(〃^∇^)o_彡
いつもコメントありがとうございます、感謝
昨日あたりから春の日差しが感じられる大阪です。
最近は仕事サボリの桜パパも仕事が忙しく・・
忙しいと燃えてくる正月のみ休みの
桜パパなのです(〃^∇^)o_彡
応援 ~凸ヽ(。・ω・)ノ 
今日も完全燃焼で笑顔で頑張りましょう。
  • posted by 桜パパ370歳の≡Slowlife 
  • URL 
  • 2008.03/02 08:52分 
  • [Edit]

はじめまして! 

昨日はご訪問くださってありがとうございます!

「摂取カロリー」とても参考になりました。
やっぱりいつまでも元気v-278でいて欲しいですものね。

ラナちゃんとロミオちゃんの動画、癒されました。
ほわぁ。幸せな気持ちになりますね~。

また遊びにきます。よろしくお願いします。
  • posted by nami 
  • URL 
  • 2008.03/02 13:12分 
  • [Edit]

 

カロリー計算…いま、一番気になる情報をありがとうございます^^
ミモちゃん、今日病院で体重も量りましたが、ちょっとでかい気が…。計算して、ごはんの量を見直さなければ!!でもママは数字が苦手なので、お昼寝中のパパが起きてから計算してもらうことにします^^;
ラナちゃん、おりこう!!ちゃんと、子育てしてますね~。優しいお姉ちゃんで、ロミオ君は幸せですね~^^
  • posted by smimogin(みもじんママ) 
  • URL 
  • 2008.03/02 15:52分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.03/03 00:33分 
  • [Edit]

★ コメントのお返事 ★ 

お忙しいなかの お立ち寄り&コメントを下さり
         感謝します。

v-254raipiさん
そんな~誤らないでね。
こちらこそ余計な事 書いてごめんなさい。
元気そうで 安心したわ~。

体重は骨格によるしライアンkunは男の子だから
       お腹が気にならなければ大丈夫だと思いますョ。

動画見れない理由は.....私もパソコン詳しくないので判らないから調べておくね。 
ページの件は きなこもちさんがコメントして下さってるので参照してみて下さいネ。

v-254ぷー王子&リンジさん
ラナは最初 ロミオを怖がっていたんから大丈夫なのか?!って心配してたんですよ~。

フードの包装紙の表記 メーカーによっては
    少し多めに記載されてる場合があるみたいなので
         一度計算してみるのもいいかもしれませんね。

v-254きなこもちさん
カロリー計算は ウエット(缶詰)時にどれぐらいドライを減らせば良いか
     判らなくてするようになったんです。ルディーが太ってしまったので.....
         raipiさんのページの件 私 説明ベタだから助かったわ~

v-254ティビママさん
そ~そ 目安があると 「いつもと違う!」が見つけやすくなりますよね~。
しゃべるニャンコ 怖い気もするけど一度 本音を聞いてみたい気もするわ~

ティビchanも面倒見が良いお姉さんですものね~。
お互い 助かりますな~

v-254 あやぞっ さん
私も 始めての経験にちょっと感動しましたー
最初ラナは ロミオを警戒してたので私もここまで仲良くなるのは意外でした。 
女は変われば変わるみたいです。

v-254桜パパさん
お仕事 お忙しいみたいですね。
ちょっと一服代わりに にゃんこで癒されて下さいな。 
猫の手は足りましたか~?

v-254ルミエさん
お役に立てたみたいで 嬉しいです。
カロリー計算して 体重が増加するようだったら
ご飯を減らせばいいとかの目安にもなりますよネ。

現在ママさん業を終えた ラナは少しゆっくり出来るようになり 
再び甘えん坊さんに戻りました~♪

v-254純さん
ご訪問・コメント ありがとうございます。
健康管理っていうか......
趣味みたいなものなんですョ。
いつでも 遊びにお寄り下さいね。

v-254namiさん
「カロリー計算」 参考にして頂けて 嬉しいです。
動画 癒しになったみたいで 良かったです。

どうぞお気軽にお立ち寄り下さいませ。
こちらこそ ヨロシクお願いしますね。

v-254smimoginさん
カロリー計算 気になる情報でしたか....
タイムリーな情報のご提供が出来て 良かったわ~
矢印のしたの「カロリー計算」って所を 
   クリックすると自動計算いてくれるページ飛びますよ~

現在ラナは ママから降格し お姉さんになりました♪



      皆様の またのお越し
          心より お待ちしておりますv-22
  • posted by ラルロ 
  • URL 
  • 2008.03/03 08:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ryouudenineko.blog37.fc2.com/tb.php/16-4a430b74

Menu

参加ランキング

押して下さって アリガト♪(*'-^)-☆パチン

1日1ポチ有効です。

FC2カウンター

★ プロフィール ★

 ラルロ

Author: ラルロ
東京出身  1/15生   A型

ラナ・♀      AB型
奈良出身     2006/4/26生  
添い寝位置    右側
特技        抱っこ

ロミオ・♂     A型
東京出身     2007/6/25生
添い寝位置    左側
特技        肩乗り

ルディー・♀   A型
神奈川出身   2002/2/20生
添い寝位置   気分による
特技        自己アピール   
2008/1/4     お星様に.......

カレンダー



全記事表示

サプリメント

 レバスパンA                 肝臓・膵臓疾患・食欲不振など        健康管理に最適なサプリメント

只今 ダイエット生活中   

 

  去勢避妊用  ストラバイトお試し

トイレにも流せる猫砂 

   『トフカスサンド K』                        只今 819円 → 769円 とお買い得♪

ペットヘルス

関連記事   

ラナのダイエット生活に必需品        送料込みでこのお値段

チェダーチーズ

猫心をくすぐります。

ペット用バスタブ

本体の底はペットが滑らない用に加工 シャワーをセットするフックも付いてるから 両手が使えてとても便利♪

楽天市場

gremz 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QRコード

足あと@

