両腕に  にゃんこ!!

我が家のにゃんこは添い寝好き♪  右腕にラナ 左腕にロミオを抱え    寝返りが打てなくても 肩が凝ろうが......... この幸せは止められない~そんなママのお世話ブログ★星になったルディーとの思い出も.....☆

Entries

スポンサーサイト


続・ロミオが来た日 4日目

どうも~  こん~にち~は~341341


  昨日 スーパーで
     「鮪の解体ショー」があり
           一番前で夢中になって見ていた
                   食いしん坊なラルロです321




それでは 早速 前回の続き.......
      「ロミオ来た日 4日目」 の光景をお送りいたします。

 




ロ1

ルディー ラナ    チビ怪獣が寝ているスキに 恐る恐る近付く。





ロ2

ラナ   『ルー姉 気をつけて 怪獣が起きるでしゅ』
ルディー 『大丈夫 寝ているわ。今のうちに 観察しないと....』







ロ3

ロミオ『ギャオ~怪獣ロミたん目覚めたじょ~
                 ガオ~食べちゃうぞ~』



 




ロ4

ロミオ『ファ~ァ な~んて姉さん方を喜ばすのは疲れるっしゅ。』







ロ5

ロミオ 『こんな オチですが ご満足してもらえたでしゅか?』





今でこそラナは 良き姉さんでございますがロミオが来て

2日目 和室の押入れに引きこもり。
3日目 和室からケージの様子を伺うがリビングには来ない。
4日目 ルディーの付き添いのもと やっとケージの前に...  
                    ってな具合でした。    
 


あ!ちなみに このケージ
制作費 ¥2000弱のラルロお手製91
いずれ使わない思ったので 取り壊し・リサイクル可能なタイプを利用
   (何にリサイクルされているかは.....またのお楽しみ)



ではでは 次回予告 
  シリーズ『ロミオが来た日....ケージからの開放』 
      をお送りいたします。(懲りずに まだやるってか~356356)




     皆様の温かいコメント いつも励みになっております。
          そして更新する 原動力にも.......
 

 

     記事に関係ないコメントでも頂けたら 
          小躍りして喜びますので お待ちしてます466
      



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ展開が気になる人~ポチ頂戴な

 





スポンサーサイト

*Comment

今日はひな祭り 

おはようございます。(^^♪
暖かいコメントありがとうございました。
昨日は暖かい一日で、今日から下り坂みたいで?
可愛い猫さんにポチッ!~凸。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

今日は桃の節句何か企画されていますか?

「笑う門には福来る」。゚( ゚^∀^゚)σ゚。
  • posted by 桜パパ370歳の≡Slowlife 
  • URL 
  • 2008.03/03 08:47分 
  • [Edit]

 

はじめまして、今日このブログに初めて来ました。
我が家でも猫を二匹飼っていて、そのうちの一匹がアビシニアンでルディちゃんにそっくりです。
いろんな記事を見るたびにうちの子と重なって涙が出そうでした。
ルディちゃんがこんなに優しいママと出会えて、たくさん愛されていたのを垣間見ることができて、うれしく思いました。
また遊びに来ますね。
  • posted by けい 
  • URL 
  • 2008.03/03 09:05分 
  • [Edit]

 

  スーパーで 「鮪の解体ショー」があったら一番前で夢中になって包丁を見ている 刃物マニアの怪しいティビママです(▼∀▼)ニヤリッ(爆)
 仔ニャンって結構怖い物知らずな感じがしますょね~先住ニャンコv-283の方が動揺&びっくりしちゃうんですょね(^▽^;)
 ロミオ君が来てラナちゃん逃げ腰だったのね~仕方ないょね~だって暴れん坊将軍でヤンチャ坊主のロミオ君が急にきたら驚くもの~
 次回。。。も楽しみにしてますv-411
日に3~4度訪問するティビママょり~Bye-Bye♪まったねんv-353|/// |(   )ノ| ///|ウィ-ン(自動ドア)

  • posted by ティビママ 
  • URL 
  • 2008.03/03 09:08分 
  • [Edit]

 

そろりそろりと見に行ってるラナちゃん達がいいですね~この小さい動く毛玉は何だ?って思ってたんでしょうね!↓の動画今日は見られました!何をきっかけにこんな仲に??それからきなこもちさんのご指摘通りやったらちゃんと開くようになりました。どうもお騒がせしました。ありがとう!(^^)!
  • posted by raipi 
  • URL 
  • 2008.03/03 09:49分 
  • [Edit]

かわいい 

ラナちゃんロミオちゃんの突然の出現に、びっくりしちゃったのですね~
ルディーちゃんと一緒にそばへ行ってみるなんて・・・可愛いですね~
ルディーちゃんってえらいなぁ~立派だわぁ~パチパチ!
マグロの解体ショーって圧巻ですよね~☆
  • posted by ルミエ 
  • URL 
  • 2008.03/03 12:50分 
  • [Edit]

 

ラナちゃん達は 新しく来たロミオちゃんが気になって仕方ないんですね~(^0^*)/
ラナちゃんは怖がりなんですね(*^^*)

うちのロシアンが来たときは 怖いもの知らずのやんちゃ坊主クンでしたが 今では大人しすぎるくらいで新しいニャンコが来ると、ラナちゃんみたく何日か引きこもったりしますよ~(^^;)
  • posted by nekono-okaachyan 
  • URL 
  • 2008.03/03 17:05分 
  • [Edit]

 

こんばんは。
最初っから仲良くは難しいですよね、そうそう。
様子伺いのルディーちゃんとラナちゃんのお姿、可愛いわ~♪
好奇心には勝てないのね。
それにしても、ロミオ君が大物過ぎる!
うちの子もロミオ君ぐらい肝っ玉が大きいといいんだけど・・・。
  • posted by ぷー王子&リンジ 
  • URL 
  • 2008.03/03 20:16分 
  • [Edit]

 

帰ってきたなりよ~(^^♪
無事復活!!

ロミオ可愛い!!スリスリしたくなる~!!
○○フル服用の為、ちょっとおかしかったら
教えて下さい(*^^)v

ラナちゃん、最初はこんな感じだったんですね。
うちは2匹とも『シャー』って威嚇してましたよ。
ひめがやるのは分かるけど、ルーまでやるの?
って思っちゃいました。

自作のケージ上手ですね!!
我が家もすぐに使わなくなると思ってたら
まだまだ使うようで・・・今では狭いかなって思ってます!!
  • posted by ロミオ 
  • URL 
  • 2008.03/03 20:31分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.03/03 20:41分 
  • [Edit]

 

フードの適量みました!!
こんな計り方あるんですね。
すごいかも・・・。
でも、参考になりました。
ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
  • posted by ロミオ 
  • URL 
  • 2008.03/03 20:57分 
  • [Edit]

 

新しい出会いに戸惑う先住ニャンコ…
動じない新参者のロミオ君
微笑ましい雰囲気ですね。

どの猫にも、飼い主には大事な思いでがありますよね~。
  • posted by ちずやん 
  • URL 
  • 2008.03/03 23:45分 
  • [Edit]

 

ラルロさん器用ですねーv-10
先日の記事のラナちゃんのおもちゃも
手作りですよね♪  
何にリサイクルされたのかしら~楽しみ☆

この頃からロミオ君は、既に”大物”ですね^^
ルディーちゃんはさすがに余裕のある態度だわ。
ラナちゃんはちょっと”ビビリ”っぽいね(笑)
  • posted by きなこもち 
  • URL 
  • 2008.03/04 00:46分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.03/04 00:47分 
  • [Edit]

ありがとうございます、感謝 

おはようございます。(^^♪
昨日は九州から北陸、東海などの広い範囲で黄砂が観測されみそうです。風の影響?、これも異常気象の一環なんでしょうか??

お雛人形今日片付けるのは少し寂しい気持ちが
のこりますよね。

いつ仲良しになるのかなぁ・・・
ポチッ!~凸。゚( ゚^∀^゚)σ゚。
今日も「笑う門には福来る」
  • posted by 桜パパ370歳の≡Slowlife 
  • URL 
  • 2008.03/04 07:42分 
  • [Edit]

 

すごくかわいいですね。いつも拝見していますが、心が和みます。ラルロさんはきっとご自分の家族にも優しい方なんでしょうね~(^。^ うらやましいです
  • posted by こう 
  • URL 
  • 2008.03/04 14:46分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.03/04 22:57分 
  • [Edit]

 

お忙しい中 ご訪問くださったうえに
     コメントを頂け とても感謝しております。

皆様の またのお越し 心よりお待ちしておりますv-22


v-254桜パパさん
お仕事の方は 順調ですか?
また 息抜きしにお立ち寄り下さいね。 

v-254けいさん
初めてのご訪問 温かいコメントありがとうございます。
ルディーとの出逢いで多くのことを学びました。
「いつか そのうち...」ではいけないんだと....
時間の大切さを改め思い知らさせました。
また いつでも お立ち寄り下さいね。

v-254ティビママさん
どうも 刃物マニアさん こんにちは。 ニヤリッ(爆)
ラナはもともと 臆病で大きな物音が苦手なだけに 
あまりに騒々しいロミオには ビビリまくっていました。
それを なだめ落ち着かせてくれたのがルディー。
何気にルーは ちゃ~んと仕事してくれてたのョ。

v-254raipiさん
動画 見れるようになったんですね~。 良かったv-411

初めてロミオを見た 私と旦那しゃんの感想は
「素早しっこい ねずみにしか見えない....」。
だからラナにして見れば 『オヨヨ?!』ってな感じだったでしょうね。

v-254ルミエさん
ルディーが 『大丈夫だから こっち来なさい』って
教えてくれたから ラナも早くにそばに寄れたような気がします。
今 ラナとロミオが仲良しなのはルディーのお陰です。

v-254nekono-okaachyan さん
ラナは ホント小心者で 強風の音でも目を真ん丸にして驚く子なんです。
だから 我が家は物を落としたりすると真っ先にラナに『ごめんね。』って
誤るクセが付きました。

v-254ぷー王子&リンジ さん
今まで♂の経験がなかったので 最初 みんな同じなのかな~って
思っていたけど 全く違うみたいですね。 
そういえば ロミオが威嚇したり警戒する様子 見たことがないので 
やっぱり少し変わっているのかもしれない..... 

v-254ロミオさん
お帰りなさい。
ロミオは ルディーとラナに『シャーシャー』威嚇されても 全く物怖じせず 
威嚇し返すこともなかったです。それどころか 無邪気に遊んでいました。
ロシアンブルーって 神経質って聞いてたんだけどな~?

リクエストにあった フードの適正量 お役に立ったみたいで良かったわ~v-352

v-254ちずやんさん
この頃 日々変化があり観察していて 面白かったです。
これからも 思い出をたくさん作りたいので 
一緒にいる時間を大切にしたいと思いますv-352

v-254きなこもちさん
裁縫とかは苦手だけど 工作系は結構 好きかも。
とりあえず市販の物で作れそうなものは 一度作ってみたくなるのよね~。
このケージ ロミオの行動が自由になると 
ルディーとラナのくつろぐ場所になっていて 好評だったわ~
囲いって落ち着くのかしら?

v-254こうさん
いつも拝見して下さり ありがとうです。

>きっとご自分の家族にも優しい方なんでしょうね

いつも ラナとロミオ中心の生活をしているので 
旦那しゃんに 『たまには 構ってョ~!』 と言われるので どうなんでしょうかねぇ~。

  • posted by ラルロ 
  • URL 
  • 2008.03/05 11:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ryouudenineko.blog37.fc2.com/tb.php/17-78bb4e44

Menu

参加ランキング

押して下さって アリガト♪(*'-^)-☆パチン

1日1ポチ有効です。

FC2カウンター

★ プロフィール ★

 ラルロ

Author: ラルロ
東京出身  1/15生   A型

ラナ・♀      AB型
奈良出身     2006/4/26生  
添い寝位置    右側
特技        抱っこ

ロミオ・♂     A型
東京出身     2007/6/25生
添い寝位置    左側
特技        肩乗り

ルディー・♀   A型
神奈川出身   2002/2/20生
添い寝位置   気分による
特技        自己アピール   
2008/1/4     お星様に.......

カレンダー



全記事表示

サプリメント

 レバスパンA                 肝臓・膵臓疾患・食欲不振など        健康管理に最適なサプリメント

只今 ダイエット生活中   

 

  去勢避妊用  ストラバイトお試し

トイレにも流せる猫砂 

   『トフカスサンド K』                        只今 819円 → 769円 とお買い得♪

ペットヘルス

関連記事   

ラナのダイエット生活に必需品        送料込みでこのお値段

チェダーチーズ

猫心をくすぐります。

ペット用バスタブ

本体の底はペットが滑らない用に加工 シャワーをセットするフックも付いてるから 両手が使えてとても便利♪

楽天市場

gremz 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QRコード

足あと@

