両腕に  にゃんこ!!

我が家のにゃんこは添い寝好き♪  右腕にラナ 左腕にロミオを抱え    寝返りが打てなくても 肩が凝ろうが......... この幸せは止められない~そんなママのお世話ブログ★星になったルディーとの思い出も.....☆

Entries

スポンサーサイト


ロミオとの付き合い方

どうも~
    
    その後 何とかパソコンに写真は保存出来たのですが......

       上手く管理が出来なくてファイルが行方不明

         ☆!☆?☆ (☆_◎) ☆!☆?☆チンプンカンプン 

           お手上げ状態 ラルロです。
 



     今週末は 徹底的にパソコンとにらめっこして解決させるぞ!!
               
    ところで 皆さんは ど~やってお写真の保存・管理をされてますの?

             教えて アミ~ゴ341341
      




てな訳で本日は 『それから ど~したの?』 をお送りします。



1

ロミオ 『お姉さん~420420 ちょっと ちょっと耳貸して343 』





2

ラナ 『なあ~に 僕タ~ン266 って!あんた やる気マンマンじゃない?』






頭を抑えられても懸命に くり出す猫パンチは 空しくも届かない......
まるで泣きながら『 姉ちゃんの バカ バカ バカ~ 』って言てる気が・・






 

ダンボール ロミオ
仔猫は寝るのも お仕事のひとつ。
ほっとくと いつまでも興奮して遊ぶので 強制収容。 
ロミオ 『 ママさん ひどい263 僕タン まだ眠くないのに・・・ 』





3

ラナは チビ怪獣からとの戦いを終え しばし充電中 
  『ウヒ~ ちゅかれた~ グリムス・・・ グリムス・・・』 謎の呪文を唱えてた





4

一方 ルディーさんは
 『 壁際に寝返り打って・・341

       体を冷やしている341341 』 (ジュリー風に...って古っつ!)



熱がりのクセに 冷房嫌いで 
こ~して 自然な涼み方を好まれていました(とってもエコロジーなお嬢様420
              



ロミオを野放しにしとくと 
お嬢様方がゆっくりお昼寝 出来なそうだったので
2~3時間 遊ばせたら ロミオはお部屋に収容。
そしてまた 夜2~3時間の開放時間。

その後 段々ロミオも判ってきたらしく遊び疲れると
自分からケージに入って757575


今では「キャリー入る⇒すぐ寝る」という特技になり役立ってます221



「こうして ロミオは 
   伸び伸び スクスク育ち
     わんぱく王子になりました」とさ・・・・・

               (ムム?以前にもこのフレーズ...気のせいょ 気のせい)





          皆様の温かいコメント いつも励みになっております。
           そして更新する 原動力にも420420420

 
       通りすがりの方も コメント頂けたら 
           小躍りして441 喜びますので お待ちしてます
422



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ   ポッチとして頂けると 嬉しいです  

 

 

スポンサーサイト

*Comment

 

おはようございます♪
うちの写真は、外付けHDに日付ごとにぶっこんでるだけです(^-^;)
あとで探そうとしても数が多くて探せない。
あとあと、ブログで使えそうな写真は
別フォルダにとってますー
  • posted by catnap 
  • URL 
  • 2008.03/07 08:45分 
  • [Edit]

 

ロミオ君可愛い~何回も見ちゃったよ~v-10ラナちゃんも怒ってはいないのよね?よしよしって感じなの?うちももし新猫を迎えたら…って想像するんだけどこんな風になれるならいいなぁ~ライアンは子猫にでも背中毛逆立てて怖がる気が(T_T)
私には写真の保存以前の問題で、実はついにブログに手を出したんですが写真を添付することもできず、やりっぱなしで放り出してます(T_T)我ながら情けないです。きなこもちさんにコソコソ質問して迷惑かけてます…でも教えて貰ってもイマイチわからない。頭悪すぎ!落ち込んでるraipiです。
  • posted by raipi 
  • URL 
  • 2008.03/07 09:52分 
  • [Edit]

どうかなぁ~ 

おはようございます。(^^♪
いつもアッチッチッの暖かいコメントありがとう。感謝ですo(^0^)o
今日は天気がよくて少し寒い大阪です。

今日はBlog紹介をしていますので沢山のお友達が出来るといいですね・・(*⌒ー⌒笑)o

今日も「笑う門には福来る」
ポチッ!~凸。゚( ゚^∀^゚)σ゚。
  • posted by 桜パパ370歳の≡Slowlife 
  • URL 
  • 2008.03/07 10:11分 
  • [Edit]

こんにちは 

はじめまして
桜パパさんのご紹介でお邪魔しました。
思わず笑みが零れるかわいい姿、何度も繰り返し拝見しました。
ルディーちゃんもいいお別れが出来お幸せでしたね。
大事にしてくれるご家族に守られ、全幅の信頼を寄せているねこちゃんたちの姿に、生命のあるべき姿を見る思いです。
またお邪魔させてくださいね。よろしくお願いします。^^;)
  • posted by 花姥 
  • URL 
  • 2008.03/07 12:08分 
  • [Edit]

かわいいですね~ 

ロミオちゃんの両手猫パンチNPにモエモエですよ~
NPM・・・猫パンチモエ~♪
ラナちゃんは片手で頭をぽんって触れるのに
ロミオちゃんは両手をブンブン振り回していて
もうMM・・・モエモエです~♪
MMは、マジむかつくじゃないですよ~
モエモエですよ~♪ニャル語辞典より・・・
ルディーちゃんはエコなニャンコちゃんだったのですね~賢いわぁ~
  • posted by ルミエ 
  • URL 
  • 2008.03/07 12:20分 
  • [Edit]

 

始めまして^^
さくらパパさんの所からお邪魔しました♪
ラナちゃんとロミオ君?のじゃれっこ可愛いですね~
思わず微笑んでしまうこと間違い無しです!
  • posted by marurun 
  • URL 
  • 2008.03/07 12:34分 
  • [Edit]

 

 少々お疲れ気味のティビママです☆ヽ(o_ _)oパタッ
 画像&写真の保存・管理 ↓
http://my.reset.jp/~triton/RCKP.htm
大きいサイズのままだとPCデーターいっぱいになってしまうので 定期的にサイズ小さくしてからCD-RやDVD-Rなどにコピーしちゃいます!!
 そうじゃないと~間違って消してしまったり PC壊れたりしたら戻らないからv-406(厳密に言うと 水没したデーターなど戻りますがかなり高額なお金かかります(^▽^;))
 仔ニャンって~よく寝るかと思ったら~動く動く!!って感じですょね~大人ニャンズ達は付き合いきれないものね~v-356 
 遊んだらケージってのはいいかもv-353v-353v-353しかし我が家にはケージがない(  ̄- ̄)トオイメ (爆)
  
  • posted by ティビママ 
  • URL 
  • 2008.03/07 13:23分 
  • [Edit]

 

こんにちわ☆
桜パパサンのところから参りましたv-238
可愛ぃ!!スイマセン!!かなり連続で見てしまいました
ホント癒しです♪
また癒されに来ます☆
応援ポチ~。*・‘.
  • posted by tyokko 
  • URL 
  • 2008.03/07 13:31分 
  • [Edit]

 

本体に写真を大量に保存すると、仮想メモリまで狭くなるのか重くなるので、外付けHDに日付と名前をファイル名にして、整理。
古いファイルはCDやMDに保存しなおして、HDから消します。

小学生の娘が解るように、日本語のファイル名です。
「200803猫001」 とか
「H200306夜景001」 とか
「観察-苺」とか

フォルダ名は「景色」の下に「夜景」 「虹」 等ね
パソコンにサービスで付いていた、カメラウィザードで簡単に名前と番号が付けられるし、保存フォルダ指定出来ないですか?


それにしてもじゃれ合ってる姿可愛いですね~。
何度も見ました。


  • posted by ちずやん 
  • URL 
  • 2008.03/07 13:39分 
  • [Edit]

 

めっちゃ可愛いロミオv-238
だだっこみたい!!
ラナ姉さんに頭こつかれて、ちょっとコントに見えるのは私だけ^m^グフッ

画像の保管ですか?
パソコンに入ってる画像取り込み用のソフトの中に入りっぱなしです。
いっぱいになったらCD-Rに移すかな。
ブログ用に写真に加工した奴はデスクトップにフォルダ作って管理してますけどね。
  • posted by ロミオ 
  • URL 
  • 2008.03/07 13:43分 
  • [Edit]

 

ロミオちゃんは強いな~(@@;)
ラナちゃんも猫パンチ炸裂で気が抜けない感じですね^^
ちっちゃいロミオちゃんが一生懸命なのが可愛いいね~(*^^*)
懐かしい光景だなぁ。。。 見れてうれしいです^^
ロシアンって小さいうちは気が強いというか 怖いもの知らずなのかな?
うちもロミオちゃんみたいでしたよ~今はすっかり静かだけどネ^^
  • posted by nekono-okaachyan 
  • URL 
  • 2008.03/07 15:35分 
  • [Edit]

 

こんにちは。
ロミオちゃんの「ばかばか~」がめちゃカワイィー!

あやぞっはデータは外付けハードを購入しましたよぉ。
  • posted by あやぞっ 
  • URL 
  • 2008.03/07 15:52分 
  • [Edit]

(≧∇≦)キャー♪ 

ロミオ君のやみくもに振り回してる手が可愛いったら~♪
間違いなく「チクショー!お姉ちゃんのバカ~v-356」って言ってますね☆
写真かぁ。私もフォルダに「ブログ用」とか猫の名前付けたりしてます。いっぱいになったり使用しなさそうなものはCD-RやUSBフラッシュメモリに保存してます^^最近はUSBメモリがお気に入りe-343持ち運び便利だし取り出すのも簡単だし、どのPCでも使えるから~☆
ラナちゃん…早く木が伸びる呪文v-362
  • posted by きなこもち 
  • URL 
  • 2008.03/07 16:06分 
  • [Edit]

 

はじめまして。
さくらPAPAさんの所から来ました。
おー!元気いっぱいですなぁ。
うちにいた子はもう年齢が高かったので
ゆったりしていることが多かったです。
以前、猫は寝てばかりと友人に言われ
データで応戦!犬は平均12時間
猫は14時間で対してかわらんぞー!と
言い合ったのを思い出しました。
ではお邪魔しました♪
  • posted by 店長 
  • URL 
  • 2008.03/07 16:14分 
  • [Edit]

 

さくらpapaさんの所から来ました
にゃんこは癒される 
とってもかわいいですね
またお邪魔します
  • posted by muura 
  • URL 
  • 2008.03/07 17:27分 
  • [Edit]

 

桜パパさんからとんできました。
ネコちゃんかわいいですね!
私もネコ大好き!動物大好きです♪
今は子供の世話でせいいっぱいなので
飼ってないですが。
また癒されにきます♪

応援ぽち☆

  • posted by ranfan 
  • URL 
  • 2008.03/07 17:29分 
  • [Edit]

 

こんばんは~♪
ロミオ君、いいですね(^ー^)b
両手猫ぱんち!
いかんともしがたいリーチの差をものともせず
果敢に向かっていく男気!
かっこい~♪
うちの王子に見習わせたいところです。

写真の保存は全てHD(外付けではない)に入れ、
月ごとに分けたらCD-ROMに保存して、
HDから消してます。
携帯で撮ることが99%なリンジなので、簡単なのです。
何故って、王子、カメラ嫌いなんですもの(TOT)
  • posted by ぷー王子&リンジ 
  • URL 
  • 2008.03/07 19:15分 
  • [Edit]

 

こんばんわ★はじめまして(*^-^*)
ロミオたんとラナたんきゃわいぃ~v-238
思わず笑顔になっちゃいましたo(*⌒―⌒*)o
また癒してもらいにお邪魔しますね!
  • posted by チェリー 
  • URL 
  • 2008.03/07 22:10分 
  • [Edit]

 

こんばんは(。・ω・)ノ
明日から暖かくなるみたいですね
日曜日は高橋選手の走る名古屋マラソンはどうなるんでしょうね、強豪が多いです。

円相場は101円を覗く取引で来週からの行へ

ガソリン税は自民党は強行採決で衆議院通過・・、

日銀総裁人選でもめて先行き益々不透明に

今週も色々ありましたね・・
でも笑顔で笑って・・(*⌒ー⌒笑)o

明日も「笑う門には福来る」

おやすみなさい♪(〃^∇^)o_彡
  • posted by さくらPaPa ≡ Slow life 
  • URL 
  • 2008.03/08 01:17分 
  • [Edit]

 

お久しぶりです~(´・ω・)ノ
ロミオくん可愛いですねぇ(´∩ω∩`)
ちっちゃい子はホント無垢で仕草とか可愛すぎて見とれてしまいます。
うちにも新しくやってきたちびっこがいますw
また遊びに来させて頂きます~(´・ω・)
  • posted by Slein 
  • URL 
  • 2008.03/08 12:47分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.03/08 19:29分 
  • [Edit]

 

はじめまして(^^)
さくらパパさんの所から飛んできました♪
ネコちゃん、とっても可愛いです!
とっても癒されました(*^^*)
また遊びに来ます♪

応援ポチ☆
  • posted by ひとみずき 
  • URL 
  • 2008.03/08 21:47分 
  • [Edit]

★ コメントありがとう ★ 

皆様 お忙しい中 お立ち寄り下さったうえに
  コメントを残して下さり 誠に感謝致しますe-466


v-254catnapさん
外付けHDで保存ですか・・・フムフム
まずは 調べてみたいと思います。
やはり 数が多くなると管理は大変になるみたいですね。
教えてくれて アリガト♪(*'-^)-☆パチン

v-254raipiさん
何度も見て下さったなんて 嬉しいわ=*^-^*=♪
ラナはしつこい性格なので きっとロミオとは気が合ったんだと思います。
お互いしつこく いつまでもネチネチとチョッカイ出すタイプなので・・・

ブログ 始められたんですか~アドレス 教えて下さいね。楽しみだわ('-'。)(。'-')。ワクワク
私も全く判らない状態から苦労したので 応援出来ることがあったら言って下さいね~。

v-254桜パパさん
この度は ブログをご紹介して頂き 感謝しています。
お陰様で 色んな方とお話が出来て 益々ブログが楽しくなっています。
これからも よろしくお願いします。

v-254花姥さん
いらっしゃいませ v-352
何度も繰り返し見て頂けたり
ルディーの事も気に掛けて下さり・・・・嬉しい限りです。
いつでもお越しをお待ちしております。

v-254ルミエさん
MMして頂けましたか (*≧m≦*)ププッ
この頃は まだブンブン回しだったロミオも
今ではラナの頭を抑えられるぐらい成長してます。
今度 その様子も動画でUPしますね~

v-254marurunさん
いらっしゃいませv-352
楽しんで頂けたら 幸いです。
いつでも ニンマリしたくなったら 遊びに来てくださいね~

v-254 ティビママ さん
フム フム 保存方法 参考にさせて頂きます。
教えてくれて アリガト♪(*'-^)-☆パチン
最近 パソコンの調子が悪いから 
写真が消えたらどうしよう~って心配になっててね・・・

我が家のケージは お手製なのょ。
材料は全部100均で購入して・・・これ取り壊しも簡単でいいわよ。

v-254tyokkoさん
いらっしゃいませv-352
連続で見て下さったなんて・・・とても嬉しいです。
いつでも 癒されに来て下さいね。

v-254ちずやんさん
やはり最終的には CDやMDに保存が良さそうですね。
教えてくれて アリガト♪(*'-^)-☆パチン
じゃれ合い 何度も見て下さったようで・・・楽しんでもらえて嬉しいです。

v-254ロミオさん
ホント コントみたいで笑えるでしょ (○゚ε゚○)プププー
「おもちゃを買ってもらえなくて ダダをこねるロミオ」ってな感じ?!

保存方法は 最終的にはCD-Rがいいのかな?
教えてくれて アリガト♪(*'-^)-☆パチン
  • posted by ラルロ 
  • URL 
  • 2008.03/09 03:15分 
  • [Edit]

★ コメントありがとう ★ 

皆様 お忙しい中 お立ち寄り下さったうえに
  コメントを残して下さり 誠に感謝致します e-466


v-254nekono-okaachyan さん
どんなにロミオがしつこくても ラナは決して本気にならなかったので 
安心して見れたので楽しかったですょ。
ラナの特訓のお陰で今では 対等にやり合えるようになっています o(*^▽^*)oエヘヘ!
ロミオも静かになってしまうのかな~?
私的には 今のやんちゃなままが嬉しいな~

v-254あやぞっさん
ロミオで楽しんで頂けたみたいで 嬉しいです。

保存は手っ取り早いのがHDですよね~
参考にします。教えて頂き アリガト♪(*'-^)-☆パチン

v-254きなこもちさん
ロミオの ブンブン振り回し 笑えるでしょ。
ジャイアンに立ち向かう のび太みたいで(○゚ε゚○)プププー
ラナの呪文は効き目が無かったみたいで
木に変化は無かったみたいです。
どの呪文がいいのかな~?

保存方法 「USBフラッシュメモリ」ってのもありですね~
なるほど~参考になりました アリガト♪(*'-^)-☆パチン

v-254店長さん
いらっしゃいませv-352
なるほど~猫は14時間 寝ているんですか~
ちなみに私も一緒になって14時間ぐらいは寝ていると思います。寝すぎかしら?!

v-254muuraさん
いらっしゃいませv-352
癒されましたか?嬉しい限りです。
いつでも お越しくださいね。お待ちしております。

v-254ranfanさん
いらっしゃいませv-352
猫好きさんなんですか~
いつでも 癒されに来て下さいね。
お待ちしております。

v-254ぷー王子&リンジ さん
ラナによって ロミオのしつこさは鍛えられたみたいです(○゚ε゚○)プププー
ロミオが何かに怖がっているのって あまり記憶にないぐらい何にでも立ち向かうんです。
きっとこの子には 恐怖心ってものが無いような気がする・・・

保存の仕方は CD-ROMですか。
フムフム 参考になりました アリガト♪(*'-^)-☆パチン

v-254チェリーさん
いらっしゃいませv-352
笑顔になりましたか~ 良かったです。
きっとこれで 福が来ますぞ(▼∀▼)ニヤリッ
いつでも 遊びにいらっしゃって下さいね。

v-254Sleinさん
お久しぶりです。
ホント チビ猫はいつも 無邪気で無防備で見ていて飽きませんよね。
新しく 迎えた仔猫さんも きっと元気に飛び跳ねているんでしょうね~
様子を伺いに お邪魔しますね =*^-^*=にこっ♪

v-254ひとみずきさん
いらっしゃいませv-352
少しでも癒しになれたのなら 幸いです。
いつでも 遊びに来て下さいね。
心より お待ちしております =*^-^*=にこっ♪
  • posted by ラルロ 
  • URL 
  • 2008.03/09 03:57分 
  • [Edit]

 

今日はポカポカ陽気でよかったですね。
ポカポカ陽気のようなコメントありがとうございます。

沢山おいでいただいたみたいでよかったですね

今日は天橋立まで行きましたのであす報告します。
美味しいお土産を安く購入する桜パパ流などを・・(^▽^笑)
明日もあなたの笑顔に、「笑う門に福来る」
  • posted by 桜パパ370歳の≡Slowlife 
  • URL 
  • 2008.03/09 20:45分 
  • [Edit]

 

かわいい動画で大爆笑です!まんが喫茶ぬて
  • posted by kou 
  • URL 
  • 2008.03/10 14:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ryouudenineko.blog37.fc2.com/tb.php/19-da424547

Menu

参加ランキング

押して下さって アリガト♪(*'-^)-☆パチン

1日1ポチ有効です。

FC2カウンター

★ プロフィール ★

 ラルロ

Author: ラルロ
東京出身  1/15生   A型

ラナ・♀      AB型
奈良出身     2006/4/26生  
添い寝位置    右側
特技        抱っこ

ロミオ・♂     A型
東京出身     2007/6/25生
添い寝位置    左側
特技        肩乗り

ルディー・♀   A型
神奈川出身   2002/2/20生
添い寝位置   気分による
特技        自己アピール   
2008/1/4     お星様に.......

カレンダー



全記事表示

サプリメント

 レバスパンA                 肝臓・膵臓疾患・食欲不振など        健康管理に最適なサプリメント

只今 ダイエット生活中   

 

  去勢避妊用  ストラバイトお試し

トイレにも流せる猫砂 

   『トフカスサンド K』                        只今 819円 → 769円 とお買い得♪

ペットヘルス

関連記事   

ラナのダイエット生活に必需品        送料込みでこのお値段

チェダーチーズ

猫心をくすぐります。

ペット用バスタブ

本体の底はペットが滑らない用に加工 シャワーをセットするフックも付いてるから 両手が使えてとても便利♪

楽天市場

gremz 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QRコード

足あと@

