両腕に  にゃんこ!!

我が家のにゃんこは添い寝好き♪  右腕にラナ 左腕にロミオを抱え    寝返りが打てなくても 肩が凝ろうが......... この幸せは止められない~そんなママのお世話ブログ★星になったルディーとの思い出も.....☆

Entries

スポンサーサイト


気紛れなお嬢 ラナ

 我が家のにゃんこは みんなラ行の名前になっています。
 理由は....
  『 血の繋がりはないけど、姉妹仲良くして欲しい.....

                  そうだ!名前で繋がりをもとう!! 』

   なんとも単純な発想でも 期待に応えるかのようにみんな仲良し


『 何故 ラ行 ?』 かと申しますと.....

最初にラナが我が家の子になるのが決まっていたので....


ラナすまし顔

 

 
   『どうも ラナ でしゅ。 はじめまちて。
   あたちの名前のはね 「奈良から来たから」だって.....単純でしゅよね~

   ママとパパはあたちを迎えに 8時間 掛けて車で奈良に来たんでしゅ。
   なのにあたちったら お家の人以外 初めてだったんで先頭に立ち威嚇しちった♪

   そしたらママはあたちじゃなくて側にいた兄弟を抱きかかえてナデナデ。
   「 あら?何それ?ちょっと気持ち良さそうでしゅー 」

   羨ましかったあたちは 兄弟がママから降りたらすぐに「あたちの番!」と猛アピール!
        ジト~っ と熱い視線攻撃!!

   気付いたママは あたちをお膝に乗せてナデナデ....それが気持ち良くて....
   思わず あたちったら お腹を見せて寝てしまったんでしゅ。
    
   そしたらママ 「うちの子になる?」って聞くから返事してあげたでしゅ。
   だって~温かくて優しそうだし....ナデナデは気持ちし...
   で 気付いたら パパとママの仔になってたんでしゅョ。
   
   そんな訳で みなさん よろしくでしゅ♪
 』
  
      
      
   今 思い出すと ラナの熱い視線攻撃は 最初からしてたんだ~
   この攻撃にあうと 近寄りたくなる・無視出来なくなります。 
   何か作業をしていても中断してしまうという ラナの得意技? なんです。


   次回 ワンパク王子 ロミオ のご紹介で~す。

 

    


   



その1ポチが励みになります



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ


スポンサーサイト

*Comment

祝☆写真UP 

リンクして下さったのね~ありがとう。
ご訪問も嬉しかったです☆
私も”秘か"にやってる過疎ブログなのよ~e-291

ラナちゃんのこんな瞳で見つめられたら
ラルロさんもイチコロだったでしょうね^^
やっぱり女の子だから、茶々丸より
雛菊に似た感じだわ~e-265

私も毎日の更新は全然無理なので
自分の負担にならない程度にやってます。
ラルロさんもお仕事あるから無理しないでね☆
  • posted by きなこもち 
  • URL 
  • 2008.02/03 13:20分 
  • [Edit]

ブログ開設、おめでとうございます! 

ロミオ君去勢は終わりましたか?
性格は変化ありましたでしょうか?

ザクの兄弟のママさんが私のBLOGに来ていただいたのでビックリしました。^^

Kさんに教えてもらったのですかね?^^
Kさんがザクを家につれて来た日を思い出します。
その時に、Kさんが二匹の仔猫を連れてきて「どっちでも良いのですが、抱いてみてください」とおっしゃって、二匹とも抱いてみました。

すると、ザクの方は、私の腕の中で、いきなりゴロゴロはじまって、私の顔をペロペロ舐めだしたのです。^^
で、インスピレーションでザクを選びました。
その時の、もう一匹のネコ君がロミオ君なのですかね?^^
その時の印象では、ザクはロミオ君に比べてひとまわりくらい小さかった印象があります。^^

産まれてから、Kさんの育てた方が良かったんでしょう。
ロミオ君もそうだと思いますが、すごく天真爛漫で、ネコとは思えないくらい忠実で、健康で私も良い出会いが出来たとKさんに感謝しています。

これからも拝見(BLOG)させていただきますので、よろしくお願いします。
  • posted by ザクパパ 
  • URL 
  • 2008.02/04 09:55分 
  • [Edit]

 

こんにちは!ねこきもでお世話になってるraipiです。ラルロさんもブログ始めたんですね~私もやってみたいんですがなかなか始めの一歩が踏み出せません。ルディーちゃんのことはねこきもで知ってたんですがコメントできませんでした。ごめんなさい。ルディーちゃんの誕生月日がうちの息子〔人間〕と一緒なんです!この日は長嶋茂雄や志村けんも一緒ですよ、知ってました?何だか個性的でいいキャラの誕生日でしょ?ちなみにうちの息子も超おとぼけ天然キャラです(#^.^#)ルディーちゃんもそんな感じじゃなかったかしら?今もきっとお空から見てくれてますよ!本当に早すぎる惜しい命でした。ラナちゃん奈良出身でラナちゃんなんだ!これは知らなかったなぁ…なにを隠そう私は実家が奈良です!何かとても親近感を勝手に持ってしまいます(^^♪これからも頑張って下さいね!応援してます!
  • posted by raipi 
  • URL 
  • 2008.02/04 10:08分 
  • [Edit]

か・わ・い・ぃ~♪ 

v-132 ぅわぁ~、かわいぃ~ v-41
 こんな、お目々で見つめられたら、毎日お仕事行けなくなります。
 いまでも、
「猫遅刻」なのに、ラナちゃんがいたら、「猫欠勤」になっちゃいマスっ  v-237
---------------------------<< ののちゃんより >>
  • posted by kitcat 
  • URL 
  • 2008.02/04 17:52分 
  • [Edit]

☆きなこもちさん☆ 

本当はリンクのところにバーナーを貼れば良いのだろうけど......判らなかったの。ごめんなさいねv-421

やっぱり雛菊ちゃんとラナは似ているよねe-343確か 生まれた頃も同じだったね。

いつも色々 気に掛けてくれて 有難うねe-420
その気持ちを しっかり受け止めて 今月迄のお仕事 頑張りたいと思います。



  • posted by ラルロ 
  • URL 
  • 2008.02/05 01:05分 
  • [Edit]

 

☆ザクパパさん☆
ご訪問 有難うございます。
何とか少しはブログらしくなっているでしょうか?

ロミオの去勢は無事済み その後 今までと全く変わらすパワフルで甘えん坊です。

ブログはKさんに教えて頂きました。
確か兄弟は2匹だったような気がするので恐らくもう1匹の方はロミオだと思います。
それじゃ~ザクパパさんはロミオにも対面経験があると言うことですね。

私もKさんには 本当に感謝しているんですよ。
こんなに 素敵なロミオと巡り合わせてくれて.....
私が こんなに早くに立ち直れたのも ロミオがいつも大騒ぎして
家の中を笑いが耐えないようにしてくれたから......と思っているんですよ。

私も ちょこちょこ ブログにはお邪魔させて頂きますので
こちらこそ 宜しくお願いします。
  • posted by ラルロ 
  • URL 
  • 2008.02/05 01:23分 
  • [Edit]

☆raipiさん☆ 

わ~ お久しぶりです raipiさんv-353
ライアン君は お元気ですか?
それと・・・・ご訪問 有難うございます。
どこで 見つけてくださったのかしら?

ルディーと息子さんの誕生日 同じだったんですか~ 
そして天然キャラの人が多い日だったなんて知らなかった~。
確かに ルディーは天然でボケキャラでした。
そして raipiさんは 奈良出身!?
これだけ奇遇だと親近感 私も持ちますよ~。
ロミオの事も探れば何か共通点が出てきたりして....
  • posted by ラルロ 
  • URL 
  • 2008.02/05 01:46分 
  • [Edit]

☆kitcatさん☆ 

ご訪問 ありがとうですe-466

「猫遅刻」......危うく昨日私もなりそうでした。
しかも昨日に限っては 膝の上に座って 熱視線攻撃e-16......
撃沈寸前e-330

お互い出勤前は 頑張りましょうv-91
  • posted by ラルロ 
  • URL 
  • 2008.02/05 01:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ryouudenineko.blog37.fc2.com/tb.php/2-6e1bc187

Menu

参加ランキング

押して下さって アリガト♪(*'-^)-☆パチン

1日1ポチ有効です。

FC2カウンター

★ プロフィール ★

 ラルロ

Author: ラルロ
東京出身  1/15生   A型

ラナ・♀      AB型
奈良出身     2006/4/26生  
添い寝位置    右側
特技        抱っこ

ロミオ・♂     A型
東京出身     2007/6/25生
添い寝位置    左側
特技        肩乗り

ルディー・♀   A型
神奈川出身   2002/2/20生
添い寝位置   気分による
特技        自己アピール   
2008/1/4     お星様に.......

カレンダー



全記事表示

サプリメント

 レバスパンA                 肝臓・膵臓疾患・食欲不振など        健康管理に最適なサプリメント

只今 ダイエット生活中   

 

  去勢避妊用  ストラバイトお試し

トイレにも流せる猫砂 

   『トフカスサンド K』                        只今 819円 → 769円 とお買い得♪

ペットヘルス

関連記事   

ラナのダイエット生活に必需品        送料込みでこのお値段

チェダーチーズ

猫心をくすぐります。

ペット用バスタブ

本体の底はペットが滑らない用に加工 シャワーをセットするフックも付いてるから 両手が使えてとても便利♪

楽天市場

gremz 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QRコード

足あと@

