両腕に  にゃんこ!!

我が家のにゃんこは添い寝好き♪  右腕にラナ 左腕にロミオを抱え    寝返りが打てなくても 肩が凝ろうが......... この幸せは止められない~そんなママのお世話ブログ★星になったルディーとの思い出も.....☆

Entries

スポンサーサイト


ラナはベジタリアン?

          どうも~
        
              先日 お菓子の問屋さんで

        カゴをお菓子いっぱいにし レジへ行きとてもご満悦だった

              ラルロです。(←安上がりだ・・・)




              子供の頃 体に良くないと

         スナック菓子を食べさせてもらえなかった反動で

              今は こうして大人買い352352

        大人 最高っス218~と思えるひとときでした。(小っさ!)



       .。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*    .。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*   .。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*           


今日は ラナお嬢のお話・・・

ネコ草好きな猫さんは 多いと思いますが
ラナの好きは恐らく尋常じゃない気がする。
食欲のない時 ドライフードの上に 猫草をトッピングすると
『あ~ら不思議!見る見るうちに ご飯を完食』 てな具合。

ラナは少食なので あまり食べることに興味なさそうにしてますが
猫草だけは別らしいです。


では その模様をどうぞ・・・ 
(注) お見苦しい背景やピンボケはお許し下さいませ。



       ら1

      『クンクン その手に隠れてのは 猫草じゃないですしゅか~343





       ら3

      『ちょいと ラナにくだしゃいな』 (←お嬢 爪がくい込んでます)




       ら2

              『ちゃんと食べやすく 渡して下さいでしゅ』
 




       ら4

         『ムキー359 写真なんか撮ってないで 早くよこすでしゅ~』




その後 われに返った ラナお嬢。
取り乱したことを恥ずかしく思ったのか・・・


       ら5

                    『 穴が 』




       ら6

                      『あったら』



       ら7

              『入りたい!!』 ってラナお嬢 入りすぎです。





       ら8

         『 以上 現場より ルディーがお伝えしました264 』



              ラナはどんなに猫草を食べても吐かない子

         一方 ルディーはすきっ腹に食べて吐いてしまう子

         なので 我が家の猫草は食後のデザート感覚で

               私から貰い食べてました。

      ロミオはまだ猫草を知らない... そろそろ経験させてみようかしら?





          皆様の温かいコメント いつも励みになっております。
              そして更新する 原動力にも420420420
   
       通りすがりの方も コメント頂けたら 
            小躍りして441 喜びますので お待ちしてます
422

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ポッチとして頂けると嬉しいです  

 

 

スポンサーサイト

*Comment

 

 子供の頃 体に良くないと
スナック菓子を食べさせてもらえなかった
         ↑
 うちの人が同じで~実家のご飯は薄味でお菓子なんて絶対に食べさせてもらえなかったと。。。
 今は自分で好きなだけお菓子&ジュース類買って喜んでます( ̄m ̄* )ムフッ♪

 ラナちゃん猫草好きなんだね~美味しそうに食べてるv-410
 レイは猫草むしって遊ぶ物と思ってて~
ティビは無関心(^▽^;) 小さい頃から与えてないと興味ないのかしらね~謎
 今日はうちの人がお休みなのでインドカレー食べにいってきます~(*^▽^*)v-343

  • posted by ティビママ 
  • URL 
  • 2008.03/12 10:16分 
  • [Edit]

うふふ、かわいい! 

おはようございます。
やっと懸案の3件が目途が付いたので、まだ途中ですが癒されに来ました~。
ラナちゃんの懇願するようなお顔、かわいい!
これだから飼うのを止められないんですよね。
ご訪問とコメント、ありがとうございました。
  • posted by 花姥 
  • URL 
  • 2008.03/12 11:03分 
  • [Edit]

 

ラナちゃん…猫草につい大暴走してしまって穴に隠れたのね(>_<)可愛い!可愛い!そんなに食べても吐かないんだ。それじゃ食べる意味あるのか…うーん猫は奥が深い…ライアンは食べませんね~誤食癖があるので吐いた方が良いと思って以前購入したんですがむなしく枯れていきました。吐くより下から出す派でした(#^.^#)
ブログ見てくれて有難うございましたm(__)mほんとに恥ずかしくて照れちゃうけど嬉しいです。またちょくちょく見てやってね!
  • posted by raipi 
  • URL 
  • 2008.03/12 11:19分 
  • [Edit]

 

より目具合が真剣そのものですね^^
よっぽど好きなんだな~ってw
それに草を食べても吐かないなんてΣ(@@!
ラナさん凄いです^^
  • posted by marurun 
  • URL 
  • 2008.03/12 11:59分 
  • [Edit]

 

ラナちゃん猫草好きなのね^^
必死な顔が可愛いね☆
うちはあまりあげてないなぁ。吐くんだもの…。
今はキャベツ茹でたのをあげてます☆
水菜の葉っぱとか好きなのよi-237

ルディーちゃんは本当に姿勢が良くてピシッとしてますね♪何度見ても美人さんだなぁ…☆
  • posted by きなこもち 
  • URL 
  • 2008.03/12 12:49分 
  • [Edit]

 

こんにちわ~♪またまた癒されに来ました~♪
も~!!!可愛い!!
穴に隠れちゃうなんてっ☆
今日も癒されましたっ
  • posted by tyokko 
  • URL 
  • 2008.03/12 12:56分 
  • [Edit]

 

こんにちは♪
こんなに美味しそうに食べるものなのですね。
猫草って、子供のときから食べてました?
うちの王子は、猫草見せても、「なんだそれ」と言わんばかり。
食べたことないんです。
  • posted by ぷー王子&リンジ 
  • URL 
  • 2008.03/12 15:21分 
  • [Edit]

 

先ほどはご訪問ありがとうございました♪

さてさて猫草ですか。
うちの場合は元野良子だったので
ちゃんとした?猫草ではなく
自ら外で物色しないと食べませんでした。
しかしその後のオエオエはなぜか帰宅後
私の部屋で・・・
で、ラナちゃんへのアフレコ上手です!
ホントに恥ずかしくて穴を探しているようです。
今日もニンマリできました(^O^)/
  • posted by 店長 
  • URL 
  • 2008.03/12 15:58分 
  • [Edit]

訪問ありがとうございます 

ラナお嬢、ウチのルリと何だか似てますね~!
ルリは大食いのタヌキですが・・・(汗)
ルディーちゃんは凛々しいですねe-251
過去ブロ見させていただきます。
これからも宜しくお願いしま~す。

 

ラナちゃん探し物ですか???

入ったら出てこないだろうな・・

明日も「笑う門には福来る」
  • posted by 桜パパ370歳の≡Slowlife 
  • URL 
  • 2008.03/12 21:15分 
  • [Edit]

 

こんばんわ~。ロミオさんのブログから遊びに来ました☆
スタジオのぶひこです( ̄ー ̄)ニヤリッ ←まだやってます^^フフフ

ラナちゃんってシャム猫ちゃんですか?超可愛いですね!
猫草食べる姿が可愛いすぎて見とれてしまいました!
うちのソマリのメスはもっとオサーンっぽい顔して食べてますよ^^

ルディちゃんって美猫ちゃんですね。お星さまになったのですか(p_q)
お美しい猫ちゃんなのに…。今は暖かくラルロさんやニャンズ
のことお空から見守っているのですね。
  • posted by ぶひこ 
  • URL 
  • 2008.03/12 22:36分 
  • [Edit]

 

草を食べても吐かないなんて完全消化!?
ラナちゃん凄いですわ(@_@)

しかしより目の所なんか、ウチにもシャムポイント居ましたから懐かしいです♪
犬の様な性格で、ウォーキングが美しい子でしたが、それぞれ可哀相な死に方をしてしまいました。

  • posted by ちずやん 
  • URL 
  • 2008.03/12 23:03分 
  • [Edit]

おはようございます。(^^♪ 

おはようございます。(^^♪
暖かい気候になりましたね
今日はもうすぐお出かけです
今日もどんな一日かワクワクです。

いろんな猫さんがいるから・・
人参が好きな猫、胡瓜好き、がうちにもいました

ポチッ!~凸。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

今日も「笑う門には福来る」
  • posted by 桜パパ370歳の≡Slowlife 
  • URL 
  • 2008.03/13 09:24分 
  • [Edit]

 

ラナちゃんお顔が真剣! かわいい!
夢中になってるときの猫の表情ってかわいい
ですよね~(*´ェ`*)

あと、リンクの件、ありがとうございます。
私の方にもリンク貼らせてもらえますか?
(リンクの張り方、覚えてから…なんですけど
…オハズカシイ(-"-;A ...)
  • posted by nami 
  • URL 
  • 2008.03/13 11:31分 
  • [Edit]

 

今日も仕事中からコメントしてまーす(。-∀-) ニヒ
我が家は猫草1度もやってないんです。
気にはなってるんですがね!!
合う合わないあるんですね。
ラナちゃん美味しそう(o^皿^)ニパッ♪

ティビママさんの中継先インドってこのことねv-344
  • posted by ロミオ 
  • URL 
  • 2008.03/13 11:41分 
  • [Edit]

猫草 

うちの子全然猫草食べないのですよ~
ラナちゃんみたいにわしわし食べてくれたら
うれしいのになぁ~
猫草を見たこともないって顔しているから
キャッテリーでも与えていなかったみたいです
そろそろロミオちゃんも猫草デビューですか~?
穴があると頭をつっこむ・・かわいいですね~
  • posted by ルミエ 
  • URL 
  • 2008.03/13 13:00分 
  • [Edit]

 

ラナちゃん美味しそうに食べますね(^^)

うちは、ジオ(アビ)は全く興味を示さないんですが、
マロ(ロシアン)は、葉という葉全てに反応し、
こないだは、サボテンをかじられました・・・。
棘のないやつですけどね。

猫草ってすぐ駄目になっちゃうから新鮮なの
維持するの大変ですよね(>_<)
  • posted by カピパラ丼 
  • URL 
  • 2008.03/13 15:12分 
  • [Edit]

 

こんばんは♪
どの写真のラナちゃんも可愛いんですけど、特に
上から4枚目のラナちゃん!!
きゃんわいぃ~~(^^)
とっても癒されました☆
応援ポチ☆
  • posted by ひとみずき 
  • URL 
  • 2008.03/13 19:55分 
  • [Edit]

 

こんばんは。
おぉ!猫草ってそんなに喜ぶんですか@@
実はうちは未体験なのです。
1週間くらい前に通販の送料あわせで初めて購入して、ただ今ベランダで成長中。
あぁー!ラナちゃんの様子を見たら、すごく楽しみになってきた!
  • posted by あやぞっ 
  • URL 
  • 2008.03/13 22:50分 
  • [Edit]

★ コメントありがと~ ★ 

お忙しい中 コメントをお寄せ下さり ありがとうございます。

v-254ティビママさん
インドカレーは美味しかったですか~?
やっぱり本場の味は違うのかしら?

ラナはご飯の催促はしなくても猫草の催促はするぐらい大好きなの。
もしかしたらロミオもレイkun同様にペシペシ遊ぶだけかも・・・

v-254花姥さん
お仕事 途中でのご訪問ありがとうございます。
少しはお仕事のお疲れ 飛びましたか?
ラナはあまり 意思表示をしない子なのでこ~ゆう姿を見ると嬉しくって・・・
確かに やめられませんね・・・

v-254raipiさん
猫草は毛玉を吐くだけでなく 胸焼けを抑える為に食べる場合があるので
ラナはきっと後者の方かな?
ブログ開設 オメデト(^_^)∠※PAN!
これでいつでも ライアンkunに会えるわ~e-420

v-254marurunさん
きっと貧乏性の私に似て 勿体無いから吐かないでいるのかも?
ラナは今の所 寄り目になるぐらい夢中なのは猫草だけみたいです。

v-254きなこもちさん
何故か猫草なのよね~
試しに野菜をあげたんだけど ダメでした。
変わりにルディーは 緑黄色野菜ほとんど好きで
夕飯の支度時にはジーっと一口貰えるまで待つ子でした。

v-254tyokkoさん
この後 止めないかったらズンズン奥まで行く勢いでした。
よっぽど 恥ずかしかったみたいです。
また いつでも癒されにいらっしゃって下さいね。

v-254ぷー王子&リンジ さん
うちに来た時 観葉植物(害がない植物)を2匹してカジカジしてたので
試しに猫草を与えたら大フィーバーってな感じでした。
ラナにとっては ささみなどのおやつ感覚みたいですょ。

v-254店長さん
いえいえ こちらこそご訪問 コメントありがとうございます。
>アフレコ上手です
ホントですか~
一生懸命 妄想力を働かせてのアフレコなので 
そのお言葉 とれも嬉しいですo(*^▽^*)oエヘヘ!
また ニンマリしにお寄りになったら アフレコの感想でも聞かせて下さいませ。

v-254Rizan芋蒟蒻のKさん
そ~ですよね。
ルリ君とラナってなんとなく似てますよね。
お写真を見た時に 引き寄せられてブログにお邪魔したんです('-'*)エヘ
ルディーはカメラを向けるとポーズを撮る子だったので
ど~しても似たようなのしか写真がなくて・・・ 

v-254桜パパさん
どうやら ラナの探し物は 『恥じらい』だったみたいです。
なかなか見つからなず この後ズンズン奥まで進みそうでした(▼∀▼)ニヤリッ
いつも応援ありがとうございます。
  • posted by ラルロ 
  • URL 
  • 2008.03/14 05:11分 
  • [Edit]

★ コメントありがとう ★ 

お忙しい中 コメントをお寄せ下さり 
           誠にありがとうございますe-466


v-254ぶひこさん
いらっしゃいませ。
ラナはたぬきに見えるかもしれませんがシャム猫です(*≧m≦*)ププッ
ルディーへのお心遣いありがとうございます。
早くに別れたせいもあり ルディーが誉められるのは本当に嬉しくって・・・

v-254ちずやんさん
シャム猫はよく犬みたいな性格って言われていますよね。
出会いがあれば 別れも・・・
願わくば 最後はそばにいてあげたいものですね。
ちずやんさんは 沢山の猫さんと過された分
色んな別れ方をされているんですね・・・

v-254namiさん
夢中になっている姿って落ち込んでいる時は 特に癒されますよね =*^-^*=
ラナは意外と何事にも無関心なので こ~ゆう姿をたまに見ると嬉しくなります。

リンク出来たみたいですね。
説明が伝わっているか気になってたので良かったです。これからも よろしくぅ(^o^)/

v-254ロミオさん
お仕事 忙しそうですね。
スーパーのながいは危険ですぞ・・・
いらない物までついつい カゴに・・・御用心下され。

猫草を欲しがるのは 毛玉を吐くのと胸焼けを抑える為らしいですょ。
(獣医さんのご意見)
ま~人も肉ばかり食べてたら草が欲しくなりますからね・・・・・

v-254ルミエさん
今まで猫草ってどの猫さんも好きなんだと思っていましたが違うんですね。
ラナは『花よりダンコ』ではく『ご飯より猫草』と少し変わっているみたいです。
ロミオの反応も楽しみだけど またラナの半狂乱な姿が見れる方が。('-'。)(。'-')。ワクワク

v-254カピパラ丼さん
マロkunv-302をかじるとは・・・猫草好きなタイプですね。

そ~そ~生えてる猫草をってすぐにダメになりますよね。
うちは種を買って 食べそうな分だけ栽培しています。
そ~すると ちょっとした緑の成長も楽しめてお得かん倍増ですょ~o(*^▽^*)oエヘヘ!

v-254ひとみずきさん
こんばんは。
より目の写真がお気に召して下さったようでありがとうございます。
またいつでも癒されに来て下さいね。
応援ありがとうございます。

v-254あやぞっさん
未体験ならば 最初は少しだけあげて様子を見た方がいいかもしれませんね。
ムシャムシャ食べて ゲーゲーしては可哀想なので・・・
あと猫草は 引っ張って食べようとして 辺り砂だらけになりますのでご注意下さいませ。
  • posted by ラルロ 
  • URL 
  • 2008.03/14 05:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ryouudenineko.blog37.fc2.com/tb.php/20-d4bdbab6

Menu

参加ランキング

押して下さって アリガト♪(*'-^)-☆パチン

1日1ポチ有効です。

FC2カウンター

★ プロフィール ★

 ラルロ

Author: ラルロ
東京出身  1/15生   A型

ラナ・♀      AB型
奈良出身     2006/4/26生  
添い寝位置    右側
特技        抱っこ

ロミオ・♂     A型
東京出身     2007/6/25生
添い寝位置    左側
特技        肩乗り

ルディー・♀   A型
神奈川出身   2002/2/20生
添い寝位置   気分による
特技        自己アピール   
2008/1/4     お星様に.......

カレンダー



全記事表示

サプリメント

 レバスパンA                 肝臓・膵臓疾患・食欲不振など        健康管理に最適なサプリメント

只今 ダイエット生活中   

 

  去勢避妊用  ストラバイトお試し

トイレにも流せる猫砂 

   『トフカスサンド K』                        只今 819円 → 769円 とお買い得♪

ペットヘルス

関連記事   

ラナのダイエット生活に必需品        送料込みでこのお値段

チェダーチーズ

猫心をくすぐります。

ペット用バスタブ

本体の底はペットが滑らない用に加工 シャワーをセットするフックも付いてるから 両手が使えてとても便利♪

楽天市場

gremz 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QRコード

足あと@

