両腕に  にゃんこ!!

我が家のにゃんこは添い寝好き♪  右腕にラナ 左腕にロミオを抱え    寝返りが打てなくても 肩が凝ろうが......... この幸せは止められない~そんなママのお世話ブログ★星になったルディーとの思い出も.....☆

Entries

スポンサーサイト


(注)眠りを誘います

( ̄〓 ̄)ノおいっす!(長介風)

         (-- )o< 「・・・・・・」
                   
 
   書いてた記事が全部消えてしまい
  
     あまりのショックに不気味な笑いをし 

         ラナをおののかせた ラルロです。

               それでは 気を取り直して 行ってみよう~422
                         
                      


いきなりですが・・・

いつもコメント下さる「店長さん」

お手軽レシピをおせ~てというリクエストにお応えして

揚げ物をした時のもう1品にお勧めレシピを紹介してみます。 


①めんつゆとお酢を適当に合わせ漬け汁を作っておく                       
 (お酢好きの私は1:3の割合にしてます。)

②野菜を素揚げし 漬け汁に入れる。

③少し冷蔵庫で冷やす。

すると・・・・・揚げ物の箸休めに最適

   さっぱり料理の出来上がり~(ヾ(-д-;)ォィォィ 料理と呼べるのか?)



">。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・

本日はルディーです。

日向ぼっこが大好きで時間になると

このハンモックで麗らかなひとときを過してました。
      (あまり深くならず さら~っと思い出にお付き合い下さいませ)




日1




日2




日3




日4




日5







先日お邪魔した「tykkoさん」のブログで
落合崇秀サンの『桃の手紙』 というお話が紹介されてました。

http://blogs.yahoo.co.jp/ochiai_takahide_toubou/20909600.html

命ある物と接するとはどうゆう事か・・・・責任の重さ・・・・・・

私は読んでいて胸が詰まる思いでした。
少しでもこのお話が広まり 
命を軽視する人が減ってくれることを願います。
 




">。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・


    皆様いつも たくさんのコメント ありがとうございます。

      お陰で 更新する励みになっております。

    後日 お返事コメントもお読み頂けると幸いです。
   
        
  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ポッチとして頂けると嬉しいです  

      またのお越しを 心よりお待ちしております466


 

スポンサーサイト

*Comment

レシピ 

献立に悩んでる時、ラルロさんレシピで助けられますよ。早速やってみますが、冷たい物苦手なので、ほんの少し冷蔵します。真夏でも熱い物食べてます
  • posted by シュガー 
  • URL 
  • 2008.03/21 13:50分 
  • [Edit]

ポカポカ♪♪ 

こんにちわ~♪
ルディーサマとてもとても気持ちよさそう~v-10
私も仕事なげだして……v-238
ルディーサマのおそばに!!!!
いいな~v-16

早速紹介していただいて…
有り難うございますっ!!
最近捨て猫・捨て犬
ホント多いですよね…
悲しい事です↓
私も定期的にのせていきます!!

応援ぽっち♪
  • posted by tyokko 
  • URL 
  • 2008.03/21 15:21分 
  • [Edit]

 

なに?なに?お料理研究もなさっているの?多才ですよねー、ほんとに羨ましい…簡単でおいしそう!早速やってみます!
ルーちゃんお日様に溶け込んでますね~いつものキリっとしたお顔はどこへやら…??まったり顔の猫大好きですv-238
桃の手紙見せて貰おうと思ったらエラーになります。なぜ?また後でもう一回来ますね。
  • posted by raipi 
  • URL 
  • 2008.03/21 15:41分 
  • [Edit]

 

こんにちは。
ルディーちゃん、本当に気持ち良さそうですねぇ。
お日様が当たっているルディーちゃんの色がとてもきれいです。
桃の手紙、リンクがエラーになるので直接さがしてきますねぇ(^v^)
  • posted by あやぞっ 
  • URL 
  • 2008.03/21 16:31分 
  • [Edit]

 

素敵なお写真ですね^^
ルディーちゃん、本当に気持ち良さそうe-343
お話読んできました…。去年のチビ達や鈴の事を考えてしまいました☆恐かったんだろうなぁ。人間が…v-409
本当に、今自分の手の中にある”命”を、何が何でも守らなければ…と思います☆
  • posted by きなこもち 
  • URL 
  • 2008.03/21 17:22分 
  • [Edit]

 

「書いてた記事が全部消えてしまい」
わかります、自分もよくやります。
とくに長編のときにやります。
頭が真っ白になりますよね~。

『桃の手紙』拝見しました。
ショックを受けました。
きっと捨てられた子猫さんは人間のことを
このように感じているのでしょう。
とても考えさせられました。
  • posted by やらいちょう 
  • URL 
  • 2008.03/21 18:38分 
  • [Edit]

パトロールにきましたぁ~♪ 


  紫レンジャー只今 \( ̄^ ̄)/ 参上!!
   実ゎ~私。。。元ヤンです( ̄o ̄;)ボソッ(爆)
    ↑知ってる!?(^▽^;)w

 記事かいたのに 全部消えた←マジ凹みますょね~私も叫んじゃうものv-406 

 ラルロさんは お料理研究家なの~?沢山教えてもらゎねば メモメモφ(≧。≦)最近物忘れが激しくてのぉ。。。。

 ルディーちゃんのぬくぬく顔いいですねv-283 優しいお顔でラナちゃんとロミオ君見守っているのでしょうねv-343

 
  • posted by ティビママ 
  • URL 
  • 2008.03/21 19:34分 
  • [Edit]

 

こんばんは。
ルディーちゃん美猫ですよね~♪
穏やかな寝顔は癒されます。

「桃の手紙」読みました。
ワタクシが初めて猫さんと同居することになったときのこと思い出しました。
拾い猫だったもので・・・。
不幸な猫さんが少しでも減りますように!
  • posted by ぷー王子&リンジ 
  • URL 
  • 2008.03/21 20:02分 
  • [Edit]

 

どうもどうもお料理ご指南頂いております
店長でございますv-436
今回は少し酸味の聞いた感じでしょうか?
先日教わったキュウリ早速作り今日食べました。
私が作ったとは思えない美味しさでしたv-347
ご指南感謝感謝です。波ぁーーーーー!!!

さてルディーちゃん、多分に漏れず
寝るの大好きっ子ですね♪
うちにいたのは生活リズムは私と
ほぼ一緒。朝起きて夜一緒に寝ると
いう健康的な子ですた。
まぁ学校行っている時は寝ていたかもしれませんが・・・

最後に「桃の手紙」読みました。
今は亡きうちの子はある程度
大人になってからうちを選んでくれた子でした。
あの子はどんな気持ちでうちの子に
なったのかなぁと切なくなりました。
  • posted by 店長 
  • URL 
  • 2008.03/21 20:13分 
  • [Edit]

 

先程、聞き忘れましたが、転載させて頂いてもよろしいですか?
是非、たくさんの方に見て貰いたいですね☆
  • posted by きなこもち 
  • URL 
  • 2008.03/21 20:13分 
  • [Edit]

 

桃の手紙つながりました。泣きました。ライアンも同じ経験をしてるから…いい話を有難う!
  • posted by raipi 
  • URL 
  • 2008.03/21 21:49分 
  • [Edit]

捨てられた子猫の気持ちや逼迫した状況がよく分かりました。 

こんばんは
早速明日の記事に「桃の手紙」を紹介させていただきます。
こういう輪が広がってくれるといいですね。
ありがとうございました。
  • posted by 花姥 
  • URL 
  • 2008.03/21 22:25分 
  • [Edit]

 

ルディーちゃん、きれい。日の光を浴びてキラキラしてる(*゚ー゚*)
それにクルッと丸まった仕草がとってもかわいい。
幸せいっぱいもらったのね。

ちょっとこれから「桃の手紙」行ってきます!
  • posted by nami 
  • URL 
  • 2008.03/21 23:28分 
  • [Edit]

 

ルディーさん気持ち良さそうにゴロゴロですね^^
私なら間違いなく触ってしまいそう
今居るモクはオシリトントンされるのが好きで
それ以外は殆ど触らせてくれないので
こんな風にゴロゴロシーンをあまり見れないんですよ~^^;
だから時々気持ち良さそうにしてくれると、天にも昇るきもちです^^
  • posted by marurun 
  • URL 
  • 2008.03/22 03:34分 
  • [Edit]

ありがとうございます 

おはようございます。(^^♪
暖かいコメントありがとう。感謝ですo(^0^)o
今日いっぱいは晴れるみたいですが明日は又雨、一雨ごとに暖かくなりますね(*⌒ー⌒笑)o

料理できたら呼んでくださいね・・(*⌒ー⌒笑)o
猫の日向ぼっこは最高に気持ちよさそうに寝ていま
すよね、
起こすと!!、眠たい、な~~に?
て感じで・・(*⌒ー⌒笑)o
ポチッ!~凸。゚( ゚^∀^゚)σ゚。



笑いは貴方から始まります
笑う門には福来る
  • posted by さくらPaPa ≡ Slow life 
  • URL 
  • 2008.03/22 07:16分 
  • [Edit]

一緒に寝たいっ(笑)! 

この子がアビシニアンです((b´∀`))ネ♪
ルディちゃん☆(*ノノ)キャ♪
人懐っこくて賢くて、しなやかな猫らしい動きをするんですよね?
陽射しを受けた毛色も好きです。
本当に睡眠誘導物質を出してます(´艸`)ムププ♪一緒に寝たいわぁ~♪
  • posted by さざなみ 
  • URL 
  • 2008.03/22 09:28分 
  • [Edit]

巡回中ε=ε=ε=ヾ(*´Д`*)ノ 

紫レンジャー発見っ(((;゚Д゚)))アワワ

ルディちゃん、気持ち良さそうですね^^
可愛いすぎる~(*^-^*) 
「桃の手紙」読みました。私も胸に詰まりました。
最近は捨て猫ちゃんとか見かけなくなりましたが、ママから
離れた猫ちゃんはみんな不安を感じてますよね(-_-;)
猫ちゃんの為に考えて接することが出来る自分でいたいなぁと
思いました。
  • posted by ぶひこ 
  • URL 
  • 2008.03/22 11:34分 
  • [Edit]

★ コメントのお返事 ★ 

皆様 お忙しい中 コメントを下さり
             ありがとうございます。



v-254シュガーさん
そ~言ってもらえると嬉しいわ~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
これは 冷やさなくても美味しく食べれると思いますョ。

v-254tyokkoさん
ルディーはいつもこの場所で気持ち良さそうにしていたの。
たまにふと姿は見えなくても寛いでいる気がするんですょ=*^-^*=

これから出産の時期を迎えるだけに 
少しでも多くの方に知ってもらえたらいいですよね。

v-254raipiさん
2度のご訪問ありがとうございます。
料理研究ってそんな~ただの手抜きですょ(*゚.゚)ゞポリポリ
ルーは日向ぼっこが本当に好きな子で
今も姿は見えなくてもハンモックに来てる気がするですよ~

ご免なさいね。最初 アドレスを間違えてて。
お話が広まり 命の重さ軽視する方が減ることを祈ります。

v-254あやぞっさん
ルーは体がポカポカになるぐらい日向ぼっこが好きで・・・
リンク先間違えてしまいゴメンなさいね。
その後 見れましたか?

v-254きなこもちさん
実は昨年 うちのマンションの周りに仔猫がいて
カラスが多いだけに心配で主人と保護しようとしたのね。
結局 逃げられてしまったんだけど・・・
だからこのお話を読んで申し訳ないことしたな~って凄く反省したの。

v-254やらいちょうさん
記事が消えた後って ホント頭が真っ白になってしばらくボー然としちゃいましたょ~。
>捨てられた子猫さんは人間のことを このように感じているのでしょう

私もこのお話を読んで改めて「そ~だよな~っ」て思い知らされました。
深く考えさせられるお話ですよね。

v-254 ティビママ さん
パトロールご苦労様です(▼∀▼)ニヤリッ
もうね~記事が消えた時 悲鳴あげたわょ~∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

ティビママさんに比べたら 私のなんか料理って呼べないわょ~

ルディーはたまに日向ぼっこしに帰って来てるみたいなの。
幻をみる時があってね・・・

v-254ぷー王子&リンジ さん
ルーは本当に日向ぼっこが好きでそれを見るのが楽しみだったんだ~。
今もたまに帰って来ているみたいo(*^▽^*)oエヘヘ!

手紙が皆さんに届いて 不幸な猫さんが減ることを祈ります。

v-254店長さん
こんなに喜んでもらえると 嬉しいわヾ(=^▽^=)ノ
これからも皆で美味しい物情報の交換しましょう
(゚∇^*) テヘ♪
ルディーも4歳になって来た子だったので最初寂しそうな顔で
玄関前にたたずんでいた姿を見た時は心を痛めました。
その後 寛いだ姿を見てホッとしましたが・・・

v-254花姥さん
ありがとうございます。
こうゆう輪が広がってくれることを祈ります。
出来れば学校などで取り上げてもらえると命の尊さが伝わると思うのですが・・・

v-254namiさん
ルディーはホント 日向ぼっこ好きな子で見ている
私まで幸せな温かい気持ちになってたんです。
たまに帰って来ているみたいなんですょ=*^-^*=にこっ♪

v-254marurunさん
私もたまらず頬ずりしてまいたょ~。
布団でゴロゴロしてた時は添い寝もしたりと・・・
本当に幸せな時間を過せてました。

v-254さくらPaPa さん
PaPaさん 出来ましたよ~
お皿とお鍋を持って来てくださいな~(▼∀▼)ニヤリッ
今日は本当にいいお天気です。
午後から散歩にでも出掛けてみようかな~

v-254さざなみ さん
そう~この子がアビシニアンのルディーなんですょ。
人懐っこくて、物覚えが良くて賢かったです。(←親バカでスミマセン。)

>睡眠誘導物質を出してます
眠れぬ夜には最適ですぞ~
  • posted by ラルロ 
  • URL 
  • 2008.03/22 12:09分 
  • [Edit]

★ コメントのお返事 ★ 

お忙しい中 コメントを下さり
             ありがとうございます。


v-254ぶひこさん
パトロールご苦労であります(*^-^)ゞ 敬礼♪
ルディーは日向ぼっこ大好きでね~
それを見るのが楽しみだったんだぁo(*^▽^*)o

手紙が多くの人に届いて命の尊さを感じてもらえたら~って思います。
私も猫のきもち まだまだ判ってなかったと思い知らされました。
  • posted by ラルロ 
  • URL 
  • 2008.03/22 12:24分 
  • [Edit]

キョロ(∇ ̄ )(  ̄ ∇)キョロもうパトロール終わり? 

寝坊して遅れをとってしまった( ▽|||)サー

記事書いて消しちゃう事ありますよね~
全く同じ記事って書けなくないですか??

ルディーちゃん日向ぽっこ気持ち良さそう。
「桃の手紙」切なくなるお話ですね。
『100万回生きた猫』も切なくなる。
↑いいお話だから子供の夏休みの宿題で読書感想文書かせたな。
次は「桃の手紙」を子供に読ませるわ!!
  • posted by ロミオ 
  • URL 
  • 2008.03/22 12:26分 
  • [Edit]

長さぁぁぁあぁん♪♪ 

ゲラゲラ~
ラルロさん。やっぱりおもしろいぃぃぃぃ♪♪

レシピ。。。とっても助かります!
お料理苦手なのでメニュ考えるだけで
気が萎えます(主婦なのに・・・苦笑)
これから暑くなってくると
ボリュームがあってカツ、冷たくのど元に通る
メニュっていいですね♪♪
これなら食材も現地にあるものでできそうなので
是非トライしてみます!!

ラルロさん
次回はぜひとも画像付きでよろしくどうぞぉぉ♪♪♪

PS
前に教えていただいた画像の貼り付け方!試そうと思ったら実家のPCがとっても古くて
デジカメ昨日をインすトールするところから
始めなくてはならないみたいで
しかも。中古を買ったため
ハードとソフトの許容量が反対に入れられているためかなり大変な状態みたいです(涙)

頑張ってなんとかしてみます・・汗汗
  • posted by gorie 
  • URL 
  • 2008.03/22 17:01分 
  • [Edit]

 

この猫ちゃんがルディーちゃんなんですね。
お日様がよく似合うすらっとしたにゃんこちゃんですね。男の子ですか?女の子ですか?
ルディーちゃんはラルロさまと旦那さまに出会えて幸せ一杯だったと思います。

「桃の手紙」というお話、読みました。
幼稚園児くらいの時に雨の日にダンボールごと拾ってきて救えなかった子猫たちのことを思い出しました(体をしっかり拭いたのですが寒さで1日もたなかったんです)

あ!うちはイタ投稿されてないのでご心配なく~。
ただね、ああいう事されると気になってそこここを覗いてるんですよ。そしたら懲りてない発言があるんですね~。何も知らない方に詳細は伝えずに自分がされたことだけ伝えたり・・・。
  • posted by nejinoheya 
  • URL 
  • 2008.03/22 22:49分 
  • [Edit]

 

はじめまして。
今日は、桜パパさんのブログより訪問してくださりありがとうございました(^^)
私も猫が大好きで19年共にした愛猫の思い出が今でも鮮明に甦ってきます。
ラルロさんのにゃんこちゃんもとても可愛いですね。
また遊びにこさせていただきますね。
また、お酢は身体にもいいし、簡単にできそうなお料理なので私も試してみたいと思います。
  • posted by haruka 
  • URL 
  • 2008.03/22 23:58分 
  • [Edit]

雨かな?? 

こんにちは。(^^♪
コメントいつもありがとうございます。感謝ですo^0^)o
今日はどんよりとした天気で西から雨だそうですよね(^J^)
ポチッ!~凸。゚( ゚^∀^゚)σ゚。
笑顔はあなたから(*⌒ー⌒笑)o
笑う門には福来る
  • posted by さくらPaPa ≡ Slow life 
  • URL 
  • 2008.03/23 11:37分 
  • [Edit]

 

ルディーちゃん、気持ちよさそう~。
春は、ねこちゃん達にとって、一番幸せな季節ですね。

『桃の手紙』拝見しました。
わたし、意外と涙もろいので(水戸黄門観てても泣きます)
チョッとなけましが、非常に良いお話でした。
わたしも、後日ブログに紹介させて頂きます。
  • posted by なな 
  • URL 
  • 2008.03/23 22:42分 
  • [Edit]

 

皆様 お忙しい中 コメントを下さり
             ありがとうございます。


v-254ロミオさん
パトロールご苦労様(▼∀▼)ニヤリッ
そ~全く同じ記事を書く気力がなくて・・・
なんだか物足りない記事になってしまったの。
『100万回生きた猫』も切なくなるよねぇ~。
ルディーが旅立った時 旦那さんが教えてくれて
「きっと満足してくれたょ」って慰めてもらいました~。

「桃の手紙」はお子さん達に読んでもらいたいお話です。
命の重み尊さを知って欲しいですね。

v-254gorieさん
おもしろい・・・・私にとって一番のホメ言葉。嬉しいわヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
この料理・・・・旦那様はどうなのかしら?
和風ピクルス?!って感じで大丈夫かな?
もし作ったら感想聞かせてねぇ。
そうね~今度は画像つけるわ。

画像の貼り付け・・・最悪 携帯の写メを使うのはどうかしら?

v-254nejinoheyaさん
ルディーは女の子です。
本当は男の子に付ける名前みたいですねぇ~。
私も短い間でしたがルディーと過せてとても幸せでした=*^-^*=

何だかまだまだ問題がスッキリ解決してないみたいですねぇ~。
はぁ~何だかな~

v-254harukaさん
わざわざお越し下さりありがとうございます。
手軽に作れて体にいいので是非お試し下さい。
またのお越しお待ちしております。

v-254さくらPaPa さん
今日は東京は雨です。
今週から忙しくなりそうですが・・・
笑顔を忘れず頑張ろうと思います。

v-254ななさん
私も涙もろいのでこのお話はウルウルでした。
「桃の手紙」が少しでも多くの方に知れ渡り
命の重みや尊さを改めて判ってもらえたらと思います。
  • posted by ラルロ 
  • URL 
  • 2008.03/24 08:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ryouudenineko.blog37.fc2.com/tb.php/24-93485bf0

Menu

参加ランキング

押して下さって アリガト♪(*'-^)-☆パチン

1日1ポチ有効です。

FC2カウンター

★ プロフィール ★

 ラルロ

Author: ラルロ
東京出身  1/15生   A型

ラナ・♀      AB型
奈良出身     2006/4/26生  
添い寝位置    右側
特技        抱っこ

ロミオ・♂     A型
東京出身     2007/6/25生
添い寝位置    左側
特技        肩乗り

ルディー・♀   A型
神奈川出身   2002/2/20生
添い寝位置   気分による
特技        自己アピール   
2008/1/4     お星様に.......

カレンダー



全記事表示

サプリメント

 レバスパンA                 肝臓・膵臓疾患・食欲不振など        健康管理に最適なサプリメント

只今 ダイエット生活中   

 

  去勢避妊用  ストラバイトお試し

トイレにも流せる猫砂 

   『トフカスサンド K』                        只今 819円 → 769円 とお買い得♪

ペットヘルス

関連記事   

ラナのダイエット生活に必需品        送料込みでこのお値段

チェダーチーズ

猫心をくすぐります。

ペット用バスタブ

本体の底はペットが滑らない用に加工 シャワーをセットするフックも付いてるから 両手が使えてとても便利♪

楽天市場

gremz 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QRコード

足あと@

