両腕に  にゃんこ!!

我が家のにゃんこは添い寝好き♪  右腕にラナ 左腕にロミオを抱え    寝返りが打てなくても 肩が凝ろうが......... この幸せは止められない~そんなママのお世話ブログ★星になったルディーとの思い出も.....☆

Entries

スポンサーサイト


添い寝の仕方

  今日はポカポカ陽気のせいか(冬眠から目覚めた?)

     朝からニャンズのお駆けっこが烈しいです。

         目の前や頭上を飛ぶラナ

  水飲み場に片足を入れて 床をビチャビチャにするロミオ

   朝からブログ記事を打っているのに なかなか進まず

とりあえずお菓子を食べて観覧してた ラルロです
 (〃´o`)=3 フゥ  



 

面白写真のネタが尽きたので
今日は日常生活のお話。



タイトルの通りラナとロミオは 添い寝をしてくれます。
お互い陣地があるのか 必ず左はラナ 右はロミオと決まってます。
そしてその添い寝の仕方もこだわりがあるようで・・・・・
ラナは腕枕をして布団から顔を出します



ラナ添い寝2

     仔猫時代(まだ全身白っぽい)


ラナ寝方

   つい最近(写メなので画像が荒いです)





一方 ロミオは寝相が悪い主人側。
「私の腕で守らねば」と思ってたのですが負けじと寝相は悪い356
布団の中こんな感じです。(ラナが私だとイメージして下さい)


寝方

              こんな感じに 脇の間で丸くなり


寝方2

               こんな感じで 寄り添ってます。





  以前は両腕に2ニャンズ 足元ルディーという寝方でした。

     でもルディーの通院生活が始まった頃から

  いつしか2匹は寄り添い別の場所で寝るようになりました。

 もしかしたら残された時間を察し ルディーに譲ってたのかも?

思えばその頃から2匹でいる時間も多くなり寂しさを寄り添い慰めて 

      今の絆が出来上がったようです。


">。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・。.:*:・'゚☆。.:*:


皆様いつもコメント ありがとうございます。

お陰で更新する励みになっております。(最近マイペースですが...)
  
          
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへポッチとして貰えると嬉しいです 

        またのお越しを 心よりお待ちしております466

 

スポンサーサイト

*Comment

 

へいしゅうです。
いつもスペシャルでありがたいコメントありがとう
ございます。
ラルロさん元気ですか?
俺は今は情緒不安定な毎日を送ってます。
今日も俺が一番ですね・・・
更新も無理がないようにゆっくり書きたい
ときに書いてマイペースで問題ないと思います。
俺もぺっとは基本的に好きなんですが
うちでは買ってはいけないのが残念です。
無理せずお互いにマイペースでいきましょう。
ラルロさん大好きです。
  • posted by しゅうです。 
  • URL 
  • 2008.04/05 15:00分 
  • [Edit]

 

こんにちは!
ちょっと仕事サボってカキカキ(>_<)

猫って色々な事を空気で感じるのでしょうか?
話せない分、そういう空気を瞬時に察する
能力を持っているのでしょうかね。

うちは腕枕で顔は出さず布団にもぐって寝ていました。
学生の頃はまず早朝母を起こしトイレ水飲み
ご飯を済ませ、兄の布団へ・・・
兄が起きると一番起きるのが遅かった
私の布団へ来て入れろとモミモミ♪
そうして8時ころまで家族の布団で寝た後
自分の寝床で(当時の足踏みミシンの座布団の上)
私たちを横目のみでお見送りでした(^^ゞ
そうそういつもは大人しい子なのに
急にバタバタの一人運動会をこの時期していたなぁ。
  • posted by 店長 
  • URL 
  • 2008.04/05 16:26分 
  • [Edit]

 

仲良し2匹でお顔立ちも整っておりますね♪
ロシアンブルーとシャムですかv-236
ヒマラヤンはもっと毛がながいですもんね~v-283
  • posted by konkosan 
  • URL 
  • 2008.04/05 16:30分 
  • [Edit]

 

2匹の寄り添って寝る姿、良いですねぇ~♪
なぜ~か、シンクロしてる(´艸`)ムププ♪
猫って(犬もでしょうけど)、人の具合の悪さとか、仲間の寿命とか、きっと全部分ってるんだと思います。そういうのって理屈ではなくて、説明のしようがないけど、あえていうなら『愛』とか『絆』でしょうか?
だから愛おしくてならないんですよね。

応援ポチッ♪
  • posted by さざなみ 
  • URL 
  • 2008.04/05 17:38分 
  • [Edit]

 

ありますよね、定位置!
うちも最初はネジも蘭も相手がいる場所を奪ってましたが(苦笑)今はネジが私の左腕でラナちゃん派で頭はちゃんと出てます♪
蘭はルディーちゃん派で私の足の間で丸くなります。

体調はもう大丈夫ですか?ホッとしたら気が緩んだんでしょうね。まだまだ夜は寒い日がありますからお大事に~。
  • posted by nejinoheya 
  • URL 
  • 2008.04/05 20:43分 
  • [Edit]

(*´∀)アンニョンハセヨ。 (((((*@0)ラルロ様~♪ 


  ニャンズの添い寝。。。嬉しいですょね~v-398v-283
レイと添い寝していて そこにティビが来るとかならず
何処かに行ってしまうレイ
 自分が甘えている姿他の人に見られたくないらしい(^▽^;)
   
 ↓「春のワルツ」にハマッてるなりか(▼∀▼)ニヤリッ
何故バレた??ドキッ!! Σ(~∀~||;) 初打ちの時
500円でキ━―━チャ―━―ッ(・∀・)━―タ━―ノ━―!!
がいけなかった(^▽^;)(爆)

 明日 眼科行ってきます ちょっぴり気が重いのだぁ(^▽^;)飛蚊症(ひぶんしょう)っぽくって~眼底検査してきます 何でもないと思うんだけどね(  ̄- ̄)トオイメ

  • posted by ティビママ 
  • URL 
  • 2008.04/05 22:52分 
  • [Edit]

O(≧∇≦)O イエイ!! 

添い寝いいなぁヾ(*´Д`*)ノ 羨ましい~!!
ラナちゃん、布団から顔出すの?可愛いぃぃ~(*´▽`*)
ラナちゃんとロミオくんの添い寝、和むね^^
モンは昼寝などは傍で寝てくれたりもするのですが、
夜寝るときは絶対来ないの(-_-;) 小さい頃ケージで
寝かせたせいなのかなぁ。もう今は諦めてる^^;アハハ

紫レンジャーティビママさん発見( ̄ー ̄)ニヤリッ
目、大丈夫??花粉にやられたのかな(^-^;)
お大事に!
  • posted by ぶひこ 
  • URL 
  • 2008.04/05 23:34分 
  • [Edit]

 

可愛いなぁ~。
添い寝いいですよね~。
特に寒い時期はアンカの代わりにもなる
という実用性もありますし。
自分は始めの頃は添い寝されると緊張して
なかなか寝付けませんでしたが、
今ではすっかり馴れました。
暖かくなってきましたから、
添い寝もあともう少しかな?
  • posted by やらいちょう 
  • URL 
  • 2008.04/05 23:43分 
  • [Edit]

ほのぼの 

今日は強風のため、桜ふぶきが目に入らぬか(時代劇見過ぎ)えへ~ラナとロミオの添いね♪キァワイイニヤー昼間は、ほとんど寝ていて、夜は暗闇に光る目で運動会が始まってますか!わが家の団地の廊下は、猫ちゃん達のデート2カップルああ~春なんだなぁ…ウットリ
  • posted by シュガー 
  • URL 
  • 2008.04/05 23:59分 
  • [Edit]

 

何故か位置が決まってるみたいですよね☆
うちもいつも同じです~^^
やはり、ただ事じゃない雰囲気は感じるのではないかしら。前に何度か病気の子の面倒を見てた間、あまり他の子達に手が掛からなかった様な気がします☆
そんな風に考えると、益々愛おしくなりますね。二人の寄り添ってるお写真…何だかウルウルしちゃうi-241
  • posted by きなこもち 
  • URL 
  • 2008.04/06 01:32分 
  • [Edit]

 

おはようございます!

添い寝、かわいいですね~。特に最後の一枚
は、ほわぁしてしまいますね~。
今ごろですが、前の記事の漫才。笑いつつも
少し照れてしまいました。チュて!!キャー!!
久しく感じたことのないトキメキを
体感いたしました(笑)
  • posted by nami 
  • URL 
  • 2008.04/06 07:48分 
  • [Edit]

 

なんとなく昔飼っていたネオという猫の事を思い出して、しんみりしてしまいました^^
両腕と足元に可愛い子たちを眠れるのが、とっても羨ましいですね~
今いるもく(猫)とあんこ(犬)は一緒に寝てくれないけど、ネオはずっと添寝してくれた子でした
  • posted by marurun 
  • URL 
  • 2008.04/06 13:19分 
  • [Edit]

(/▽)ティビ♪ (▽\)ママ♪(σ'')σでっす♪ (宮迫風~古!!笑) 

 
  タダイマァ♪ヾ(*゜▽゜*)ノ.....Юカチャヾ(゜-゜o))))
 病院から帰ってきました♪ 検査結果。。。問題なしv-352
原因は~老化によるものか 生まれつきのものとの事。。。
老化じゃない方がいいです って言ったら先生笑って
ました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!(爆)
 報告までに。。。またねん(* ̄ヽ ̄)ナゲキッスヽ(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪
(@~^~)ノ⌒●~* 忍法微塵隠れ!《《《《《《《《《《ドロン!!》》》》》》》》》》

  • posted by ティビママ 
  • URL 
  • 2008.04/06 14:46分 
  • [Edit]

 

こんにちは。

ラナちゃんの寝姿、人っぽくて可愛いですね~♪
ちゃんとお布団から顔だけ出すあたり◎!
ロミオ君からは自由の匂いがします(笑)

最近暖かくなってきたので、うちは添い寝回数減りました。
ワタクシ一人のときは寄ってきますが、体温が高い店長の隣には行かなくなってしまった。

添い寝は冬限定の我が家です。
  • posted by ぷー王子&リンジ 
  • URL 
  • 2008.04/06 15:38分 
  • [Edit]

 

寝方は性格が出ますよね~(^^♪
ラナちゃんとひめは一緒ですよ!!
絶対顔は出したいの。ママの顔が近い方が安心みたい(★ ̄∀ ̄★) ラナちゃんもママっこなのね!
ロミオっちは豪快なのね(≧▽≦)
ルーはルディーちゃんと一緒かな。今はルーのベットがあるからそこで寝ます。

春のワルツ~誰がハマってるの~?
あんなのこの間ボロ負けしたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
次は冬ソナ2よね~( ̄ー ̄)ニヤリッ
  • posted by ロミオ 
  • URL 
  • 2008.04/06 20:23分 
  • [Edit]

 

こんばんは
コメントありがとうございました。
ラルロ様も看病疲れ、お世話疲れなさいませんようご自愛下さい。
久しぶりの姫と王子の登場、かっわいい~!v-238
  • posted by 花姥 
  • URL 
  • 2008.04/07 00:39分 
  • [Edit]

 

なぜか寝るときの定位置ってありますね。
ウチも2匹居るときは、私の右と左の腕に別れて、腕枕をせがまれてました(;^_^A

一匹になった今でも、位置は変わらず。
  • posted by ちずやん 
  • URL 
  • 2008.04/07 03:54分 
  • [Edit]

 

いいなぁ~添い寝…
うちは頑なに足元です。
たまに布団に入ってきても、私の顔面にお尻向けてるしぃ~
ラルロ家の猫達とラルロさんの強い絆が感じられますv-238
  • posted by raipi 
  • URL 
  • 2008.04/07 09:32分 
  • [Edit]

添い寝……φ(・∇・`〃 ) ポッッ 

こんにちわ☆☆

猫も犬もすごくそうゆう事には
すごく敏感なんですね…

私も添い寝されたい~~~!!!
ラルロサン!羨ましいです~
  • posted by tyokko 
  • URL 
  • 2008.04/07 11:48分 
  • [Edit]

 

なるほど~ 最近 にゃんずが走り回っていたのは
冬眠から目覚めたのですね。
あぁ~ もう一度冬眠してくれないかなぁ~
  • posted by すなふにゃん 
  • URL 
  • 2008.04/08 11:51分 
  • [Edit]

★ コメントありがと~ ★ 


お忙しい中 コメントをお寄せ下さり
               ありがとうございます。


v-254しゅうさん
こちらこそ いつもお気遣いのコメント アリガト♪(*'-^)-☆パチン
ラナとロミオで良ければブログで 飼ってる気分になって下さいな。

v-254店長さん
不思議なんですけど・・・
ルディーの具合が悪い日は2匹本当に大人しかったんです。
それまでイタズラばかりしていたロミオまで・・・
きっと 何かを感じてたんでしょうね~
だから今 大騒ぎしたりイタズラしてても愛おしくてo(*^▽^*)oエヘヘ!

v-254konkosanさん
ヒマラヤンにも狸にも見えますが ラナはシャム猫です(*≧m≦*)ププッ

v-254さざなみさん
何気に言葉を理解して感情も ちゃんと伝わっているみたいです。
物を言わないでジーッと見つめて何かを伝えようとしてくると
愛おしさは倍増しちゃいます。

v-254nejinoheyaさん
ネジ君も顔を出す派なんだ~
ふと横を見ると寝顔があるのって幸せを感じますよね。
(たまに携帯で顔を照らしたりしてるの・・・)
私は寝息を聞くのも好きなんだ~

v-254ティビママさん
2度のコメント アリガト♪(*'-^)-☆パチン
レイ君はシャイボーイなのネ。
ロミオなんて甘えん坊さんだから全く気にしてないみたい。

添い寝もいいけど 寝息を聞くのって幸せを感じない?
あの「スーピー スーピー」を聞くとギューって
抱きしめたくなっちゃうの=*^-^*=

「春のワルツ」の次は「寿司屋」かしら? 
  • posted by ラルロ 
  • URL 
  • 2008.04/09 02:24分 
  • [Edit]

★ コメントありがと~ ★ 


お忙しい中 コメントをお寄せ下さり
               ありがとうございます。


v-254ぶひこさん
ラナは常に添い寝だけど ロミオは2度寝しに来る時だけなのよね~
だから大抵 朝方に「うにゃ!」ってやって来るの。
目覚めて側に誰もいないと寂しいみたい。

v-254やらいちょうさん
寒い時はアンカになるけど・・・
今時期に2匹との添い寝は暑くて たまに汗を掻くこともあるんですよ~
なのにニャンズは布団から出ないの・・・
どんだけ寒がりなんだろう?

v-254シュガーさん
ここ2日は雨で寒かったので 再び冬眠のように大人しく運動会も中止。
なので温かくなったら温存していたエネルギーを
爆発させるような大運動会になりそうです。

v-254きなこもちさん
やっぱり判るんですかね~
ルディーの具合が悪そうな時 ラナとロミオ全く騒がず家の中が静かだったもの。
あの時 いつも2匹でイチャイチャしてたのは 
私に甘えないように我慢してくれてたと思うと何だかいじらしくてね~

v-254namiさん
トキメキを感じましたか(*≧m≦*)ププッ
ロミオは私にも挨拶代わりに(ε^*)チュー♪して来るんですょ~
どんだけ「欧米かっ!」ってね・・・(爆)
  • posted by ラルロ 
  • URL 
  • 2008.04/09 02:47分 
  • [Edit]

★ コメントありがとう ★ 


お忙しい中 コメントをお寄せ下さり
               ありがとうございます。


v-254marurunさん
私もいつも足元で寝ていたルディーが「もう~いないんだ~」って
ふと思う時は寂しくなっちゃいます。
その分 ラナとロミオが癒してくれてるんですけどね。

v-254ぷー王子&リンジ さん
ラナは恐らく猫の自覚がないらしく1年中 布団の中で添い寝です(*≧m≦*)ププッ
リンジさん ロミオから自由な匂いを嗅ぎ取るなんて・・・
お主やるな(▼∀▼)ニヤリッ
まさにその通りょ。

うちも添い寝は私にしかしないの。
旦那さんが寝相悪いからみたい(爆)

v-254ロミオさん
ひめちゃんもお顔出す派なんだ~
じゃ~寝息が聞こえるわね。。。
たまに聞ける 深い深呼吸みたいな寝息が私はお気に入りなんだ~
ロミオはホント豪快で布団の中でもオッピロゲーな寝相です(爆)

「春のワルツ」は紫レンジャーのお気に入りみたいょ~

v-254花姥さん
お気遣いのお言葉 アリガト♪(*'-^)-☆パチン
元気になられたみたいで良かったです。
でもあまり無理はなさらないで下さいね。

v-254ちずやんさん
ちずやんさんも両腕経験者だったんですネ。
やっぱり定位置ってあるんだ~
にゃんこさんって結構 繊細なのかも・・・
  • posted by ラルロ 
  • URL 
  • 2008.04/09 03:11分 
  • [Edit]

★ コメントありがとう ★ 


お忙しい中 コメントをお寄せ下さり
               ありがとうございます。



v-254raipiさん
「絆」っていうといい響きだけど・・・
ラナとロミオは 私の事を単に仲間だと思っているみたい(*≧m≦*)ププッ
まァ~行動パターンは似てて昼寝好きですが・・・

v-254tyokkoさん
ホント敏感で 当時は随分と甘えるのを我慢してくれたみたいです。
添い寝は体の痛みが伴いまよ~(▼∀▼)ニヤリッ

v-254すなふにゃんさん
ここ2日は寒かったのでプチ冬眠に入りとても大人しかったです。
すなふにゃん宅は如何でしたか?
その分 蓄えたエネルギーを放出する日がちょっぴりドキドキだわ。
  • posted by ラルロ 
  • URL 
  • 2008.04/09 03:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ryouudenineko.blog37.fc2.com/tb.php/28-4702ae3d

Menu

参加ランキング

押して下さって アリガト♪(*'-^)-☆パチン

1日1ポチ有効です。

FC2カウンター

★ プロフィール ★

 ラルロ

Author: ラルロ
東京出身  1/15生   A型

ラナ・♀      AB型
奈良出身     2006/4/26生  
添い寝位置    右側
特技        抱っこ

ロミオ・♂     A型
東京出身     2007/6/25生
添い寝位置    左側
特技        肩乗り

ルディー・♀   A型
神奈川出身   2002/2/20生
添い寝位置   気分による
特技        自己アピール   
2008/1/4     お星様に.......

カレンダー



全記事表示

サプリメント

 レバスパンA                 肝臓・膵臓疾患・食欲不振など        健康管理に最適なサプリメント

只今 ダイエット生活中   

 

  去勢避妊用  ストラバイトお試し

トイレにも流せる猫砂 

   『トフカスサンド K』                        只今 819円 → 769円 とお買い得♪

ペットヘルス

関連記事   

ラナのダイエット生活に必需品        送料込みでこのお値段

チェダーチーズ

猫心をくすぐります。

ペット用バスタブ

本体の底はペットが滑らない用に加工 シャワーをセットするフックも付いてるから 両手が使えてとても便利♪

楽天市場

gremz 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QRコード

足あと@

