両腕に  にゃんこ!!

我が家のにゃんこは添い寝好き♪  右腕にラナ 左腕にロミオを抱え    寝返りが打てなくても 肩が凝ろうが......... この幸せは止められない~そんなママのお世話ブログ★星になったルディーとの思い出も.....☆

Entries

スポンサーサイト


★。.:* 健康管理 *:・'゚☆。

           今月はラナの誕生日。

      昨日 一足早くに第一弾のプレゼントしました。

            それは・・・・

          『健康診断』 (*≧m≦*)ププッ

 ありがた迷惑なプレゼントもラナは素直に受け取ってくれたらしく

     ちゃんと検査がしやすかったそうです(▼∀▼)ニヤリッ

     誕生日には『健康診断』をしよう~と決めてます。

       昨年は問診・触診のみだったのですが・・・

        その数ヵ月後にルディーの病気が判明。

      ちゃんと検査すれば良かったと悔いた経験から

      今年は人間ドック並みにしてもらいました。

     その詳細は 数回に分け記事にしたいと思います。


画CIMG9990
       昨日 病院から帰って来た様子。
  一見 窮屈そうですが普段一緒にこの中で寝ています
        (虐待じゃないですょ~)


画CIMG9996
   上を開けると ロミオは『それ~!』と急いで出るのに対し
          ラナはのんびりしています。




">。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・。.:*:・'゚☆。.:*:


        健康診断のお話の前に・・・

    今日は日頃の体重測定の様子をお伝えします。

       我が家では 朝食前に行います。

    ちゃんと計測が終わるまで ご飯はお預けです。

      ラナはすっかりその事を覚えているので 

    体重計を用意すると自分から 乗ってくれます。


画CIMG9788
            『いつもと変わらず 3.54kgょ』




       しかしロミオはまだ 覚えていません。

    乗っても落ち着きがなくちゃんと量れなかっり・・・

  それでもしばらくすると 諦めたように大人しくなります。

 
画CIMG9823
        『もぅ~3.4kgでいいしゅょ』


         愛用のペットヘルスメーターはこちら
                 ↓
              



次回 『健康診断』 では料金など詳細をお伝えしようと思います。






">。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・。.:*:・'゚☆。.:*:




      先日 『猫と車と落とし噺』のやらいちょうさんに 

       「うちの子達の写真も素敵にして下さい」と

      お願いしたところ この様に仕上げて下さいました。




 


サックス ルディー


                 やらいちょうさんはこの写真に

           『ルディーさんは世界的に有名なサックス猫さんで、

              現在、世界中を演奏旅行中です・・・。』と

               素敵なコメントまで付けて下さいました。

                    有難うございました。

             そうか~ルディーは演奏家だったんだぁ~

          それにしてもイキイキとした表情で演奏しているわ~

                今はどの国に行ってるのかしら?




">。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・。.:*:・'゚☆。.:*:


皆様いつもコメント ありがとうございます。。

お陰で更新する励みになっております。(最近マイペースですが...)
  
          
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへポッチとして貰えると嬉しいです 

 

        またのお越しを 心よりお待ちしております466

 


スポンサーサイト

*Comment

 

ラナちゃん2.8kg→3.5kgって言ってたけどずっと3.5kg
キープしてるんだよね??ロミオくんもこの体重でキープかも?
いいなぁ。3kg台の猫っていいよねぇ。うちも3kg台がいいけど、
ソマリとかアビちゃんって4kg台が標準だよね?(´ -ω-)ハフゥ
健康診断の次回の記事が楽しみ♪
血液検査と尿検査くらいしか思いつかないけど人間ドックなみ
ってどんなことするんだろう??

サックスのルディちゃん、カッコよすぎ!!
世界中を演奏旅行中か~。うんうん。素敵すぎ☆
  • posted by ぶひこ 
  • URL 
  • 2008.04/15 12:16分 
  • [Edit]

 

こんにちわ^^
健康診断を誕生日になさってるんですね!
それいいかも・・・って、真似しようと思いました^^
もくはいつも4㎏前後で、ほとんど変らないんですよ
食欲がないな・・・って思ったら自分で調節してるかのように、計ってみると丁度4㎏・・・スゴッ
なんて私達の方が驚かされてます^^;
それでも今年で7年目ですし、そろそろ検査も必要なお年頃なので、参考にさせて貰っちゃいますね!
  • posted by marurun 
  • URL 
  • 2008.04/15 13:07分 
  • [Edit]

 

誕生日に健康診断はいいですね。
前はいつしたっけ?とか考えなくていいですもんね!
でも人間ドック並って…どんな検査だろう??
早く教えて~!
体重もちゃんとお利口に量らせてくれてなんて賢いんでしょうv-10
ライアンは無理です。抱っこして量るしかないので、いちいち大変です(T_T)
ルディーちゃん、陶酔してサックス吹いてますねv-341
素敵な写真ですe-266
  • posted by raipi 
  • URL 
  • 2008.04/15 13:10分 
  • [Edit]

 

こんにちわ~♪

健康診断ですか~恐怖の時間…ですよね

ラナ嬢!!!上目づかいが…
たまらんですね~

応援ポチ
  • posted by tyokko 
  • URL 
  • 2008.04/15 13:22分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.04/15 14:42分 
  • [Edit]

 

ルディーちゃん、めっちゃかっこよすぎ~
惚れぼれ(。→∀←。)キャハ♡
素敵な写真が撮れて良かったですね(^^♪
ルディーちゃんも喜んでると思いますよ!!

健康診断!大事ですよね!
ってうちはまだ1回もしてませんが
来月にはルーの去勢手術(まだ話し合いは済んでませんが)するんで、その後あたりにひめの健康診断かな。

ラナちゃんもロミオもルーより体重少ないですね。
ルーはどこまで成長するのかしら?謎!!
  • posted by ロミオ 
  • URL 
  • 2008.04/15 15:25分 
  • [Edit]

 

こんにちは。

演奏に陶酔しきったルディーちゃんの写真、
最高ですー!!(*≧m≦*)
やらいちょうさん、すごい技術ですね!

健康診断、自分すら経験が少ないもんだから、
どんな感じなのか知らないことばかり。
元気な時からやっておかないと意味ないですもんね。
うちも考えないと・・・。
ラルロ先生、大変勉強になります(o゚□゚o)
  • posted by ぷー王子&リンジ 
  • URL 
  • 2008.04/15 15:40分 
  • [Edit]

 

うちも今月健康診断、行きまーす!
お誕生月なら、毎年忘れないだろうと思って(笑)

健康診断報告、待ってます!
参考にさせてもらおっと"φ(・ェ・o)~メモメモ

ルディちゃん、めちゃかっこいい!!
やらいちょうさんてすごいですね。

ルディちゃんは今も世界中飛び回ってるのね!
人気物だもの、大活躍ね!
  • posted by nami 
  • URL 
  • 2008.04/15 16:17分 
  • [Edit]

 

誕生日に健康診断、忘れなくていいかもしれないですね^^
でも自分から体重計に乗ってくれるなんてすごい!
うちは、抱きかかえて計ってるんで^^;

人間ドック並みの私も探したことあるんですが、そんなに数少ないんですよね。。
料金とか色々知りたいです。次の記事も楽しみにしてます♪

あ、やらいちょうさんの見てました♪
ルディちゃん素敵です。
きっと世界中で素敵な音色を披露していることでしょうv-218
  • posted by カピバラ丼 
  • URL 
  • 2008.04/15 16:20分 
  • [Edit]

 

こんにちは
自分の演奏にうっとり。ルディーちゃんかっこいいい!
ラナちゃん、ロミオちゃんも全く元気!のお墨付き貰ったかな?
しあわせ家族の1日ですね。v-238
  • posted by 花姥 
  • URL 
  • 2008.04/15 17:02分 
  • [Edit]

 

ご紹介ありがとうございます!
ラルロさんのルディーさんに対する想いに感動し、
またこの写真がとても素敵でしたので・・・
喜んでいただけたならうれしいです!
ラナさん、凄いですね!
自分から乗ってくるとは賢い!!
  • posted by やらいちょう 
  • URL 
  • 2008.04/15 18:08分 
  • [Edit]

演奏会 

ラナちゃんは、偉いね。食前にちゃんと、体重計に乗ってる。習慣が天才ネコちゃん。ルディーちゃんは、海外で演奏中で曲は、千の風になって。かもね♪
  • posted by シュガー 
  • URL 
  • 2008.04/15 19:42分 
  • [Edit]

 


 サックスのルディ君 カッコいいv-343
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー!!
世界中を演奏旅行中なのね~今は常夏のハワイ
あたりかしらねv-410

 健康診断のプレゼントっていいかも~毎年忘れな
いもねヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆ 体重3.5キロ レイよ
り軽いんですねv-283
 私もそろそろダイエットしないとヤバイ!?(^▽^;)
ってかもう遅いかも~[壁]*ノノ) キャ~ ハズカシー(爆)


  • posted by ティビママ 
  • URL 
  • 2008.04/15 20:54分 
  • [Edit]

 

今晩は!ラナちゃんお誕生日 おめでとうございます!健康管理って大事ですものね!我が家も考えてみようかな!
ルデイちゃん!かっこいいですよ!
世界を演奏旅行!きっとそうですよね!
私もそう思っています・・・。
  • posted by けい 
  • URL 
  • 2008.04/15 21:05分 
  • [Edit]

 

私はいけない飼い主でついつい病院嫌うから
連れて行きませんでした。
体調管理は食欲と便。と言っても
家でお入れをしてくれるようになったのは
晩年ですが・・・今思うとちゃんと管理して
あげていれば18年位ではなく25年くらいは
生きてくれたのではないかと悔やまれます。

さて話し変わってルディーちゃん!
ホントに自分に酔いしれ演奏している感じですね。
その上世界中を演奏旅行中って言うのが
泣かせますなぁ(ToT)/~~~
たくさんの観客中、今頃どこのお国でしょう(^_^;)
  • posted by 店長 
  • URL 
  • 2008.04/15 21:32分 
  • [Edit]

 

光が溢れていてとてもいい加工写真ですね♪
本当に凄くサックスが上手く見えますよ~。

ハイハイ!質問です!
こちらの体重計の最小メモリは100gですか?200gですか?
うちは今、人用最小メモリ200gを使用してます。100gはなかなかないし、あっても人用のは多機能で高いのです(泣)
  • posted by nejinoheya 
  • URL 
  • 2008.04/15 22:44分 
  • [Edit]

 

こんばんわしゅうです。
遊びにきました・・・
元気してますか?
コメントが多くて俺の存在がちいさいですね。
ペットの管理はとても大変みたいですね
またきますね・・・
  • posted by しゅうです。 
  • URL 
  • 2008.04/16 00:47分 
  • [Edit]

 

健康管理バッチリですねえ
ルディー君の写真ステキに出来上がりましたね
  • posted by ちずやん 
  • URL 
  • 2008.04/16 01:17分 
  • [Edit]

 

こんばんは。
やらいちょうさんのコメント、良いですね(^v^)
ルディちゃん、きれいに出来てますよ。
ペット体重計、興味深々です。
  • posted by あやぞっ 
  • URL 
  • 2008.04/16 01:18分 
  • [Edit]

★ コメントのお返事よ~ん ★ 


お忙しい中 コメントを寄せて下さり
              有難う御座います。


v-254ぶひこさん
そうラナは避妊後ず~っと3.5kg台をkeepしてるの。
でも実はそれが・・・(ノ゚⊿゚)ノあうぅ!!
次回の展開をお楽しみに(▼∀▼)ニヤリッ

ルディーは修行に行ってると思ってたら 
いつの間にか有名な演奏者になってました~
なんだか夢が広がるわァ~


v-254marurunさん
もくちゃんはちゃんと自分で食事の管理をしているなんて・・・・・
お利口さんなんだわ('-'*)フフ
7歳というとシニアのお仲間入り時期だから
一度健康診断されるのもいいかもしれませんね。
次回の記事が少しでも参考になれば・・・と思います=*^-^*=


v-254raipiさん
誕生日は 1年の成長を振り返り 
元気でいてくれた事に改めて感謝しようと思ってね・・・・・

ロミオも以前に比べたら ちゃんと動かないで体重を
量らせるようになったから 気長に覚えてもらおうと・・・

耳を澄ますと ルディーのサックス音色が聞こえてきそうですよネ。
いい記念になったわ~


v-254tyokkoさん
そう~そう~ラナはよく上目遣いをする子なんですょ。
ラナ嬢は 自分アピールが上手なんですょ(*≧m≦*)ププッ

応援 アリガト♪(*'-^)-☆パチン


v-254ロミオさん
桃レンジャー 巡回ご苦労様であります (・o・)ゞ敬礼!

ルディーがとってもイキイキして見えるように
アレンジしてもらえて いい記念になったわァ~
ロミオさんの仰る通り 
ルディーも こんなに素敵にしてもらい喜んでいると思うわ。

話し合いは週末にでもするのかしら?
旦那様の説得 頑張ってねヽ(*^^*)ノ
来月までルー君がスプレー行為しない事を祈ってるわ


v-254ぷー王子&リンジ さん
親バカだけど・・・
ルディー素敵でしょ(*'-'*)エヘヘ
やらいちょうさんが写真をチョイスして 
ルディーの表情を活かした仕上がりに 嬉しかった~
とってもいい記念になったわ。

そういえば・・・・私も健康診断 随分してないわ(;^_^A アセアセ・・・
健康な時のデータがあると具合が悪くなった時に
比較が出来るからいいわょ。
その子によって 正常値って微妙に違ったりするから~

先生だなんて・・・では調子に乗って
 『次回の講義にも参加するように(爆)』ってね(▼∀▼)ニヤリッ


v-254namiさん
おっ! 同じ考えの方 発見!!(爆)
そういえばルル姫とラナ嬢は同い年だものねぇ。
猫の2歳って人だと24歳ぐらいだから 
そろそろお肌の曲がり角だわね(*≧m≦*)ププッ

親バカだけど・・・
ルディー かっこいいでしょ(゚∇^*) テヘ♪
やらいちょうさんの技術も凄いけど 
素敵なコメントがとっても気に入ってるだァ~


v-254カピバラ丼さん
私も以前の病院でお願いした時は 
問診・触診だけで終わられた経験があったわ。

病院の料金って結構バラバラでしょ
だから比較する参考になればって思ってね・・・

ルディーの音色は 耳を澄ますと聞こえてきそうで
やらいちょうさんの技術とセンスには感謝です。


v-254花姥さん
ホント 自分の音色に酔いしれている感じでしょ(゚∇^*) テヘ♪
これなら ルディーが活かされてますよね。


v-254やらいちょうさん
いえいえ。
こちらこそ 今回は本当に有難うございました。
写真は勿論素敵ですが コメントにとっても感動しました。
やらいちょうさんが 私の思いをとっても良く理解してくれたから
出てきたコメントなんだと思ってます。
お陰でまた一つ ルディーへの妄想する楽しみが出来ましたo(*^▽^*)oエヘヘ!


v-254シュガーさん
ラナは結構 すぐに習慣を覚えてくれるからいいのですが・・・・・
ロミオはなかなか手強いです(;^_^A アセアセ・・・

ルディーの演奏曲が『千の風になって』とは・・・
それとっても素敵だわァ~
シュガーさんのお陰で 益々 音色が聞こえてきそうだわ~


v-254ティビママさん
紫レンジャー 
  巡回ご苦労様であります(・o・)ゞ敬礼!(←懲りずにまだ言ってる)

ルディーはハワイなのかァ~
演奏の合間にフラダンスしてるかも(*≧m≦*)ププッ

体重ねぇ~
見た目じゃなくて やっぱり中身が大事よねぇ(▼∀▼)ニヤリッ


v-254けいさん
お祝いのお言葉ありがとうございます。
ラナにもちゃんと伝えときました (*^-^)ニコ

ルディーは海外演奏中だと思うと 
なんだか気持ちがパーッと明るくなります。


v-254店長さん
18年も長寿ですが・・・
やっぱり『あ~しとけば もっと長生きしたかも』という後悔は出ますよね。
先代猫は19歳で永眠だったけど 
一度も健康診断した事がありませんでした。

そしてルディーも 十分したつもりでも
やっぱり色々遡っては後悔する事ばかり・・・
だから後々 少しでも後悔したくない思いで出来る事はしとこうかと・・・

ルディーの 「世界中を演奏旅行中」 って素敵な発想ですよね。
ナルシストだったルディーだから ライトを浴びて
観客の声援にも酔いしれてると思います(〃^∇^)o_彡☆あはっ


v-254nejinoheyaさん
とってもルディーが活かされている素敵な加工写真でしょ~
ちゃんとルディーへの思いを理解して下さった方が
仕上げてくれたので・・・(▼∀▼)ニヤリッ

この体重計はペット用なので病院と同じく10g単位で量れますょ。
これだと 例えばキャリーに入れて量っても
容器の分を引いて表示してくれるので便利ですょ~
  • posted by ラルロ 
  • URL 
  • 2008.04/16 02:24分 
  • [Edit]

★ コメントのお返事よ~ん ★ 


お忙しい中 コメントを寄せて下さり
              有難う御座います。




v-254しゅうさん
私はすっかり元気になりましたが
しゅうさんはどうですか?
新しい環境で お疲れも多いと思いますが
くれぐれも 無理せずマイペースですょ。

>コメントが多くて俺の存在がちいさいですね
           ↑
そんな事ないですょ~
しゅうさんも含めて皆さん 私が辛い時や大変な時に
励ましてくれたとっても大切な方々ょ。
どうぞこのコメント欄を伝言板みたいに
気が向いた時 好きな事を書き込んで下さな=*^-^*=


v-254ちずやんさん
にゃんずの健康管理は一生懸命なのに 
自分はここ数年 健康診断してないなァ~。

今回はルディーの表情など 
とっても活かされていて気に入ってるんですょ~。


v-254あやぞっさん
写真は勿論だけど コメントがとっても気に入っているんだァ~
とっても夢があるでしょ~ =*^-^*=

しろさん体重管理するようだったら
これは10g単位で正確に量れるからいいかもょ。
  • posted by ラルロ 
  • URL 
  • 2008.04/16 02:49分 
  • [Edit]

 

誕生日なのに~ と猫さんは思っているでしょうけど、
誕生日月に健康診断をするのはいいですね。
忘れませんし・・・
演奏旅行中の画像をみました~
サックス奏者というのが私の気持ちをグッと掴んで良かったです~
  • posted by すなふにゃん 
  • URL 
  • 2008.04/16 09:15分 
  • [Edit]

遅くなってゴメンね~ 

ラナちゃん…今月誕生日なのね~v-8
2歳になるのよね☆うちは6月末頃だと思うの^^
それにしてもラルロさん家は管理が良いせいか
二人共細いのね~☆
見習わなくちゃe-330
体重計もそんなのがあるのね^^
いつも抱っこして測って、自分の体重を差し引いてたわ★お値段もお手ごろね♪
問題は、ちゃんと乗ってくれるか…だけど(笑)
  • posted by きなこもち 
  • URL 
  • 2008.04/16 12:31分 
  • [Edit]

 

こんにちは
健康診断の結果出ました?きっと健康優良児でしょうね。
うちの子は、冬はまるまると太って狸みたいになります。
逆に夏は、ガリガリ、スマートダンディちゃんに変身するんです。
顔もその都度大きくなったり、小さくなったり。(伸縮自在、ゴムニャンコ)
2~3年前まではわたしと一緒に夏バテして食欲も無くフラフラの状態でしたが最近復活しました。
先生は心配ないですよとおっしゃってくださいますが、やはり体重管理が必要なんでしょうかね~?v-238
  • posted by 花姥 
  • URL 
  • 2008.04/17 13:40分 
  • [Edit]

♪(σ_σ)こんばんは♪ 

いつも★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

お利口に病院へ行くんですねぇ~♪
健康診断のアップ、楽しみにしてま~す♪
所要時間はどのくらいなのかしら(´艸`)ムププ♪
  • posted by さざなみ 
  • URL 
  • 2008.04/17 23:48分 
  • [Edit]

 


お忙しい中 コメントを寄せて下さり
              有難う御座います。



v-254すなふにゃんさん
そうそう ラナにとってはありがた迷惑なプレゼントでしょうね(▼∀▼)ニヤリッ
それだけでは可哀想だから 他にも用意しようかと思ってるんですょ~


v-254きなこもちさん
ちゃんとカロリー計算したりと管理してたつもりなんだけどねぇ~
次回の記事で真相が判るわぁ~(´Д`) =3 ハゥー
この体重計はキャリーに入れて量るとその分を差し引いて
表示してくれるので動くニャンコさんでも平気ょ


v-254花姥さん
気にして下さって有難うございます。
実は健康診断の結果はその日に出てたんです。
自分では適正体重だと思ってたんですが・・・
見た目だけでは判らない事もあったんですょ~


v-254さざなみさん
こちらこそ いつも アリガト♪(*'-^)-☆パチン
ロミオもラナも 案外病院では鳴かず静かに待ってくれるんですょ。
ラナの場合は怖いだけな気もしますが・・・
大人しい分 スムーズに検査が出来たらしいです。
  • posted by ラルロ 
  • URL 
  • 2008.04/18 09:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ryouudenineko.blog37.fc2.com/tb.php/31-060e4027

Menu

参加ランキング

押して下さって アリガト♪(*'-^)-☆パチン

1日1ポチ有効です。

FC2カウンター

★ プロフィール ★

 ラルロ

Author: ラルロ
東京出身  1/15生   A型

ラナ・♀      AB型
奈良出身     2006/4/26生  
添い寝位置    右側
特技        抱っこ

ロミオ・♂     A型
東京出身     2007/6/25生
添い寝位置    左側
特技        肩乗り

ルディー・♀   A型
神奈川出身   2002/2/20生
添い寝位置   気分による
特技        自己アピール   
2008/1/4     お星様に.......

カレンダー



全記事表示

サプリメント

 レバスパンA                 肝臓・膵臓疾患・食欲不振など        健康管理に最適なサプリメント

只今 ダイエット生活中   

 

  去勢避妊用  ストラバイトお試し

トイレにも流せる猫砂 

   『トフカスサンド K』                        只今 819円 → 769円 とお買い得♪

ペットヘルス

関連記事   

ラナのダイエット生活に必需品        送料込みでこのお値段

チェダーチーズ

猫心をくすぐります。

ペット用バスタブ

本体の底はペットが滑らない用に加工 シャワーをセットするフックも付いてるから 両手が使えてとても便利♪

楽天市場

gremz 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QRコード

足あと@

