両腕に  にゃんこ!!

我が家のにゃんこは添い寝好き♪  右腕にラナ 左腕にロミオを抱え    寝返りが打てなくても 肩が凝ろうが......... この幸せは止められない~そんなママのお世話ブログ★星になったルディーとの思い出も.....☆

Entries

スポンサーサイト


★。.:*頂き物&ラナの健康診断。.:*★

最近 ちょっと体調を崩してまして・・・
皆さんのブログにお邪魔するのが遅くなりスミマセン。
また更新も途絶えがちで・・・ご迷惑をお掛けしております466



">。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・。.:*:・'゚☆。.:*:


Ragazzoソマにゃん’sのティビママさんから
              素敵なお荷物が届きましたぁ~




ひと際目立っている柄物はエプロンでした。
あまりの可愛さに とりあえず着たままコンビニへ(゚∇^*) テヘ♪
ハートのクッションにはまたたびが仕込まれてて・・・
そりゃ~ニャンズは大騒ぎょ~ 
その模様はこちら・・・



動画時間 32秒 

ラナはお気に入りの玩具だと 一度お腹に隠して遊ぶクセがあるんです。
動きは少々 地味ですが・・・


動画時間 17秒 

ロミオは とにかく激しい・・・
このままだと せっかくの手作りのクッションが
ボロボロになりそうだったので強制撤去 



ペロリンチョ

そしてこちらのお菓子は・・・・
『 売り物?!』 と思うほど美味しい手作りヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

ティビママさん 素敵な品々を有難うございました466


">。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・。.:*:・'゚☆。.:*:


それでは 健康診断のメニューと料金


               ①検便         ¥1050
         ②尿検査        ¥2100
         ③血液検査(7項目)  ¥3675
         ④超音波検査      ¥4200
         ⑤レントゲン      ¥5250
         ⑥再診料        ¥1050
              20%    -¥3465
           合計       ¥13860



私が行ってる杉並の病院は
健康診断の検査だと割引になる制度がありました。



で 気になる検査結果・・・・・ 






『ラナちゃんは・・・・・




 





 

 



                     肥満です!!』










Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン  

       肥満ですと?!






何故?! 
見た目 お腹にお肉はついてないのに?!

その真相と診断内容の詳細は次回・・・・・
小出しでスミマセン。
一度 記事が全部 消えてしまい・・・・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビエェーン!
ここまで書くのが精一杯でした。




肥満と言われたままでは可哀想なので・・・ 
ラナのサービスショット
(写真にマウスを乗せるとラナの愚痴が聞こえます(▼∀▼)ニヤリッ)

乙女に肥満だなんて・・・・失礼しちゃうわ


">。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・。.:*:・'゚☆。.:*:


皆様いつもコメント ありがとうございます。。

お陰で更新する励みになっております。(マイペースですが...)
  
          
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへポッチとして貰えると嬉しいです 

         またのお越しを 心よりお待ちしております466

 

 グリムス  キーワード探し・・・ 

お買い物は『エコバック』を持参でね o(*^▽^*)oエヘヘ!

スポンサーサイト

*Comment

 

お体大丈夫ですか?
お疲れが出たのでしょうか?
ティビママさんのお菓子にまず釘付けe-317
おいしそ~!
そしてラナちゃんのお腹に隠す仕草にデレ~e-266
可愛い!
肥満だなんて…何かの間違いよね?ね?
レントゲンや超音波は麻酔してやるんですか?
割引制度は有難いけれど、やっぱり都会はうちの辺りに比べると全体的にお高い気がします。
ラルロさん、お体無理しないでね~
  • posted by raipi 
  • URL 
  • 2008.04/18 09:14分 
  • [Edit]

 

こんにちは。

ロミオ君のケリケリスタイル、うちと一緒(笑)
あっという間にボロにされますよね・・・。
頂き物だともったいなくて、ホント、強制撤去!
しかもこんなに可愛いものだと、なおさらですね!
それに比べると・・・ラナちゃんの手弱女ぶり・・・
乙女です!乙女!!女子はいいですねぇ~(●´∀`●)

乙女に向かって肥満とは・・・。
こんなにスリムでシュッとしてるのに・・・。
うちなんてどうなっちゃうのかしら(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
って、もうおデブ宣告出されてるんですけどね(笑)

健康診断の内容と料金表、参考になります“〆( ̄  ̄*)
  • posted by ぷー王子&リンジ 
  • URL 
  • 2008.04/18 11:24分 
  • [Edit]

 

またまたすみません。

最初に書いた行が消えてた~(TーT)

ラルロさん、お加減悪い中、コメント頂き
有難うございます。
今日も雨降りで肌寒いですし、
ご自愛くださいね!!
  • posted by ぷー王子&リンジ 
  • URL 
  • 2008.04/18 11:27分 
  • [Edit]

 

こんにちは
このところラルロさんお忙しいのかなと思っておりましたが、体調を崩されていたんですね?
ご看病のお疲れと天候不順が堪えたのでしょうか。
お大事になさってくださいね。
こんなにかわいいルックスなのに肥満???
先生、ご自分の志向に影響されていません?
それにしても割引ってどれぐらいなんでしょう。
すごくお安いですね~。
血液検査、レントゲンなんて、半額??
またたびもこうやってあげると可愛いですね。うちはフードに粉をふりかけています。売っているお店をあまり知りません。
ラルロさん、杉並の病院にいらっしゃってるんですか?あそこは楳図かずおが住んで いましたよね。いまは武蔵野市に引っ越されましたが。
わたしは吉祥寺に暫らく勤めていたことがありますが、午後にはいつも楳図かずおが近辺を散歩していました。経理だったので銀行の行き帰りによく出会いました。v-238
  • posted by 花姥 
  • URL 
  • 2008.04/18 11:40分 
  • [Edit]

 

こんにちわ!
体調大丈夫ですか?
大事になさってくださいね。
ねこのお世話が待ってますから(笑)

ラナちゃんが肥満!?
ありえなくないですか?
どこが?って感じなんですけど。
次の更新での真相、待ってます!

杉並区、なつかし~。3、4年前は私も杉並区の
住人でした(笑)
井の頭沿線の永福町ってとこです。
  • posted by nami 
  • URL 
  • 2008.04/18 12:02分 
  • [Edit]

 

お父様の看病が終わって気が抜けて
風邪をひいてしまったのでしょうか・・・

さてマタタビ・・・うちのはこんなものでは
ありません。ロミオちゃんのように
激しく暴れ、そしてヨダレ10万倍ってほど
ダラダラでラリっているとしか表現の
しようがありませんでした(^^ゞ

結構診断高いんですね。でも20%オフとは
良心的♪肥満には見えませんけど
人間同様内臓脂肪とかって事でしょうか?

クッキー売り物じゃないんですか?
買ったものかと思える程完璧な状態。
素敵なお仲間がいて幸せですね(^O^)/
  • posted by 店長 
  • URL 
  • 2008.04/18 12:40分 
  • [Edit]

 

えぇ!ラナちゃん肥満なのΣ(@@;
そうは見えないですよね・・・
あんまり痩せっぽちのニャンコもどうかと思うけど
ラナちゃんくらいだったら可愛いくらいなのに
けど、健康のためと思うと見逃せないですもんね><
  • posted by marurun 
  • URL 
  • 2008.04/18 13:02分 
  • [Edit]

大丈夫? 

体調どうですか?風邪でも引いたの?
ラルロさんは無理して頑張りそうな気がするから
大事にしないとダメですよ~☆

ラナちゃんが肥満とは…v-394
うちの子達はどうなるの?お…恐ろしい…。
それ以上痩せたらガリガリになっちゃうよね。
  • posted by きなこもち 
  • URL 
  • 2008.04/18 14:30分 
  • [Edit]

きゃぁぁぁ 

ラナチャンほんと美人さんですね~♪
でも…肥満なんてっっ
ラナチャンが肥満なら私は…Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


ラルロサンお大事にしてくださいねっ
健康第一!!ですよ☆

応援ポチポチ~♪
  • posted by tyokko 
  • URL 
  • 2008.04/18 15:17分 
  • [Edit]

検査 

ラルロさん介護疲れでしょうか?私も、お腹の調子が。鼻からの検査しようかと迷ってます。ラルロさん検査しなくていいのですか?区により制度も違うようですね。肥満に見えないですよ。オシャレして可愛い痩せてるより …
  • posted by シュガー 
  • URL 
  • 2008.04/18 15:38分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.04/18 17:48分 
  • [Edit]

 

きゃー!ティビママさんから素敵な贈り物頂いたのね~☆
ハァトのクッション、大喜びでかじりまくりだね(^-^;)アハハ
ラナちゃんの手に萌えた!!ポイントカラーの猫ってめっちゃ
可愛いね~(o≧∀≦)o あの手が欲しい( ̄ー ̄)ニヤリッ

ラナちゃん、肥満なの(((;゚Д゚)))マジ? 次の記事、気になる~。
3.5kgで少ないけど体重でははかれないのね。。
サービスショット可愛い^^ぬいぐるみみたいね♪
そっかー。診断結果ショックだったのね(´ -ω-)
  • posted by ぶひこ 
  • URL 
  • 2008.04/18 20:23分 
  • [Edit]

 

しゅうです・・・
ただいまです。
らなちゃんかわいいですね。
めがくりっとしてて
でも最近の猫は少し贅沢かなって
感じもします。
でもやっぱ癒しですよね。
おいらもペット欲しいです。
また遊びにきますね。
  • posted by しゅうです。 
  • URL 
  • 2008.04/18 21:01分 
  • [Edit]

[壁]*ノノ) キャ~ ハズカシー 


 ((((((/_ _)/□ ツマラナイモノデスガド~ゾ
と送ったプレゼントが載ってる。。。
ゼブラ柄のエプロン あまりの可愛さに とりあえず
着たままコンビニへ!? マジ?(^▽^;)確かに
可愛いけど~自慢しに行ってくれたのね~v-410
嬉しいv-343ありがとう

  ハートのクッション。。。
なるほど 激しい求愛v-343してくれてる
のね~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
 ラナちゃんもロミオ君もむしってるのね(^▽^;)(笑)
だから~強制撤去だったのねe-330

 ラナちゃんの健康診断~v-283
肥満だなんて~ありえな~い( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ティビの方が肥満だょ ラナちゃんこれ以上スリムに
なっちゃうの?

 巡回 終了であります (・o・)ゞ問題なし!

  • posted by ティビママ 
  • URL 
  • 2008.04/18 21:09分 
  • [Edit]

 

結構項目があるので費用がかかりますね。
それにしてもラナちゃんが肥満ならネジは確実に肥満ですなぁ~(汗)
例の体重計が気になって気になって~、買おうかどうしょうか悩んでます(笑)今のも買って1年くらいですから(汗)

寒い日が続いてますから体がついていきませんよね。無理しないでくださいね。
  • posted by nejinoheya 
  • URL 
  • 2008.04/18 22:37分 
  • [Edit]

 

お身体の具合は大丈夫ですか?
どうかご自愛くださいませm(_)m

ラナちゃんカワイすぎデスーーーー(*^_^*)ポッ
とても肥満とは思えません~!!
  • posted by らちあね 
  • URL 
  • 2008.04/19 01:45分 
  • [Edit]

 

体調、大丈夫ですか?
季節の変わり目は身体を壊しやすいですから、
くれぐれもお気をつけくださいね!
素敵なプレゼントですねぇ~。
虎柄がワイルドです!!
クッション大好評ですね!!
ラナさん肥満!?
見えませんが・・・
  • posted by やらいちょう 
  • URL 
  • 2008.04/19 11:50分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.04/19 21:16分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.04/19 22:05分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.04/19 23:52分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.04/20 09:56分 
  • [Edit]

 

こんにちは。
えー!ラナちゃん肥満なのぉ?
全然みえないよぉー!
ピンクのおもちゃ可愛いねぇ(^v^)
あっという間にボロボロになりそうな予感です。
  • posted by あやぞっ 
  • URL 
  • 2008.04/20 17:37分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.04/20 21:22分 
  • [Edit]

またお邪魔します^^ 

私のキーワード当たったみたいで
急にでっかくなったよv-22
ビックリしちゃったわ~^^
  • posted by きなこもち 
  • URL 
  • 2008.04/21 14:13分 
  • [Edit]

 

素敵な贈り物ですね。

ラナちゃん、その程度で肥満だなんて、ショック!!
シャム猫タイプだからかな?

コンテストに出すシャム猫は確かに細いけど…。
マタタビ入りおもちゃ素敵!
エプロン付けるときは耳と尻尾付にすると更に可愛さアップよん。
(⌒▽⌒)

倒れないよう体大事になさって下さいね、ラルロさん。

  • posted by ちずやん 
  • URL 
  • 2008.04/21 14:50分 
  • [Edit]

 

体調大丈夫ですか?
春になったのに雨が続いたりと寒い日もあったし、
ご自愛下さいね。

ラナちゃんが、肥満ですと??
ジオ、どうなっちゃうのよ~(笑)

2ニャンの足蹴り、笑えました。
ちょうどいい大きさで爪がひっかかるからいいのかもね。でも早くも壊されそうな勢いだよ^^;

健康診断の検査、割引になると飼い主としては有難いですよね。
うちもGWにマロの予防接種に行くので、金額聞いて来ようかと密かに計画中です。
  • posted by カピバラ丼 
  • URL 
  • 2008.04/21 17:34分 
  • [Edit]

★ コメントのお返事よ~ん ★ 


お忙しい中 コメントをお寄せ下さり
               有難うございます。


v-254raipiさん
いつも心配ばかり掛けてすみません。
恐らく季節の変り目で体が疲れやすくなっているだけだと思います。

ティビママさんのお菓子は見た目通り ホントに美味しかったわぁ。

レントゲンや超音波検査は麻酔なしで出来ますょ。
触診だけでは判らない事もあるので一度しとくと安心かも・・・


v-254ぷー王子&リンジ さん
わざわざ再度コメントを下さってアリガト♪(*'-^)-☆パチン
体調はいつもの事で慣れっこだけど今回は少しシンドイかったの(ノд・。) グスン

ティビママさんは「遊ばせてあげて~☆」って言ってくれたんだけど・・・
2匹して噛み付き引っ張ろうとするから強制撤去したの。
ラナの遊び方はホント地味でしょう~(*≧m≦*)ププッ
一瞬 『卵を温めてるの?』って思うような動作が笑えるでしょう~


v-254 花姥さん
私も先生の『肥満』の言葉に耳を疑ったのですが・・・
レントゲンなど検査結果を見て納得です。

割引は2割ですょ~。
結構 良心的で明瞭会計な病院なんです。

花姥さんとはホントご縁を感じるわぁ~
私も以前(結構昔だけど)職場が吉祥寺だったんですょ。
仕事帰り『いせや』の焼き鳥屋に寄り道するのが好きだったわぁ~。
思えばレバー刺しデビューがこのお店ですっかり大好物になったのょ。


v-254namiさん
よくしたもので私の体調が悪い日はラナとロミオは
大人しく一緒に寝てくれるので助かるのょ。
その変わり 旦那さんが帰って来ると『お待ちしてました~』って
目をキラキラさせて遊びの催促なの。

もっと早くにお知り合いになれてたらご近所付き合いが出来たかもね。。。


v-254店長さん
ご心配ばかりお掛けしてスミマセン・・・
風邪ではないけど 疲れが溜まったのかも?
念のため私も検査をして只今結果待ちです。

店長さん宅のニャンコさんもヨダレ ダラダラだったんだぁ~。
ロミオも直接またたびを舐めた時は ヨダレ10倍よ~ん。

店長さんビンゴ!
ラナの肥満・・・それは内臓脂肪でした。
それじゃ~見た目で判らないハズです。


v-254marurunさん
見た目 お腹はプヨプヨしてる感じはなかったし何より少食なので
『肥満』と言われた時は『何故に?』って目がテンになりましたょ・・・・
どうやら代謝が悪く太りやすいタイプみたいです。


v-254きなこもちさん
2度のコメント アリガト♪(*'-^)-☆パチン
すっかり適正体重だと思ってただけに ショックだったぁ~。
いつも「少食でカロリーが足りてる」って見当違いな心配してたわ。
見えない肥満って怖いわねぇ・・・

グリムス ヒットしたんだぁ~いいなぁ~。
『エコバック』はイケルと思ったんだけどダメみたい。
なんか私の木 更新しても成長してない気がするわ。


v-254tyokkoさん
ラナは内臓脂肪が付きやすいみたい。
見た目では肥満だから 私も実感がなかったわぁ~

体調心配してくれて アリガト♪(*'-^)-☆パチン


v-254 シュガー さん
シュガーさんもお加減悪いんですか?
お大事になされて下さいね。
私も念のため先週 検査して只今 結果待ちです。
ラナは隠れ肥満だったみたい。


v-254ぶひこさん
巡回ご苦労様であります (・o・)ゞ敬礼!
ラナの手 夏場日焼け防止の手袋に見えるでしょ(*≧m≦*)ププッ

体重だけでは判らない事ってあるみたい。
てっきりラナの骨格には適正体重だと思ってたわぁ~。
ホント避妊後はお肉が付きやすいみたいだからモンちゃんも気をつけてね。


v-254しゅうさん
その後 新しい生活には慣れましたか?
しゅうさんのブログ更新は休止中ですが
こうしてコメントで近状などが知れるとホッとしてます。
いつでも遊びに来て癒されて下さいな=*^-^*=


v-254ティビママさん
巡回ご苦労様であります (・o・)ゞ敬礼!

エプロン旦那さんにだけ見せても物足りなくて
ご近所にお披露目に行ったのょ。
次回は 実家にでも行こうかしら(▼∀▼)ニヤリッ

クッションはティビママさんの愛情をしっかり受け止めるかのごとく
激しかったでしょ~。
だから強制撤去したのよ~ん。


v-254nejinoheyaさん
見た目や体重だけでは肥満だとは判らなかったから
今回健康診断して良かったょ。
それとダイエットはやっぱり正確に量れる体重計が便利みたい。

体調を気遣ってくれて アリガト♪(*'-^)-☆パチン


v-254らちあねさん
ラナは隠れ肥満だったみたい。
私もすっかり適正体重だと思ってましたぁ~。

体調の心配をしてくれて アリガト♪(*'-^)-☆パチン


v-254やらいちょうさん
季節の変り目が年々シンドクなってます。
歳には敵いませんわ~(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

肥満は見た目だけでは判らないと 今回勉強になりました。
これからダイエット生活に突入です。


v-254あやぞっさん
見た目だけでは脂肪の付き具合は判りませんでした(ノω・、) ウゥ・・・
ハートのクッションはマタタビの匂いが少し納まるまで強制撤去中です・・・
あやぞっさん宅のねずみさん達はボロボロにならなにのかしら?


v-254ちずやんさん
肥満は見た目では判らないみた~い。
私もショータイプじゃないんだからこれぐらいが丁度いいと思ってたんだけど・・・
でもレントゲンとか見ると納得なのよねぇ~ノω・、) ウゥ・・・

そうか~エプロン時には耳と尻尾が必要と・・・“〆(゚_゚*)フムフム
参考にしなくちゃ(*≧m≦*)ププッ

体調を気遣ってくれて アリガト♪(*'-^)-☆パチン
休み休み更新の記事を書いてま~す。


v-254カピバラ丼さん
体調の心配をしてくれて アリガト♪(*'-^)-☆パチン

足蹴りをしている時の必死な顔って私のお気に入りなんだぁ~
カピバラ丼さんの仰る通り 爪が引っかかって楽しいみたいょ。

ラナは検査しなかったら肥満だなんて全く気付かなかったわぁ~。
体重を目安にしてはダメみたい。
健康診断でも 血液検査は具合が悪い時の比較が出来るのでお勧めですょ。
  • posted by ラルロ 
  • URL 
  • 2008.04/21 21:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ryouudenineko.blog37.fc2.com/tb.php/32-16711807

Menu

参加ランキング

押して下さって アリガト♪(*'-^)-☆パチン

1日1ポチ有効です。

FC2カウンター

★ プロフィール ★

 ラルロ

Author: ラルロ
東京出身  1/15生   A型

ラナ・♀      AB型
奈良出身     2006/4/26生  
添い寝位置    右側
特技        抱っこ

ロミオ・♂     A型
東京出身     2007/6/25生
添い寝位置    左側
特技        肩乗り

ルディー・♀   A型
神奈川出身   2002/2/20生
添い寝位置   気分による
特技        自己アピール   
2008/1/4     お星様に.......

カレンダー



全記事表示

サプリメント

 レバスパンA                 肝臓・膵臓疾患・食欲不振など        健康管理に最適なサプリメント

只今 ダイエット生活中   

 

  去勢避妊用  ストラバイトお試し

トイレにも流せる猫砂 

   『トフカスサンド K』                        只今 819円 → 769円 とお買い得♪

ペットヘルス

関連記事   

ラナのダイエット生活に必需品        送料込みでこのお値段

チェダーチーズ

猫心をくすぐります。

ペット用バスタブ

本体の底はペットが滑らない用に加工 シャワーをセットするフックも付いてるから 両手が使えてとても便利♪

楽天市場

gremz 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QRコード

足あと@

