両腕に  にゃんこ!!

我が家のにゃんこは添い寝好き♪  右腕にラナ 左腕にロミオを抱え    寝返りが打てなくても 肩が凝ろうが......... この幸せは止められない~そんなママのお世話ブログ★星になったルディーとの思い出も.....☆

Entries

スポンサーサイト


取れない~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

グリムス エコキーワード 探し・・・

『 エコドライブ 』
省エネルギー、二酸化炭素や大気汚染物質の排出削減のための運転技術をさす概念。



。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。



今日は日頃ロミオと どんな遊びをしているかお伝えします。



私に似て? 
勿体無いと壊れた洗濯ばさみをお気に入りにするロミオ
この日も「投げる 持って来る」を飽きずにしてました。

動画時間 25秒

一瞬 ロミオが画面から消えたのは                     私が洗濯ばさみを投げると同時に JUMPしてるからなの。




 
動画時間 52秒
 

 
そんな中 私が投げた洗濯ばさみが 飲み水の器の中に
なんとか取ろうと 必死に水を飲んだり 手を入れたりと・・・





その後 動画は撮りそこねたけど 口に咥えて取ることに成功
こんな感じに 私の肩が疲れるまで 遊びは飽きることなく続きます。




      皆様いつもコメント ありがとうございます。  

       お陰で更新する励みになっております。
  
          
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへいつも有難うございます

156よろしければ こちらも・・・466

      またのお越しを 心よりお待ちしております466

 

 

スポンサーサイト

*Comment

模様替え素敵(*^ヽ^) ンー……ヽ(*^・゜)ノ~チュッ♪ 


 やんv-343テンプレ変更したのね~(*´艸`)
いいじゃない~とっても素敵ょv-410

 洗濯バサミ。。。うちもレイが大好きょ~ガジガジ噛んで
遊んでいるもの(^▽^;) で壊すんだけどね~破片は危
ないからかたすけど 大きいのは転がして遊んでるょんv-283
 ロミオ君と同じだゎ~でもナイスキャッチして咥えて持っ
て来るのはティビだけの技なの~レイには出来ない
くすん ( ノω-、)  
  • posted by ティビママ 
  • URL 
  • 2008.05/01 09:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

ロミオ君たら、水の中に入っても取ろうとするなんて!
すご~い!
もくには絶対出来ない・・・いや、やろうとしない事です
(゜ー゜)(。_。)ウンウン
  • posted by marurun 
  • URL 
  • 2008.05/01 10:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

テンプレがとってもゴージャスで素敵ですv-10
ロミオ君可愛い!
ちゃんともう一回投げて~って持って来るんですね!
ライアンは遠くへ持って行って、自分だけ戻って来て、母ちゃん取って来て~と言います(-_-;)
お水の中の、必死で取ろうとしてる姿が可愛いですe-266
  • posted by raipi 
  • URL 
  • 2008.05/01 11:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

テンプレ変えたんですね~!すっごいきれい!

動画のロミオくん、元気あっていいですね~!!
咥えて持ってくるところがまたかわいい!!
おりこうさんなのね。
  • posted by nami 
  • URL 
  • 2008.05/01 11:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。

テンプレ変えたんですね~。
うちも変えたいな、暑くなってきましたしね~。

ロミオ君の「とってこい」姿、あこがれます!!
うちのは、追いかけても「とってこい」やってくれないんです。
ひたすら追い掛けてじゃれつくのみ。
そして自分だけ戻ってきてワクワク次を待つという・・・。

なんとか教え込めないものですかねぇ。
  • posted by ぷー王子&リンジ 
  • URL 
  • 2008.05/01 14:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

やる~ちゃんと持ってくるとこが偉い!!
ひめも持ってくるんだけど
ロシアンは頭がいいのかしらね~?
持ってきたら飼い主が投げてくれるの知ってるってことでしょ!!
ちなみにラナちゃんって持ってくる?
  • posted by ロミオ 
  • URL 
  • 2008.05/01 16:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

ロミオくん凄いなぁ~。
投げても投げても取りにいくなんて。
洗濯バサミにご執心ですね!
水の中に入ってもあきらめないとはさすが!
猫さんが飽きっぽいなんて誰が言った!?
  • posted by やらいちょう 
  • URL 
  • 2008.05/01 17:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

うちは持って来い出来ません。
投げたら取りに行ってその場で放棄か別場所に放棄
「取りに行って投げろ」と言われます(泣)

ロミオ君は賢くて羨ましいです。
  • posted by nejinoheya 
  • URL 
  • 2008.05/01 20:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

お~ぅ!ブルーローズ(^_^;)

あっはっは!猫も犬のように投げたら
持ってくる遊びするんですね(^o^)/
しかしも水皿に落ちたのまで必至に
拾うとは可愛い♪
拾いたい、でも手が濡れるのが気になる・・・の
繰り返し繰り返し。かなりほんわか出来ました!!
  • posted by 店長 
  • URL 
  • 2008.05/01 23:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

水入れの中から取り出した洗濯バサミ
取り出すためにどれだけのお水を飲んだのか
気になりますね~
  • posted by すなふにゃん 
  • URL 
  • 2008.05/02 00:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

テンプレ素敵ね~v-350
ラルロさんのイメージに合ってるわ^^

持って来られると投げない訳にいきませんよね(笑)
これがまた…終わりが無いのよね…v-356
明日から休みだから、”例の穴開けた箱”を作ろうっと☆
たくさんにゃんこ孝行しなくちゃね(笑)
  • posted by きなこもち 
  • URL 
  • 2008.05/02 12:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

ブログデザイン変更したのね~ヾ(*´Д`*)ノ
ブルーローズってカッコイイよね(≧∇≦) ステキ!
ロミオくん、洗濯バサミ何度も持ってくるほど
ラルロさんと一緒に遊びたいんだね^^微笑ましい^^
そういえばモンもケージに付けてる洗濯バサミを
カミカミしてるよ~。投げたら喜んでくれるかな^^

おもちゃ水の中にインしちゃうよね。ゴール場所と
思ってるのかな?モンはトイレにもインしちゃってる ( ̄o ̄;)ボソッ
  • posted by ぶひこ 
  • URL 
  • 2008.05/02 18:51分 
  • [Edit]

★ コメントのお返事 ★ 


お忙しい中 コメントを下さり ありがとうございます。


v-254ティビママさん

ティビママさんに刺激を受けて テンプレ変えてみたのョ。
以前のは少し見ずらかったから今回はシンプルにしてみたわ。

洗濯バサミはロミオが一番最初に気に入った玩具だったのョ。
ティビちゃんも咥えて持ってくるんだぁ~
この遊びだと 動かないで済むから楽チンよね。
一方 ラナは全くこの遊びには興味がないくて・・・


v-254marurunさん
ロミオの執着心にはホント関心してるんです。
水の中に入れた時も取れるまでず~っとやってるし・・・
それに私が投げたのを見失っても 犬みたいに 「クンクン」臭いを嗅いで見つけるの。

それと・・・ロミオは水に濡れるのは平気で 私がお風呂場にいると
やって来て 体が濡れてもケロッとしてるんですョ~



v-254raipiさん
今回のテンプレはシンプルだから 前回に比べて見やすくなったと思うけどどうかしら?

ロミオは洗濯バサミとねずみの玩具は「投げたら 持って来る」もんだと思ってるらしくて・・・
最近は持ってくる来た洗濯バサミを 手の平に乗せる事をマスターさせているのョ。



v-254nami さん
今回のテンプレはシンプルで見やすくなって 結構気に入ってるんだぁ~

ロミオは 起きてる時は常に遊びたくて ウズウズしてる元気な子なのョ。
私が動くと常に足元を一緒に移動して「遊んで~」の催促をしてくるんだぁ~



v-254ぷー王子&リンジ さん
今回のテンプレは シンプルだし何よりブルーローズが気に入ってるんだぁ~(涼しげでしょ?)

ロミオの「取って来い」は どうしたらいつも遊んでもらえるか?考えた結果マスターしたみたい。
(多数飼いだと 常に注目って訳にはいかないじゃない~)
でもルディーは王子と一緒で 「投げる→ジャレる→帰って来る」って子だったなぁ~
  • posted by ラルロ 
  • URL 
  • 2008.05/02 21:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

テンプレート変わって、ブログが軽くなりましたね^^
前のもステキだったけど。
くわえて持ってくる遊びが好きな子、教えるタイミングが良ければ殆どの子が覚えてくれますねえ。

駄目だ、連日遅くまでワープロしてたら眠い・・・
  • posted by ちずやん 
  • URL 
  • 2008.05/03 02:06分 
  • [Edit]

★ コメントのお返事 ★ 

お忙しい中 コメントを下さり ありがとうございます。

v-254ロミオさん
ひめちゃんも「持ってくる」をするんだぁ~
ロシアンって 要領がいいのかしらね(*≧m≦*)ププッ

ちなみにラナは この遊びには全く興味がないの。
ロミオと違い玩具に好みがあり 紐・毛玉ボールや最近は「パタパタ とんぼ」がお気に入りョ。



v-254やらいちょうさん
ロミオは 洗濯バサミとねずみの玩具だと「持ってくる」をするんです。
それ以外を投げると 追い駆けて終了なのに・・・

ホント諦めない子で 投げたのが見つからないと ず~っと探してるんですよ~



v-254nejinoheya さん
持ってくるのは楽でいいんだけど・・・・・
「もう 終わり」がないのも結構 こまりものですょ。
どんだけ続けるのかと付き合ってみたら 1時間以上繰り返して 私がバテたわ。



v-254店長さん
ブルーローズ 気に入ってくれましたかぁ~

そうそう 犬みたいに咥えて持ってくるし 見つからないと「クン クン」匂いを嗅いで探すのょ~
もうねぇ~ロミオは自分が 猫だと思ってないみたい。

何とか洗濯バサミが取ろうと 水を飲んだり手を入れたり 考えてる姿が可笑しいでしょ。



v-254すなふにゃんさん
そうなんです。
洗濯バサミを取りたくて 飲みたくない水をこの時は 結構がんばって飲んでたんですョ~
私も「飲み干して取る気なのか?!」ってツッコミながら見てたんの(*≧m≦*)ププッ



v-254きなこもちさん
私のイメージってどんなのかしら?!気になるわぁ~(o ̄ー ̄o) ムフフ

この遊び 動かないでラクなんだけど 終わりがないのがねぇ~
しかもロミオときたら なかなか飽きなくて (〃´o`)=3 フゥ

”穴開けた箱” 遊んでいる姿 是非見たいわぁ~
やっぱり 一部屋に 一箱なのかしら( ´艸`)ムププ



v-254ぶひこさん
赤い薔薇じゃないあたり 私らしいでしょ (▼∀▼)ニヤリッ

ロミオも 私のお手製ケージに付けていた洗濯バサミが壊れたのをきっかけで遊び始めたのょ。
もしかしたら モンちゃんも ハマルかも( ̄∀ ̄*)イヒッ

水飲み器には 私が投げ入れちゃったんだぁ~
でも モンちゃん一緒で トイレにもインするょ。
酷い時は 私がご飯食べてるとその器にもインするの。
だから最近は食事時は 強制キャリーなのょ~



v-254ちずやんさん
やっぱり 今回のテンプレ軽くなってますよね。
詳しくないなりにも そんな気がしてて・・・

特別 ロミオには教えてないんだけど きっと こうしたら遊んでもらえると気付いたみたいですょ。
多数飼いだと いかに相手にしてもらうかの競争みたいだから・・・

  • posted by ラルロ 
  • URL 
  • 2008.05/03 10:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ryouudenineko.blog37.fc2.com/tb.php/36-d04bcf0e

Menu

参加ランキング

押して下さって アリガト♪(*'-^)-☆パチン

1日1ポチ有効です。

FC2カウンター

★ プロフィール ★

 ラルロ

Author: ラルロ
東京出身  1/15生   A型

ラナ・♀      AB型
奈良出身     2006/4/26生  
添い寝位置    右側
特技        抱っこ

ロミオ・♂     A型
東京出身     2007/6/25生
添い寝位置    左側
特技        肩乗り

ルディー・♀   A型
神奈川出身   2002/2/20生
添い寝位置   気分による
特技        自己アピール   
2008/1/4     お星様に.......

カレンダー



全記事表示

サプリメント

 レバスパンA                 肝臓・膵臓疾患・食欲不振など        健康管理に最適なサプリメント

只今 ダイエット生活中   

 

  去勢避妊用  ストラバイトお試し

トイレにも流せる猫砂 

   『トフカスサンド K』                        只今 819円 → 769円 とお買い得♪

ペットヘルス

関連記事   

ラナのダイエット生活に必需品        送料込みでこのお値段

チェダーチーズ

猫心をくすぐります。

ペット用バスタブ

本体の底はペットが滑らない用に加工 シャワーをセットするフックも付いてるから 両手が使えてとても便利♪

楽天市場

gremz 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QRコード

足あと@

