両腕に  にゃんこ!!

我が家のにゃんこは添い寝好き♪  右腕にラナ 左腕にロミオを抱え    寝返りが打てなくても 肩が凝ろうが......... この幸せは止められない~そんなママのお世話ブログ★星になったルディーとの思い出も.....☆

Entries

スポンサーサイト


天然娘 ルディー

本当はロミオ紹介のつもりでしたが
昨日
ルディーの月命日 だったので予定を変更して..... 


里親募集の掲載を見た主人が一目惚れをしたのがルディーでした。

なんか とっても美人で綺麗な仔がいるんだ。 4歳なんだけど・・・・

正直 今まで仔猫からの経験しかなかったので成猫からだと懐くのか?と不安393

しかし.....写真を見てその気持ちはぶっ飛びました。惚れた




    『懐かぬのなら

              懐くまで待とう                                         
                           辛抱強く364


やはり最初は簡単にはいきませんでした。
ルディーも 今までの生活スタイルやリズムが変わり 
相当戸惑っていたと思います。


でも遠慮なんかしていたら いつまでたってもうちの仔にならない                      そんな気がして 本音で正面からぶつかり合いました。 そりゃ~も~相当に。             そしたらその後すぐに 甘えん坊に様変わり....
その変貌ぶりは目を見張るものでした。

撫でられると嬉しそうにゴロゴロじゃなく                                                                                                ブヒブヒ言いながらヨダレを垂らして
それを犬みたいに ブルブルと顔を振るもんだから 
飛ぶは飛ぶはヨダレが.....

ルディーの性格は すっ呆けた面白い仔でした。
澄ました顔していても どこか抜けてたりしていて....

褒められるのが大好きで 病院でも誰かに見られていると気付くと
背筋をピ~ンと伸ばしてモデル立ちをしていました。
だけど緊張から肉球は汗を掻き 足が滑ってズッコケてたり......

そんなルディーは今年の1月4日 闘病生活を終えて旅立っていきました。
病名や闘病生活についてはまた後日 お話しますね。

ルディーとの付き合いは1年5ヶ月と 大変短かったですが たくさんの幸せと             
たくさんの思い出を お土産に置いていってくれました。
私の中では 旅に出した気持ちで いつかまた 私のもとに戻ってくる
そんな気がしているので 自分でも不思議と心穏やかなんです。
 
ルディーの最期は入院先の病院でした。
ちゃんと私と主人が行くまで待っていました。
その日は珍しく私の膝に来たがるので、横にならせて頭を撫でてあげてると
リラックスした感じで尻尾を振っていて....... とってもご機嫌そうでした。
気持ち良さそうだし 状態が落ち着いて大丈夫かな?って思っていたら
粗相.....?!
そこにいた誰もが一瞬 気付かなかったぐらい とても穏やかに旅立って逝きました。


おすましルディー


『皆様 はじめまして。 ルディーと申します
この都度 少々 長旅に出る事になりました。
本当は もっとパパ・ママの側に 居たかったんだけど....
でも 「可愛い仔には 旅をさせよ」 って言うじゃない~
もっと磨きを掛けて パパ・ママが驚くぐらいの 素敵なレディーになって
帰って来ようと思っているの。 それまで しばし修行の旅。

でも ママが私のお話もしてくれるっていうから あんな事やそんな事など           
恥ずかしい話をバラされない為にも たまには内緒で覗こうと思ってるの。
なので これからも ママ・ラナ・ロミオの事 宜しくお願い致しますね



  ルーちゃん へ

ママ ルーちゃんに褒めてもらえるよう
新しくブログやお仕事 頑張ってるよ319
以前のママなら 新しい挑戦は 苦手だったけどね。

ルーちゃん  そっちの暮らしには慣れました? お友達出来た?
元気な体になったあなたは きっと弾丸ランナーの如く 走り回っているんでしょうね。
でも ほどほどにしないとダメよ。
ルーちゃんは 興奮すると周りが見えなくなり 色んな所に激突するんだから....
それでは また 295しますね69


仰向けロミオ・CIMG8486


『 ママ~ 僕タン 出番まで寝てるね

 




その1ポチが励みになります

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
スポンサーサイト

*Comment

ルディーちゃん… 

やっぱり何度見ても可愛いね^^
口元がとっても上品そう…☆

ラルロさんが心穏やかに過ごしているのなら
またすぐ会えるかもしれませんよ☆
”こちらが後を引かなければ早く生まれ変わる”って
以前に聞きました^^
「虹の橋」には雨降り地区があって、飼い主さんが泣いていると
猫ちゃんはずっと雨に降られているそうです。
想い出を微笑んで話せる様になった頃
長い旅から戻って来てくれるような気がしますe-276

ルディーちゃんも、またラルロさんに会いたくて
ジタバタしてるかも♪

  • posted by きなこもち 
  • URL 
  • 2008.02/05 16:53分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.02/06 14:42分 
  • [Edit]

★ きなこもちさん ありがとう ★ 

不思議と 日が経つにつれて 寂しさより次に逢える楽しみの方を感じるようになってます。

>”こちらが後を引かなければ早く生まれ変わる”

とっても心の支えになります。期待を膨らまして待っていようと.....
  • posted by ラルロ 
  • URL 
  • 2008.02/06 20:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ryouudenineko.blog37.fc2.com/tb.php/4-31d7273a

Menu

参加ランキング

押して下さって アリガト♪(*'-^)-☆パチン

1日1ポチ有効です。

FC2カウンター

★ プロフィール ★

 ラルロ

Author: ラルロ
東京出身  1/15生   A型

ラナ・♀      AB型
奈良出身     2006/4/26生  
添い寝位置    右側
特技        抱っこ

ロミオ・♂     A型
東京出身     2007/6/25生
添い寝位置    左側
特技        肩乗り

ルディー・♀   A型
神奈川出身   2002/2/20生
添い寝位置   気分による
特技        自己アピール   
2008/1/4     お星様に.......

カレンダー



全記事表示

サプリメント

 レバスパンA                 肝臓・膵臓疾患・食欲不振など        健康管理に最適なサプリメント

只今 ダイエット生活中   

 

  去勢避妊用  ストラバイトお試し

トイレにも流せる猫砂 

   『トフカスサンド K』                        只今 819円 → 769円 とお買い得♪

ペットヘルス

関連記事   

ラナのダイエット生活に必需品        送料込みでこのお値段

チェダーチーズ

猫心をくすぐります。

ペット用バスタブ

本体の底はペットが滑らない用に加工 シャワーをセットするフックも付いてるから 両手が使えてとても便利♪

楽天市場

gremz 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QRコード

足あと@

