両腕に  にゃんこ!!

我が家のにゃんこは添い寝好き♪  右腕にラナ 左腕にロミオを抱え    寝返りが打てなくても 肩が凝ろうが......... この幸せは止められない~そんなママのお世話ブログ★星になったルディーとの思い出も.....☆

Entries

スポンサーサイト


ちょっぴり大人になった?

グリムス キーワード探し・・・ ・

『 チーム・マイナス6% 』
地球温暖化防止のために、京都議定書で義務付けられた6%(90年比)の日本の温室効果ガス削減数値目標を達成するための国民運動のこと。



。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆      。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆      。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆      。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆      。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。


頂き物 ロミオさん



        先日「やっぱり猫が好き」のロミオさんから
               頂き物をしましたぁ~


    
       これ以前TVで観て
        気になってた『喜久福』のお菓子だったけ
           に嬉しかったわぁ~

 
    そして 心のこもったお手紙も頂きました。

      ロミオさん 本当にご馳走様でした。 



。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆      。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆      。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆      。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆      。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。



  ちょっと前までは ラナに毛繕いを「やって貰う派」だったロミオ  
                  (154raipiさん語を拝借)
          

          動画時間 1分03秒
          





 
               それが今では ちゃんとこのように・・・・





           恒例のマウス ON
          

          同じくマウス ON
            

      いつの間にか ちゃんとお返しが出来る子に成長してました。

      親目線で   日々のちょっとした行動を見ては

      『大きくなっちゃてぇ~』と微笑んでおります。



。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。
 

         皆様いつもコメント ありがとうございます。  

          お陰で更新する励みになっております。
  
          
          にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへいつも有難うございます157 

                またのお越しを 心よりお待ちしております466

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

お返ししてもらうと 今日はいい日になりそう!
そんな気分になりますね。
きれいに毛繕いしてもらうと お互いきれいになって
気持ちよくお昼寝出来るし♪

  • posted by すなふにゃん 
  • URL 
  • 2008.05/13 09:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

本当に日々成長してるのね^^
微笑ましい光景だわv-10
ラナちゃんは優しいお姉さんだなぁ。
雛菊に飲ませるから、爪の垢送ってちょうだい~★
  • posted by きなこもち 
  • URL 
  • 2008.05/13 12:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは
ほんとに二人は仲良しなんですね。
かわいいしぐさに心が和みます。^^)
日々のちょっとした変化も見逃さない、ラルロおかあさんに頭が下がります。v-238
  • posted by 花姥 
  • URL 
  • 2008.05/13 13:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

うちの息子よりもロミオ君のほうが成長してる!
やって貰う派脱却ですね~
でもラナちゃんに毛繕いして貰ってる時のロミオ君の至福のお顔が好きv-10
もうどうにでもして~みたいな感じですよね(^^♪
ラナちゃんもロミオ君にお返しして貰って感激v-356だったでしょうね!
喜久福って知らなかったわ~
どんなお菓子なのかしら??
  • posted by raipi 
  • URL 
  • 2008.05/13 14:11分 
  • [Edit]

チラッ |/// |ー ̄)| ///| ウィーン(自動ドア)1番のりですぅ~ 

ご紹介ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
猫グッズあった方が華やかだったかしら。
次回ね~(^^♪

毛づくろい。実は私も今日毛づくろいの内容アップしてたり~奇遇ですな( ̄ー ̄)ニヤリッ
ちなみにFC2へ移転してます☆⌒c(´∀`)ノ
マウスオンのやり方までまだほど遠いです!!
ロミたんお利口さんですね!!
ラナ姉さんの毛づくろいするようになったなんて。
立派に大人ですね(^^♪
うちのルーにも教えて欲しいわ~^^
  • posted by ロミオ 
  • URL 
  • 2008.05/13 14:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちわ♪♪
気持ちよさそうですね~☆ロミオクン♪
でも…立派な成長ですね☆

ラナ姉も気持ちよさそうですネ~☆

応援ボチ~☆
  • posted by tyokko 
  • URL 
  • 2008.05/13 15:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

いやぁ~~~!微笑ましい><
うちでもこんな光景見てみたい
やっぱりあんこが乱暴だから駄目かなぁ
  • posted by marurun 
  • URL 
  • 2008.05/13 16:15分 
  • [Edit]

チラッ |/// |ー ̄)| ///| ウィーン(自動ドア)2番のりですぅ~ 


 Σ(・o・;) アッ『喜久福』のお菓子だぁ~!! 美味しい
のょね~v-343 うちの人がバクバク食べて
いたゎ(^▽^;) 

 ペルペル。。。小さい頃はやってもらうばかりだったけど
大きくなるとお返しできるようになるのょね~(*^▽^*)
こういう光景って何度見ても微笑ましいのょね~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)  
  • posted by ティビママ 
  • URL 
  • 2008.05/13 20:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。

くぅ~っ!今日も仲良しですね!!
癒し効果抜群!!
ロミオ君も大人になって・・・。
成長を見ると嬉しさこみあげますよね☆
このお姿は、やっぱりイイですよ。
羨ましいです。
  • posted by ぷー王子&リンジ 
  • URL 
  • 2008.05/13 21:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは
ラルロさん、プロフィールの写真変えたんですね?
現在のラナちゃんとロミオくんですか?
大人っぽくなりましたね。^^)v-238
  • posted by 花姥 
  • URL 
  • 2008.05/13 21:40分 
  • [Edit]

むむむっ |/// |ー ̄)| ///| ウィーン(自動ドア) ビリケツ!? 

おおっ!ロミオさんからの『喜久福』のプレゼント!!
我が家も頂きました(≧∇≦)次回の記事で紹介予定です^m^むふふ

ロミオくん成長したんだね^^お返しペルペル、和むなぁ♪
本当にニャンズ、仲良しだよね~。
オンマウスで高速ペルペル堪能しちゃった(*≧m≦*)グフッ

フード・・今日センシブル買ってきたよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
明日から与えてみようかな。今日も最後の部分が
緩かったのよね~(  ̄- ̄)トオイメ
食べれなくなったフード、里親やってるとこに送ろうかなと
考えて中!これもエコ( ̄ー ̄)ニヤリッ
  • posted by ぶひこ 
  • URL 
  • 2008.05/13 22:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

おー!喜久福だぁ♪
抹茶クリームのやつですよね♪
従姉妹が先日私の分も取り寄せてくれて
美味しく頂いたばかりだったので
おーぅ結構有名なんだぁ!と嬉しくなり♪

で毛繕い。うちは一人っ子だったから
お返しはなかったけど毛繕い中に
手を差し伸べればずーっとやってくれました。
これってコミュニケーションなんですか?
  • posted by 店長 
  • URL 
  • 2008.05/13 22:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

お互いに顎の部分を毛繕いしてもらったら顎にきび出来ないのにな~と毎回思います。
ラルロさんのところは顎の汚れとかにきび平気ですか???
  • posted by nejinoheya 
  • URL 
  • 2008.05/13 22:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

いいなぁ
毛づくろいしあってるってことよねー
うちなんてほとんどないよ、そんなのヽ( _ _ ;)
ボクがたまに龍たんのやってるけど
舐めてたかと思うとカミカミしてる。笑
  • posted by catnap 
  • URL 
  • 2008.05/14 01:11分 
  • [Edit]

★ コメントのお返事 ★ 

お忙しい中 コメントを寄せ下さり ありがとうございますe-466


v-254すなふにゃんさん
>きれいに毛繕いしてもらうと お互いきれいになって 気持ちよくお昼寝出来るし
そうそう 気持ち良さそうな姿を見ていていると 私まで眠くなります(-.-)Zzz・・・


v-254きなこもちさん
>本当に日々成長してるのね
小さいことを見逃さないでいると 結構成長を感じるのよねぇ~

>雛菊に飲ませるから、爪の垢送ってちょうだい~★
雛ちゃんも 鈴ちゃんのお側に行ってあげたりと 十分やさしいお姉さんだょ。


v-254花姥さん
>かわいいしぐさに心が和みます
ホント私が寂しくなるぐらい イチャイチャして仲良しなんですぅ (〃^∇^)o_彡☆
でも見ていれば 心が和むのでリラックス効果は抜群です。

>日々のちょっとした変化も見逃さない、ラルロおかあさんに頭が下がります
私は子供がいないから ニャンズの成長を見守る感じはきっと
子育てと同じなんだろうなぁ~って思ってます。
花姥さんも お子さんの成長の変化 見逃さないでいたのでは?


v-254raipiさん
>やって貰う派脱却ですね~
まだ ラナの方がしてあげてるのが多いいけど 最近やっとお返しが出来るようになったんですョ。
でも 『お水を飲ませて貰う』は卒業してないんです(;^_^A アセアセ・・・

>ラナちゃんに毛繕いして貰ってる時のロミオ君の至福のお顔が好き
私もロミオのうっとりした顔は お気に入りなんだぁ~
ホント『も~どうにでもして~~』って言ってそうなのよね(*゚▽゚)ノ

>喜久福って知らなかったわ~ どんなお菓子なのかしら
仙台の名産で 柔らかいお餅の中に餡子とクリームが入ってる 和洋が一緒になったお菓子なのョ。


v-254ロミオさん
>ご紹介ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
いえいえ こちらこそ美味しいお菓子を有難うござました。
やさしくお上品なお味でしたわ (* ̄Oノ ̄*)オホホッ!!

>ラナ姉さんの毛づくろいするようになったなんて。
やっとねぇ~最近 お返しが出来る子になったんだぁ~
でも圧倒的にお世話焼きなラナの方がしてあげてるのが多いんだけどね・・・・・
ルー君とひめちゃんも もう少し時間が経てば 挨拶程度にひと舐めし合うと思うわョ。
ダイブ ひめちゃんがルー君を受け入れるようになったみたいだから・・・


v-254tyokkoさん
>でも…立派な成長ですね☆
ほんの些細な事かもしれないけど・・・ちゃ~んと思いやりが持てたのかと思うと嬉しくて(゚∇^*) テヘ♪

今日も応援 アリガト♪(*'-^)-☆パチン


v-254marurunさん
>うちでもこんな光景見てみたい
そうそう v-528e-251の関係でこうゆうのってあるのかしら?
やっぱり上下関係って存在します?


v-254ティビママ さん
>『喜久福』のお菓子だぁ~!! 美味しいのょね~
(゚ー゚)(。_。)ウンウン ホント美味しかったわぁ~
以前から気になり狙っていたお菓子だけに食べた時は幸せ気分v-343

>こういう光景って何度見ても微笑ましいのょね~
ホントねぇ~ 慌しく片付けをして部屋に戻ってみると いつもこういう光景なの。
お陰で一気に肩の力が抜けて リラックス効果は抜群だわ。
  • posted by ラルロ 
  • URL 
  • 2008.05/14 01:51分 
  • [Edit]

★ コメントのお返事 ★ 

お忙しい中 コメントを寄せ下さり ありがとうございます e-466


v-254ぷー王子&リンジ さん
>今日も仲良しですね!! 癒し効果抜群!!
最初ラナはロミオを警戒しまくってたのに 今ではこんなに仲良くなって・・・・・
疲れた時に この姿を見るとホッとするのょ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

>成長を見ると嬉しさこみあげますよね☆
体の大きさ以外で 最長を感じると余計嬉しくってねぇ=*^-^*=にこっ♪


v-254花姥さん
2度のコメント ミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡 

>ラルロさん、プロフィールの写真変えたんですね? 現在のラナちゃんとロミオくんですか?
写真変えたの気付いて下さったんだぁ~嬉しいわ☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪
以前の写真だと そろそろ暑苦しいかと思って・・・(でも最近また寒くなってるし~)
つい最近の写真を使ったんだけど もう体の大きさは変わらなくて・・・
なんだか 成長を見守ってもらえてる気がして感激だわ ☆^(o≧▽゚)oニパッ


v-254ぶひこ さん
>オンマウスで高速ペルペル堪能しちゃった(*≧m≦*)グフッ
高速ペルペル堪能って・・・・きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん! 面白すぎるぅ~
でもきっとぶひこさんなら 堪能して頂けると睨んでいたわ( ̄∀ ̄*)イヒッ

>フード・・今日センシブル買ってきたよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
おぉ~素早い行動!!
これでうんPが少しでも落ち着くといいね。   
ただ少々このフードはカロリーが高めだからブレンドする時は量を気をつけてね。
都市伝説が伝説で終わらなくなっちゃうからねぇ~(▼∀▼)ニヤリッ


v-254店長さん
>美味しく頂いたばかりだったので おーぅ結構有名なんだぁ!と嬉しくなり
さすが食王ご存知で しかも試食済みでしたかぁ~
店長さんとは本当に食べ物のお話が合いますなぁ~(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

>手を差し伸べればずーっとやってくれました。 これってコミュニケーションなんですか?
(゚ー゚)(。_。)ウンウン きっとコミュニケーションだょ。
『ハイハイ あなたもやってあげますょ』って挨拶のつもりだったかもね(゚∇^*) テヘ♪


v-254nejinoheyaさん
>ラルロさんのところは顎の汚れとかにきび平気ですか???
うちは出来たことないなぁ~
ウエットを食べた後は 2匹とも念入りにお顔のお手入れしてけど・・・・・
後で拭こうかと思って見ると 綺麗になってるから平気みたいょ。


v-254catnapさん
>ボクがたまに龍たんのやってるけど  舐めてたかと思うとカミカミしてる
うちもたまにそ~ですョ。
仲良いねぇ~ってうっとり見ていると 急に噛んで取っ組み合いの喧嘩が始まり
家中で追い駆けっこだもの。 それで疲れるとまた 一緒に毛繕いをして寝てたりとね・・・
ホント面白いですよねぇ~
  • posted by ラルロ 
  • URL 
  • 2008.05/14 08:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

なごみますね~。ラナちゃんの毛づくろいってすごい丁寧!!。
ロミオくんもお返しできるようになったのね。えらいわ。
2にゃんいると、お互いのやさしい気遣いに、こちらまで癒されてしまいますね~=*^-^*=♪


PS
ラルロさんに折り入って、お願いがあるのです。以前からお薦めしてくださっていたサプリメントの件なんですが、ご好意に甘えさせていただきたいのです。メールしますね。よろしくお願いします。
  • posted by nami 
  • URL 
  • 2008.05/14 11:00分 
  • [Edit]

 

楽しいブログなんでコメントさせてもらいま~す♪私もブログ書いてますよ!更新楽しみにしてま~す。お互いがんばってブログ書きましょ♪
  • posted by 沙希 
  • URL 
  • 2008.05/14 13:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

毛繕い見てると微笑ましいよね。
目じりが下がっちゃうわ^^

うちもよくお互いにしてあげてるけど、そのまま取っ組み合いになる事もしばしまなんだよね。
たぶんマロの毛繕いが、しつこいんだと思うけど(笑)

コメントの書き方なんて全然真似してくれて構わないですよ!わざわざ報告してくれてありがとう!
  • posted by カピバラ丼 
  • URL 
  • 2008.05/14 16:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
ロミオちゃん、うっとりですね(*^。^*)かわいー♪
動画と比べると、ロミオちゃんがすごく大きくなったのが分かります。
  • posted by あやぞっ 
  • URL 
  • 2008.05/14 23:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

お忙しい中 コメントを寄せ下さり ありがとうございますe-466


v-254namiさん
>ラナちゃんの毛づくろいってすごい丁寧!!。
やっぱり女の子なのよねぇ~ 愛情たっぷりって感じかしら (゚∇^*) テヘ♪

>2にゃんいると、お互いのやさしい気遣いに、こちらまで癒されてしまいますね
そうなの。
見てると 「私も 旦那さんにやさしくしなくちゃだわ」って思うのよねぇ~

メール 了解しました。


v-254沙希さん
~ヘ(~-~m)~ いらっしゃい♪

>楽しいブログなんでコメントさせてもらいま~す♪
数あるブログの中でコメントを残して下さって 嬉しい限りです。 アリガト♪(*'-^)-☆パチン
また 楽しんでもらえるような記事を書くべく 頑張りますね。


v-254カピバラ丼さん
>毛繕い見てると微笑ましいよね。  目じりが下がっちゃうわ
そうですよねぇ~幸せオーラーが漂ってくるので お裾分けを頂いております。
最初のご対面時を思うと あまりの仲良しぶりが不思議なのょ。

>そのまま取っ組み合いになる事もしばしまなんだよね
うちもロミオが毛繕いをしてあげてると 取っ組み合いになる確率は高いわョ。
ロミオは押さえつけて毛繕いするのが多くて それにラナがうんざりするみたい (*≧m≦*)ププッ

>コメントの書き方なんて全然真似してくれて構わないですよ!
わざわざ報告してくれてありがとう!

以前はコメントの返事に時間が掛かってたんだけど・・・
この形式にしてからは とてもスムーズで 何より言葉のキャッチボールが出来るような
気がして気に入ってるんだぁ~
事後報告なのに 快く了承してくれて アリガト♪(*'-^)-☆パチン


v-254あやぞっさん
>動画と比べると、ロミオちゃんがすごく大きくなったのが分かります。
たった数ヶ月した違わないのに 仔猫の成長って早いですよねぇ~。
つぶつぶ君も ずいぶん大きくなったものね =*^-^*=にこっ♪
  • posted by ラルロ 
  • URL 
  • 2008.05/15 09:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ryouudenineko.blog37.fc2.com/tb.php/42-79c75116

Menu

参加ランキング

押して下さって アリガト♪(*'-^)-☆パチン

1日1ポチ有効です。

FC2カウンター

★ プロフィール ★

 ラルロ

Author: ラルロ
東京出身  1/15生   A型

ラナ・♀      AB型
奈良出身     2006/4/26生  
添い寝位置    右側
特技        抱っこ

ロミオ・♂     A型
東京出身     2007/6/25生
添い寝位置    左側
特技        肩乗り

ルディー・♀   A型
神奈川出身   2002/2/20生
添い寝位置   気分による
特技        自己アピール   
2008/1/4     お星様に.......

カレンダー



全記事表示

サプリメント

 レバスパンA                 肝臓・膵臓疾患・食欲不振など        健康管理に最適なサプリメント

只今 ダイエット生活中   

 

  去勢避妊用  ストラバイトお試し

トイレにも流せる猫砂 

   『トフカスサンド K』                        只今 819円 → 769円 とお買い得♪

ペットヘルス

関連記事   

ラナのダイエット生活に必需品        送料込みでこのお値段

チェダーチーズ

猫心をくすぐります。

ペット用バスタブ

本体の底はペットが滑らない用に加工 シャワーをセットするフックも付いてるから 両手が使えてとても便利♪

楽天市場

gremz 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QRコード

足あと@

