両腕に  にゃんこ!!

我が家のにゃんこは添い寝好き♪  右腕にラナ 左腕にロミオを抱え    寝返りが打てなくても 肩が凝ろうが......... この幸せは止められない~そんなママのお世話ブログ★星になったルディーとの思い出も.....☆

Entries

スポンサーサイト


当選品 & 堪能するラナ

グリムス キーワード探し・・・ ・

『 エコバッグ 』
バック じゃなくて バッグらしいので再挑戦!
これで お猿さんが来てくれるハズなんだけど・・・・・



。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。



Ragazzoソマにゃん’s の ティビママさんプレゼント企画   
(↑リンクは関連記事)

手作りの猫シルエットシートに応募したら当選!
そして頂いたのがこちら・・・・・
シートは自分でカットして額に入れてみましたぁ~


21a1


   その隣にあるのは 『ラファンシーズ』 のシャンプー。

    お使いになってるのを分けて下さいましたぁ~

  小さいサイズを買うにも 送料でネガり悩んでたので

       この試供品は嬉しかったですぅ

    ティビママさんのお心遣いに 感謝です。

       そして 有難うございました。
 




  で・・・もうひとつ頂いたのが 私のリクエストの毛玉ボール♪

      ラナ嬢が唯一  一人遊びをする玩具。

        我が家のニャンズの抜け毛では

   なかなかこんなに立派な大きさは作れないので・・・

         そして早速 ラナ嬢にご提供


21a4
    『これは 何かしら? クン クン』 


21a5
     『(≧∇≦)キャー♪ 毛玉ボールだわぁ~』

 

        その後 キャッキャッ(*゚∇゚)(~∇~o)キャッキャッ と
 
     動画では 追いつかない素早さでご堪能
  
       それでも  なんとかこの様に

     お戯れになられてる写真が撮れました。

 



 ハイ!恒例のマウスONです。どうぞ!!

     『カリッ と 青春!』  (←古すぎっ!) 






 一方 ロミオ坊ちゃまは・・・・・


しばらく 毛玉ボールに問いかけてたご様子でした。(*≧m≦*)ププッ



21a6
『こんにちは 毛玉ボールさん。 

       キミは・・・どこから来たでしゅか?』



      ラナから毛玉ボールを取り上げると

  興奮状態が覚めないらしく そのモヤモヤした気持ちを

     ロミオに向け バトルを仕掛けてました。

      珍しく 追い駆ける側になったりと

       とても楽しそう~ ☆^(o≧▽゚)o

    久々に活発な姿が見れて ママは嬉しいわぁ~

        仲良く 元気にお遊びなさい。



。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。



      皆様いつもコメント ありがとうございます。  

        お陰で更新する励みになっております。
  
          
    にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへいつも有難うございます

    156よろしければ こちらも466

     またのお越しを 心よりお待ちしております466

 

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

なぜか毛玉に反応する子がいますよね~
実は我が家のもくも、毛玉大好き^^;
放っておくと全部舐めて飲みそ込みそうなので
直ぐ取り上げちゃうんですけどね・・・
抜け毛が多いこの時期は、毛づくろいでもそれくらい
飲み込んじゃうかな^^;
  • posted by marurun 
  • URL 
  • 2008.05/21 09:50分 
  • [Edit]

ご紹介いただきありがとうペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ 


 シルエットニャンコ 綺麗に上手にカッティングー出来て
ますね(*^▽^*) しかも本当に額に入ってるしw
 
 毛玉ボール。。。
ラナちゃんめっちゃ喜んでくれて 嬉しいなぁ~v-343
マタタビ並みの興奮だったのかな?(*´艸`)
 ロミオ君は~
( =_=) ジィー・・・・・>っと見つめる視線が熱いけど 何物?!
って顔しているのょねe-330敵?と思って警戒
してるのかな?謎

  • posted by ティビママ 
  • URL 
  • 2008.05/21 11:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

あら~素敵なプレゼントねv-10
毛玉ボールってにゃんこの毛?
どうやって固めてあるのかしら…丸めてあるだけ?
齧っても毛が口に入らないの~?
(質問ばっかりでゴメンネ~e-330
うちなら巨大ボールが作れそうだわ♪
ラナちゃん嬉しそうね^^

そうそう♪今回うちに”ツバメさん”来たのよ☆
良かったら見に来てねe-418
ラルロさんもきっと今回は大丈夫だと思うわ~^^
  • posted by きなこもち 
  • URL 
  • 2008.05/21 11:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは!
ラフィーネとはペット用ですか?
人間用ですか?ちょっと気になって(^^ゞ

で毛玉ボール・・・
ホントカリッと青春♪って感じがぴったり(^O^)/
猫ってホント個人個人で熱くなる物が
違いますよね。うちも他の人から聞いて
買い与えてみると一切興味なし・・・
その物が包んであった紙やビニールを
喜んだりと予測不可能です(>_<)
  • posted by 店長 
  • URL 
  • 2008.05/21 11:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

シルエットシートって何??
ティビママさんの手作りなのに、切ったのはラルロさん??
良くわかんないけど、とっても素敵v-10
毛玉ボールも立派v-405
ロミオ君、絶対「あんた誰?」って思ってるよね~i-237
また人間顔になってるよ~
ラナ姫様がそんなに白熱なさるとは…
でもカリッと青春はちょっと…i-229
わかる人少ないのでは??
私もわかりませんわよ!たのきんではトシちゃん派だったとかそーゆー事ありませんからi-229
↓ドロリッチ解説有難うv-363ますます飲んでみたくなりましたv-344
  • posted by raipi 
  • URL 
  • 2008.05/21 12:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

お久しぶりです。
ラルロさんしゅうです。
俺の家に来た猫もよろこびそうな感じですね
最近はまじで忙しいですよ。
ゆっくりブログのこめんとまわりに力をいれたいんですが
なかなかタイミングが・・
猫のお風呂はどうすればいいんでしょうか?
つめとぎすら買ってあげてないです。
またなんとか暇みつけてきますね。
コメント待ってます。


  • posted by しゅうです。 
  • URL 
  • 2008.05/21 23:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。

自分の毛玉じゃなくても好きなんですね!
初めて知りました。
うちのはあんまり反応しないんですよね~。
他猫さんの毛玉だったら好反応なのでしょうか?!
  • posted by ぷー王子&リンジ 
  • URL 
  • 2008.05/21 23:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

いいものもらっちゃいましたね~
シルエットがとても素敵♪
毛玉まで・・・とちょっとびっくりしちゃいましたが
気に入ったのですね。
  • posted by すなふにゃん 
  • URL 
  • 2008.05/22 11:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

これは素敵なシルエットシートですね。
猫さんの形が凄く可愛いです!
ラナ嬢、本当に好きなんですねぇ~。
目つきが全然違います。
『カリッ と 青春!』懐かしいなぁ~。
ロミオくん、ホントだ! 話しかけてる!!
  • posted by やらいちょう 
  • URL 
  • 2008.05/22 16:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

ドロリッチ、買っちゃった♪おいしかったわぁ。

シルエットシートって何ですか?すっごいステキですね!
飾ってみたくなっちゃう。切り絵みたいな感じ?

他の猫ちゃんの毛玉ボール、平気なんですね。ちょっと驚きました。もっと警戒するものかと・・・(笑)
「カリッと青春」(爆笑!)わかっちゃうのってやばいのかな?
ロミオくんの眼差し、かわいいです。ほんとにお話ししてるみたい^^。
  • posted by nami 
  • URL 
  • 2008.05/22 17:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

ティビママさんのシール、素敵だよね^^
額縁にいれるなんてグッドアイディア(*´艸`*)
絵になるね!こういうのもいい感じ♪♪
我が家もティビママさんから毛玉ボール頂いて与えて
みたら大喜び♪♪動画を撮ろうとしたら電池切れで充電最中に
トイレへイン(((;゚Д゚))) 喜びすぎでした^^;
ゴメンネ、ティビママさん(・人・;)汗 大興奮テでビックリ!
ラナちゃんの牙だし、超可愛いです~(o≧∀≦)o
ロミオくんは目が釘付けだね!
  • posted by ぶひこ 
  • URL 
  • 2008.05/22 18:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

毛玉ボール・・・
懐かしいなあ、今のマリリンだけでは小さいなあ
以前の猫なら思う存分作れたのに。

大コーフンのラナ嬢の表情に、猫本来の姿を見た。


励ましのコメント有り難うございました。
色々と繋がりのある人へのブログでのコメント騒動でしたから、早々に対処して頂き、人目に付く暇も無かったようです。
安易な発言で、沢山の親子が傷ついたり、世間からバッシングを受けたりもする世界なので苦労は絶えません。
  • posted by ちずやん 
  • URL 
  • 2008.05/23 02:02分 
  • [Edit]

 


  <ぶひこさんへ >
 モンちゃん。。。毛玉ボールの動画を撮ろうとしたら電池
切れで充電最中に トイレへイン しちゃったんだ~
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!! よほど嬉しか
ったのか 「こいつめ~」とトイレにINなのか。。。(爆)
(≧∇≦)ъ ナイス!です
  • posted by ティビママ 
  • URL 
  • 2008.05/23 10:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

シルエット届いたんですね~
額に入れると更に素敵ね!

毛玉ボール、笑えました。
ロミオ君、ガン見してるしハ(〃∇〃v)
ティビちゃんとレイ君の香りがするのかな?

あ、バタバタとんぼ教えてくれてありがとうです。
早速大人買いしました。
とはいえ、数量制限があるから6個ね!
今から届くの楽しみです。
ウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!


  • posted by カピバラ丼 
  • URL 
  • 2008.05/23 12:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

おもしろーい(。→∀←。)キャハ♡
毛玉ボールを送って貰うって面白いね!
他のお家のニャンちゃんの匂いプンプンだもんね!!でも、その意味じゃないのかな?
ラナ嬢は興奮してるのにロミロミはガン見ですね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪
表情が超面白い!!

カッティングは自分でしたんですか?
とってもきれいに出来てますよ(^^♪
  • posted by ロミオ 
  • URL 
  • 2008.05/23 18:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
何て立派な毛玉でしょう@@
我が家の長毛しろでもかなり溜め込まないとできないサイズです。
めちゃエコなおもちゃですよね。
問いかけてるロミオちゃんがカワユイ♪
  • posted by あやぞっ 
  • URL 
  • 2008.05/23 22:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

毛玉ボール!なんだか画期的だわ~!!
うちもカリッと青春ごっこしたい~。
毛玉ボールに話しかけてるロミオお坊ちゃまったら
表情がなんともいえないわ!

是非うちも試してみたいと思います!
うひひ( ゜∀゜)☆
  • posted by ちい 
  • URL 
  • 2008.05/24 01:58分 
  • [Edit]

★ コメントのお返事 ★ 

  お忙しい中 コメントをお寄せ下さり 有難うございます 


v-339marurunさん
>実は我が家のもくも、毛玉大好き^^;
もくちゃんも やっぱり転がして遊ぶのかなぁ?

>抜け毛が多いこの時期は、毛づくろいでもそれくらい 飲み込んじゃうかな^^;
そう考えると 怖いですねぇ~
もっとマメにブラッシングせねば・・・特にラナはロミオの分まで飲んでそうだから。


v-339ティビママさん
>シルエットニャンコ 綺麗に上手にカッティングー出来てますね
失敗出来ないって思うと緊張したわぁ~
切る前に はさみを手入れしちゃったのも・・・

>ラナちゃんめっちゃ喜んでくれて 嬉しいなぁ~
本当は動画を撮りたいんだけど すぐカメラから見切れてなかなか上手くいかないのよねぇ~
それぐらい派手に楽しんでいるから ダイエット効果にもなりそうょ。
本当に アリガト♪(*'-^)-☆パチン


v-339きなこもちさん
>毛玉ボールってにゃんこの毛? どうやって固めてあるのかしら…丸めてあるだけ?
齧っても毛が口に入らないの~

にゃんこの抜毛を集めて 手の平でコロコロ丸めてるとあんな感じに固まったボールが出来るのょ。
齧ったら口に毛は入ると思うけど・・・
普段ラナは転がして遊ぶだけだからあまり気にしてなかったわぁ~

>そうそう♪今回うちに”ツバメさん”来たのよ☆
(゚ー゚)(。_。)ウンウン 来てねぇ~
うちも今回は”お猿さん”が来てくれたわぁ~
キーワードは身近な言葉がいいのかしら?


v-339店長さん
>ラフィーネとはペット用ですか?
はい ペット用です。 同じ名前で人用のもあるのから?

>その物が包んであった紙やビニールを 喜んだりと予測不可能です
そうそう ラナはそんな感じです~。
まず 包装系で遊んでから やっと中身を確認してます。
ロミオはまず 中身をよこせタイプなんで 調度いいのかも。

v-339raipiさん
>ティビママさんの手作りなのに、切ったのはラルロさん??
型紙を作ってシートに写してくれたのがティビママさんで
切っただけが私なの(伝わったかしら?)

>ロミオ君、絶対「あんた誰?」って思ってるよね~ また人間顔になってるよ~
やっぱりそ~思ったぁ?
ロミオって たまに人間顔なるのよねぇ~
だから外出して男の子を見ると 『ロミオに似てるわぁ~』って思うこと多いもの(笑)
猫の自覚はないんだろうなぁ~

>私もわかりませんわよ!たのきんではトシちゃん派だったとかそーゆー事ありませんから
(*≧m≦*)ププッ  ドンピシャ世代じゃありませんかぁ~
ちなみに私は たのきんより シブガキ隊だったわ。

>↓ドロリッチ解説有難う ますます飲んでみたくなりました
つたない解説でスミマセン。 
そちらの方でも売ってると思うんだけど・・・どうだろう?
  • posted by ラルロ 
  • URL 
  • 2008.05/24 09:53分 
  • [Edit]

★ コメントのお返事 ★ 

お忙しい中 コメントをお寄せ下さり 有難うございます


v-339しゅうです。さん
>最近はまじで忙しいですよ。
お忙しいのに アリガト♪(*'-^)-☆パチン

>猫のお風呂はどうすればいいんでしょうか? つめとぎすら買ってあげてないです。
今まで入ってないなら お風呂は難しいかも?
汚れたりニオイが気になる時は タオルドライでもいいと思いますょ。
爪とぎはないと 自分の好きな所でするかもしれないのであった方がいいかもしれませんね。
環境には慣れた様子ですか?


v-339ぷー王子&リンジ さん
>他猫さんの毛玉だったら好反応なのでしょうか?!
それもあるかと思うけど 大きさに興奮したのかも。
いつもだと 小さいのしか作れないので・・・


v-339すなふにゃんさん
>シルエットがとても素敵♪
シルエットでも十分 可愛らしさって出るもんですよねぇ~

>毛玉まで・・・とちょっとびっくりしちゃいましたが 気に入ったのですね
ラナが 唯一ひとり遊びをするのが毛玉ボールなんですぅ。
我が家で作ろうとしても なかなか立派な大きさにならなくて・・・・


v-339やらいちょうさん
>これは素敵なシルエットシートですね。 猫さんの形が凄く可愛いです!
ありがとうござます。
シルエットって結構 素敵ですよねぇ~これをきっかけにハマリそうですぅ~

>ロミオくん、ホントだ! 話しかけてる!!
この後 しばらくジッ~っと見つめてたんですょ。
ロミオの行動や表情って 時々 人間みたいなるんですぅ~。


v-339namiさん
>ドロリッチ、買っちゃった♪おいしかったわぁ。
買われましたかぁ~ この食感クセになるよねぇ~

>切り絵みたいな感じ?
本当は壁や冷蔵庫に貼れるんだけど・・・・・
なんか勿体無くて額に入れたら 切り絵みたいに見えるよねぇ~

>他の猫ちゃんの毛玉ボール、平気なんですね。
私も警戒するかと思ったんだけど 案外平気みたい。
いつもと同じように 楽しそうに遊んでたょ。
  • posted by ラルロ 
  • URL 
  • 2008.05/24 10:45分 
  • [Edit]

★ コメントのお返事 ★ 

お忙しい中 コメントをお寄せ下さり ありがとうございます。


v-339ぶひこさん
>額縁にいれるなんてグッドアイディア
貼って汚れるのが勿体無くって 額に入れちゃったんだけど これってシールなのよねぇ~
やっぱりどこかに貼った方がいいのかしら?

>動画を撮ろうとしたら電池切れで充電最中に トイレへイン(((;゚Д゚))) 喜びすぎでした^^;
モンちゃんも 大好きなんだねぇ~
トイレはインは たまたまゴールしちゃったのかしら?それともお気に入りだから インなのかしら?


v-339ちずやんさん
>懐かしいなあ、今のマリリンだけでは小さいなあ  以前の猫なら思う存分作れたのに。
うちもルディーがいた時は大きいのが作れたんですが 今だと小さいのしか作れなくって・・・
久々の大きい毛玉ボールに ラナは大喜びだったんですぅ。

>励ましのコメント有り難うございました。
なんか上手い文章が浮かばず 子供みたいな励まし方しか出来なくってスミマセン。
でも 解決したみたいで良かったです。


v-339カピバラ丼さん
>額に入れると更に素敵ね!
本来なら 何処かに貼った方がいいのかもしれないけど勿体無くって・・・・・

>ロミオ君、ガン見してるしハ(〃∇〃v)  ティビちゃんとレイ君の香りがするのかな?
何故かロミオは しばらく手を出さずに ガン見してましたぁ~
きっと ティビママ家の香りに夢中だったんだと思うわぁ~

>あ、バタバタとんぼ教えてくれてありがとうです。  早速大人買いしました。
やはり大人買いされましたかぁ~
ストックが出来れば 思う存分 遊ばせてあげれるねぇ。
安いから仕方ないとはいえ これって簡単に とんぼが取れちゃうよねぇ~
 

v-339ロミオさん
>他のお家のニャンちゃんの匂いプンプンだもんね!!
(゚ー゚)(。_。)ウンウン それもあるねぇ~
ティビママさんから一度貰った時 立派な毛玉ボールでラナが嬉しそうに遊んでたから
今回リクエストしたのょ。

>カッティングは自分でしたんですか? とってもきれいに出来てますよ(^^♪
カッティング 緊張しながら自分でしたのょ。
だから出来栄え不安だったけど 褒めてもらえて安心したわ。


v-339あやぞっさん
>何て立派な毛玉でしょう
ホント立派ですよねぇ~ ルディーが居た時はこれぐらいの大きさを作れたんですが・・・
最近は小さいのばかりで不満だったらしく 久々に楽しそうでしたぁ~

>めちゃエコなおもちゃですよね。
ラナは何気に エコなおもちゃの方が好きかも? 紐やビニール袋など・・・


v-339ちいさん
>うちもカリッと青春ごっこしたい~。
ちいさん家のニャンズも青春ごっこするかもねぇ~
抜け毛さえあれば簡単に出来るから お試し下され。

>毛玉ボールに話しかけてるロミオお坊ちゃまったら 表情がなんともいえないわ
ロミオは時々 人間顔になるんですョ~ 自分が猫であること 忘れちゃうみたい(笑)
  • posted by ラルロ 
  • URL 
  • 2008.05/24 11:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ryouudenineko.blog37.fc2.com/tb.php/44-47249e03

Menu

参加ランキング

押して下さって アリガト♪(*'-^)-☆パチン

1日1ポチ有効です。

FC2カウンター

★ プロフィール ★

 ラルロ

Author: ラルロ
東京出身  1/15生   A型

ラナ・♀      AB型
奈良出身     2006/4/26生  
添い寝位置    右側
特技        抱っこ

ロミオ・♂     A型
東京出身     2007/6/25生
添い寝位置    左側
特技        肩乗り

ルディー・♀   A型
神奈川出身   2002/2/20生
添い寝位置   気分による
特技        自己アピール   
2008/1/4     お星様に.......

カレンダー



全記事表示

サプリメント

 レバスパンA                 肝臓・膵臓疾患・食欲不振など        健康管理に最適なサプリメント

只今 ダイエット生活中   

 

  去勢避妊用  ストラバイトお試し

トイレにも流せる猫砂 

   『トフカスサンド K』                        只今 819円 → 769円 とお買い得♪

ペットヘルス

関連記事   

ラナのダイエット生活に必需品        送料込みでこのお値段

チェダーチーズ

猫心をくすぐります。

ペット用バスタブ

本体の底はペットが滑らない用に加工 シャワーをセットするフックも付いてるから 両手が使えてとても便利♪

楽天市場

gremz 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QRコード

足あと@

