両腕に  にゃんこ!!

我が家のにゃんこは添い寝好き♪  右腕にラナ 左腕にロミオを抱え    寝返りが打てなくても 肩が凝ろうが......... この幸せは止められない~そんなママのお世話ブログ★星になったルディーとの思い出も.....☆

Entries



ダイエット生活 1ヶ月目 

グリムス キーワード探し・・・ ・

『 待機電力 』
待機電力は、家電製品では、リモコンではなく直接主電源の電源を切るか、                    もしくは徹底するならばコンセントを抜くことにより不必要な電力消費を抑えることが出来る

前回は動物さん 来てくれなかったけど 今度はどうかなぁ~?


。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。



今日は ラナのダイエット生活の 途中経過をご報告します。


マウスをONして 体重計のメモリにご注目・・・・




       やったわぁ~  痩せてるぅ~

          しかも 90g!!

 
 ダイエット生活を始めて 
毎日 体重測定をしてたのですが

      一向に痩せる気配がない _| ̄|○ ガクッ

   ここは心を鬼にして 思い切って ご飯を5g減量。

      しかしそれだと あまりに不憫なので

        ウエットを 2日に1度とする

    (しかも お湯でカサを増せば お腹も膨れる)

 

  『1日我慢すれば 翌日 美味しい物が食べれる作戦!!』

       見事 成功 ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

  3週目あたりから 少しづつ変化が出て来てましたぁ~

      残り2ヶ月で3kgにしないといけないけど

  まぁ~無理せず このペースで痩せてくれればいいかなぁ~




 一方 ロミオの計測は・・・・ 

マウスONしたら メモリに注目!!



       (/TДT)/あうぅ・・・・ 増えている~~~~~   

           これで良いのか?

       まだ育ち盛りは当てはまるのか?


               確か その子の適正体重って  

      去勢避妊後の体重だと 聞いたことがあるなぁ~

     来月 お誕生日祝いで健康診断に行く予定だから    

    ラナ時みたいに『肥満です!!』の烙印をされないように   

 念の為 3.4kgを目標に頑張ってみよう~  (≧∇≦)bオウー!  





 今回 ダイエットが成功してる事をラナに告げると・・・ 
計測日2
    お嬢様は 黄昏ながら 呟きました。
 


計測日3
『ふふふ! ラナは やれば出来る子なのょ。

 今に見てらっしゃい!! 肥満の言葉 取り消してやるわぁ!』

        再び 固く決心された様子で御座います。




   娘・息子がせっせとダイエットを頑張る中 わたくしは・・・
          計測日4

    この『ドロリッチ』なるものに ハマっております。

          最近は 禁断症状が出ており  

        冷蔵庫にスットクがないと不安です。   

          先日は思い切って 大人買い343  

  ハマルとしつこいタイプの わ・た・し(=v=)ムフフ♪

        今回は いつまで続くかしら・・・・・
  

  
    それにしても このネーミングはないよなぁ~
  

         『ドロリッチ』って・・・・・  

     他にネーミングの  候補はなかったのかしら?  

    『トロリッチ』や『チュルリッチ』とか・・・

 

。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。



        皆様いつもコメント ありがとうございます。
  

          お陰で更新する励みになっております。
  
          
         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへラナ ダイエット頑張れと思われた方はこちらを

         156ロミオ その体重で大丈夫か?と思われた方はこちらを466

             またのお越しを 心よりお待ちしております466

 



 


*Comment

NoTitle 

ラナちゃん、ダイエット作戦ひとまずおめでとうv-363
この調子なら大丈夫そうですね!ってか、そもそも肥満って言うのが何かの間違いだったのでは??
ロミオ君は育ち盛りなのよ~
お二人とも、見た目全然OKv-426ですし~
それにしてもラルロさん!
姫の体重をこんなに大々的に世間に公表していいのか…
しかも“マウスをのせると…”が面白いから何回も見ちゃうしv-405
姫にはくれぐれもこの一連の記事を見られませんように…仕置きされるぞ~i-282
ドロリッチって何ですか?
初めて見ましたがやっぱりドロっとしてるの??
  • posted by raipi 
  • URL 
  • 2008.05/19 09:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

いやーん。onマウスが作動しない~。くやしい~。
また出直してくることにします^^。

ラナちゃん、着々とダイエット成功しているんですね!
おめでとう!!
ロミオくん太ってるようには見えないけど?
男のコだし、育ち盛りだから、きっと大丈夫だとおもうなぁ。

「ドロリッチ」とても気になる・・・。今日買ってみよ♪
  • posted by nami 
  • URL 
  • 2008.05/19 09:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

ラナちゃんダイエット成功?
おめでとうi-179頑張ったね^^
うーん…体重が茶々丸の半分位だ(汗)
うちも一応ダイエットさせてるんだけど。変ね★
ラナちゃんの決意を秘めた目が「やるわよv-360」と言ってますね~☆
  • posted by きなこもち 
  • URL 
  • 2008.05/19 14:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

おぉ~ いい結果が出てますねぇ。
すなふ家タカ君は1年以上もがんばっているのに効果が出ません。
猫さんのダイエットって難しい~
  • posted by すなふにゃん 
  • URL 
  • 2008.05/19 15:00分 
  • [Edit]

一番~♪キャッ(^^*))((*^^)キャッ 


 ダイエット。。。
人間もそうだけど中々減らないのょね~(^▽^;)でも
ラナちゃん頑張って減量してますねv-283偉いぞv-343
 ロミオ君は反対に増えてる(^▽^;)まだ育ち盛りだか
らいいと思うけどね(^_-)---☆Wink

 あ!!それ~「ドロリッチ」 これさ~私も嵌って自分で
作ってるよ(爆) これちょっと甘いじゃない?だから無糖
の珈琲ゼリー作って 大雑把に砕いて アイス珈琲に入
れるの~美味しいょね~(。→∀←。)v-343
 これに似た商品がパチ屋に昔からあって~夏場は特に
好きでよく飲んでいたな~v-352
 お主も通やの~ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!
  • posted by ティビママ 
  • URL 
  • 2008.05/19 15:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

ラナちゃん、まずはダイエット成功おめでとう!
すごいな~ 

ウエットを薄める作戦があったか~
それは思い付かなかった。我が家でもやってみよう^^

私に記憶だと適正体重は、虚勢手術時の体重から
プラス0.5kgまでは、良かったと思うよ。
ロミオ君は、成長期だから問題ないんじゃない?

関係ないけど、ラナちゃんのハマってる”パタパタとんぽ”
マロも大大大好きだよ!
羽もなくなって紐と蓑虫みたいになっても遊んでる(笑)

でももう販売してないのが残念ですヽ(TдT)ノ
密かにまとめ買いした最後の1個を大切に隠してあるけど。。
  • posted by カピバラ丼 
  • URL 
  • 2008.05/19 16:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちわ♪
ラナチャン!!ダイエット成功したのですね~☆☆
オメデトウございますっ♪♪

私の体重は…減らない!!
ラナチャン見習って!!
私も頑張ります♪
  • posted by tyokko 
  • URL 
  • 2008.05/19 16:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

ラナちゃん、ダイエット出来て良かったね!
3週間から効果あったのね。やっぱりすぐには
体重落ちないもんだね。2ヶ月で3kgかぁ。
今のペースからだとちょい厳しそうだけど
頑張ってね!!

最後の写真のラナちゃん、ぶひこ好み^m^むふ
右サイドバーにあるファンタジーベットでこんな
スタイルしたら決まりそうだよね^^
  • posted by ぶひこ 
  • URL 
  • 2008.05/19 21:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

ロミオ君はまだ育ち盛り。。。なのかも^^
兎も角ラナさんダイエット生活順調でなによりです!
  • posted by marurun 
  • URL 
  • 2008.05/19 21:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。

ラナちゃん、効果でてますね!
いや~ん、うちもがんばらなくっちゃ☆
ロミオ君はきっとまだ成長期です!
活発なのに体重が増えるのはまだまだ育つ証拠v-238

しかし、「ドロリッチ」って、インパクト優先でつけたんでしょうかね(笑)
  • posted by ぷー王子&リンジ 
  • URL 
  • 2008.05/19 21:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

あらら?今ちょっと画像が全部出てないわ。
明日もう一回見にこよー(T▽T;)

さっき、あし@の方にメッセしたので見てねー
メルアドこっちに書けないし、どこにメールすればいいのかわかんなかったのでにゃはは。

ロミオちゃんの面白い写真待ってるねー( ^^)/~
  • posted by catnap 
  • URL 
  • 2008.05/20 00:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

ラナちゃんダイエットおめでとう~♪(*ゝω・)
でも、全然太ってないけどね?ルーの方が体重あるし、
この間病院行ったとき体重は何も言われなかったけど。
ロミロミは増えちゃったんだ(;^▽^A)
その体重計いいですね!!
簡単に計れそう。
最後の画像見れなかった(-_-;)
家のパソコンで再度見てみマース!!

ドロリッチ。知らないな~美味しいの?
今度見つけたら買ってみよっと!!
  • posted by ロミオ 
  • URL 
  • 2008.05/20 09:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
ラナちゃん、スリムに見えるのにぃ(>_<)
うちのデカ猫の半分しかないのに肥満だなんて(゜-゜)
ドロリッチって何何?興味津々。
コンビニにあるかな?探し見ようっと。
  • posted by あやぞっ 
  • URL 
  • 2008.05/20 19:56分 
  • [Edit]

★ コメントのお返事 ★ 

お忙しい中 コメントをお寄せくださり 有難うございますe-466


v-254raipiさん
>ラナちゃん、ダイエット作戦ひとまずおめでとう この調子なら大丈夫そうですね
(゚ー゚)(。_。)ウンウン ありがと~う。 
なんとか このまま調子良く体重が減ってくれればと思ってるわぁ~

>姫にはくれぐれもこの一連の記事を見られませんように…仕置きされるぞ
そうだったわぁ。 見付からないようにしないと キョロ (。・_・。 ))(( 。・_・。) キョロ

>ドロリッチって何ですか?  初めて見ましたがやっぱりドロっとしてるの??
珈琲の中に 珈琲ゼリーとクリームみたいのが入ってるやつで ドロッとはしてないのょ。
ゼリーをストローで飲んでる風だから どちらかと言うとチュルって感じかしら?


v-254namiさん
>いやーん。onマウスが作動しない~。くやしい~。 
ここの所 FC2が調子悪みたいで ご面倒お掛けしております。

>ラナちゃん、着々とダイエット成功しているんですね! おめでとう!!
ロミオくん太ってるようには見えないけど?

ありがとう~ やっと成果が出るようになったわぁ~
ラナの時も大丈夫と思ってただけに ロミオも?って疑っちゃうのよねぇ~
来月の健康診断で何を言われるか 今からドキドキだわ。


v-254きなこもちさん
>ラナちゃんダイエット成功? おめでとう頑張ったね^^
ありがとう~ ちょっぴりでも成果が出てくれて嬉しかったわ。
ご飯の量も減らしたけど 一緒に遊ぶ時間を増やしたのが良かったのかも?

>ラナちゃんの決意を秘めた目が「やるわよ」と言ってますね~☆
案外プライドが高いラナなので ダイエットは頑張ってくれると思うわ(←親バカな発想v-413)


v-254すなふにゃんさん
>すなふ家タカ君は1年以上もがんばっているのに効果が出ません。
猫さんのダイエットって難しい~

タカ君もダイエッターでしたか・・・
人もそうだけど 最初は落ちやすいらしくて ここからが大変みたい。
運動させようとしても 気が乗らないと動かなかったりでホント ダイエットは難しいです(;^_^A


v-254ティビママさん
>人間もそうだけど中々減らないのょね~(^▽^;)
少食なのに 肥満って言われるぐらいだから痩せるのも一苦労ょ。
人間同様 ちょっと食べても身に付くタイプらしくてi-229

>それ~「ドロリッチ」 これさ~私も嵌って自分で 作ってるよ
オオーw(*゚o゚*)w  そうゆう手があったかぁ~!
確かに 作れそうだし甘さ調節とかオリジナルを楽しめるものねo(*^▽^*)o~♪
さすがだわ・・・お主なかなかやりおるなぁ~(*≧m≦*)ププッ

  • posted by ラルロ 
  • URL 
  • 2008.05/21 09:49分 
  • [Edit]

★ コメントのお返事 ★ 

お忙しい中 コメントをお寄せくださり 有難うございますe-466



v-254カピバラ丼さん
>ラナちゃん、まずはダイエット成功おめでとう! すごいな~ 

ウエットを薄める作戦があったか~ それは思い付かなかった。我が家でもやってみよう^^

ありがとう~まだまだ目標達成ではないけど成果が出ると嬉しくって(゚∇^*) テヘ♪
ウエットを薄める作戦はいいわょ~
水分補給が倍増だし お腹イッパイになるので一石二鳥ょ。お試しくだされ~

>関係ないけど、ラナちゃんのハマってる”パタパタとんぽ” マロも大大大好きだよ!
羽もなくなって紐と蓑虫みたいになっても遊んでる(笑)

マロ君もお気に入りなんだぁ~
(゚ー゚)(。_。)ウンウン  ラナも 蓑虫みたいになったのを咥えて移動したりと 最後まで遊んでるわ。
そうそうこれメーカーが倒産して販売しなくなったんだけど 今は再販してるのょ。
右サイドバーにある『パタパタとんぽ』からお店にアクセス出来るょ~


v-254tyokkoさん
こんにちは♪
>ラナチャン!!ダイエット成功したのですね~☆☆ オメデトウございますっ♪♪
ありがとう~♪
まだ目標体重ではないけど 成果があっただけ嬉しいわぁ~


v-254ぶひこさん
>やっぱりすぐには 体重落ちないもんだね。
ホント計算通りには落ちないものよね。
ラナの場合 内臓脂肪が多いいからご飯の量を減らしたぐらいでは難しいのかも・・・

>右サイドバーにあるファンタジーベットでこんな スタイルしたら決まりそうだよね^^
いつもあの座椅子に座ってるから このベットも気に入ると思ってるんだけど・・・うむ~悩むなぁ~
そうそう このベット ぶひこさんもお好みなんじゃないかしら?


v-254marurunさん
>ロミオ君はまだ育ち盛り。。。なのかも^^
兎も角ラナさんダイエット生活順調でなによりです!

ロミオは そうだといいんだけど・・・
ひとまずラナのダイエットは成果があって良かったですぅi-179


v-254ぷー王子&リンジ さん
こんにちは。
>ラナちゃん、効果でてますね! いや~ん、うちもがんばらなくっちゃ☆
やっとこ 成果が出てきたのょ。
王子も 本格的なダイエットに切り替えたから きっと1ヶ月後には成果が出てるわょ。
それに 自主トレも始めたみたいだし・・・(▼∀▼)ニヤリッ

>ロミオ君はきっとまだ成長期です!
そうであって欲しいわぁ~
来月の健康診断で何を言われるかと思うと ちょっと怖いわぁ~(;^_^A アセアセ・・


v-254catnapさん
>メルアドこっちに書けないし、どこにメールすればいいのかわかんなかったのでにゃはは。
お手数お掛けしてすみませんでした。

>ロミオちゃんの面白い写真待ってるねー( ^^)/~
有難うございます。早速 探してみますね~


v-254ロミオさん
>ラナちゃんダイエットおめでとう~♪(*ゝω・) でも、全然太ってないけどね?
ありがとう~=*^-^*=
見た目には判らない所に お肉がたっぷり付いてるのょ。
人間でいうと 見た目痩せてるけど体脂肪が多いって感じかしら?

>その体重計いいですね!! 簡単に計れそう。
(゚ー゚)(。_。)ウンウン 簡単だょ。
毎朝ご飯前に量る習慣を付けたから 最近は自ら乗ってくれるので更に簡単になったわぁ~

>ドロリッチ。知らないな~美味しいの?
こっちでは CMやってたんだけど・・・
飲み物というよりは デザート感覚だけど美味しいょ~


v-254あやぞっさん
>ラナちゃん、スリムに見えるのにぃ(>_<)
ラナは皮下脂肪より内臓脂肪が多いいから 見た目では判らないのよねぇ~
肝臓の周りなんて たっぷり付いてて驚いたもの。

>ドロリッチって何何?興味津々。 コンビニにあるかな?
私もネーミングが気になったのがきっかけでハマッたんだぁ~
私はいつも セブンイレブンで買ってるからあると思うょ。

  • posted by ラルロ 
  • URL 
  • 2008.05/21 10:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは
ダイエット成功ですってね。おめでとう。
いつもながらかわいいお二人。すてきね~。
わたしのダイエットにお付き合いくださる方はいらっしゃいませんか~?
充分食べて、動かないでスマートになりたい。v-238
やはり無理?v-239
  • posted by 花姥 
  • URL 
  • 2008.05/23 18:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ryouudenineko.blog37.fc2.com/tb.php/45-38f8da2a

Menu

参加ランキング

押して下さって アリガト♪(*'-^)-☆パチン

1日1ポチ有効です。

FC2カウンター

★ プロフィール ★

 ラルロ

Author: ラルロ
東京出身  1/15生   A型

ラナ・♀      AB型
奈良出身     2006/4/26生  
添い寝位置    右側
特技        抱っこ

ロミオ・♂     A型
東京出身     2007/6/25生
添い寝位置    左側
特技        肩乗り

ルディー・♀   A型
神奈川出身   2002/2/20生
添い寝位置   気分による
特技        自己アピール   
2008/1/4     お星様に.......

カレンダー



全記事表示

サプリメント

 レバスパンA                 肝臓・膵臓疾患・食欲不振など        健康管理に最適なサプリメント

只今 ダイエット生活中   

 

  去勢避妊用  ストラバイトお試し

トイレにも流せる猫砂 

   『トフカスサンド K』                        只今 819円 → 769円 とお買い得♪

ペットヘルス

関連記事   

ラナのダイエット生活に必需品        送料込みでこのお値段

チェダーチーズ

猫心をくすぐります。

ペット用バスタブ

本体の底はペットが滑らない用に加工 シャワーをセットするフックも付いてるから 両手が使えてとても便利♪

楽天市場

gremz 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QRコード

足あと@

