両腕に  にゃんこ!!

我が家のにゃんこは添い寝好き♪  右腕にラナ 左腕にロミオを抱え    寝返りが打てなくても 肩が凝ろうが......... この幸せは止められない~そんなママのお世話ブログ★星になったルディーとの思い出も.....☆

Entries

スポンサーサイト


『ご飯だよ~♪』

グリムス キーワード探し・・・ ・

『 ハイブリッド自動車 』
エンジンとモータの2つの動力源をもち、それぞれの利点を組合わせて駆動することにより、
省エネと低公害を実現する自動車。



。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。



昨日は調子が悪く1日 寝てました。
そんな時ニャンズは 遠慮がちに近い場所で寝たり (←見守られてる?)
遊び相手をしてあげようとしても 『も~いいょ』と言わんばかりに
いつもより早く飽きてくれたり (←その気がないだけ?)
体調の悪い私を労わってくれてました。
(←親バカ的な発想!)
 


24a3             『昨日はママの 看病したんだぁ~』 



。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。



ラナは食後 必ずすることがあるんです。
それは・・・


動画時間 28秒




ご飯が終わると 食器を片付けるまでず~っと
こうして砂掛けをしてるんです。
最初は『ご馳走様』の挨拶をしているのかと思ってたんですが
毎度されると 姑に『早く片付けなさい!』と
言われてるような気分になってます。




そして普段の食事風景・・・・・
本当はこの食器を買いたいんだけど なんせ高い。
 

          『 WETNoZ メトロボウル 』 
          



なのでちょっと工夫してこんな感じでお食事してます。
マウスONすると画像が切り替わるょ。 


100円SHOPで購入した 
木の台を引っくり返してお皿に角度を付けたら
フードが一箇所に集まるので食べやすそう。
でも見た目には あの器の方が美味しそうだし
お洒落だよなぁ~


。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。



        皆様いつもコメント ありがとうございます。  

          お陰で更新する励みになっております。
  
          
              にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへいつも有難うございます

              156よろしければ こちらも・・・466

             またのお越しを 心よりお待ちしております466

スポンサーサイト

*Comment

壁|-゜)チラッ ≡ヾ(*゜▽゜*)ノ 只今参上♪ 


 WETNoZ メトロボウル。。。
欲しい 前から欲しいと思っていた~確かに高いのょねe-330
でも消耗品じゃないし~買ってあげたいんだけど私の
好きな「オレンジ色」が売り切れてる(/□≦、)エーン!!
 買うならSサイズょね~ Mは大きそうなんだもの

 木の台ひっくり返して~。。。ラル姉考えたゎね(*´艸`)
そうそう手前にフードが集まってくると食べやすそうょねv-343
  • posted by ティビママ 
  • URL 
  • 2008.05/24 10:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

もくも砂掛けするんですよ!
なんでだか判らないけど
きっと匂いが残ってるのを隠すのかな~って思ってました
だからドライよりウェットの時にやるのが多いかな
うちのは水とフードが一緒の器なので
下に敷いたマットが水に入ってることもあって
本当は止めてもらいたいんですけどね^^;

↑の器可愛いデザインですね~
斜めにしてあげると食べやすそうだから
私も工夫してみようかなw
  • posted by marurun 
  • URL 
  • 2008.05/24 12:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

ラルロさん、大丈夫でした?
猫さんたちもさすがですね、気を遣ってくれて?
砂かけ、うちもたまにやりますよ。
ウチの場合美味しくないご飯を残したときにやります。
見ていて悲しくなりますが・・・。
おおっ!これはアイディアですね。
いいんじゃないですか?
猫さんたちは分からないんですからっ!
  • posted by やらいちょう 
  • URL 
  • 2008.05/24 16:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

もう体調は良くなった?
にゃんズの看病が効いたのかしら☆

うちも、特に鈴が食べるのが下手なのでお皿を斜めにしてあげてるのよi-201そうすると食べ易そうなのよね~♪
他の仔達は台の乗せて少し高くしてあげてます。
私も少し工夫してみようっと!

そのフードボウル良いわね~v-10
でも高価だから、最終的に1~2匹になった頃買ってあげようかな^^
お二人とも綺麗に食べちゃうんだね☆いいなぁ。
うちは、ちょっぴり残して”砂かけ"するから
よくひっくり返してこぼすのよi-241


  • posted by きなこもち 
  • URL 
  • 2008.05/24 17:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

ラルロさん、体調もう平気?
ラナちゃんとロミオくんふたりがかりで看病ってちょっとかわいい(笑)やさしいコ達ねv-345

ごはん後の砂かけ(笑)「早く片して~」って言ってるように見える~(笑)。きれい好きなんだね(?)

「メトロボウル」かわいい~。高いー(泣)。でもいいなぁ。うちのコ、以前水のみ用のお皿変えたら飲まなくなっちゃったんですよ。きっと買っても使ってくれないんだろうなぁ(泣)
  • posted by nami 
  • URL 
  • 2008.05/24 19:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは!
ほうほう最後に砂かけですか!
うちは美味しくない食べないの
合図のようでダメ出しのサインでした(^_^;)

おトイレの後に砂をかける動作は
単独で行動する猫が臭いで敵に
ばれないように隠すと聞いた事があります。
もしそれが間違っていないとしたら
匂いをかいで「まだ食い物の匂い
しとるやないかい!隠せ隠せ」
なのでしょうかね(^_^;)

でアイデア食台いいじゃないですか!
うちなんて過保護だったので
私がお皿を食べ終わるまで押さえておりました。

WETNoZ メトロボウル ・・・
今はこんなおしゃれで機能的なものが
あるのですね~。うちならオレンジタイプです♪
  • posted by 店長 
  • URL 
  • 2008.05/24 20:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

ありゃ、仲良く体調崩しちゃってましたね(汗)
もう平気ですか?
私の方は頭のボーが取れたんでもう一息って感じです。

お見舞いありがとうございました♪
  • posted by nejinoheya 
  • URL 
  • 2008.05/24 21:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

砂掛け・・・しますねえ、ウチの子も

ラナちゃん達の食器のイメージは、ボーンチャイナのイメージだったわ^^;
  • posted by ちずやん 
  • URL 
  • 2008.05/24 23:28分 
  • [Edit]

壁|-゜)チラッ ≡ヾ(*゜▽゜*)ノ やっほー♪ 

具合悪い時に看病のように近くで寝てたりしてくれると嬉しいよね!!
モンもたまにそうしてくれる時はあるんだけど、お構いなしに遊んで
要求してくる時が結構ある*o_ _)oバタッ  1匹だからかなぁ?
こういうとき2ニャン欲しいと思う!動画のラナちゃんカキカキ
可愛いかったよぉヾ(*´Д`*)ノ やっぱりシャム猫ちゃんって手足が
可愛いんだよね~。でも姑…見えなくもない (*≧m≦*)グフッ
フードボール、こういうのあるんだね。知らなかった!実用的で可愛いかも^^

先回のレスで。
ティビママさん毛玉ボール、トイレへインは遊びがピークになると
やりだすんだよね(^-^;) トイレがオマル式なのもあると思うけど
よっぽど楽しい代物だったと思う!!モンの毛玉ボール2,3日
溜めないとあれくらいの大きさにならないんだよね^^;
  • posted by ぶひこ 
  • URL 
  • 2008.05/25 00:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
お加減いかがですか?
ご無理なさいませんように~!

うちのもたまにやるんですよ、砂かけ。
やるときとやらないときがあるんですけど、
もしや気分次第?
  • posted by ぷー王子&リンジ 
  • URL 
  • 2008.05/25 01:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

すっごいアイデア♪
よく考えたねー。
確かにメトロボウルはデザインも可愛いし
アタシも出来れば欲しいと思ってたけど
ホント高いのよね。
でもこんなアイデア考えついたら
買う必要ないじゃーーん
  • posted by catnap 
  • URL 
  • 2008.05/25 03:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。
私もそのお皿欲しいんですよ。
あと、名前忘れちゃったんですけど、お水がおいしくなるボールも。
どちらも高い(>_<)
100均一の台をひっくり返してとは・・・アイデアですねぇ。
  • posted by あやぞっ 
  • URL 
  • 2008.05/25 13:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

体調はもう戻られましたか?
お大事になさってくださいね!
体調の悪い飼い主に気を使う賢いにゃんずv-352何て羨ましい…
でもそんなにグッタリ看病疲れをアピールされてもね~i-229
食事の後の砂かけ行為、噂には聞いてましたが初めて見ました!
一説によると、こんな飯が食えるかっ!って意味もあるらしいけど、ラナちゃんの場合は完食後だから大丈夫ねe-287
お皿を斜めにして貰う…やっぱりやって貰う派…e-266
最初っから斜めのそんなお洒落なボールがあるんですね!知らなかった!
  • posted by raipi 
  • URL 
  • 2008.05/26 09:06分 
  • [Edit]

★ コメントのお返事 ★ 

コメントのお返事が遅れてしまいスミマセンでした。

お忙しい中 お寄せ下さったコメントは とても励みになっております。 

有難うございます。



v-339ティビママさん
>欲しい 前から欲しいと思っていた~確かに高いのょね
そうなのょ~ 前回のシリーズから悩んでるのよねぇ~
でも高いのに気に入ってくれなかったらぁ~って思うと踏み出せないくて・・・i-229

>そうそう手前にフードが集まってくると食べやすそうょね
これだと 1粒も残さず綺麗に完食してくれるし お皿からこぼすことも無くなったのょ。


v-339marurunさん
>もくも砂掛けするんですよ! なんでだか判らないけど
普通 砂掛けって 嫌いなご飯や残す時にすると思ってたから
ラナは変わってるなぁ~って思ってたけど・・・
もくちゃんも『食べたら すぐ片付けて!』主義なんですねぇ(*^m^*)

>斜めにしてあげると食べやすそうだから 私も工夫してみようかな
舌ですくって食べる猫さんには 斜めだと食べやすいみたいですょ。
一度お試し下さいなぁ =*^-^*=


v-339やらいちょうさん
>ラルロさん、大丈夫でした? 猫さんたちもさすがですね、気を遣ってくれて?
はい。ボチボチって感じですが 大丈夫です。ご心配いただき 有難うございます。
ニャンズも看病は 慣れてるみたいですi-237

>ウチの場合美味しくないご飯を残したときにやります。 見ていて悲しくなりますが・・・。
みどりちゃんと あかねちゃんはグルメなんだわi-179
うちのニャンズ 出された物は綺麗に頂く主義みたいです。
以前ルディーが嫌がってた療法食も ラナとロミオは喜んで食べてたのでi-229


v-339きなこもちさん
>もう体調は良くなった? にゃんズの看病が効いたのかしら☆
ボチボチって感じだけど ニャンズの手厚い看病のお陰で良くはなってるわぁ。
心配してくれて有難うねi-236

>うちも、特に鈴が食べるのが下手なのでお皿を斜めにしてあげてるのよ
食べるのが下手な子ってやっぱりいるんだぁ~
ルディーだけかと思ってた。
すくって食べるのが下手で いつもフードをお皿から飛ばしてたのょ。
それで今の食べさせ方を思いついたんだけど・・・

>お二人とも綺麗に食べちゃうんだね☆いいなぁ
そういえば たまにラナがウエットを残すことはあるけど ドライは完食だわ。
ロミオが残すのは きっと具合の悪い時だけだと思うわ。
どんなご飯でも美味しそうに 綺麗に完食してるもの・・・


v-339namiさん
>ラルロさん、体調もう平気?
ラナちゃんとロミオくんふたりがかりで看病ってちょっとかわいい

心配してくれて有難うねぇ。
ニャンズの手厚い看病のお陰で ボチボチって感じかな。

>うちのコ、以前水のみ用のお皿変えたら飲まなくなっちゃったんですよ。
そうそう。それがあるから 購入するのをためらっちゃうのよ。まぁ~ロミオは気にしないだろうけど・・・


v-339店長さん
>匂いをかいで「まだ食い物の匂い しとるやないかい!隠せ隠せ」 なのでしょうかね(^_^;)
なるほど~そういえばラナは 私が口を拭いたティッシュにも砂掛けをするだけど
それは食べ物の匂いがしてるからなんですね。 これで納得出来たわぁ~
てっきり 『汚いから早く片付けて!』って怒られてるのかと思ってました。

>うちなんて過保護だったので 私がお皿を食べ終わるまで押さえておりました。
私も過保護かと思ったら 店長さんもでしたか・・・ 自然と至れり尽くせりしちゃいますよねぇ~
最近は 猫の立場で考えるクセが付いちゃいましたもの(爆)


v-339nejinoheyaさん
>もう平気ですか? 私の方は頭のボーが取れたんでもう一息って感じです。
ボチボチって感じですが もう大丈夫です。 ネジさんも 体調悪いのにコメント有難う。
でも無理しないで ゆっくり休んで下さいね。


v-339ちずやんさん
>ラナちゃん達の食器のイメージは、ボーンチャイナのイメージだったわ
ボーンチャイナが判らなくて 調べましたぁ~ ちずやんさんは 食器 お詳しいんですねぇ。
私は食器は100均でしか買ったことないもの・・・・・
唯一 我が家で高い食器は ラナは砂掛けしてたお皿だわ。
  • posted by ラルロ 
  • URL 
  • 2008.05/27 07:10分 
  • [Edit]

★ コメントのお返事 ★ 

コメントのお返事が遅れてしまいスミマセンでした。

お忙しい中 お寄せ下さったコメントは とても励みになっております。 

有難うございます。



v-339ぶひこさん
>モンもたまにそうしてくれる時はあるんだけど、お構いなしに遊んで 要求してくる時が
結構ある*o_ _)oバタッ  1匹だからかなぁ?

モンちゃんは遊びたい盛りだからねぇ~
2匹だと構ってあげれなくても お互いで遊んでくれるから助かるょ~

>やっぱりシャム猫ちゃんって手足が 可愛いんだよね~。でも姑…見えなくもない
手袋に靴下を着用してるように見えるでしょ~。私もこのポイントが好きなんだぁ~
やっぱり 姑に見えるでしょ。お陰で片付けるのが早くなったわぁ~(笑)


v-339ぷー王子&リンジさん
>お加減いかがですか? ご無理なさいませんように~!
心配してくれて有難うね。ボチボチって感じだけど 様子見ながら休むようにしてるわぁ~

>やるときとやらないときがあるんですけど、 もしや気分次第?
気分次第ってところが 王子らしいわよね。でもどんな気分でやるのかが気になるわぁ~


v-339catnapさん
>確かにメトロボウルはデザインも可愛いし アタシも出来れば欲しいと思ってたけど ホント高いのよね。
これってデザインが可愛いいし 機能的だから以前から欲しかったんだけど・・・
ちょっと 高いですよねぇ~
だから見た目はちょっとアレだけど・・・しばらくはこれで我慢してもらおうかしら?


v-339あやぞっさん
>あと、名前忘れちゃったんですけど、お水がおいしくなるボールも。
それって ヘルスウォーターかなぁ?
ラナは結構 そのボールで飲んでるけど ロミオは違う器の方が好きみたい。
実際 おいしくなってるかは・・・疑問だわぁ~


v-339raipiさん
>体調はもう戻られましたか? お大事になさってくださいね!
ボチボチゆっくりいきたいと思います。有難うございますねぇ~

>一説によると、こんな飯が食えるかっ!って意味もあるらしいけど、ラナちゃんの場合は完食後だから大丈夫ね
(゚ー゚)(。_。)ウンウン ご飯を残してする子は多いみたいなんだけど・・・
ラナは完食後だから 片付けの催促に思えてねぇ~
でも 結構する子もいるから 変わってるわけではないみたい。

>お皿を斜めにして貰う…やっぱりやって貰う派…
(〃^∇^)o_彡☆あははっ 確かに やって貰う派だよね。
っていうよりは 私がやってしまう派な気がしてきたわぁ~
  • posted by ラルロ 
  • URL 
  • 2008.05/27 09:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ryouudenineko.blog37.fc2.com/tb.php/46-9783e635

Menu

参加ランキング

押して下さって アリガト♪(*'-^)-☆パチン

1日1ポチ有効です。

FC2カウンター

★ プロフィール ★

 ラルロ

Author: ラルロ
東京出身  1/15生   A型

ラナ・♀      AB型
奈良出身     2006/4/26生  
添い寝位置    右側
特技        抱っこ

ロミオ・♂     A型
東京出身     2007/6/25生
添い寝位置    左側
特技        肩乗り

ルディー・♀   A型
神奈川出身   2002/2/20生
添い寝位置   気分による
特技        自己アピール   
2008/1/4     お星様に.......

カレンダー



全記事表示

サプリメント

 レバスパンA                 肝臓・膵臓疾患・食欲不振など        健康管理に最適なサプリメント

只今 ダイエット生活中   

 

  去勢避妊用  ストラバイトお試し

トイレにも流せる猫砂 

   『トフカスサンド K』                        只今 819円 → 769円 とお買い得♪

ペットヘルス

関連記事   

ラナのダイエット生活に必需品        送料込みでこのお値段

チェダーチーズ

猫心をくすぐります。

ペット用バスタブ

本体の底はペットが滑らない用に加工 シャワーをセットするフックも付いてるから 両手が使えてとても便利♪

楽天市場

gremz 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QRコード

足あと@

