両腕に  にゃんこ!!

我が家のにゃんこは添い寝好き♪  右腕にラナ 左腕にロミオを抱え    寝返りが打てなくても 肩が凝ろうが......... この幸せは止められない~そんなママのお世話ブログ★星になったルディーとの思い出も.....☆

Entries

スポンサーサイト


飼い主のIQ診断

グリムス キーワード探し・・・ ・

『 クールビズ 』
夏のオフィスの冷房設定温度を28度にし、 それに応じた軽装化する夏のビジネススタイル



。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。





26a6






マウスを乗せると ロミオが動くょ






26a5




最近のロミオは 
暑い日 ガラステーブルで
ダラダラすることを覚えました。

我が家のしつけでは 本当はダメと教えたかったのですが・・・
一歩譲り 食事時以外は許してしまってます。
あまりに気持ち良さそうに寛ぐ姿に見とれて
しつける事をすっかり 忘れてちゃった (゚∇^*) テヘ♪



でそんな私の飼い主レベルはどんなものかと 
テストしてみました。
 
猫の飼い主IQ診断

結果・・・・・

飼い主IQは109
あまやかし型の飼い主
あなたは、いつのまにか猫ペースにのせられて生活を過ごしている飼い主



(〃^∇^)o_彡☆あはっ    当ってる・・・ 



ちなみに愛猫のIQ診断 

ラナ & ロミオ 共に
愛猫のIQは 猫IQ117 で ランクは C (8段階評価でAが最高。)

一応 猫としての本能は持ってるみたいでホッとしました。




質問は多いけど結構 面白いですよ~o(*^▽^*)oエヘヘ!



。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。



        皆様いつもコメント ありがとうございます。  

          お陰で更新する励みになっております。
  
          
              にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへいつも有難うございます

              156よろしければ こちらも・・・466

             またのお越しを 心よりお待ちしております466

 


スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

最近暑いですもんね^^。
ロミオくんもラナちゃんもひんやりする所、よくわかってらっしゃる(笑)賢い賢い♪びろーん、リラックスしすぎ~^^。

うちもテーブルはダメ!ってルールがありましたが、いつの間にやら消えてなくなりました(笑)。

「IQ」面白そうですね~。やってみよ!
  • posted by nami 
  • URL 
  • 2008.05/27 09:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

早速やってみました~
私はラルロさんと同じく甘やかし型、ライアンはDランクi-282ちょっとショックe-263
いつも思いますが、ロミオ君の毛並みほんとに綺麗ですね~v-10
お腹もツルッツル!触ってみたいわ~
ライアンはね…お腹の毛はモジャモジャで何だか小汚いのv-406
汚れてるわけではないのよ!
でも色が小汚い…v-406うぅっv-356
  • posted by raipi 
  • URL 
  • 2008.05/27 10:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

IQは96でした^^;
「あなたは あまやかし型の飼い主 です。
あなたは、いつのまにか猫ペースにのせられて生活を過ごしている飼い主でしょう。」
仰る通りです><

好き勝手させてしまうのは、許せる範囲と言う事で
やっぱり親バカなのかな^^;
  • posted by marurun 
  • URL 
  • 2008.05/27 11:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは
体調は如何ですか?
ラナちゃん、ロミオくんたちの看病ですっかりよくなりましたか?
あまやかし型で結構です。ラナちゃん、ロミオ君がいい子にしている限り、愛情たっぷりが一番ですものね。
「クールビズ」冬毛は抜けても、まだ毛皮を着ていますから、ニャンチャンたちは暑いでしょうね。彼らに素敵なクールビズをさせてやりたいです。v-238
  • posted by 花姥 
  • URL 
  • 2008.05/27 14:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
お加減いかがですか?
暑い日が続いてるので、どうぞご自愛下さいね~☆

ガラステーブルは涼めそうですね!
ダラダラなロミオ君も可愛いなぁ。
IQ・・・恐ろしげな言葉だ(笑)
こっそり試してこようかな~。
  • posted by ぷー王子&リンジ 
  • URL 
  • 2008.05/27 21:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
私も「あまやかし型の飼い主」でした。
思い当たるところばかりなので仕方ないかな^_^;
  • posted by あやぞっ 
  • URL 
  • 2008.05/27 21:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

私も同じ甘やかし型の飼い主でした。
自分では厳しいと思っていたのでちょっとショック(笑)

愛猫のIQもおいおいやってみます♪
  • posted by nejinoheya 
  • URL 
  • 2008.05/27 22:29分 
  • [Edit]

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(/・_・)/ワー  |露天風呂| 


 最近暑いから~冷たいガラステーブルがいいのょね~
(*´艸`)v-343 ゴロンとするロミたん可愛い
ね~v-283

 あなたの飼い主IQは90です。

あなたは 独立心旺盛な飼い主 です。
あなたは、高い知能をもった猫とバランスのとれた生活を
望む飼い主でしょう
だったょ~ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆ 私もまだまだ修行が足り
ないかな!?( ̄ー ̄)ニヤリッ(笑)
  • posted by ティビママ 
  • URL 
  • 2008.05/27 23:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

今日もちょっと暑かったですねぇ~
だからと言ってお腹を壊さないようにしてくださいね~
画像についてる文字がかわいいですね♪
  • posted by すなふにゃん 
  • URL 
  • 2008.05/27 23:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは!
いつも疑問に思っていたのが
猫のガラスで涼む姿・・・
毛皮着ているからそんなに
涼しくはなかろうと思うのですが
フローリングやガラスの上など
ひんやりする所見つけますよね。

でテストやりました。思い出しながら・・・
Dランクでした。うちの子が一番と
思っていたからちょっと不服・・・
まぁ私同様マイペースに過ごしていましたからね(^_^;)
  • posted by 店長 
  • URL 
  • 2008.05/27 23:41分 
  • [Edit]

ティビママさんε=(/・_・)/ 通せんぼ d┤*`・ェ・´ *├o |露天風呂| 

きゃは。ティビママさん露天入れないね(≧w≦)
飼い主IQ107 あまやかし型の飼い主 。
ラルロさんと一緒だよ~。これ当たってるかも。
ティビママさん、すごいね^^ ロミオさんはどうかなぁ??

猫IQは111でランクDだった(^-^;) アハハ
大人しめ選択するとランク落ちるのかな^^;
ロミオくん、股がパカッてなってるね^^
よっぽど暑かったのね^m^むふ
  • posted by ぶひこ 
  • URL 
  • 2008.05/27 23:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

ムリないよねー
ガラステーブルは冷たくて気持ちよさそうだもんねd(^-^ )
うちも食事時以外はテーブル乗りたい放題ヽ( _ _ ;)
  • posted by catnap 
  • URL 
  • 2008.05/28 08:38分 
  • [Edit]

il||li_| ̄|○il||li 

 私の露天風呂がぁ~~Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん! (爆)
 ぶひこさん先回りするとは~お主もやるの~
これでどうだぁ~!!手裏剣 (ノ ̄∀ ̄)ノ========卍卍
  • posted by ティビママ 
  • URL 
  • 2008.05/28 11:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

早速やってみました^^

飼い主IQは116
『仲良し和気あいあい型の飼い主』

【ジオ】
愛猫のIQは猫IQ122  愛猫のランクは C です。

【マロ】
愛猫のIQは猫IQ113  愛猫のランクは D です。

それなりに当たってる気がします(≧艸≦*)

我が家もガラスのテーブルなんで、暑いときは寛いでますよ。
本当は乗ってほしくないけど、ニャンコ達のお水置いてるから許してます。

でも人が来た時は、他に水のコップを移動させるし、
その時だけは、不思議と上ろうとしないので伸びあがって様子みてるので、大目に見てるかな。
  • posted by カピバラ丼 
  • URL 
  • 2008.05/28 12:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちわ~♪♪
すごーーい!!そんなのあるんですね~♪

にしても…
ホント気持ちよさそう
私も帰ってやってみような♪笑
伸びたトキのおなか…たまらんばい!!

  • posted by tyokko 
  • URL 
  • 2008.05/28 12:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

私も「あまやかし型」だったよ^^
だって私とにゃんこの間にルールなんか無いもん♪
好きに生きてくれればいいのです☆
そちらは暑そうですね~e-330ロミオ君もガラステーブルが気持ち良さそう♪
これは…怒れないでしょう~(爆)
  • posted by きなこもち 
  • URL 
  • 2008.05/28 19:44分 
  • [Edit]

柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ   

ぶひこさんとティビママさんのコントを覗き見して笑ってるロミオですΣd(ゝ∀・)イイッ!!

やっとブログお邪魔できました!!
最近忙しいのです(_ _|||)
IQおもしろいですね!!私も107の甘やかし型でした!
ひめは110のD。ルーは115のDでしたね。
飼い主は当たってるけど、ニャンズはひめが低いので
以外でした!!でも、低いって事はひめは自分が猫ではなく人間だと思ってるのかしら?
  • posted by ロミオ 
  • URL 
  • 2008.05/29 15:09分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.05/31 18:23分 
  • [Edit]

( ゜Д゜)y━┛~~いい味してるぜ 

バリアー (((\( ̄一 ̄)/))) ===卍卍

ティビママさん、大ショック??( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

という訳で、次回のバナー作成がラルロさんの番になりますよ~^^
ラルロさんのバナー、実はぶひこ的に難関です(^-^;)
デザイン悩み中~(A;´・ω・)フキフキ
  • posted by ぶひこ 
  • URL 
  • 2008.06/01 22:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

やっと私も飼い主診断してみました。
結果

飼い主IQは100
あまやかし型の飼い主

でした。
(-ω-;)ウーン、微妙に納得出来ない箇所もあるけど、かもしれない・・・

  • posted by ちずやん 
  • URL 
  • 2008.06/02 00:57分 
  • [Edit]

★ コメントのお返事 ★ 

遅くなりましてスミマセン。
いつもコメントをお寄せ下さり有難うございます。
関東は梅雨入りしたみたいで 肌寒い日々が続きそうです。
皆様もお体をお大事になさって下さいませ。



v-339namiさん
>うちもテーブルはダメ!ってルールがありましたが、いつの間にやら消えてなくなりました(笑)。
ルールって最初が肝心だよねぇ~
一度注意しなくなっちゃうと そのままズルズル猫のペースに・・・
今ではルルちゃんが作ったルールの方が多かったりして(▼∀▼)ニヤリッ



v-339raipiさん
>お腹もツルッツル!触ってみたいわ~
ロミオはラナと違ってお腹はモサモサしてないの。
毛触りよりプ二プ二したお肉の感触が気持ちいいんだぁ~一度お試しになられる?



v-339marurunさん
>好き勝手させてしまうのは、許せる範囲と言う事で やっぱり親バカなのかな
私も 危ない事以外は大抵 許しちゃってますぅ~
一緒に暮らして頂けてるだけ有難いと・・・思っている親バカですから(▼∀▼)ニヤリッ



v-339花姥さん
>あまやかし型で結構です。ラナちゃん、ロミオ君がいい子にしている限り、愛情たっぷりが一番ですものね。
体調の心配をして頂き 有難うございます。
無理せず上手く付き合っていこうと思います。

危ない事をしてない限り 甘やかしてもいいですよね。
たまに心配してる表情を見せると 愛情って伝わってるんだなぁ~って実感します。



v-339ぷー王子&リンジ さん
>ガラステーブルは涼めそうですね! ダラダラなロミオ君も可愛いなぁ。
クールボードなるものも一応買ってみたんだけど・・・
ルディーもガラステーブルの上がお気に入りで ロミオはそれを受け継いだみたい。
ダラダラロミオになると しばらく目を開けたまま仰向けになって固まってるのょ~



v-339あやぞっさん
>私も「あまやかし型の飼い主」でした。 思い当たるところばかりなので仕方ないかな^_^;
つぶつぶくんを見てると納得だわ。とっても伸び伸びしてるもの =*^-^*=


v-339nejinoheyaさん
>自分では厳しいと思っていたのでちょっとショック(笑)
ネジ君や蘭ちゃんの芸術作品は伸び伸び生活してないと出来ない
気がするから甘やかしでもいいと思うわぁ。



v-339ティビママさん
露天風呂・・・結局入れたのかしら?(▼∀▼)ニヤリッ
>あなたは、高い知能をもった猫とバランスのとれた生活を望む飼い主でしょう
この結果を出したのはティビママさんだけみたい・・・凄いなぁ~
ティビちゃん レイ君 お利口さんだものね。
でもてっきり あまやかし型になると思ってたから以外だったわぁ~
  • posted by ラルロ 
  • URL 
  • 2008.06/02 22:28分 
  • [Edit]

★ コメントのお返事 ★ 

v-339すなふにゃんさん
>だからと言ってお腹を壊さないようにしてくださいね~
最近はまた肌寒くなったりと気温の変化が激しいですね。
すなふ家のニャンズさん 体調は崩されてないかしら?
我が家のニャンズは暖房を催促してきます。



v-339店長さん
>フローリングやガラスの上など ひんやりする所見つけますよね。
涼しい場所は猫に聞くと判るってぐらい ホントよく見つけます。
ルディーが良く 壁にお腹をくっつけて寝てて何で?と思い壁を触ったらヒンヤリしてた事がありました(笑)


>うちの子が一番と 思っていたからちょっと不服・・・
その気持ちは判りますぅ~
店長さんの猫さんは 人間ぽっくなってたんじゃないかしら?
私も先代の猫を思い出してやったらDランクでしたょ。
晩年だとあまり狩猟本能とかなくなっちゃいますものね



v-339ぶひこさん
(〃^∇^)o_彡☆あははっ 露天風呂 通せんぼなんだぁ~
>ロミオくん、股がパカッてなってるね^^ よっぽど暑かったのね
そうそう ロミオはまったりしてくると 段々お股がパカッてなってくるのょ~
広がり具合で暑さ加減が判る子なの(*≧m≦*)ププッ

バナーの件だけど・・・デザイン難関?
私も初めて経験でイメージが判らないからお任せするわ。でも何かリクエストした方がいいのかしら?



v-339catnapさん
>うちも食事時以外はテーブル乗りたい放題ヽ( _ _ ;)
やはり最終的にはそうなりますよね。
いつの間にか どんどん乗ってはいけない場所がなくなりすっかりニャンズのペースだわ。



v-339カピバラ丼さん
>『仲良し和気あいあい型の飼い主』
おぉ~この様な結果もあるんだぁ~
なんか目線が同じで 友達付き合いみたいで素敵だわ。


>その時だけは、不思議と上ろうとしないので伸びあがって様子みてるので、大目に見てるかな。
スゴ~イ!ちゃんと状況を見分けて お利口さん。空気が読めて エライねぇ。
ロミオなんてお客さんのお膝に座りテーブルに手を掛ける遠慮を知らない子なのょi-229



v-339tyokko さん
>伸びたトキのおなか…たまらんばい!!
私もたまらなく いつも頬ズリしちゃってますぅ~
プ二プ二のお腹が気持ちええのょ~



v-339きなこもちさん
>だって私とにゃんこの間にルールなんか無いもん♪ 好きに生きてくれればいいのです☆
(゚ー゚)(。_。)ウンウン 私も唯一あるルールは 危険だから料理中キッチン台に乗ってはダメぐらいだわ。
気ままに生活してる方が らしいものね=*^-^*=



v-339ロミオさん
忙しいのに有難うネ
>でも、低いって事はひめは自分が猫ではなく人間だと思ってるのかしら?
そうそう 人との生活が長くなると猫の習性がだんだん無くて人間に合わせるようになるんじゃない?
我が家は 23時消灯で7時起床と生活のリズムがすっかり人間と一緒だもの。



v-339ちずやん
>(-ω-;)ウーン、微妙に納得出来ない箇所もあるけど、かもしれない・・・
あまやかしの度合いって難しいですよね。
私なんて普通と思っていても 旦那さんには『甘すぎる!』って言われてますもの・・・
でも ちずやんさんも久々にボス君にあったらアマアマさんになっちゃうかも=*^-^*=
  • posted by ラルロ 
  • URL 
  • 2008.06/03 02:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ryouudenineko.blog37.fc2.com/tb.php/47-51f122ce

Menu

参加ランキング

押して下さって アリガト♪(*'-^)-☆パチン

1日1ポチ有効です。

FC2カウンター

★ プロフィール ★

 ラルロ

Author: ラルロ
東京出身  1/15生   A型

ラナ・♀      AB型
奈良出身     2006/4/26生  
添い寝位置    右側
特技        抱っこ

ロミオ・♂     A型
東京出身     2007/6/25生
添い寝位置    左側
特技        肩乗り

ルディー・♀   A型
神奈川出身   2002/2/20生
添い寝位置   気分による
特技        自己アピール   
2008/1/4     お星様に.......

カレンダー



全記事表示

サプリメント

 レバスパンA                 肝臓・膵臓疾患・食欲不振など        健康管理に最適なサプリメント

只今 ダイエット生活中   

 

  去勢避妊用  ストラバイトお試し

トイレにも流せる猫砂 

   『トフカスサンド K』                        只今 819円 → 769円 とお買い得♪

ペットヘルス

関連記事   

ラナのダイエット生活に必需品        送料込みでこのお値段

チェダーチーズ

猫心をくすぐります。

ペット用バスタブ

本体の底はペットが滑らない用に加工 シャワーをセットするフックも付いてるから 両手が使えてとても便利♪

楽天市場

gremz 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QRコード

足あと@

