両腕に  にゃんこ!!

我が家のにゃんこは添い寝好き♪  右腕にラナ 左腕にロミオを抱え    寝返りが打てなくても 肩が凝ろうが......... この幸せは止められない~そんなママのお世話ブログ★星になったルディーとの思い出も.....☆

Entries

スポンサーサイト


ロミオの健康診断 1


         コメント返し 遅れててスミマセン。
     今日も出掛ける為 帰宅したらお返事しますので
          少々 お待ち下さいませ。




      少し早いが ロミオの誕生日プレゼントとして 
        恒例の健康診断に行って参りました。

       その様子は 上手くまとめれないので
          2回に亘って ご報告します。


       フラワージュエルライン


           
         まず最初の試練・・・朝食を抜く!!
      いつもご飯の1時間前から『ママ~時間だょ~』って
       目が合うたびに ご親切に教えてくれるロミオ。
     今日はなるべく 目線を合わさないようにしないと・・・



          20a1
          『ママさん~ ご飯まだ? お腹空いたょ~』 







          20a2
          『だんだん((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー  としてきたでしゅ』 



  
            こんな姿を見たら
      まさかロミオだけ ご飯抜きには出来ず 
   ラナだけ与える訳にはいかず ここは私も含めて協力を決定!


  
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・


           
     で12時までに預ける約束だったので11時到着!
    ロミオを預け 前回同様 一度帰り待つのかと思ったら
       検査項目が少ないとから 付き添うことに。


        ついでに今日に限り混んでいる。
       うちは健康診断だしなぁ~っ と思い
    他の方を優先に診てもらってたら 1時間待ち。
      もっとギリギリに来るんだった *o_ _)oバタッ



           

今回の検査項目 と 費用です。

・糞便検査            ¥1050
・尿検査             ¥2100      
・X線検査            ¥5250
・超音波検査           ¥4200
・再診料             ¥1050

健康診断割引  20%      ▲¥2730

合計金額             ¥10920


詳しい検査内容と結果は 次回につづく・・・



           
         帰宅して待ちに待った ご飯の時間♪
     私も相当 お腹が空いてたが やはりここは お猫様が先。
       久々のはお食事は相当美味しかった様子でした。

          今日一日 試練を共にしたから?
      食後のメンテナンスに 連帯感がうまれました。 
 


          20a3
                    『右』 






          20a4
                         『右』 






          20a6
                    『次 左!』 
                              『はい!!』 





      その後は こんな会話をしてたみたい (*≧m≦*)ププッ



          20a8
          『今日は 色々されて ちかれたでしゅぅ』 






          20a9
          『(゚ー゚)(。_。)ウンウン 良く頑張たね。 ナデナデ』 


       フラワージュエルライン

  
     にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ  頑張ったロミオにご声援下さいニャン♪ 

                      
     皆様からのコメントとご訪問が 更新する励みです。  
 
     いつも有難うございます。

     またのお越しを 心よりお待ちしております466               
     

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

早速行ってきたんですね~!
やっぱり料金はそれなりにお高いけど、しょうがないかなって感じですかね~
うちもそろそろ行かなきゃ!
レントゲンや超音波は麻酔せずにできるんですか?
暴れない??
ロミオ君に付き合って食事抜きだったラナちゃんとラルロさんe-266
朝から優しい気持ちにさせて頂きましたi-228
  • posted by raipi 
  • URL 
  • 2008.06/20 09:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

ロミオ君偉かったね^^
そして一緒に御飯を待ったラナ姉さんもね♪
食後のシンクロも、仲の良さが出てますね~
  • posted by marurun 
  • URL 
  • 2008.06/20 10:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちわぁ♪♪
ラナチャンに報告!!もう素敵です~!!
思わずPCの前でニヤニヤ…

応援です☆
  • posted by tyokko 
  • URL 
  • 2008.06/20 16:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

相変わらず仲良しな2ニャン^^
微笑ましいです。

我慢したご飯は美味しかった事でしょう!
私もジオ今年で5歳になるから
今年は、ちょっと詳しく調べてみようと思います。

いつも勉強になるわ~
ロミオ君、優良猫ちゃんの太鼓判押されるといいね!
  • posted by カピバラ丼 
  • URL 
  • 2008.06/20 17:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

結果はおあずけ??もぉ~ラルロさんったら~☆
尿検査お高いね。うちの所は900円だわ♪
良い結果でありますように…i-239

ラナちゃんもお付き合いご苦労様♪
本当に優しいお姉ちゃんだわ~。
お二人、シンクロしてる?
  • posted by きなこもち 
  • URL 
  • 2008.06/20 19:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

そうなんだよね。
メシ抜き!ってときは多頭飼いって大変なのよね。
なんで自分だけ!って思われないように
違う部屋に移動したりさー。(^o^;)
  • posted by catnap 
  • URL 
  • 2008.06/21 03:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

お疲れ~ロミタン!
朝の又おっぴろげが可愛いんですけど(≧∇≦)キャー♪
おなか周りがひめと全然違うわΣ( ̄ロ ̄lll)
朝食抜きは飼い主と猫との戦いものよね!!
昨日、帰宅して台所でボ~っとしてたら(いわゆる仕事モードからママモードに変わる時にこんな状態になる私)
ルーに早くカリカリくれって催促され、無視してたら
噛み付かれたわ(_ _|||)
ルーにとっては私は餌くれる人にしか見られてないのね・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!
  • posted by ロミオ 
  • URL 
  • 2008.06/21 09:36分 
  • [Edit]

(・_|襖|←市原悦子 


 そうなのょね~1ニャンがご飯抜きで健康診断とか
あると もぅ1ニャンもそれに付き合ってもらうしかない
のょね(^▽^;) こっそ~りあげる訳にもいかないし
ね~e-330 

 帰ってきてからのご飯は相当美味しかったみたいです
v-410 お手入れも念入りだし(*´艸`)v-343
頑張ったね~ロミオ君(*・・)"ヾ('▽'*)良い子♪良い子♪
  • posted by ティビママ 
  • URL 
  • 2008.06/21 11:29分 
  • [Edit]

(・_|襖|←市原悦子 ?? 違う!ティビママさん?(笑) 

ロミオさんもラルロさんも健康診断、お疲れさまでした!
健康診断の料金、1万円ですかー。参考になります^^
うち超音波検査ってまだしたことないや。。
手術前にX線やった時、撮影時にモンの雄叫びが聞こえた(^-^;)
詳細内容、次回期待してますよ~(*^-^*)

あはは^^同時メンテナンス、可愛いぃぃO(≧▽≦)O
2ニャンいるとこういう猫の行動みれて楽しいね^m^
私のブログにお見舞いコメントありがとね^^
今は元気になったよ~!!ご心配おかけしました(*_ _)ペコリ
  • posted by ぶひこ 
  • URL 
  • 2008.06/21 14:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

いやぁ~
「朝ごはんまだぁ~」と鳴かれるたびに
どきどきしちゃいますね。
無事健康診断も終わったようで ホッ!
後は結果待ち? もう結果は出ているのかしら・・・。
  • posted by すなふにゃん 
  • URL 
  • 2008.06/21 18:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

誕生日プレゼントに健康診断っていうのがいいですね!
う~ん、猫さんに断食はつらい諸行でしょうね。
結構費用がかかるんですね。
うちはこんなにまとめてやったことがないもので・・・。
うんうん「連帯感」分かりますねぇ~。
ふたりともよく頑張りました、えらいっ!
  • posted by やらいちょう 
  • URL 
  • 2008.06/21 18:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
健康診断お疲れ様!
一人だけ絶食って難しいよね。
うちも絶食のときは、他の猫も人間も道連れです。
毛づくろいのシンクロ、面白いです。
同じタイミングで食べ終わるのかしら?
  • posted by あやぞっ 
  • URL 
  • 2008.06/21 22:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。

もうすぐお誕生日ですね~♪
早速のプレゼント、結果が気になります。

それにしても、いつもながら仲良しなお姿。
なんて可愛いの~v-238
  • posted by ぷー王子&リンジ 
  • URL 
  • 2008.06/21 22:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・息のあったポーズ
検査大変だったねえ、ご苦労様です。

所で、ラナちゃんと並ぶと、すっかり大人の雰囲気のロミオ君
イケメンやね
  • posted by ちずやん 
  • URL 
  • 2008.06/22 00:30分 
  • [Edit]

緊急SOS 

こんばんは
健康診断お疲れ様でした。
おなか空き空きのロミオ君、つらそ~。私たちだって辛いですものね~。でもよく頑張りましたね。しかも1時間待ち。
ラナお姉ちゃんのいうことを善く聞くお利口さんぶりもかわいいです。(^^)
お時間もし良ければちょっとうちを覗いてくださいませんか?「緊急SOS」を発信しました。
明日の桜パパさんの記事で紹介されるらしいのですが、その前に書き込んでしまいましたので。
夜分にお疲れのところお騒がせして申し訳ございませんが、ラルロさんならいいお知恵があるかと思いまして。
  • posted by 花姥 
  • URL 
  • 2008.06/22 22:04分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.06/22 22:27分 
  • [Edit]

★ コメントのお返事 ★ 

ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

コメントのお返事 あと少しで終わるって時に 全部消えてしまったぁ~
ボー然。。。立ち直れません |||(-_-;)||||||どよ~ん
なのでいつもより 返事が手短で遅くなる事をお許し下さいm(_ _)m



v-32raipiさん
>レントゲンや超音波は麻酔せずにできるんですか?
(゚ー゚)(。_。)ウンウン 出来ましたょ~
超音波は私も立ち会って その場で説明を受けてましたのょ。



v-32marurunさん
一緒に待ったご飯は 格別に美味しかったみたいですぅ~
シンクロが 満足感が同じだと表してるみたでしょう (゚∇^*) テヘ♪ 



v-32tyokkoさん
こんにちわ~♪
また PCの前でニヤニヤしてもらえる写真をUPするねぇ~
いつも応援 アリガト♪(*'-^)-☆パチン



v-32カピバラ丼さん
最近 何をするのも一緒だから だんだん似てきてみたいなの。
ジオ君とマロ君の掛け合いも 微笑ましいですょ。



v-32きなこもちさん
結果・・・ちょっと長くなりそうだから引っ張っちゃったぁ (゚∇^*) テヘ♪
尿検査は 一般性状と染色検査をしてるから高いのかなぁ~?



v-32catnapさん
ご飯抜き大変ですよねぇ~
私が動くと『ご飯?』って期待の目で見るから 動けなくなっちゃいましたもの。
  • posted by ラルロ 
  • URL 
  • 2008.06/23 13:40分 
  • [Edit]

★ コメントのお返事 ★ 

お返事の続きです・・・



v-32ロミオさん
2枚目のおっぴろげーロミたん 先日のひめちゃんと似照るでしょ~
こんな風におっぴろげる子は初めてで 最初どこか具合が悪いのかと心配したわ (*≧m≦*)プッ



v-32ティビママさん
そうそう こっそりあげちゃうと 意地悪してるみたいで心苦しくなっちゃうものねぇ~
ついでに 自分も食べてると見せびらかしてる気がして申し訳ないから 結果 仲良くみんな抜き!



v-32ぶひこさん
超音波検査は 触診で届かない内臓が確認出来るからお勧めかも。
たまに 臓器が上手く機能してない場合があるから・・・



v-32すなふにゃんさん
ホント『ご飯~!』って鳴かれるのが心苦しいくて 諦めて寝てくれるのを待ってましたぁ~
私が動くとご飯だと思うから 一緒に寝たフリしてたのょ。


v-32やらいちょうさん
ニャンズにとっては 何ともありがた迷惑なプレゼントなんだろうなぁ~ (*≧m≦*)ププッ
結構 費用は掛かるので他のプレゼントはないかも・・・



v-32あやぞっさん
やっぱり あやぞっさん宅も 猫も人も道連れですかぁ~
つぶつぶ君の催促 激しそうだし くろさんは無言の圧力を掛けてきそうだわぁ~



v-32ぷー王子&リンジ さん
最近 何でも一緒にしてるせいか ラナとロミオの姿がシンクロする事が多くなってきてるのょ。
似たもの夫婦?!



v-32ちずやんさん
はい。 もうすぐ1歳の成猫だから 時々 大人びた表情を見せるようになりました。
私的には いつまでもお子ちゃまでいて欲しいんですが・・・



v-32花姥さん
ロミオはラナが一緒だったら何でも 我慢してくれるみたいです。
病院に行くキャリーの中でも ピットリくっついて慰めあってるみたいだったんですょ。

何もお役に立てずにスミマセンでした。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。



今回は 入力したコメントが全部 消えたハプニングで
お返事が遅くなってしまった方々 スミマセンでしたm(_ _)m
次回からは ちょこちょこコピーをしておこうと反省したラルロでした・・・
  • posted by ラルロ 
  • URL 
  • 2008.06/23 18:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ryouudenineko.blog37.fc2.com/tb.php/55-c87515d1

Menu

参加ランキング

押して下さって アリガト♪(*'-^)-☆パチン

1日1ポチ有効です。

FC2カウンター

★ プロフィール ★

 ラルロ

Author: ラルロ
東京出身  1/15生   A型

ラナ・♀      AB型
奈良出身     2006/4/26生  
添い寝位置    右側
特技        抱っこ

ロミオ・♂     A型
東京出身     2007/6/25生
添い寝位置    左側
特技        肩乗り

ルディー・♀   A型
神奈川出身   2002/2/20生
添い寝位置   気分による
特技        自己アピール   
2008/1/4     お星様に.......

カレンダー



全記事表示

サプリメント

 レバスパンA                 肝臓・膵臓疾患・食欲不振など        健康管理に最適なサプリメント

只今 ダイエット生活中   

 

  去勢避妊用  ストラバイトお試し

トイレにも流せる猫砂 

   『トフカスサンド K』                        只今 819円 → 769円 とお買い得♪

ペットヘルス

関連記事   

ラナのダイエット生活に必需品        送料込みでこのお値段

チェダーチーズ

猫心をくすぐります。

ペット用バスタブ

本体の底はペットが滑らない用に加工 シャワーをセットするフックも付いてるから 両手が使えてとても便利♪

楽天市場

gremz 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QRコード

足あと@

