両腕に  にゃんこ!!

我が家のにゃんこは添い寝好き♪  右腕にラナ 左腕にロミオを抱え    寝返りが打てなくても 肩が凝ろうが......... この幸せは止められない~そんなママのお世話ブログ★星になったルディーとの思い出も.....☆

Entries



ロミオ健康診断 2



    最初はラナの ダイエット成果を見てもらいました。
      結果は まだ痩せれるだけのお肉はあるが
    ウエストのくびれが出来たので 現状維持でOK。

        ダイエット生活ご卒業
      晴れて肥満と オサラバしたラナ嬢は
    身軽になった喜びを全身で表現されてました。 




               ラナはしゃぐ
    『やっほ~い おやつ解禁だ ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪』




           

           お次はロミオ。

   事前にう○こは確保出来たが おちっこは出来ず。 
     よって 病院でカテーテルを使い採集


         すごい暴れるかと思いきや
   院長先生がいらして  頭をナデナデ(←私は足を押さえ中)
      すると すんなりカテーテルを入れる事に成功。


         おちっこを採取している間は 
   前足を押さえてた 女性スタッフの腕を枕にしてうっとり顔
採取が終わり スキある肩を見つけると 誰でも構わず乗ってご満悦顔

      どんだけ 自由で人懐っこいんだょ ちみは・・・




        ウインク
             『ロミたん 年上キラーなの』           





           

今回は去勢をしたばかりという事もあり 血液検査はなし。


体重          ちょっぴりお肉は付いてるが正常範囲

心臓          聴診器で聞く限り 心音等は正常

糞便          色・硬さ・異常臭など 全て正常
            但し 便に毛がたくさん混ざってた。

尿検査         無晶性結晶は極少なく出てるが問題なし

レントゲン       背骨・脊椎・骨盤 など全て正常

超音波         左右腎臓 大きさ内部構造ともに正常
            肝臓   大きさ正常
            胆のう  胆石等もなく正常
            膀胱   大きな石や膀胱壁の肥厚はなく正常

総合結果は       健康優良



           
「超音波画像」         「尿・糞便検査の詳細結果」

検診1 検診





         今日は 協力的に検査をさせたり
       色んな人に 愛想を振りまき疲れたロミオ


        20a10
     『大変良くがんばりました ☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!』

          
  
     にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ ポッチとしてもらえると嬉しいニャン



フラワージュエルライン

                      
     皆様からのコメントとご訪問が 更新する励みです。  
       いつも有難うございます。
     またのお越しを 心よりお待ちしております466


  

*Comment

NoTitle 

カテーテルなんて痛そうなのに、病院も上手なんですね
それにしてもロミオ君っておりこうさんなんだ~
きっと間近に見たら惚れちゃうんだろうなww
健康で何より、良かったね^^
ラナさんもおやつ解禁おめでとうw
  • posted by marurun 
  • URL 
  • 2008.06/23 11:26分 
  • [Edit]

p( ̄o ̄)qオッ!!v( ̄・ ̄)vツー!! 

ラナちゃんくびれが出来たんだ~
良かった良かったo(^-^)o
おやつ解禁でリバウンドしないようにね!!
今朝は朝から早くご飯くれって2匹に起こされる私。
食いしん坊ニャンズにはダイエットさせたら
朝の起こされる時間がめちゃくちゃ早そうだわ(_ _|||)

ロミタンは何事も問題なくて良かったね!!
便に毛がたくさん混ざってた←うちのこもきっと凄いと思うよ。特にルーは。最近はブラシも毎日出来てないな。
ねえねえ、ロミタンのタマタマ完全に分からないけど
去勢術後って全くなくなるの?
ルーの場合、先生にだんだんしぼんでいくって言われたけど、まだはっきりとあるよ。普通がよく分からないな?
  • posted by ロミオ 
  • URL 
  • 2008.06/23 13:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

まずはラナちゃん、おやつ解禁おめでと~v-315
軽やかさをアピールなさってますね!
ロミオ君、色んな検査お利口さんにしたんだね~
レントゲンや超音波、麻酔しないで大人しくさせるんですね!えらいなぁ~
健康優良児で何よりですe-266
最近どこのブログでもオッペケペ~写真(オッピロゲを最近はオッペケペと言うのよi-278)が見られて嬉しいですv-363
  • posted by raipi 
  • URL 
  • 2008.06/23 14:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは
夕べは遅くにお騒がせして申し訳けございませんでした。
今日COCOAさんの記事で、シュナちゃんがなくなったことが報告されていました。いろいろお心づくし頂いてありがとうございました。
今回は残念な結果になってしまい、辛い思いをさせてしまい本当に申し訳けございません。こんな理不尽な事がなくなるよう努めていきたいですね。まづはご報告とお詫びを申し上げます。
  • posted by 花姥 
  • URL 
  • 2008.06/23 14:59分 
  • [Edit]

ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい! 


 ラナちゃんダイエット頑張りましたねv-410
私にも「くびれ」を~~~オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ(爆)
 ティビ。。。くびれ無いのょね~(^▽^;)e-330
ヘルシーフード与えているけど微妙かも!?

 ロミオ君。。。健康優良猫でなにょりヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
ラナちゃんもロミオ君もよかったね~お祝いにケーキでも
いかが?(*´艸`)v-343(甘い誘惑?!笑)

  • posted by ティビママ 
  • URL 
  • 2008.06/23 15:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

ラナチャン!!!ダイエット成功♪
おめでとうございます~~~~!!!
頑張りましたねぇぇ!!

ロミオくんも♪
そうか…年上キラーだったのですね~!ドキドキ…
健康優良猫でよかったですね~♪
  • posted by tyokko 
  • URL 
  • 2008.06/23 16:29分 
  • [Edit]

(ノ*゚ω゚)ノワショーィ ♪ 

ラナちゃん、くびれが出来たんだ~ヾ(*´Д`*)ノ
さらに美しさに磨きがかかったのね(*´艸`)
おやつは喜ぶよね~。でも食べすぎ注意だけどね^^

ロミオくん、カテーテル入れてもいい子でいたんだね~。
エライ子だね!そして年上キラーだったんだ?(笑)
病院でみんなに可愛いがって貰ったのね^m^むふ
健康優良児で良かったですねv(*^-^*)v

ブログ更新してないけどモンは元気です^^
ンコ、すごいデカイの出ました(笑)←聞いてない^^;?
ア○シアの缶詰の話…そんなことあるんだね。
ビックリしちゃった。でもアレは可愛いすぎる(*´艸`*)
  • posted by ぶひこ 
  • URL 
  • 2008.06/23 22:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
ラナちゃん、ダイエット成功&ロミオちゃん、健康優良児 おめでとーー!
ロミオちゃんは病院でも良い子なんだねぇ。えらいえらい。
  • posted by あやぞっ 
  • URL 
  • 2008.06/23 23:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

ラナちゃんおめでとう!!
喜びのあまりよじ登っているのかしら~?!

ロミオくんも健康優良児だし!!

でもラルロさんが一生懸命2人の今後の健康のために頑張ったからだと思います。
ニャンズの健康は飼い主がきちんと管理してあげないといけないですもんね。

ラルロさんに『頑張ったで賞!!』を授与しちゃいまーすヽ( * ̄▽)人(* ̄▽ ̄*)人(▽ ̄* )ノ
  • posted by ちい 
  • URL 
  • 2008.06/24 00:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

ラナちゃん軽やかね~e-266
う…うちの仔達には真似できないわ★ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン
でもでも、タワーのハシゴ位は登れるわっ!(汗)

ロミオ君も健康そのもので一安心ですね^^
人懐っこいから病院でも人気者かしら^^
本当に良い子で頑張りましたね~v-424
  • posted by きなこもち 
  • URL 
  • 2008.06/24 15:53分 
  • [Edit]

(*´∇`人)るん♪ 

こんにちは~☆
今日の記事でラルロさんのブログ、リンクしてます^^
よろぴく~。
  • posted by ぶひこ 
  • URL 
  • 2008.06/24 22:11分 
  • [Edit]

★ コメントのお返事 ★ 

お忙しい中の お立ち寄り&コメントを下さって 有難うございます。

昨日は 久しぶりの良い天気に ニャンズも気持ち良さそうでした。
お洗濯日和なのを忘れ 一緒に心地よい風で”うねりんこ”してました =*^-^*=



v-32marurunさん
「カテーテルしたんだぁ~」ってパパさんに話したら「聞くだけで痛い」って・・・
男の人にしか判らない痛みなのね。。。
ロミオも最初は 嫌がった声を出したんだけど 
おちっこを抜いてる間はスッキリしたような顔してたんですょ




v-32ロミオさん
そうそう リバウンドには気をつけねば・・・
ラナはもともとご飯の催促をしないくって 食べる量を減らしても平気で
ダイエットはしやすかったのょ。

ロミたんで毛がイッパイなら ラナは2匹分?!て思ったら怖くなり
帰宅してすぐブラッシングに励んだわ(爆)

ロミたんのタマタマも去勢後は シボくれたのがあったけど今はスッキリしちゃってるわ。
私も♂は始めてで 普通が判らないんだけど どうなのかしら?




v-32raipiさん
ラナは身軽になってから ロミオを追い駆けるようになったのょ。
一度運動会が始まると 持久力UPもあり激しさが増して私は避難しないと危険なの Y(>_<、)Y ヒェェ!

ロミオは物凄い抵抗をすると思ってたけど 案外スンナリで ちょっと拍子抜けしちゃったわ。

オッペケペ~って言うのね なるほど~φ(。。;)メモメモ
ライアン君はしないのかしら?




v-32花姥さん
何も力になれず スミマセンでした。
シュワちゃんがどれだけ心細かったかと思うと
放棄した飼い主さんに対しての静かな怒りでいっぱいです。
ご冥福をお祈り申し上げます。




v-32ティビママさん
ラナは見事 くびれを手に入れたけど・・・
最近 私・・・やばいかも ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

ラナとロミオの健康を祝って 私がケーキを食べちゃったぁ~(゚∇^*) テヘ♪
あぁ~ますます くびれが遠ざかってく・・・(爆)




v-32tyokkoさん
ラナはこの2ヶ月 ご飯の量を減らしても
文句言わずに本当に良く頑張ったと思うわぁ~
だから 御褒美を用意したの。
何かは そのうち記事にするね =*^-^*=

ロミオは年上キラーだから tyokkoさんの事も狙ってるかもょ~(▼∀▼)ニヤリッ




v-32ぶひこさん
2コメントとリンク アリガト♪(*'-^)-☆パチン
ラナがおやつで一番好きなのは・・・次回記事にするねぇ~

カテーテル入れる瞬間は鳴いたけど 
その後はちっこが抜かれて気持ち良いのか 大人しかったのょ。
それに撫でられると 喜ぶ子だからご機嫌だったみたい。

ロミオは人懐っこいから 病院に行くと院長先生が玩具を持って来てみんな遊んでくれるの。
一方ラナは人見知りが激しくて キャリーの隅っこに頭だけ隠してるの(*≧m≦*)ププッ

モンちゃん 元気で ンコも出て よかった 良かったぁ~




v-32あやぞっさん
ありがとうござます。
ロミオはお外が苦手で病院に行くまでは 身震いしてるのょ。
でも人懐っこいから 構われるとご機嫌になるみたい o(*^▽^*)o!




v-32ちいさん
身軽になったのが嬉しくって 意味不明な行動をしてたみたい (*≧m≦*)ププッ
何事かと思って 慌てて写メを撮ったのょ。

『頑張ったで賞!!』 ・・・・ m(;∇;)m うれしっす!
あじがどぉ~ (T-T)ダラダラ(T^T)ズルズルー これからも健康オタクで頑張るわぁ~




v-32きなこもちさん
身軽になったラナは 最近何でもよじ登ろうとするの。
さすがに網戸だけは止めたわ・・・オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

そうなのぉ~
ロミオは人懐っこいから 病院ではみんなにカマって遊んでもらってるの。
でも最後はやっぱり私の肩に来る 可愛い子なの(←親バカだわ・・・)
  • posted by ラルロ 
  • URL 
  • 2008.06/25 07:23分 
  • [Edit]

ネコちゃんの絵描かせてください 

この愛らしいネコちゃん是非絵に描かせてください
一度私の絵をごらん頂きお気に入りましたら是非ご検討ください
メールで写真送信くださればアクリル画作成します。
 経費は  絵作成費  7,500
  額装費(マット付) 1,000
   大引き運送経費  1,000
     計       9,500

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ryouudenineko.blog37.fc2.com/tb.php/56-c7202861

Menu

参加ランキング

押して下さって アリガト♪(*'-^)-☆パチン

1日1ポチ有効です。

FC2カウンター

★ プロフィール ★

 ラルロ

Author: ラルロ
東京出身  1/15生   A型

ラナ・♀      AB型
奈良出身     2006/4/26生  
添い寝位置    右側
特技        抱っこ

ロミオ・♂     A型
東京出身     2007/6/25生
添い寝位置    左側
特技        肩乗り

ルディー・♀   A型
神奈川出身   2002/2/20生
添い寝位置   気分による
特技        自己アピール   
2008/1/4     お星様に.......

カレンダー



全記事表示

サプリメント

 レバスパンA                 肝臓・膵臓疾患・食欲不振など        健康管理に最適なサプリメント

只今 ダイエット生活中   

 

  去勢避妊用  ストラバイトお試し

トイレにも流せる猫砂 

   『トフカスサンド K』                        只今 819円 → 769円 とお買い得♪

ペットヘルス

関連記事   

ラナのダイエット生活に必需品        送料込みでこのお値段

チェダーチーズ

猫心をくすぐります。

ペット用バスタブ

本体の底はペットが滑らない用に加工 シャワーをセットするフックも付いてるから 両手が使えてとても便利♪

楽天市場

gremz 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QRコード

足あと@

