両腕に  にゃんこ!!

我が家のにゃんこは添い寝好き♪  右腕にラナ 左腕にロミオを抱え    寝返りが打てなくても 肩が凝ろうが......... この幸せは止められない~そんなママのお世話ブログ★星になったルディーとの思い出も.....☆

Entries

スポンサーサイト


ジャンキーなロミオお坊ちゃま

   どうも~


       夜中 急にコーラーフロートが飲みたくなったラルロです

          あのアイスのシャリシャリ感 クリーミーな泡
            
            絶妙なハーモニー たまらないのよね~

               はい!当分 ハマリそうです。                           
                 

      さてさて 今日は ちょっと変わっているロミオのお話


  

           去勢後 お薬を飲ませていた時のこと。
 
  いつも食後 サプリメントを水に溶かし与えているので 薬も混ぜていました。

      そんなある日 お皿に薬を入れて ちょっと目を離したら・・・・・

           さすがです。我が家のお坊ちゃま。

         お薬の飲み方も一風変わっておりました。

          ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!

               ダイレクト364

         ダイレクトに 粉のままお薬を舐めている363363


後日 消毒のため病院へ行きその話をしたら
先生『ロミオ~~君はジャンキーなのか? やっぱりこの子 面白いな~』
どうやら お坊ちゃまちょっぴり個性的みたいです。
そ~いえば 以前もルディーのお薬を欲しがっていたな~~



ちなみに......
サプリメントなんですが あまりお水を飲まないロミオには 水分補給のため
白湯で溶かして与えているんです。

しかし.......このサプリメントも 実は 粉のままがお好みらしく・・・・




     8

             ハフハフ 顔を粉だらけにしながら




     9

                『 粉 うめ~ 』




     4

             『 粉~ もっと 粉くれ~ 』





     5

               『 やっぱりね~ 』




     2

       『 粉は直接が 最高でしゅ~!ウヒャ ヒャヒャヒャ 』





     1

         『 はっ! 僕タンは健康志向なだけでしゅょ?!』




去勢したら 大人しくなっちゃうの~と寂しく思っていましたが・・・・
相変わらずの テンション アゲ69アゲ !!
今日も元気に ママ目の前を飛び越え 物をなぎ倒して 走り回っています。


 いつまでも 248みたいに走り  247のように飛び跳ねて
 

    笑いを提供してくれるロミオでいて欲しいと願うラルロでした



 
      皆様の温かいコメント いつも励みになっております。
              そして更新する 原動力にも420420420
 
      通りすがりの方も コメント頂けたら 
          小躍りして441 喜びますので お待ちしてます
422

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ポッチとして頂けると嬉しいです  

 

  

スポンサーサイト

*Comment

 

え??ありえない!粉のままお薬飲んじゃうの??さすがと言うか…それめちゃくちゃ楽ですよね!みんなお薬どうやって誤魔化して飲ませようって苦労するんですよね?うちはまだ粉薬飲ませた事ないのでずっと不安だったんだけどそんな事もあるんだ…
これはますますロミオ坊ちゃんから目が離せませんなぁ~
ブログの件ですがそりゃあもう恐ろしいぐらい何にもわからなくて(T_T)皆さんに探されないようにハンドルネームまで変えてるんだ。ちなみに私のは文章ばっかりのブログなので全然面白くないですけど見ていただけるなら嬉しいのでアドレスお教えしますね!でもまだ心の準備が…しばしの猶予を!
  • posted by raipi 
  • URL 
  • 2008.03/10 10:35分 
  • [Edit]

 

 こんにちは~
   コーラの苦手なティビママですv-355
レバスパン 美味しいからね~だからって顔突っ込まなくても(^▽^;)
ロミオお坊ちゃま誰に似てそんなのジャンキーなんだろぅ??
ジィィー (;¬_¬);¬_¬);¬_¬);¬_¬) (‥;)(爆)
 ↓前回のコメレス
最近 パソコンの調子が悪いから 
写真が消えたらどうしよう~って心配になっててね・・・
 これのパソコンの部分。。。パチンコに見えてしまい パチンコの調子が悪いから写真が消える?!謎謎謎o( ̄ー ̄;)ゞううむと考えてしまった私v-399
 ルパン打ちたいじょ~~~!!v-66でも人いっぱいで打てないんだもん
(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・(笑)






  • posted by ティビママ 
  • URL 
  • 2008.03/10 11:05分 
  • [Edit]

すごい! 

ロミオちゃんすごいですね~
お薬もサプリメントも粉のまま舐めちゃうの?
投薬の苦労がないのですね~
普通嫌がるのにね~
ロミオちゃんがラルロさまを信頼しているからでしょうね~
  • posted by ルミエ 
  • URL 
  • 2008.03/10 13:31分 
  • [Edit]

余は満足じゃ 

こんにちは
うらやましい~。
うちの子は喉の奥に入れてしばらくお口を押さえておかないと吐き出してしまいます。チョット慣れてくるとお口をふさいでいる間、飲み込んだふりをして、手を放した隙に吐き出します。生意気に私を騙すんです。
お水は結構飲みます。しかも入れたてを欲しがります。(水グルメ?)水道を使っていると、蛇口から直接飲むんですよ。
満足そうなロミオちゃんに今日も癒されました。^^)v
  • posted by 花姥 
  • URL 
  • 2008.03/10 15:34分 
  • [Edit]

 

え~!粉のまま???
喉に張り付いてカオッカオッと毛玉吐き
みたいになっちゃいそうですが
カメラ目線で「粉のままですが何か?」と
言わんばかり(^_^;)驚きました。
またニンマリしに伺います♪お邪魔しました。
  • posted by 店長 
  • URL 
  • 2008.03/10 17:18分 
  • [Edit]

きゃわぃぃぃぃ♪♪ 

なんとも男前な!!

正面のアップ画像にどきりっとしました!

確か・・・宮崎駿先生シリーズのDVDで
(違う方がかかれた分だと思いますが)
猫ちゃんのお話に出てくるとってもかっこいい
猫ちゃんに似てるくらい男前ですね!!

粉を丸ごと・・すごい!笑


PS最近の私はクリームソーダ(味)
にはまってます♪♪
(といっても、味覚糖のキャンディですが・・汗)

どうしてか?これらに入ってる
クリームってシャリシャリですよね?

  • posted by ゴリエ 
  • URL 
  • 2008.03/10 18:10分 
  • [Edit]

 

普通くすりは動物嫌がるのに

かしこいなあ~

暖かいコメントありがとうございます。

♪ポチッ凸ヽ(。・ω・)ノ

「福」があなたの元へ、笑う門に福来る。
  • posted by 桜パパ370歳の≡Slowlife 
  • URL 
  • 2008.03/10 18:37分 
  • [Edit]

 

ティビママさんと違い(笑)コーラ好きのロミオです。
昔、コーラって骨溶けるとか色々噂ありましたよね。
ゼロカロリーコーラ息子と飲みますよ(^^♪
本当にカロリーゼロか不安です(((;゚Д゚))) アワワワ 

猫じゃないですが、我が坊ちゃんも薬好きなの。
男の子って女じゃ分からない何かあるんですよ!
ロミオ、ルーに似てる(≧▽≦)
薬飲ませたことないけど、やんちゃっぷりは
お互い様ですね!!

もう、ロミオはケージ卒業してるの??


  • posted by ロミオ 
  • URL 
  • 2008.03/10 21:25分 
  • [Edit]

 

カラオケボックスのコーラフロートがすきなあやぞっです。
あの安っぽいしゃりしゃりのアイスが良いんですよ。

ロミオちゃん、はい!ジャンキーですっ!
普通は嫌がりますよねぇ?
あ、うちのくろは手のひらに載せて渡せばおやつだと思ってゴリゴリ食べます。アホです。
  • posted by あやぞっ 
  • URL 
  • 2008.03/10 23:43分 
  • [Edit]

 

ミント好きな猫は居ましたが、ダイレクトに舐める猫は…

居たわ~、そう言えば!。
今まで累算80数匹の猫と付き合いましたが、皆個性豊かでしたね~。
サプリメントはクロレラ以外与えた事は有りませんでしたから、最近(笑)の飼育方法は判らないです。
今ウチに居る黒猫は、魚の餌の盗み食いは良く致しますが…
  • posted by ちずやん 
  • URL 
  • 2008.03/11 01:58分 
  • [Edit]

 

すごい!お薬そのまま舐めちゃうなんて
うちの子にも見習って欲しいくらいです><;
以前飼っていた子はチーズやアイスが好物で
亡くなる前はよく薬を混ぜてあげていたんですが
今の子は、好物と言う物が全く無くて・・・
歳をとったら大変そうだね~と
相方と話しているくらいなんですよ~
  • posted by marurun 
  • URL 
  • 2008.03/11 11:17分 
  • [Edit]

 

ロミオくんエライですね^^
お薬も甘いのがあるから大丈夫なのかな?
うちだと”フンフンッv-355”って飛ばしちゃって無くなっちゃうだろうなぁ(汗)
またたびの粉もあまり上手に舐めない仔が多いですe-330
去勢するといつまでも子供っぽいですよね☆
  • posted by きなこもち 
  • URL 
  • 2008.03/11 11:18分 
  • [Edit]

 

ロミオ君、楽でいいですね~。
粉OKなら、錠剤もOKなのかしら。
王子はシロップさえも嫌がるのに・・・。
  • posted by ぷー王子&リンジ 
  • URL 
  • 2008.03/11 11:57分 
  • [Edit]

 

えぇぇ、お薬をそのままダイレクトとは!!
びっくり!すごい!
うちのコはお薬飲ませるのすごい苦労するのに><;;
うちのコも見習って欲しいです!
  • posted by moco* 
  • URL 
  • 2008.03/11 15:17分 
  • [Edit]

ありがとうございます、感謝 

訪問コメントありがとうございました。
今日も暖かい日になりそうですね
春の便りが聞けそうな気候に(*⌒ー⌒笑)o

コメ多くなってますね・・・
ある程度のコメを超えると大変ですが・・
ニャーが可愛いからいいか・・・(*⌒ー⌒笑)o
ポチッ!~凸。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

今日も「笑う門には福来る」
  • posted by 桜パパ370歳の≡Slowlife 
  • URL 
  • 2008.03/12 08:36分 
  • [Edit]

★ コメントありがとう ★ 

お忙しい中 コメント下さり 心より感謝致しますv-22

v-254raipiさん
ありえない事をしでかしてくれるのが ロミオ なんです。
私も 次は何を仕出かすのか気になって目が離せません o(@^◇^@)oワクワク

v-254ティビママさん
>誰に似てそんなのジャンキー?
私じゃないわよ~ きっと旦那しゃんょ。

ルパンv-66 最高っスv-218
今回は上画面 ルパン 下画面 銭形だからアクションが2度楽しめるのよね~
う~~また 行きたくなって来た。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

v-254ルミエさん
そ~いった意味では ロミオは手が掛からない子で助かってます。
信頼ですが・・・
まだ歯磨きはさせてくれないのでまだまだなようです。
より信頼を得れるよう日々精進したいと思います(▼∀▼)ニヤリッ

v-254花姥さん
>飲み込んだふりをして、手を放した隙に吐き出します。

ある意味 人を騙そうとするなんて スゴイな~
でも薬は飲んでもらわないと困りますよね。
花姥さんのお宅のe-251ちゃん お水をよく飲むなんて羨ましいです。
水道直接ってことは 冷たいお水派なのかな?
うちは皆 温かい派でレンジでチンしたお水をお好みだそうです。

v-254店長さん
最初見た時 むせない?と思ったのですが全く平気な顔して舐めてました。
今回もニンマリして頂けたようで 嬉しいです。
是非 またニンマリしにお越しくださいe-466

v-254ゴリエさん
男前だなんて・・・
ロミオが聞いたら o(>▽<)o ウキャキャーって騒ぎ喜ぶと思います。

>宮崎駿先生シリーズのDVD・・・
それって 耳をすませばのバロン伯爵のこと?
ストーリは知らないけど なんか伯爵っていい響きだわ・・・(親バカ丸出し中・・・)

クリームソーダーも たまに恋しくなります。
夜中旦那しゃん連れてファミレスに行くことしばしば・・・

v-254桜パパさん
昨日の東京は19度あり とても気持ちよかったです。
コメントが増えた分だけ 交流も増え
ますますブログが楽しくなってきました o(*^▽^*)oエヘヘ!
桜パパには 感謝してます O(-人-)O アリガタヤ・・

v-254ロミオさん
そ~昔 骨が溶けるからって 炭酸飲料は飲ませてもらえなかったー
そのせいか キツイ炭酸は苦手でいつも少し抜いてから飲んでるのョ。

ロミオのケージ生活は2回目のワクチン終了と同時に卒業。
今ちょっと隔離したい時は ハードタイプのキャリーを使ってるの。
普段からキャリーは出しっぱなしにしてるので眠くなると自ら入ってるの。
だから閉じ込められて暴れることはないので助かっちゃう。

v-254あやぞっさん
お~ここにも コーラーフロート好きがいらっしゃいましたか・・・
そ~あの安っぽいシャリシャリアイスがたまらなく美味しいの~
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 判ってくれる人がいて嬉しい

薬をおやつ代わりにされるクロkun・・・なかなかのツワモノですな。

v-254ちずやんさん
80匹も猫さんと関わっていると 個性豊かそうですね。
色んな エピソードがありそうでとっても興味津々。
マリリンさんは 魚の餌を盗み食いって・・・
それも素晴らしく個性的ですね(▼∀▼)ニヤリッ 

ちなみにロミオ ミントの匂いも大好きなんですょ~

v-254marurunさん
猫さんの嗜好って結構 変わるみたいですょ。
好物がないと 薬を混ぜるの苦労しますよね~
ルディーの時は 薬の量が多すぎて誤魔化せなかったので
ミルクに溶きシリンジ(針のない注射器)で与えてましたょ。

v-254きなこもちさん
ロミオって 粉は飛ばさず器用に舐めれても
何故かお水は飛ばしながら飲んでいます(='m') ウププ
ロミオは 子供っぽいままかしら?
ラナは1歳を過ぎて避妊したせいか すっかり落ち付いちゃって・・・

v-254ぷー王子&リンジ さん
まだ経験したことないけど・・・・
錠剤の周りに美味しい物をコーティングしたら
きっと気付かないで食べそうな気がします。

v-254moco*さん
ロミオは本当に不思議な子。
次はどんな不思議が待っているのか・・・
毎日 新しい発見が出来るのではと期待で ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
  • posted by ラルロ 
  • URL 
  • 2008.03/12 11:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ryouudenineko.blog37.fc2.com/tb.php/6-6f572962

Menu

参加ランキング

押して下さって アリガト♪(*'-^)-☆パチン

1日1ポチ有効です。

FC2カウンター

★ プロフィール ★

 ラルロ

Author: ラルロ
東京出身  1/15生   A型

ラナ・♀      AB型
奈良出身     2006/4/26生  
添い寝位置    右側
特技        抱っこ

ロミオ・♂     A型
東京出身     2007/6/25生
添い寝位置    左側
特技        肩乗り

ルディー・♀   A型
神奈川出身   2002/2/20生
添い寝位置   気分による
特技        自己アピール   
2008/1/4     お星様に.......

カレンダー



全記事表示

サプリメント

 レバスパンA                 肝臓・膵臓疾患・食欲不振など        健康管理に最適なサプリメント

只今 ダイエット生活中   

 

  去勢避妊用  ストラバイトお試し

トイレにも流せる猫砂 

   『トフカスサンド K』                        只今 819円 → 769円 とお買い得♪

ペットヘルス

関連記事   

ラナのダイエット生活に必需品        送料込みでこのお値段

チェダーチーズ

猫心をくすぐります。

ペット用バスタブ

本体の底はペットが滑らない用に加工 シャワーをセットするフックも付いてるから 両手が使えてとても便利♪

楽天市場

gremz 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QRコード

足あと@

