両腕に  にゃんこ!!

我が家のにゃんこは添い寝好き♪  右腕にラナ 左腕にロミオを抱え    寝返りが打てなくても 肩が凝ろうが......... この幸せは止められない~そんなママのお世話ブログ★星になったルディーとの思い出も.....☆

Entries

スポンサーサイト


★☆ 事件は留守に起きた!☆★

         
       事件それは誕生日の前日に 起こりました。
           ずばり犯人はロミオです。
 

       私が留守の間に 箱に隠しておいたおやつを
            見つけ出し盗み食い!!



          29a9
         驚くような 見事な袋の開け方
    (猫技とは思えない...人が切ったような切り口....)




    袋の裏には お腹が緩くなるので食べ過ぎに注意・・・

  ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!       
 
         35g   それは5日分
     綺麗に完食してるょ~ オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

         せめてラナも食べてくれてればと
       袋を見せるが全く興味なし *o_ _)oバタッ

     ロミたん 独り占めして食べたのねε-(ーдー)ハァ



   やはりその日の夜 消化不良を起こし ペースト状の下痢
            翌朝は水下痢
        よって朝は 絶食&病院に連行!



       病院では院長先生が 受付でお出迎え

 『誰にも止められず食べたおやつは 美味しかったかい?』      

    ロミオの行動を思い浮かべたらしく笑っていました。       

        

         おやつも 一度に食べると
   肝臓に負担を掛けるので 緩和するお薬も混ぜての点滴。

         一瞬で終わる注射は平気でも
   2分ぐらいジーッとしてる皮下点滴は苦手らしく大暴れ!
        針が吹っ飛び 私は点滴まみれ・・・
                 (しかも少し臭い)

いい加減にしなさい!治らないと美味しいご飯なしだょ』と一喝


        すると『ご飯』の言葉に反応したのか
      キョットンと大人しくなり その間に点滴終了


 ロミオは 言えばちゃんと判る子なんだわぁ~(って親バカ・・・)



     そして ご飯は消化が良い療法食のサンプルを頂き
   2~3日は下痢が止まらないと思うので様子を見るようにと...

       今日はご馳走お預けねぇ~と思ってたら 
      いつもと違うご飯に  療法食でも満足な様子

      そして 元気印のロミオは 胃腸も丈夫らしく
        翌日すっかり 快便ε=( ̄。 ̄;A フゥ…



     これから食べ物は 扉のある所に置こうと反省
   でも忘れた頃 置きっぱなしにしちゃうんだろうなぁ~


    っていうか 猫ってそんなに嗅覚って良かったけ?!
        密封した袋でも 匂いって判るの?
         実はロミオ 犬だったりして... 



      29a10
       『ロミたんは 秘密がいっぱいヾ(=゚・゚=)ノニャン♪』




     ちなみに この時の下半身はどうなってるかと いいますと
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・



        29a11
    無防備にオッピロゲた姿は カタカナの『ヲ』みたい(*≧m≦*)ププッ





           
可愛すぎて辛い!のぶひこさんが誕生日祝いと 
バナーを作成してくれました。
ちゃ~んとルディーがいるバージョンもあり感涙です (π0π)ウルウル
素敵なバナーを 本当に有難うございました。



押して下さって アリガト♪(*'-^)-☆パチン       押して下さって アリガト♪(*'-^)-☆パチン

お試しに ひと押しいかがですかぁ~ヾ(=^▽^=)ノ




    フラワージュエルライン

         
      ☆'・:*:.。☆^ヽ    お知らせ    /^☆^。.:*:・'☆           

    皆様が温く見守って下さったお陰で 2月から始めたこのブログも
         いよいよ5000アクセスに到達です。
      そこで 感謝祭と題しプレゼント企画を開催しま~す。
                 

     ① 5000アクセスを踏んだ方はコメント欄よりご連絡下さい。
       記念品を贈りたいと思います。
  
     ② そして「プレゼントを貰ってもよろしくってょ」っという方は
       コメントに ”参加希望” とご記入下さい。
       抽選で3名の方に プレゼントが当たりま~す。
   

          なんせ初めてのプレゼント企画
         段取りの悪い事もあると思いますが
       そこは 大目に見てちょ~だい(゚∇^*) テヘ♪


スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

ロミオ君がそんな大変な事になってただなんて~i-282
着ぐるみ説から犬説へ?
でもこれ、ハサミで開けてるっしょ??
どう見ても動物が引きちぎったって感じではない…
やっぱ人間だねe-284キッパリ!
それにしてもすぐに回復したとの事、ほんとに良かったです!
点滴も頑張ってえらかったねv-406
オッピロゲ下半身、やっぱりツルツルよね…
な~んかやっぱりちょっと違うなぁ~
  • posted by raipi 
  • URL 
  • 2008.07/01 09:48分 
  • [Edit]

ウェーブ!!\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/ウェーブ!! 

ロミオくん、お菓子の誘惑に負けちゃったのね(-_-;)
うんうん。分かるよ~(^-^;) 箱に入れてたのに匂ったのかなぁ。
しかも人間が開けたっぽい切り口でビックリ~(@_@)ノ
犬なのか?人間なのか?謎ですわ( ̄ー ̄;)ウムム
でもすぐに回復できて良かったね♪さすが!健康優良児^^

バナー、ブログに合ってるよね?いい感じ~(≧w≦)
 ↑ 自分で言うなよ?(苦笑)
2つともUPして頂きありがとうございます^^
どっちもいいよね~。ルディちゃんも添い寝姿も入った
4枚連写の方が良かったかな。少し重くなるけど、
1つで済むし。。いまなら変更可能で~す^^
  • posted by ぶひこ 
  • URL 
  • 2008.07/01 11:23分 
  • [Edit]

ウェーブ!!\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/ウェーブ!! 


 お菓子やおやつって絶対に取り出せない場所に置かないと
ニャンズって見つけ出し引っ張り出してくるのょねe-330
 ある意味頭いいんだけど 居ない間に食べるって困っちゃう
ょね(^▽^;)

 ロミたん。。。それにしても器用に開けたょね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
よっぽど美味しいものだったのね~v-343
お腹緩くなっちゃったけど 大事にいたらなくてよかったですね
(^_-)---☆Wink これに懲りてオイタしなくなるかなぁ~?
無理?(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

 バナー。。。素敵ねv-343(* ̄。 ̄*)ウットリ
ぶひこさん バナー職人になってきれるゎね(*´艸`)
  • posted by ティビママ 
  • URL 
  • 2008.07/01 12:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

いやぁこれは凄いなぁ~。
この袋を開けるとはねぇ~。
人間でも不器用な人は
なかなか開けられなかったりするのに、
噛み付いて破ったんでしょうね!
ロミオくんの執念ですね。
うちも気をつけよう。
  • posted by やらいちょう 
  • URL 
  • 2008.07/01 17:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

ラルロさ~ん!
2回目のコメントですが、謎が解けたのでつい…
☆の件ですが←まだ言ってるi-229
ライアンのおまたを広げてじっくり観察した所、やっぱりオチリではなく、オチッコの方でした!
何故ライアンのはめだつのか?
それはライアンのはブツに黒い縁取りがあるv-405
だから目立ってたんだ!
う~ん、スッキリv-363
  • posted by raipi 
  • URL 
  • 2008.07/01 17:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
あら~@@
ロミオちゃん、「夢にまで見たおやつでお腹一杯」って感じだったのかしら?
でも、ピーピーになって懲りたかな?懲りてないですよねぇ^_^;
バナー、いいなぁ(*^。^*)
  • posted by あやぞっ 
  • URL 
  • 2008.07/01 20:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

4連写作っちゃった( ̄ー ̄)ニヤリッ
もう一度見に来てね~(*´艸`)フフフ
差しでがましさ満載( ̄∀ ̄*)イヒッ
  • posted by ぶひこ@しつこく再び 
  • URL 
  • 2008.07/01 22:01分 
  • [Edit]

鼻も記憶力も良いはず 

我が家の歴代ニャンズ達を思い浮かべても

「マタタビ」と聞けばどこからでも走って来る奴
冷蔵庫から、「お好みのオヤツ」を取り出しただけで、反応する奴
足跡や、鈴の音の違いも聞き分けているから、嗅覚は犬より劣るけど、聴覚も人間よりはるかに上の筈。

会話に関しては人間の3~6歳程度までは理解能力はあると言われるし…。
普段は興味ないから知らんぷりしているだけのラナちゃんと比べて
何でも興味があるから、犬の様な人間の子の様なロミオちゃんに納得


あ、ウチはオヤツは冷蔵庫の野菜室に収納しているのよ
他もふたつきのBOXに
旅行に出るときだけ、袋をワザと外に出しておきます。
  • posted by ちずやん 
  • URL 
  • 2008.07/01 23:36分 
  • [Edit]

見事な切り口で☆ 

すばらしいですね~。ロミオ君!!
それか必殺仕事人を呼んだのかもですよ?!

おやつ美味しかったでしょうね♪
でもその代償がピーピー(*´Д`)=з
美味しいものはちょっぴりだからこそ幸せなんですね。

食べ過ぎてピーピーだなんてまだまだお子チャマねっ☆

バナーかわいいですね!!
思わずポチリ☆
  • posted by ちい 
  • URL 
  • 2008.07/02 00:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

あー、わかる、龍たんもそんなタイプだもん。
こないだも、なんか吐いてたと思ったら
ビニールすごい出てきてたヽ( _ _ ;)
気をつけてるつもりなんだけど、どうすりゃいいんだか・・・

心配かけてごめんねー
写真はいつでも送りつけておいてー
できあがるのは時間かかるかも知れないけど((((((^-^;)
  • posted by catnap 
  • URL 
  • 2008.07/02 08:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちわ~ぁ☆
お久しぶりです↑↑
ロミたん…なんてお茶目な…ププっ
でも…後が大変でしたね~☆
大事にならなくて良かったです♪

バーナー!!!!!!可愛いデス
思わず…2回3回押してしまいましたぁ☆
  • posted by tyokko 
  • URL 
  • 2008.07/02 11:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

再びお邪魔します!

このたびは一周年のお祝いコメントをいただき
ありがとうございました!
これからもよろしくお願いします!
  • posted by やらいちょう 
  • URL 
  • 2008.07/02 14:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

全部食べちゃったのね~v-405
うちも2回位経験あるよ★
とりけずりの袋をしまい忘れて、全部食べられちゃってた!
でも、たぶんチビ達全員で…だと思うけど~(爆)
ロミたん、そりゃお腹も壊すわよね(≧ω≦;)
でも、その悪気の無さそうなお顔★
全然懲りて無さそうよぉ~。
  • posted by きなこもち 
  • URL 
  • 2008.07/02 14:42分 
  • [Edit]

バナー かわいいですね☆ 

ロミオ君、翌日には治って良かったね~
そうなのよね~、封が開いてなくてもわかるのよ、なぜか判らないけど・・・

ジオもお気に入りのカリカリ3Kgが宅配で届いた日
収納しないで、他の部屋で作業してたらコッソリ袋カジってたもん。
分厚くて歯型だけで、被害なかったけど、
ジオだけ来なくておかしいな~思ってたらさ(ストカー猫なのに)

でも全部じゃ、お腹いっぱいになっちゃって
当分満足??

あ、出遅れてますが、プレゼント企画『参加希望』で
お願いします♪
  • posted by カピバラ丼 
  • URL 
  • 2008.07/02 22:03分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.07/02 22:12分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.07/03 00:34分 
  • [Edit]

★ コメントのお返事 ★ 

お忙しい中の お立ち寄り&コメントをお寄せ下さり ありがとうございます


v-32raipiさん
2コメント アリガト♪(*'-^)-☆パチン

>でもこれ、ハサミで開けてるっしょ??

(゚ー゚)(。_。)ウンウン 私も見た時 思わずハサミを見たもの(爆)
なんか私が留守だと 着ぐるみを脱いでるみた(*≧m≦*)ププッ
でも証拠となる切り口を残すところは 甘いと思わない?
まだまだ この息子 謎が多そうだわ

☆の件 謎が解明出来てスッキリしたねぇ。
でも ロミオの小粒疑惑は晴れてないかも....(▼∀▼)ニヤリッ




v-32ぶひこさん
2コメ & スペシャルバナーを アリガト♪(*'-^)-☆パチン

実は箱に入れてたおやつ・・・更にダンボールの中に入ってたのょ。
それを見つけ出すなんて...恐るべし嗅覚!!

ホント回復が早くて助かったわぁ~
ヤンチャ坊主だけあり ちょっと無茶をしても大丈夫な造りになってるみたい(*≧m≦*)ププッ

バナー 背景にあってて絵画みたい( ̄∀ ̄*)イヒッ
評判も とてもいいわょ~ Special ミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡 




v-32ティビママさん
本当にそうだよねぇ~
おやつは 絶対に取れない場所に・・・今回 学びましたぁ。
でも開いた袋を見た時 一瞬『この仔は天才?』って思っちゃた。
親バカでしょ (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

大事に至らなく笑い話で済んで ホント良かった。
これが嘔吐しまくり 辛そうな姿を見たら...
自己嫌悪に陥ってしばらく立ち直れなかったもの。
  • posted by ラルロ 
  • URL 
  • 2008.07/03 10:52分 
  • [Edit]

★ コメントのお返事 ★ 

v-17やらいちょうさん
2コメ & わざわざ お礼のコメントまで下さり 有難うございます。

ホント親バカですが 見事に破いたなぁ~って感心しちゃいました。
ただ 破けたお陰で(?) ビニールを誤飲する事がなかったのが幸いでした。
ロミオの食べ物に対する 執念は凄いですョ~
昨晩も夕飯時 振り返ると冷凍うどんを咥えて持ち逃げしようとしてました \(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆
どんだけ用心しないといけないのやら・・・



v-17あやぞっさん
「夢にまで見たおやつでお腹一杯」を経験しホント 満足気でした。
しかも夕飯をしっかり食べるから 大したやつです。
お腹は仔猫時代みたいに 久しぶりにパンパン!
多分 懲りるというよりは 機会を狙ってるタイプだと思うわ・・・(゚_゚i)タラー




v-17ちずやんさん
ロミオはいつも玩具を 犬みたいに「クン クン」嗅ぎながら探すんで嗅覚はいいのかなぁ?

>会話に関しては人間の3~6歳程度までは理解能力はあると言われるし…。
6歳までとは知らなかった.....
ちずやんさんのロミオ分析・・・とっても判り易く当ってる気がするわ。

見えないから大丈夫って思ってた私が甘かった *o_ _)oバタッ
今後はしっかり 手の届かない場所に置こうと反省しました。




v-17ちいさん
>それか必殺仕事人を呼んだのかもですよ?!
w( ̄o ̄)w オオー! そうだったのかぁ~
それであんなに見事な切り口だったのね。。。う~ん納得(爆)

独り占めしたおやつの美味しさは割り増しだったと思うょ。
まだまだお子ちゃまで 目が離せないわぁ~

バナー 可愛いいよねぇ~って親バカかしら?(。・w・。 ) ププッ




v-17catnapさん
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚ 龍タンもですかぁ~
ビニール吐いたなんて...なんかとってもロミオと気が合いそうだわ。
龍タン もしかして玩具の羽とかも 食べちゃうタイプかしら?

気を付けてても 更に上を行くような事を仕出かしますよねぇ~
次は何を仕出かすのかと思うとハラハラしちゃいます。

お体 くれぐれも無理はなさらないで下さいね。




v-17tyokkoさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪ お久しぶり~

ロミオは お茶目というか.....マヌケというか....
いつもとんでもない事をするから 唖然として怒れないのよねぇ~
ホント大事に至らなくって良かったわ。

バナー可愛いよねぇ~って(≧∇≦)キャー 親バカ丸出し!
何回も押してくれてアリガト♪(*'-^)-☆パチン




v-17きなこもちさん
チビちゃんズ 鶏けずりの争奪戦 楽しかっただろうねぇ~
うちは独り占めだったから ほんとハラハラしたわぁ。

お腹痛いんじゃないかと心配してるのに ケロッとして夕飯を食べるんだもの 大したもんょ。

少しは懲りてくれればいいんだけど...どうやら無理みたい。
昨夜も冷凍うどんを引きずり 持ち逃げしようとしてたもの(;-_-) =3 フゥ




v-17カピバラ丼さん
見覚えがあるなら まだ判るけど 今回初めて見る袋なのに何で気付いたのか不思議で。

ジオ君もフードの袋 カジってたんだぁ~
うちもちょっと目を離すと ロミオの歯型だらけ...

全部 食べてお腹イッパイかと思ったら ちゃっかり夕飯 食べてんの。
でも しっかりお腹はパンパンに張ってたけどね (▼∀▼)ニヤリッ

企画に参加して下さって アリガト♪(*'-^)-☆パチン

  • posted by ラルロ 
  • URL 
  • 2008.07/03 13:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

たっぷり食べてしまったのですね。
食べ過ぎると後で後悔するようですよ。
すなふ家にゃんずもたっぷり盗み食いをして吐いていましたから・・・
プレゼント企画まだ大丈夫でしょうか・・・。
参加希望でお願いします。
  • posted by すなふにゃん 
  • URL 
  • 2008.07/03 20:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ryouudenineko.blog37.fc2.com/tb.php/60-e3b5f2bf

Menu

参加ランキング

押して下さって アリガト♪(*'-^)-☆パチン

1日1ポチ有効です。

FC2カウンター

★ プロフィール ★

 ラルロ

Author: ラルロ
東京出身  1/15生   A型

ラナ・♀      AB型
奈良出身     2006/4/26生  
添い寝位置    右側
特技        抱っこ

ロミオ・♂     A型
東京出身     2007/6/25生
添い寝位置    左側
特技        肩乗り

ルディー・♀   A型
神奈川出身   2002/2/20生
添い寝位置   気分による
特技        自己アピール   
2008/1/4     お星様に.......

カレンダー



全記事表示

サプリメント

 レバスパンA                 肝臓・膵臓疾患・食欲不振など        健康管理に最適なサプリメント

只今 ダイエット生活中   

 

  去勢避妊用  ストラバイトお試し

トイレにも流せる猫砂 

   『トフカスサンド K』                        只今 819円 → 769円 とお買い得♪

ペットヘルス

関連記事   

ラナのダイエット生活に必需品        送料込みでこのお値段

チェダーチーズ

猫心をくすぐります。

ペット用バスタブ

本体の底はペットが滑らない用に加工 シャワーをセットするフックも付いてるから 両手が使えてとても便利♪

楽天市場

gremz 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QRコード

足あと@

