両腕に  にゃんこ!!

我が家のにゃんこは添い寝好き♪  右腕にラナ 左腕にロミオを抱え    寝返りが打てなくても 肩が凝ろうが......... この幸せは止められない~そんなママのお世話ブログ★星になったルディーとの思い出も.....☆

Entries

スポンサーサイト


★☆ ひんやりボード ☆★

            
週末は メラメラとした暑さでしたねぇ

短毛種のラナ&ロミオも さすがに参ったらしく
 
    気だるそうにフローロングぅ~
            ローリングぅ~~
        それを私は ウォッチングぅ~(爆)
 





ボード1
           
ラナ嬢 今年はひんやりボードを使ってくれるんですか?

           
新品は嫌いにゃの。 ちょっと古くなった方が 使い心地よいニャ~ン

           
(~ヘ~;)ウーン そうなの? まぁ~使ってくれるなら何でもいいけど...









ボード2
           
すると後ろから どんな話題にでも 顔を突っ込みたがるロミオ登場

って あ~た 乙女のお尻に顔を突っ込むんじゃありません








    ボードアニメ
           
  ラナを押しどけて...気になる物体をご確認中








ボード7
           
 坊ちゃま ひんやり加減は如何ですか?








ボード8
           
   o( ̄ー ̄;)ゞうむ! 満足でしゅ





          
          猫は気紛れとよく言ったもので

     昨年まで全く興味を示さなかった ひんやりボード!

  今年は 本来の目的として活躍しそうな予感v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

 
        ちなみに目的以外の使い方として

     PCの下に敷いたり  睡眠時に足元を冷やしたりと

        それなりに使えるんですょ こやつは...



     フラワージュエルライン

           
  。・。・゚★・。・。☆・゚ちょいと 面白かった出来事 。・。・゚★・。・。☆・゚


週末 仮眠していた時...

『ドン ドン ドン ドン ドン』 とリズミカルな音が聞こえてくる。
寝ボケてる私は パパさんがフットマッサージをしてるんだろうと思ってました。

でも何か違うと目覚めると フットマッサージ使われてない?!
そして音のする方に行ってみると ベランダに人影が・・・
締め出されてました パパさん(爆)
どうやら出る時 勢い良く窓を閉め 反動で鍵が掛かっちゃみたい。

いつも私が洗面所にこもるだけで ニャンズは鳴いて騒ぐのに
パパさんが締め出されても 不思議そうにジ~ッと眺めてるだけ。
『にゃん』とも言わず...動かず...心配せず...(○゚ε゚○)プププー
(日頃の接し方で違いが出るのねぇ~)

ホタル族をされてる方~ 
ベランダにはそんな危険もあるので お気をつけ下さいねぇ~


          押して下さって アリガト♪(*'-^)-☆パチン
 ~ ランキング参加中 ~

今日も ポッチとひと押し 
       応援(*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゚'★♪



スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

パパさん、災難でしたね~
わかるわ!猫の無反応…
私ももし、ライアンと2人きりの時に倒れても、ジーッと見て、毛繕いして寝てしまう姿が目に浮かぶもの…
110番通報の練習させようかしら?
ひんやりボード使ってますね~
これ買おうか迷ってるところですv-363
  • posted by raipi 
  • URL 
  • 2008.07/08 09:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

パパさん災難でしたね^^;
子供の頃、ベランダのある家だったので
締め出された気持ちはお察しします・・・

ヒンヤリボード、アルミのスノコなんですね!
うちのはただのアルミ板なので、見つけたらスノコ買ってみよう!
通気もあって良さそうですよね~
  • posted by marurun 
  • URL 
  • 2008.07/08 10:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

落選してた。今頃遅っ!!
ひんやりボード我が家も出しました。って去年ひめの為に買ったんだけど、あまりお好きではないようで使われてなかった品を今年はルーがお気に入りで使ってくれてます。
やっぱり冷たくて気持ちいいんでしょうかね?
去年は使わなかったんだね。でも、ラナちゃんもロミタンもお気に入りっぽい。今年こそ使うんだよ~o(^-^)o

パパさん、結構面白い((●≧艸≦)プププッ
必死の助けだったんだね!!
もっとも、ニャンズの反応が1番笑えるかしら(爆)
  • posted by ロミオ 
  • URL 
  • 2008.07/08 11:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

猫さんってそんなところがありますよね。
新品よりもちょっと家に馴染んできたくらいが心地よい。
気に入って良かったですね!
パパさんはとんだ災難でしたね~!
猫さん達も知らんふり?
それはショックですよ~。
  • posted by やらいちょう 
  • URL 
  • 2008.07/08 16:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

ラナちゃん、ひんやりボードで気持ち良さそう(*≧∀≦)
このひんやりボード良く見かけてて気になってたんだよね~。
片付けやすそうだし良さそう^^時間がたって熟成されて?使う時も
あるよね~。うちのオレンジベットも熟成後の使用だったよ~。
パパさん、ホタル族なんだ~ (≧∇≦)ホタル族、名前に惚れた!!
ニャンズに知らんぷりされて可哀想でしたね^^;
  • posted by ぶひこ 
  • URL 
  • 2008.07/08 21:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

おぅ!パパさん!!
かなりあせったでしょうね~(*´д`*)ハァハァ
ニャンズよ助けてあげればいいのに~。

でもこんな時にニャンズの自分への愛情度が確認
できちゃったりしますね。パパさんには申し訳
ないですけど。。。

ひんやりボード気になってましたがキモチよさそう♪
実用されているの見ると欲しくなりますね~。
  • posted by ちい 
  • URL 
  • 2008.07/08 22:28分 
  • [Edit]

おあつうございます 

いやほんと、一気に暑くなりましたので、水仕事が楽しいです^^;

そういえば、洗面器や小さなバケツ(コップでも良い)に水を張って氷を浮かべると、結構興味を示します。
他に浮かぶおもちゃでも十分ですが、猛暑の日に是非どうぞ

ご主人、驚いたでしょうねえ
その時の状況を本人から記事にして頂きたい様な…
  • posted by ちずやん 
  • URL 
  • 2008.07/09 01:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

ひんやりボード よさそうですね。
洋服をきた猫さんでもヒンヤリ感は伝わってくるでしょうか・・・。
  • posted by すなふにゃん 
  • URL 
  • 2008.07/09 01:58分 
  • [Edit]

NoTitle 


 ひんやりボード。。。ココ最近暑かったものね~大活躍
しているみたいでよかったですね(*^▽^*) 
 ラナちゃん乗ってたから ロミオ君も興味津々で乗りた
かったんだょね~(*´艸`)v-343可愛いじょ
 
 パパさん。。。やらかしちゃったのね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!(笑)←笑い事じゃない?e-330
でも~このパターン多いみたいでTVでもベランダに閉め出された
ってやってたの見た事あるょ~我が家は1階だから問題
ないけど 2階以上だと困るょね~ラルロさんが居てよか
ったょね。。。

  • posted by ティビママ 
  • URL 
  • 2008.07/09 08:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

祝!ひんやりボード活躍!(笑)
ロミオくん満足そうですねぇ。ラナちゃんかわいそ~(泣)


パパさん(苦笑)一生懸命窓を叩いてるとこ想像すると・・・プププッ (*^m^)o==3
  • posted by nami 
  • URL 
  • 2008.07/09 20:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
冒頭の「ぐぅ~」で笑っちゃいました。
パパさん、長いこと締め出されてたの?
真冬じゃなくて良かったよねぇ^m^
  • posted by あやぞっ 
  • URL 
  • 2008.07/09 21:48分 
  • [Edit]

★ コメントのお返事 ★ 

お忙しい中の お立ち寄り&コメントを下さり 有難うございました。
とても励みになっております。



v-302raipiさん
パパさんが 『きっとニャンズは窓を叩く音に驚いてたんだ~』と
自分に言い聞かせてたわ(*≧m≦*)ププッ

ライアン君は いざという時に活躍してくれるタイプじゃない?

このひんやりボード お洒落じゃないけど 折り畳めるから片付けは便利ょ。




v-302marurunさん
パパさん 段々 心細くなったって言ってましたぁ(*≧m≦*)ププッ

スノコタイプだから片付けには便利だし 通気もいいから熱がこもり難いからいいですょ。
ただお洒落には見えないですが...




v-302ロミオさん
今回はハズレちゃったけど 次回の企画も懲りずに また参加してねv-415

ひめちゃん...案外ルー君がボードを使ってるのを見て 使おうかなぁ~って思ってるかもね。
ラナと一緒で 新品は苦手なのかもょ。

パパさん部屋に入って来て ニャンズを見た時 少し寂しそうだったわぁ。
全くの無反応だったんだもの(*≧m≦*)ププッ
  • posted by ラルロ 
  • URL 
  • 2008.07/10 01:02分 
  • [Edit]

★ コメントのお返事 ★ 

v-302やらいちょうさん
(゚ー゚)(。_。)ウンウン ラナは馴染んだ方が好きみたいです。
一方 ロミオは新しかろうが古かろうが 何でも使ってくれるんですょ。

パパさん 部屋に戻りニャンズを見て「やっぱり ママっ子なんだなぁ~」っと
寂しそうに呟いてました(爆)




v-302ぶひこさん
このボード 見た通りお洒落感は全くないけど 片付けはラクだょ。
モンちゃんも熟成がお好みなのね。
やっぱり 女の子の方が気紛れなのかしら?

私が姿を消すと ニャンズの大合唱が始まるのに 自分の時は知らん顔されて
ショックだったみたい(*≧m≦*)ププッ




v-302ちいさん
(゚ー゚)(。_。)ウンウン パパさん焦ったらしいょ。
なのに全くの無反応なニャンズ...
普段は甘えたりはするんだけど パパさんが家にいないのはあたり前に思ってるらしく
姿が見えなくても気にならないみたい(笑)

ひんやりボード 寝苦しい夜 足元に置くと快適よ~ん。




v-302ちずやんさん
そうそう 暑いと水仕事が楽しいですよねぇ~
特にお風呂掃除とか...涼めるし 綺麗になるしで一石二鳥ですなぁ。

飲み水の器に氷を入れると ラナは溶けるまでジ~ッと見て
ロミオは何とか取ろうとチョイチョイするんですょ。
その光景は面白いですよねぇ~*^-^*

パパさんも いつかはブログを書いてみたいらしい~
でも帰宅が遅く 時間がないから今のところ ネタ提供が精一杯みたい。。。





v-302すなふにゃんさん
ひんやりボード...
膝の上にボードを乗せてPCをしてる時 暑くならないから
洋服を着た猫さんでも大丈夫だと思いますょ~
 



v-302ティビママさん
ひんやりボード 週末の暑さにとうとう使ってくれて嬉しかったゎ~
ロミオは私とラナが何かしてると すぐに駆け寄って自分も輪に入りたがるのょ。
とくかく好奇心旺盛なのよねぇ~

私もTVで見たことはあったけど まさかうちが?って感じだったわ。
パパさん必死だったらしく ロミオに向って「ココ!ココ!」って鍵の所を指指してたんだって(爆)
いくら人間っぽいロミオもさすがにそれは無理だよねぇ~




v-302namiさん
使われない物が 使ってくれた瞬間って嬉しいのよねぇ~
ラナは寒がりな方だから ちょこっと涼めば十分みたいなの。
あの後 ペット用毛布が敷いてあるベットで寝てたもの。

私も 窓を叩いてる姿を見た時は 大爆笑!
寝ぼけてたのが 一気に目覚めたもの




v-302あやぞっさん
ぐぅ~にコメントくれたのは あやぞっさんだけだったわぁ~
一生懸命 捻って考えて良かったぁ~

締め出されたのは5~10分だったみたい。
でも すごく長く感じたってぇ~
  • posted by ラルロ 
  • URL 
  • 2008.07/10 08:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ryouudenineko.blog37.fc2.com/tb.php/64-a0465857

Menu

参加ランキング

押して下さって アリガト♪(*'-^)-☆パチン

1日1ポチ有効です。

FC2カウンター

★ プロフィール ★

 ラルロ

Author: ラルロ
東京出身  1/15生   A型

ラナ・♀      AB型
奈良出身     2006/4/26生  
添い寝位置    右側
特技        抱っこ

ロミオ・♂     A型
東京出身     2007/6/25生
添い寝位置    左側
特技        肩乗り

ルディー・♀   A型
神奈川出身   2002/2/20生
添い寝位置   気分による
特技        自己アピール   
2008/1/4     お星様に.......

カレンダー



全記事表示

サプリメント

 レバスパンA                 肝臓・膵臓疾患・食欲不振など        健康管理に最適なサプリメント

只今 ダイエット生活中   

 

  去勢避妊用  ストラバイトお試し

トイレにも流せる猫砂 

   『トフカスサンド K』                        只今 819円 → 769円 とお買い得♪

ペットヘルス

関連記事   

ラナのダイエット生活に必需品        送料込みでこのお値段

チェダーチーズ

猫心をくすぐります。

ペット用バスタブ

本体の底はペットが滑らない用に加工 シャワーをセットするフックも付いてるから 両手が使えてとても便利♪

楽天市場

gremz 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QRコード

足あと@

