両腕に  にゃんこ!!

我が家のにゃんこは添い寝好き♪  右腕にラナ 左腕にロミオを抱え    寝返りが打てなくても 肩が凝ろうが......... この幸せは止められない~そんなママのお世話ブログ★星になったルディーとの思い出も.....☆

Entries

スポンサーサイト


*:;,。・★ フードジプシー ★・:.,;*


12a2
どうも ロミオです。 
最近またママさんの フード探しが始まりました。







12a1
ε- (´ー`*) フッ 
カリカリしたご飯に違いなんかないのに...







12a3
( ̄△ ̄;)エッ・・? 七面鳥ってなに?!







12a4
!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?  お肉に種類なんてあるの?







12a6
"o(-_-;*) ウゥム… ならば色々と食べ比べねば...







12a5
Ψ(`▽´)Ψウヒャヒャ 
お肉に種類があるのも気付かない味覚オンチが...




     フラワージュエルライン


           
ここ最近 新しいフードを試してました。

理由は「ニュートロ」が価格高騰による原材料不足で
生産が安定せず メーカー欠品が多くなってるんです。

物価高・食糧難と言われる昨今 お気に入りのフードが急にそうなっては困る。
そこでいろいろ試し 身体に合い・お猫様も喜ぶフードを見つけようと思い
「アズミラ」を試して2週間が経過。

混ぜる割合 ロミオ アニモンダ 35g  アズミラ 10g
      ラナ  アニモンダ 20g  アズミラ 10g


試して 良かったこと
335kcal/100gと低カロリーなので 食べる量を減らさずダイエットが出来る。
 2ニャンとも切り替えてから 少し体重が減った。

②優れたパッケージ(バリアーパッケージング)なので
 開封後袋の開口部を3ツ折りにしとくだけで 鮮度を保つらしく保存が簡単。


試して 気になったこと
① アズミラの量分 ちょこっと軟便(by ロミオ)
  気にする程ではないけど10gで 緩いと感じるってことは..
  これ以上 量を増やすのは中止。


試して 判ったこと
①強靭な胃腸を持つロミオでも 合わないフードがある。

②ラナは 何を食べても大丈夫
 (そういえば この仔 一度も便が緩くなったことなかったわぁ)

③うちのニャンズ 好き嫌いがない(アズミラは味気ないので有名)


総合結果
 メインフードには難しいが トッピング程度ならOK


      

「アズミラ」の詳細は こちらから




ちなみに私がフードを選ぶ基準

①原産国が偏らないこと ・・・> 各国によってフードに対する考えが違うから
②低リン・低マグネシウム ・・・> 腎臓・尿系や肝機能系の病気予防のため
③合成添加物 (人工着色料、人工保存料、人工香料等)が不使用
④ニャンズの身体に合い 美味しそうに食べてくれること

といったところです。
次は 何を試そうかなぁ~


押して下さって アリガト♪(*'-^)-☆パチン
 ~ ランキング参加中 ~

今日も ポッチとひと押し 
       応援(*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゚'★♪
 



スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 


 (゜ー゜)(。_。)ウンウン 価格高騰による原材料不足で
生産が安定せず メーカー欠品が多くなっているょね~
 うちもフードジプシーしようかなって思っているけど
 これよさ気?!なっんて思うと 欠品ありの表示を
よく目にする☆ヽ(o_ _)oパタッ
 
 ラナちゃんロミたん。。。ティビママでもカリッとかじって
みる?案外美味しいかもしれないょ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!(爆)

  • posted by ティビママ 
  • URL 
  • 2008.07/12 10:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

さすがですね~
私は最初に食べたフードを疑いもせず、ずっと月齢に合わせて変えるだけ…ですi-229
たまにねこきも試供品をトッピングしてやると食い付きが違うので色々試した方がいいのかなとは思ってるんですが…なんせ便の調子がいいもんだから、変えるのが怖い!
ロミオ君、随分高い所にいたのね!
立派なタワーv-363
  • posted by raipi 
  • URL 
  • 2008.07/12 13:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

へぇ~、さすが凄い分析!
カリカリも奥が深いんですね~。
でも最近の物価上昇には呆れてしまいます。
猫さんのご飯にも影響が出ると
ちょっとやってられませんね!
  • posted by やらいちょう 
  • URL 
  • 2008.07/12 14:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

そうなの…ニュートロが最近無いのよね☆
ウチは基本はずっとそれだったから、ちょっと困ってるの。
もともと数種類を混ぜてたので、何か減っても気付かないかも…(爆)
この際ひなちゃぎんズには、w/dとウォルサムの減量サポートだけにしちゃおうかなv-8
いろいろ探すの大変だよねv-356

ロミ君は何でも食べて(気にしなくて?)良い仔だね^^
でもお腹の方はちょっとデリケートなのね☆


  • posted by きなこもち 
  • URL 
  • 2008.07/12 14:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

詳しいレポートありがとうございます^^
うちは最初の頃にかなりいろいろ試したんですが
結局モクが食べるフードが一種類だけで
それ以来ずっとキャラットのヘルスケアだけなんです^^;
一度変えると、まったく食べないという抵抗にあうので
こちらも「お申し付けのままに」となっておりますw

コメントありがたく拝見いたしました
大変はげみになりました<(_ _)>
  • posted by marurun 
  • URL 
  • 2008.07/13 08:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

ニュートロに変えてみようかな~と思ってたら
欠品になっちゃったんですよね~。
うちも基本的に好き嫌いはないのでなんでも
食べるんですけど、オシッコが臭くなったり
ウンチがやわらかかったりでなかなか難しい
です・・・。
アズミラ今度試してみたいです~。
  • posted by みみくろ 
  • URL 
  • 2008.07/13 17:25分 
  • [Edit]

O(≧∇≦)O イエイ!! 

フード詳細、ありがとうございます!!
そういえば猫のカリカリで七面鳥やウサギの肉とか
高級そうな入ってるよな~と思うときありました^^
私、どっちも食べたことないんだけど。(笑)
物価高・食糧難で入荷しない、価格の値上げって正直
困るよね。。

質問だけどラナちゃんって30gで満足してくれるの??
本当に羨ましい。。。うちの子食欲旺盛でくれくれ言うクセに
少しでも多く与えるとンコが緩くなるみたいで。。
少量だとンコの調子もいいんだよね。ちなみにうちも
ロミオくんと一緒でカリカリ45g与えてます。くれくれ言うと
それ以上にあげてしまってるんだけど。。
ラナちゃんもロミオくんもモデル体系だよね~。
ラルロさん、きちんと管理してて素晴らしい!!!
  • posted by ぶひこ 
  • URL 
  • 2008.07/13 17:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

あああ、昔アタシもフードジプシーやりましたわ・・・
詳しくは「ねこのうたたね」本館でも見ておくれ。
今は龍たんが処方食になってしまったので
腎臓病の処方食のブレンドになっちまってね、
うちで一番よく食べさせたのはナチュラルバランスだけど
ある日突然誰も食わなくなったのよね、
あれなんだったんだろう。
アタシ的には、プロパックっていうのが気に入ってたんだけど
これも途中で手に入らなくなって・・・
国産で安心なものがあれば一番いいのにね
とつくづく思うよ・・・
  • posted by catnap 
  • URL 
  • 2008.07/13 18:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。

先日はメール有難うございます!
お返事も出来ぬまま、もう一週間も経ちました(泣)
本当に申し訳ないです。

我が家も、フード選びには苦労しましたが、
試行錯誤を重ね、何でも食べる猫へと変身♪
今ではホントになんでも食べてます(笑)
好き嫌いが少ないと、こういう不測の事態のときは助かりますね~。
これからも、原料高騰は続くんでしょうか・・・。

  • posted by ぷー王子&リンジ 
  • URL 
  • 2008.07/13 19:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

すなふ家の購入していた猫エサも店頭に並ばなくなりました。
急に買えなくなってしまうのも困ります。
良い餌があったら教えてくださいね。
  • posted by すなふにゃん 
  • URL 
  • 2008.07/13 22:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

ねこちゃんのお食事もたいへんですね。
うちもこだわりが・・・。
家計を考えてくれて、かつをがお好みです。(^o^)
  • posted by 花姥 
  • URL 
  • 2008.07/14 13:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

ラナちゃんもロミオ君も何でも食べてくれるんだね!
それってすごく良いことだよね。

我が家も最近、カリカリ変えてみたの。
基本は、低カロリーの毛玉対策のサイエンスなんだけど
夜寝る前にあげるカリカリを高カロリーなんだけど
エボに変えてみたの。
穀物を一切使っていないカリカリなんだけどね。

けして量はあげれないけど、2ニャン食いつきが良く
毛並みがきれいになってきたんだ。
その分、1日のカリカリの量は減ったんだけど、
寝る前のカリカリ楽しみにしてるみたいだから
この調子で頑張ってみるつもり。

あ、バトンの件、今日見ました。
遅くてごめんなさい。
ちょっと検討してみるね♪

  • posted by カピバラ丼 
  • URL 
  • 2008.07/14 17:16分 
  • [Edit]

えらいっ! 

ラルロさんすごいですね?!
そこまでニャンズの体調管理をしているなんて!!

うちの子はゆるいのしたことないな~。
昔からあげてるのを年齢によって変えてあげてます。

飼い主がしっかりみてあげないといかんですもんね!!

私もラルロさんみならおう☆^(o≧∀≦)o
  • posted by ちい 
  • URL 
  • 2008.07/15 01:55分 
  • [Edit]

★ コメントのお返事 ★ 

お忙しい中の お立ち寄り&コメントをお寄せ下さり有難うございます。

コメントのお返事が大変遅れてしまいスミマセン。
まだゆっくりですが 順番にお返事しますのでお待ち下さいませ。



v-301ティビママさん
そうなの。欠品商品多くなってるよねぇ~
そうかと思うと製造ラインの都合とかで 生産停止したりするでしょう~
それが急だったりすると困るから 3メーカーぐらいメインフードを見つけたくてね...




v-301raipiさん
色々フードを試してるのは 私の趣味でもあるかも...
うちの場合 食いつきに関してはどれも差がないんだけど
便はやっぱり微妙に変わってくるよね。
結局 喜んで美味しそうに食べてくれる姿が見れれば嬉しいんだけどね。




v-301やらいちょうさん
漁に出る船も少なくなってるから 猫用のお魚缶詰にもジワリジワリ影響があるのかな?
近々ドライフードも また価格UPするみたいだし...




v-301きなこもちさん
ニュートロがメインだなんて それじゃ困るよねぇ~
でも もともとブレンドしてたら 急いで新たなフードを探さないで済むから良かったね。

ラナは何気にフードで困る事ってないんだぁ。神経質そうなんだけどね...




v-301marurunさん
いえいえ。自己満足なレポートにそのようなお言葉を頂けるなんて恐縮です。
モクちゃん 味には一途なんですね。
うちのは変えても気付かず食べてるみたいですもの...
  • posted by ラルロ 
  • URL 
  • 2008.07/16 20:04分 
  • [Edit]

★ コメントのお返事 ★ 

コメント返しが遅れちゃって すみませ~ん。


v-301みみくろさん
好き嫌いがないのって助かるよねぇ。
そうそう結構フードによって おちっこ・うんP具合って変
るよね。
ちなみにアズミラのうんPはそんなに臭くないと思うょ。
カロリーが低いし安心原材料だから 私的には結構気に入ってるんだけどねぇ...



v-301ぶひこさん
お待たせしましたぁ~こんな情報でお役に立てたかしら?

そうそう 私も兎のお肉は未経験だわ。
ヨーロッパ系では普通に食べてるけど 習慣がないせいか可哀想に思っちゃって...
だからニャンズのご飯としても躊躇しちゃうなぁ~

ラナは昔から少食で35g前後しか食べない仔だったの。
ご飯の催促ってした事がないけど 猫草の催促は激しいのょ。
食べ過ぎるとお腹って緩くなるよね。
うちはロミオが食後 催促しても諦めるまで徹底的に無視(笑)
それもこれも健康の為と思ってるんだけどね...ちょっと厳しすぎるかしら?



v-301catnapさん
そもそもフードを色々与えるようになったのは 
将来処方食になっても好き嫌いなく食べて欲しく始めたの。

フードって結構 知らないうちに原材料が変わって急に食べなくなる事ってあるみたいだねぇ。
缶詰は国産で安心って感じだけど ドライになると海外の方が良かったりするよねぇ~



v-301ぷー王子&リンジ さん
気にしないでねぇ~お仕事がお忙しいのは判ってるから大丈夫ょ。

私も仔猫時代に色々与えてたから何でも食べれる仔に育ってくれたので助かってるわ。
また値上がりするフードもあるみたいだからねぇ...人の食費を下げるしかないわぁ(爆)



v-301すなふにゃんさん
急に無くなるのはホント困りますよねぇ~
また他のフードを試したらレポートしたいと思いま~す。
まぁ~しばらくメインはアニモンダになりそうですが...



v-301花姥さん
うちのニャンズは拘りは...ないなぁ~
出された物は文句を言わず食べてくれるのでその点は助かってるかも。
お魚もこれから先 価格上昇しそうですよねぇ~
今のうちに缶詰は買いだめした方がいいのかな?



v-301カピバラ丼さん
エボ 良さそうだよねぇ~ 
私も気になってたんだけど高カロリーがネックでまだ試してないの。
でも毛艶がよくなるのなら試してみようかなぁ?

ジオ君 マロ君 ご飯の量が減っても回数が増えて満足なのかな?
寝る前の楽しみってことは寝酒みたいだね(笑)

バトンの件は無理しないでいいからねぇ~



v-301ちいさん
体調管理っていうよりは 趣味かも。。。
なんか一度気になりだすと 色々調べちゃうのよねぇ~

でもたまに神経質になりすぎちゃうんだけどね (゚∇^*) テヘ♪
ニャンズの楽しみなご飯は 私にとって見てて嬉しい時間なの。
美味しそうに食べる顔が見たくって つい色々試してみたくなっちゃうんだぁ。
  • posted by ラルロ 
  • URL 
  • 2008.07/21 00:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ryouudenineko.blog37.fc2.com/tb.php/66-2d9a4479

Menu

参加ランキング

押して下さって アリガト♪(*'-^)-☆パチン

1日1ポチ有効です。

FC2カウンター

★ プロフィール ★

 ラルロ

Author: ラルロ
東京出身  1/15生   A型

ラナ・♀      AB型
奈良出身     2006/4/26生  
添い寝位置    右側
特技        抱っこ

ロミオ・♂     A型
東京出身     2007/6/25生
添い寝位置    左側
特技        肩乗り

ルディー・♀   A型
神奈川出身   2002/2/20生
添い寝位置   気分による
特技        自己アピール   
2008/1/4     お星様に.......

カレンダー



全記事表示

サプリメント

 レバスパンA                 肝臓・膵臓疾患・食欲不振など        健康管理に最適なサプリメント

只今 ダイエット生活中   

 

  去勢避妊用  ストラバイトお試し

トイレにも流せる猫砂 

   『トフカスサンド K』                        只今 819円 → 769円 とお買い得♪

ペットヘルス

関連記事   

ラナのダイエット生活に必需品        送料込みでこのお値段

チェダーチーズ

猫心をくすぐります。

ペット用バスタブ

本体の底はペットが滑らない用に加工 シャワーをセットするフックも付いてるから 両手が使えてとても便利♪

楽天市場

gremz 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QRコード

足あと@

