両腕に  にゃんこ!!

我が家のにゃんこは添い寝好き♪  右腕にラナ 左腕にロミオを抱え    寝返りが打てなくても 肩が凝ろうが......... この幸せは止められない~そんなママのお世話ブログ★星になったルディーとの思い出も.....☆

Entries

スポンサーサイト


*:;,。・★ 磨きを掛ける ★・:.,;*

もうすでにバレてますが...ロミオがベットにしてたのは『バスタブ』です。


詳しい説明はこちらをクリック


シャンプーはあまりしないのに 便利そうなので衝動買いしちゃいました(爆)


使用した感想
①バスタブの中を泡風呂状態にし 掛け流しながら洗うので手早く済んだ
②バスタブの底は滑り止めが付いてるので 猫の足が滑らない
③シャワーヘッドが固定出来るのでチョロチョロ出しながら流せた


結果
無くても平気だけど、有れば便利って感じ。
シャンプー経験の少ない私でも 梃子摺らずに洗えました。


ところで皆さん シャンプーってどれくらいしてますか?




     フラワージュエルライン




残念ながら 洗ってる様子は撮影ならず。
よって シャンプー後をご披露






その後

『(〃ω〃) キャァー♪ 見ないでぇ~』


ラナは タオルドライのみ
何故か セルフ乾燥は物陰を好む





その後1

『\(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!! ロミたんタワシ参上!!!』


こちらは ドライヤーが平気なので軽く乾燥済み






その後2

机の下にラナ発見!!
『また お風呂に入ろうねぇ~』


『ヤダね! あっかんベー』








        お次は教官による 乾かし方のレクチャー


その後3

『左!』


     『左!!』





その後4

『次 後ろ!』


      『ハイ 教官!!』





その後6

『じゃ~ん! トゥルピカロミたんは 輝き一割増しだじょ~』








 そんなのは いいから・・・』









その後5

『うふ フワサラになったあ
  
     み~て   み~て   もっと見てぇ~





~ おまけ ~
実際どれだけ効果があるかは疑問だけど (;^_^A アセアセ・・・
どうせ御褒美の缶詰をあげるなら...とこちらをチョイス!!
少しは ストレスが軽減されたかしら?!





押して下さって アリガト♪(*'-^)-☆パチン
 ~ ランキング参加中 ~

更新の励みになるので 
 今日もひと押し(*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゚'★♪
 



スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

こんなお風呂があるんですね~
ペット用なんですよね?
知らなかったわ…
2人ともお利口に洗わせてくれるんですね!
ロミオ君はドライヤーもokv-405
ラナちゃんの言うとおりに舐め舐めしてるのが可愛いv-343
何だかロミオ君、色が薄くなった気がするんだけど…??
着ぐるみの染料が取れちゃった??
ラナちゃんはやっぱり細いわ!
洗い立てのロミたんタワシに触ってみたいv-10
  • posted by raipi 
  • URL 
  • 2008.07/24 14:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。
お風呂だったんですね。
シャワーが固定できる、に惹かれるぅ@@
ロミオちゃん、ドライヤー平気なの!すごーい。

我が家はシャンプーは年に2回くらいです。
3猫ともドライヤーがダメなので速乾性のシャップーを使っています。タオルドライだけで短毛の子ならすぐに乾きますよ。
  • posted by あやぞっ 
  • URL 
  • 2008.07/24 16:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは
二人とも気持ちよさそうですね。
うちは暖かい日を選んで年2回程度です。
皆さんとちがって外猫なので、洗ったあと放っておくと土の上でゴロンゴロンして却って泥だらけになってしまいますので、ウッドデッキの上に繋いで干しておきます。(^^)
トラちゃんも内猫になりたいらしく、ついつい人についてさっさと部屋に入ってきます。ほんと私たちも中で一緒に暮らしたいです。
  • posted by 花姥 
  • URL 
  • 2008.07/24 17:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

なるほどバスタブですか!
確かにあると便利がいいでしょうね。
ウチは年に1回くらいですね。
とにかく死ぬほど嫌がるので、
これならシャンプーしない方がいいのでは?
と思ってしまいます。
  • posted by やらいちょう 
  • URL 
  • 2008.07/24 18:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

お風呂便利そうだね~^^
シャワーが取り付けられるのって結構魅力かも。
猫に泡風呂ってなんか可愛い!!妄想しちゃうわ(笑)
うちは夏はノミ・ダニが怖くて月一回洗ってる。
冬は3ヶ月に1度かな。
短毛ちゃんって洗わなくてもいいって話もあるよね。
室内だと汚れないし。。

ストレスケア、笑っちゃった^^こんな猫ご飯もあるんだ!
いろいろあるねぇ。
  • posted by ぶひこ 
  • URL 
  • 2008.07/24 20:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわ~
何て可愛いの、そのシンクロっぷり!
しかしアレですね。他の偽シャムちゃんの中でも
話題になっていますが・・・
偽シャムって洗うと、カピパラさんに似てますね(笑

2匹同時にお風呂ですか?
  • posted by 桜 
  • URL 
  • 2008.07/24 21:11分 
  • [Edit]

NoTitle 


 やっぱり~ニャンズのお風呂だったのねv(*'-^*)bぶいっ♪正解だゎ~
 これね~気になって見ていた事があってね だから
わかったんだぁ(*´艸`) シャワーが付けれるのよさ気
ょね! 今~買うかどうするか悩んでますe-330
 ニャンズのシャンプー 月①かな~でも冬は2ヶ月に
1回くらいかも~うちもそろそろシャンプーしないとな~
ラル姉洗ってくれる? 美味しい珈琲とフロランタン付きで
いかが?( ̄ー ̄)ニヤリッ(爆)

 ロミたんも~ひめちゃんも~フワサラで素敵よん(*^ヽ^) ンー……ヽ(*^・゜)ノ~チュッ♪
  • posted by ティビママ 
  • URL 
  • 2008.07/24 21:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

うちは固く絞った蒸しタオルみたいので
カラダを拭いてあげるだけ(^o^;)
シャンプーなんて何年もしてないよーん

でもやっぱりふわふわ感は味わえないのよねぇ
  • posted by catnap 
  • URL 
  • 2008.07/25 01:14分 
  • [Edit]

★ コメントのお返事 ★ 

お忙しい中のご訪問&コメントを頂き有難うございます。


v-299raipiさん
ラナはお風呂場に入るまでが必死な抵抗をして大騒ぎだったのょ。
でも身体が濡れると緊張して固まっちゃうからやりやすかったわ。
一方 ロミオは落ち着きがなく泡が付いてるのに 私の肩に乗ったりと大変だった *o_ _)oバタッ

ロミオの色が薄くなった...洗いすぎて色落ちしちゃったかしら?
それとも 汚れが酷かったのかしら(爆)



v-299あやぞっさん
シャワーが固定出来ると 結構ラクでしたぁ。
それに栓を外せばお湯が溜まらないし 抜け毛もキャッチしてくれるから使い勝手は良いですょ。

ロミオはドライヤーの温風が気持ち良いらしく 大股開きになってたわ(爆)
速乾性のシャップーってあるんだぁ~φ(。。;)メモメモ



v-299花姥さん
ハイ!乾いた頃には 気持ち良かったぁ~みたいな表情でホッとしました。
えっ!トラちゃんって外猫さんだったんですかぁ?
とても人懐っこい猫さんですよねぇ~
内猫さんに出来ない理由って何なんだろう?



v-299やらいちょうさん
バスタブとしての使用頻度は少なそうですが あると便利でした。
シャンプーするとフケがなくなるのでやっぱり気持ちいいみたいです。

死ぬほど嫌がる...悲鳴の嵐なのかしら?!



v-299ぶひこさん
バスタブは結構 使い勝手が良かったょ。
普段はちゃんとロミオのベットになってるから うちの場合は買って損はなかったわ(笑)
それにシャンプーするのが楽しみになったから夏場は月1になるかも(▼∀▼)ニヤリッ

ロミオは濡れるのが平気な子だから バスタブにお湯を張って頭にタオルを乗せて...
妄想は膨らむわぁ(爆)

ストレスケア...ケアされたと信じたいわ(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!



v-299桜さん
(*^m^*) ムフッ 何気に試練の後はシンクロする事が多いんですょ。

シャンプー後のロミオはタワシに似てる~って思ったけど ラナはどうしても例えれなくって...
そうかぁ~カピパラだったのかぁ。。。

お風呂は1ニャンずつだったけど 同時に入れたらどうなっちゃうんだろう?!



v-299ティビママさん
やっぱり~楽天通なティビママさんならとっくに目を付けてると思ったわぁ。
結構使い勝手が良かったし バスタブ以外でも活用出来そうだょ。

美味しい珈琲とフロランタン付きでシャンプーか....(。・ρ・)ジュル
調度シャンプーする楽しみを知ったばかりだから バスタブ片手に出張しますわぁ(爆)

ティビママさんに頂いたシャンプー 香りも触り心地も最高ょv-218 アリガト♪(*'-^)-☆パチン



v-299catnapさん
うちも以前は シャンプータオルで拭くだけだったわぁ。
でも洗ってみるとフケが無くなり スッキリした感じでした。
それにふわふわ感を味わったら 私がシャンプー好きになっちゃたぁ~
  • posted by ラルロ 
  • URL 
  • 2008.07/25 02:40分 
  • [Edit]

シンクロしてる~☆ 

正解はお風呂だったんですね^^
そんな商品があるのか~、知らなかったです。

我が家は、年末とGWの年2回が基本かな。
あとは気になった時にシャンプータオル使うぐらい。

なかなかの重労働だからこのペースを保ちたいけど
フワサラ&いい香りは、魅力的よね(*^-^*)

確かに場所とりそうだけど、普段ベットとして使えるなら
いいよね!段々お気に入りの場所が増えていくね♪

  • posted by カピバラ丼 
  • URL 
  • 2008.07/25 09:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

うぅ・・・耳が痛い><
もくは風呂が大嫌いで、家猫だからと理由をつけて
だいぶお風呂にいれてません・・・
でもやっぱりたまに入れないとね^^;
がんばろうっと
  • posted by marurun 
  • URL 
  • 2008.07/25 16:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

ふたりともとぅるぴかフワサラで美しさに磨きがかかりましたね♪
泡立ちたっぷりの中に入れられて流すのもヘッドがこの高さで
固定できると便利そうだな~^^
うちは毎週末に おちりだけ洗っているのでシャンプーは年に2~3回です☆
  • posted by みう 
  • URL 
  • 2008.07/25 22:35分 
  • [Edit]

バスタブ! 

お風呂上りのラナちゃんがフォサフォサでかわいい!
本当『みないで!』ってそぶりだわ。
ロミたんは針ねずみのよう(*゚▽゚)

でも2人ともさっぱりでキモチよさそう!

うちもしばらくってかだいぶ入れてない。。。
うちの姉が同棲してた昔の彼氏がお風呂入れてましたが
乱暴な方だったのでそのせいかニャンズはお風呂嫌い
になってしまったんです(><)

家猫だから汚れないけど?!入れたいな~。
私もガンバロ!!なんかいい秘訣とかありますかね?!
  • posted by ちい 
  • URL 
  • 2008.07/25 23:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

バスタブですか~。ステキ。ちょっといいなぁ^^

やっぱり仲良しなのね♪
動きがよく合ってる( ´艸`)ムププ

ストレス軽減ごはんも気になります~!!
  • posted by nami 
  • URL 
  • 2008.07/26 09:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

そのバスタブいいですね~。
滑り止めがあるのは最高~っ!
うちは以前小さいバスタブみたいのでアワアワにして
そこへモモをドッボーンと浸けてたんだけど
そりゃーツルツルしちゃって面倒だから今は使わなく
なりました~ヾ(o´∀`o)ノ
我が家のシャンプー頻度は結構高めです♪
2~3ヶ月に1回はトゥルピカ(笑)
以前、皮膚病になってから定期的に入れてるんです・・・。
お肌がナイーブな子らしい・・・(笑)
  • posted by まちゃもも 
  • URL 
  • 2008.07/27 00:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

バスタブだったのねえ
我が家の猫のシャンプーは、基本は秋・冬・春 1回ずつ
夏場は月1~3回 
以前の猫は、散歩させていたからもっと回数は増えていました。 毛の質にもよるかなあ?
マリリンだけになったら、毛があまり汚れないので洗う回数は年に3回で、過去最低かも。
その代わり、夏場の毛を濡らしてのマッサージは毎日ですね。


毛の乾かし方のシンクロ、おもしろ~い^^
  • posted by ちずやん 
  • URL 
  • 2008.07/28 00:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

ふわふわさらさらになりましたね~
すなふ家はペットシートで拭くことが多いので
お風呂は2。3ヶ月に1回かなぁ~
ベランダに出たときはすぐに洗われてしまいます。
(悪戯するので・・・。)
  • posted by すなふにゃん 
  • URL 
  • 2008.07/28 00:38分 
  • [Edit]

(  ̄∇ ̄)σ=σ[]ピンポン!!ピンポン!! 

正解だったわぁ~v-344
うちはシャンプー2ヶ月~3ヶ月に①回位です。
ひめは抜け毛が少ないので、そんなにシャンプーしなかったんだけど、ルーは抜け毛が多いし坊ちゃんに抱かれることが多いからルーだけ回数増やした方がいいのかな?って思ってる。子供の手って汚いじゃん(`ε´)ぶーぶー。脂ぎってるくるからね(笑)
ロミタンもラナちゃんもきれいになりましたね~
最後のラナちゃん、超可愛い顔してるv-354
  • posted by ロミオ 
  • URL 
  • 2008.07/28 13:04分 
  • [Edit]

★ コメントのお返事 ★ 

お忙しい中のご訪問&コメントを頂き有難うございます。
お返事が遅くなってスミマセンv-435



v-299カピバラ丼さん
ホント今は色んなペット用品 ありますよねぇ~
見てると便利そうでつい買っちゃて...
で実際使ってみると やっぱり便利だったりするんですけどね。

シャンプータオルはちょっと気になった時なんかは便利ですよねぇ~
カピパラ丼さん 手際が良さそうだったから もっとシャンプーしてると思ってたぁ。

フワサラ&いい香り&バスタブの便利さを知ってしまった私。
これからは 夏場は月1ペースになりそうだわぁ~



v-299marurunさん
家猫さんだったら そんなに入れなくてもいいのかもしれけど.....
たまにはスッキリすると気持ちいいみたいですょ。




v-299みうさん
2ニャンズとも”とぅるぴか”になったでしょぅ~(笑)
そうそう 泡立ちたっぷりの中で洗うから手早く済みラクでした。

毎週末おちりだけ洗うってのもいいですねぇ。
一応 うんP後はおちりを拭いてるけど やっぱり洗った方が”とぅるぴか”よね(笑)




v-299ちいさん
ラナは乙女だから 濡れた姿は誰にも見られたくないみたい(爆)

やっぱり久しぶりに入ったせいか 気持ち良かったみたい。
それに手早く洗えたからか疲れなかったらしく その後 全く寝る気配なく遊んでたのょ。

家猫だから汚れないけど...たま~に洗ってあげるとフケが無くなって気持ちいいのかも。
秘訣かぁ~ とりあえずシャンプータオルから始めてみたらどうかなぁ~




v-299namiさん
なんか同時に体験させると 行動が似るのよねぇ~
バスタブは便利ってのもあったけど シャンプーする楽しみがUPするアイテムでもあったわぁ。

ストレス軽減ごはんは 殆ど気休めだろうけど...
やっぱり期待しちゃって ストレスを感じそうな後はいつもあげてるのょ。
企業にとっては 花丸な消費者だろうね(爆)




v-299まちゃももさん
そうなんですょ~
ロミオが2足立ちをしてたので 滑り止めがあって結構便利なんだなぁ~って実感しました。
それにアワアワ風呂にドボーンは手早く洗えるコツですよねぇ~(今回 やってみて思いましたぁ。)

モモちゃんは 2~3ヶ月に1回はトゥルピカなんだぁ~
次回のトゥルピカはいつ頃かしら?!
シャンプーは皮膚病の予防にもなるんだぁ~
それじゃ~うちも頑張ってマメにシャンプーしよ~っと




v-299ちずやんさん
マリリンちゃんは 年3回で過去最低なんですかぁ~
それでも いつもトゥルピカな美猫さんなんですよねぇ。

ボスが戻って来たら マリリンちゃんもシャンプー回数UPするのかな?
そしたら輝き増しまくりですね(爆)




v-299すなふにゃんさん
フワサラはニャンズより 私が喜んでいるかも...
シートは手軽ですよね。
ベランダでは ゴロゴロとお日様浴びを楽しんでるのかなぁ?
楽しんだ後は サッパリとしなくちゃねo(*^▽^*)o




v-299ロミオさん
やっぱり 短毛と長毛では抜け方って相当 違うみたいだね。
ルー君 脂ぎってくるんだぁ(爆)
もしかしてそれって猫種かな? ルディーもどちらかと言うと脂性だったょ。

シャンプーして一番満足してるのは私かしらって思ってたけど
写真を見てニャンズもまんざらでない表情をしててちょっと嬉しかったわ。
ラナはもしかしたら ナルシストなのかも(爆)
  • posted by ラルロ 
  • URL 
  • 2008.07/29 03:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ryouudenineko.blog37.fc2.com/tb.php/70-f2f742d1

Menu

参加ランキング

押して下さって アリガト♪(*'-^)-☆パチン

1日1ポチ有効です。

FC2カウンター

★ プロフィール ★

Author: ラルロ
東京出身  1/15生   A型

ラナ・♀      AB型
奈良出身     2006/4/26生  
添い寝位置    右側
特技        抱っこ

ロミオ・♂     A型
東京出身     2007/6/25生
添い寝位置    左側
特技        肩乗り

ルディー・♀   A型
神奈川出身   2002/2/20生
添い寝位置   気分による
特技        自己アピール   
2008/1/4     お星様に.......

カレンダー



全記事表示

サプリメント

 レバスパンA                 肝臓・膵臓疾患・食欲不振など        健康管理に最適なサプリメント

只今 ダイエット生活中   

 

  去勢避妊用  ストラバイトお試し

トイレにも流せる猫砂 

   『トフカスサンド K』                        只今 819円 → 769円 とお買い得♪

ペットヘルス

関連記事   

ラナのダイエット生活に必需品        送料込みでこのお値段

チェダーチーズ

猫心をくすぐります。

ペット用バスタブ

本体の底はペットが滑らない用に加工 シャワーをセットするフックも付いてるから 両手が使えてとても便利♪

楽天市場

gremz 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QRコード

足あと@

