両腕に  にゃんこ!!

我が家のにゃんこは添い寝好き♪  右腕にラナ 左腕にロミオを抱え    寝返りが打てなくても 肩が凝ろうが......... この幸せは止められない~そんなママのお世話ブログ★星になったルディーとの思い出も.....☆

Entries

スポンサーサイト


*:;,。・★ お疲れ様でした ★・:.,;*


週末 皆さん 見ましたかぁ?
お笑い好きで ひょうきん族世代の私には夢のような27時間TV。
一番面白くなる深夜枠は 眠気がぶっ飛ぶほど大笑い。
ラストのたけちゃんマン登場には懐かしくって思わず涙
出来ればもっと さんまさんとたけしさんの絡みが見たかったけど...
いやぁ~お笑いって本当にいいですねぇ~


     フラワージュエルライン




13a1

ママ お疲れ様って...まさかラナの出番はもうないって事?!


違うょ







13a2

えぇ~じゃぁ~ロミたんがリストラなの?



(*≧m≦*)ププッ リストラって何処で覚えたの?







13a3

ラナがサカってた頃にした おちっこのニオイが染み付いて
クサイから処分するんのょ







13a4

えぇ~ ロミたん気に入ってたのに~


おちっこ?!さて 何の事かしら







最後 名残惜しそうに遊ぶ ラナ嬢








13a5

それでは最後に仲良く記念写真!!


ソファーさん
 今まで有難うございましたm(_ _)mペコリ




結婚してから7年愛用してたソファー。
出来れば まだ使いたかったんだけど
梅雨時期頃からニオイが気になって とうとう処分。

避妊を6~8ヶ月ですれば良かったんだろうけど
当時 通ってた病院は体が成長しきった1歳頃にするのが良いと言われ
サカリを経験することに...
最初メスは鳴き声だけかと高をくくってたら
気が強い場合 スプレー行為をするらしく ラナはしまくり。

ラナは粗相を覚えちゃってるせいか 今でも
気に入らない事があったりするとやらかしてくれます。
だから 新しく買い換えた布団は丸洗い出来るタイプ。
もうお洒落ウンヌンより 手入れ方法で選ぶようになっちゃてます。




押して下さって アリガト♪(*'-^)-☆パチン
 ~ ランキング参加中 ~

更新の励みになるので 
 今日もひと押し(*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゚'★♪
 




スポンサーサイト

*Comment

1番のり?キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ 


 27時間TV。。。面白かったょね~(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
大竹しのぶ出てきて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!! トークもイケテ
て最高d(>_< )Good!!
 ブラックデビルにたくちゃんマン( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
外からの中継は暑くて辛そうだったょね~e-330
うちのは「ひょうきん族」見せてもらえなかった人なので
全然わからなかったみたい(^▽^;)(厳しい家だったのょ)

 ロミたん リストラって(^▽^;)そうじゃないから(爆)
そっかぁ~匂いは取れにくいょね しかも布だと余計に
ね~処分するって事ゎ おニューのソファー買うの??
( ̄ー ̄)ニヤリッ ありがとう~v-344(←何か違う?笑)
  
  • posted by ティビママ 
  • URL 
  • 2008.07/29 10:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

27時間TVほとんど見れませんでした~。
私も大竹しのぶさんとのトークはチラッと見ましたけど♪
ブルーのソファー写真で見るとまだまだ綺麗で
使えそうなんですけどねぇヾ(*´Д`*)ノ スプレー!
動画のラナちゃんがテンション上げてソファーに
飛びついた後、背中をグググっと動かす仕草するでしょ!?
あれって何で~?モモもやるの~。
私、最初見た時背中に寄生虫(笑)でもいるのかと
思ったんです!しかも未だにナゾなの・・・w
  • posted by まちゃもも 
  • URL 
  • 2008.07/29 10:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

朝テレビ欄を見た時は見るぞ!と思ってたのに、時間になった頃にはすっかり忘れて見てませんでした(T_T)
何でもメモしないと忘れるお年頃なのよv-406
たけちゃんマン出たんだ!
思い切りひょうきん世代なので見たかったですi-241
ソファーまだ綺麗なのにもったいないね~
でも匂いは気になりますもんね…
うちも爪あとでボロボロなので買い換えたいんですがなかなかね~
青いソファーの上で、お二人さん共写真館で撮ったかのようにステキですよ~v-10
  • posted by raipi 
  • URL 
  • 2008.07/29 15:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

ラナちゃんって、ほんとキレイな猫ちゃんですね~☆見とれてしまいました・・・☆
ソファーまだキレイなのに~と思ったらそういう訳だったんですね!
2にゃんとのお気に入りのようだから、がっかりしちゃいますかね~ww
うちも、家具やラグなんかはおしゃれ度よりも手入れのしやすさ重視です!!
  • posted by みぃママ♪ 
  • URL 
  • 2008.07/29 16:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

あら~”読書”してたもんだから知らなかったわ(^^ゞ カキカキ
おまけにウチのPC、TVと一緒のやつなんだけど
TVが受信できなくって大変だったのよぉi-282
やっぱりバラバラに買うべきだったわ~★
使いづらくてずっと後悔してるの…i-241
…ちょっと愚痴っちゃった^^;

ソファーで遊ぶラナちゃん♪遊び方もお譲様っぽいわね^^
まだ綺麗そうなのにもったいないね~★
でも…新しいソファも楽しみかも♪
  • posted by きなこもち 
  • URL 
  • 2008.07/29 18:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
ソファーさん、お疲れ様でした。
思い出がたくさん染み付いた(おちっこも^_^;)ものを処分するのはさみしいですよね。
去勢・避妊は私も1歳くらいでした方が良いのかなって思ってました。だって、6ヶ月とかだとまだ子猫で体も小さいし何だか可哀想でねぇ。
つぶつぶは6ヶ月で早々にやってしまいましたけど^_^;
我が家は♂ばかりだし、くろがとても強いので「オトコの戦い」をする前にと思って。
  • posted by あやぞっ 
  • URL 
  • 2008.07/29 19:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

ラナちゃんが、激しく動いてる(^^)/
スプレー行動か・・♀の子もあるんだね・・・
確かにおしっこの臭いは、簡単にとれないよね。
布ともなると余計にね~

最後の記念写真、すごく良いですね!
なんか写真屋さんみたい、かわいく撮れてるし☆
  • posted by カピバラ丼 
  • URL 
  • 2008.07/29 21:14分 
  • [Edit]

フォ━━━━ヾ(*●Д●)ノ゛━━━━!!!! 

27時間テレビ、見れたのはちょっとだけ。。
深夜は絶対見なくちゃと思ってたのに忘れてたよー!
面白かったんだね^^見たかったなぁ。。

キレイなブルーのソファ、もったいないね。。
ラナちゃんもロミオくんもブルーをバックにすごく
良く撮れてるし。特にラナちゃん、美しい~!
猫本でも匂いがついてると繰り返すから良く洗って
とか書いてあるけどソファだと洗えないもんね。。
動画、めっちゃ楽しそうだね(≧w≦)

新しいソファ買ったのかしら??楽しみ♪
  • posted by ぶひこ 
  • URL 
  • 2008.07/29 21:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

ひょうきん族
楽しゅうございましたな。
当時、私めは高校生にございました。
(歳バレバレです)
ところで最後の記念写真。決まってますねぇ。
(こういう写真撮れるになりたいです)
  • posted by 侍従長 
  • URL 
  • 2008.07/29 23:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

ソファー綺麗なのに???って思ったらそういうわけでしたか^^;
サカリは経験する前に手術だと良かったのかもしれませんが
通っている獣医さんで方針が違いますものね☆
ラナちゃん楽しそうにはしゃいでるなぁ~
名残惜しいけど仕方ないね^^;
  • posted by みう 
  • URL 
  • 2008.07/30 01:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

ソファー、見た目は使えそうだけど、匂いって結構気になるもんね~。
仕方ないですね。
メスネコさんでもスプレーするんですか?
うちのチョコさんも発情が随分と早くて一回だけ経験しました。
発情は経験したけど、スプレーはなかったですね。
シャム系の猫さんは発情が早いのかな~。
我が家は、結局、発情直後の手術になりましたわ。
  • posted by ともりん 
  • URL 
  • 2008.07/30 21:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

ラナちゃんとロミオ君が映える色合いのソファーだけど、匂いには勝てませんよね(≡д≡)

>もうお洒落ウンヌンより 手入れ方法で選ぶようになっちゃてます。
うはは、ウチもとっくにそうなのだ。

  • posted by ちずやん 
  • URL 
  • 2008.07/30 23:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

ソファーさんとお別れなのですね。
すわり心地よさそうだけど匂いはなかなかとれませんもんね~
  • posted by すなふにゃん 
  • URL 
  • 2008.08/01 01:37分 
  • [Edit]

★ コメントのお返事 ★ 

お忙しい中の お立ち寄り&コメント 有難うございます。
コメント返しが遅くなってしまいスミマセンe-466




v-301ティビママさん
そうそう あの元夫婦の会話面白かったよねぇ~
テンパッてる若手芸人より最高だったもの(爆)
無理だと思うけど ”とんねるず”祭りも見てみたいのよねぇ~

色々思い出があるソファーだったから捨てたくなかったんだけどねぇ~
ニオイには負けましたわぁ。
新しいソファーどうしようかなぁ~無いと部屋が広く使えるのよねぇ~



v-301まちゃももさん
しのぶさんとのトークが一番 面白かったかも...

モモちゃんも背中の毛 逆立つ仕草するんだぁ~
ラナは興奮した時にするのが多いけど 警戒や威嚇時にもするみたいょ。
もしかしたらモモちゃん 背中三角にして横飛びみたいな行動もするのかなぁ~



v-301raipiさん
見忘れちゃったんだぁ~ 残念だったねi-241
あの頃のお笑いって判りやすかったよねぇ~

ソファーは見た目 綺麗だから何とかニオイを取ろうと努力したんだけどダメだったのv-409
最後の写真 ロミオが見切れちゃったのが残念だったわぁ。



v-301みぃママ♪
ラナが綺麗だなんて...お褒めのお言葉有難うございます(///∇//)テレテレ

ソファーはルディーとの想い出もあるだけに 処分するのは惜しかったわi-241
ニャンズと生活をするようになって益々お手入れ重視!
自宅で洗濯出来るのもポイントなのよねぇ~



v-301きなこもちさん
最近 読書してないなぁ~i-230
機能が一緒ってどちらかが壊れたりすると やっかいだよねぇ。
うちもテレビデオだったから ビデオが壊れた時は修理に出すの躊躇したもの。

見た目はいいんだけどねぇ~梅雨頃からニオイが気になっちゃって・・・
ラナにとってソファーは寝床でもあり 遊び場でもあったからなぁ~
新しいの買おうか迷ってるのよねぇ~



v-301あやぞっさん
そうなの~思い出よりもニオイの方が染み付いちゃってねぇ~
何とかニオイを取ろうと試みたんだけど 
梅雨頃からそれも効果なくなっちゃて・・・残念だったわぁ。

♂の場合スプレーはクセになる場合もあるって聞いてたからロミオも7ヶ月で去勢したのょ。
そのお陰なのか 粗相した経験がないんだぁ~

  • posted by ラルロ 
  • URL 
  • 2008.08/01 09:56分 
  • [Edit]

★ コメントのお返事 ★ 

v-301カピバラ丼さん
私もラナがするまで知らなかったの。
気が強い仔は縄張り意識が高いらしく ♂みたいにスプレーするんだってぇ~

ソファーの場合 クッションにまで染みちゃってて誤魔化しが利かなかったのi-182
最後の写真は私もお気に入りで以前 ティビママさんにカレンダーにしてもらったのょ



v-301ぶひこさん
毎年27時間TVは深夜が盛り上がるから録画してても つい朝方まで見ちゃってるの。

このソファー ルディーとの想い出もあるだけに処分の日も まだ迷ってたの。
結局 ニオイに負けたんだけどね...
洗えないものは処分するしかないんだよねぇ~

新しいソファーは買おうか迷ってるの。
あるとやっぱり部屋が狭くなっちゃうのよねぇ~



v-301侍従長さん
当時の土8は ひょうきん族と全員集合 笑いが分かれてましたよねぇ~
当時 高校生でしたかぁ~ 先輩だったんですねi-239

いつも微妙な写真ですが たま~にこんな写真が撮れると嬉しいですぅi-237



v-301みうさん
そうなの。獣医さんによって方針って違うからねぇ~
それにまさか♀でもスプレー行為があるとは思わなくって・・・

この写真の翌日に処分だったので ラナも判ったのか とても名残惜しそうに遊んでたの。



v-301ともりんさん
ホント見た目は綺麗なんだけど なんせニオイが・・・

ラナは発情が遅っくて 本格的な発情は11ヶ月頃からだったかなぁ~
その頃は うなうなと艶っぽくなってスプレー行為も激しかったのょ。
私も♀がスプレーをするって知らなくて 最初は粗相ばかりして膀胱炎なのかと思ったわぁ。
発情時はチョコさんも 艶っぽくなったのかしら?



v-301ちずやんさん
色が気に入って買ったソファーだったから ホント悔やんだの。
でも ニオイはどうする事も出来なくってね・・・

やっぱりお手入れ重視になるよねぇ~



v-301すなふにゃんさん
使い切っての処分じゃないだけに ソファーさんに申し訳なくって・・・
でもニオイには勝てませんでした。

  • posted by ラルロ 
  • URL 
  • 2008.08/01 11:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ryouudenineko.blog37.fc2.com/tb.php/72-d39f8a9d

Menu

参加ランキング

押して下さって アリガト♪(*'-^)-☆パチン

1日1ポチ有効です。

FC2カウンター

★ プロフィール ★

 ラルロ

Author: ラルロ
東京出身  1/15生   A型

ラナ・♀      AB型
奈良出身     2006/4/26生  
添い寝位置    右側
特技        抱っこ

ロミオ・♂     A型
東京出身     2007/6/25生
添い寝位置    左側
特技        肩乗り

ルディー・♀   A型
神奈川出身   2002/2/20生
添い寝位置   気分による
特技        自己アピール   
2008/1/4     お星様に.......

カレンダー



全記事表示

サプリメント

 レバスパンA                 肝臓・膵臓疾患・食欲不振など        健康管理に最適なサプリメント

只今 ダイエット生活中   

 

  去勢避妊用  ストラバイトお試し

トイレにも流せる猫砂 

   『トフカスサンド K』                        只今 819円 → 769円 とお買い得♪

ペットヘルス

関連記事   

ラナのダイエット生活に必需品        送料込みでこのお値段

チェダーチーズ

猫心をくすぐります。

ペット用バスタブ

本体の底はペットが滑らない用に加工 シャワーをセットするフックも付いてるから 両手が使えてとても便利♪

楽天市場

gremz 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QRコード

足あと@

