両腕に  にゃんこ!!

我が家のにゃんこは添い寝好き♪  右腕にラナ 左腕にロミオを抱え    寝返りが打てなくても 肩が凝ろうが......... この幸せは止められない~そんなママのお世話ブログ★星になったルディーとの思い出も.....☆

Entries



*:;,。・★ シェットバスター ★・:.,;*

ジェット1

なにコレ? 食べれるの? それとも新しい玩具?


ハズレ~ 抜け毛がごっそり取れるブラシらしいょ。







ジェット2

な~んだ。 ロミたん興味ないや~ バイにゃら~






ジェット3ジェット4
抜け毛を合わせて出来た毛玉ボールは実寸大
1回のブラッシングで作れたのは初めて!!
なかなかいい仕事しますなぁ~シェッドバスター




以前ロミオの検便で『毛が沢山あります』と言われて 気になってたこの商品。
買おうか迷ってた時 シャンプーしたばかりのラナが4~5cmの毛玉をゲロP...
そしてロミオの便にも大量の毛玉を発見! 購入決定


使った感想
うちのニャンズは小柄な方なのでミニを選択。

<良い点>
・首周りなど小回りが効く。
・細かい毛がとてもよく抜ける。
・普段抜け毛が目立たないロミオでもごっそり!

 
<悪い点>
・抜け毛が絡まるタイプじゃないので舞ってしまう。
・慣れるまで力加減が難しいかも




今なら送料込みでこのお値段! 




     フラワージュエルライン




ジェット5

ロミたん 囚われの身なの。。。


何故 囚われてるかと言いますと・・・








ジェット7ジェット8

1日分のドライフードを量って 小分けにする作業をしてるからなの。
この時 ロミオが外にいるとフードの袋がガジガジしたり
量りの上のフードを盗み食いしようとしたりで作業が全くはかどらなくって...
一応 食後ってのもありケージに入れちゃうと案外 大人しいんです。
そして終わったら ご褒美に5~6粒ドライをあげれば大満足

一方ラナは...
プライドが高いのか『欲しがりません くれるまでは・・・』って感じで
作業中は全く興味がない素振りをしてるんです。
でもロミオにご褒美をあげてると さり気無く近付いアピール(爆)
何事も遠慮がちな仔なんです (*≧m≦*)





ジェット6

ママさ~ん 写真撮ってないで早く出してぇ~



押して下さって アリガト♪(*'-^)-☆パチン
 ~ ランキング参加中 ~

更新の励みになるので 
 今日もひと押し(*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゚'★♪
 

*Comment

NoTitle 


 シェッドバスター。。。買ったんですね(*^▽^*)
どうどぅ?ゴッソリ抜けるょね~禿げない?e-330とちょっと
心配しちゃうけど毎日やらなければ平気ょね 表面
だけじゃなく 中の細かい毛が抜けるから使ってるゎ~v-283
 普通のコームもいいけど ジェットバスターあるといいょねv-352

 ロミたん 囚われの身( ̄m ̄〃)ぷぷっ!可愛いv-343
ママぁ~早くしてね って聞こえてきそうだもの(*´艸`)
  
  • posted by ティビママ 
  • URL 
  • 2008.08/01 10:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

お風呂の後にね、毛がまだほんのり湿ってるくらいの時にブラシすると、湿気で毛がほわほわ飛び散らないよ~。
  • posted by nami 
  • URL 
  • 2008.08/01 10:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

1回のブラッシングで?
これは凄いですね!
抜けなくていい毛まで抜けると嫌ですが。
確かに力加減が難しそうです。
「とらわれの身」の表情がなんとも可愛い!
  • posted by やらいちょう 
  • URL 
  • 2008.08/01 21:03分 
  • [Edit]

ヽ(= ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄=)ノ 

シェッドバスター買ったんだ~^^良さそうだよね^^
うちも買おうと迷った商品だったけど、今はラバーブラシ

お気に入りで結局買って無いのよね^^;
ラナちゃんって、謙虚な子だけ。。
ママさんの思いを分かってるんですね~。
なんだか泣けるわ(;_;)
ロミオくんはフリーダムな子だね^^
元気いっぱい♪
  • posted by ぶひこ 
  • URL 
  • 2008.08/02 00:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

我が家は少し前にファーミネーターを定価で買ってしまった(笑)
ネットで買えば三分の一の料金!(゚Д゚;ノ)ノ
シェッドバスターというのも売られているんですね♪
抜け毛ボールかなり大玉ですねぇ~(●´艸`)
あっ!リンクして頂きありがとうございます!
私も早速リンク貼らせて頂きました~っ!
これからもよろしくお願いします☆
  • posted by まちゃもも 
  • URL 
  • 2008.08/02 12:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
私もその手のブラシ欲しい!
もう、すごいの。抜け毛(>_<)
隔離されてるロミオちゃんの表情が切ないこと^m^
わけなくていいから早く頂戴よぉって言ってますね。
  • posted by あやぞっ 
  • URL 
  • 2008.08/02 21:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

おおお、すごいね
1日分を小分けにするんだぁ?
うちは3~4種類のカリカリをブレンドして
瓶に入れてるだけなんだぁ。
あげるときは、その瓶の蓋に出して量を見てるんだよ。
しかし、同じ量でもあるフードのブレンドが多いとすぐ太る龍たん・・・
それやめるとなったんが食わないし(T▽T;)いやーもー
  • posted by catnap 
  • URL 
  • 2008.08/03 00:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

シェットバスター、初めて聞きました。
ごっそり抜けそうですね。
うちも今は良いけど秋くらいに毛が抜けそうだな~。
それまでに何か良いもの探そうかしら。

フード、ちゃんと小分けにしてるんだ~。
偉いな~~~。
私は、大雑把なので無理ですわ。
(^.^; オホホホ
  • posted by ともりん 
  • URL 
  • 2008.08/03 11:15分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.08/03 21:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
ご無沙汰しておりました~☆

先日はスバラシイ玩具を頂き、本当に有難うございます!
まだもったいなくって使ってないのですが(笑)、
早速オヤツは頂いております!!
案の定です(爆)

囚われの身でも愛嬌を振りまくロミオ君♪
うちも毎日カリカリを1日分作ってるんですが
足元でじーーーーっと作業を見つめてます。

シェッドバスターは毛が舞うんですね~。
なるほど~。
ファーミネーターもそのまま使うと毛が舞うので
うちでは毛艶を良くするスプレーをしてから使ってます。
最近やっと嫌がらなくなりましたが、
ラナちゃん&ロミオ君は嫌がったりしませんか?
  • posted by ぷー王子&リンジ 
  • URL 
  • 2008.08/03 21:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

うわ、気になるそのアイテム~!!
我家も大変なんですよぅ・・・。
もういっそ、丸刈りにしてしまえば楽になるのかしら☆
今度は風邪ひいて、鼻水まみれか・・・(笑

あ、偽シャム団のイベント、おぱんつ写真ですが
まだもらってなかったですよ・・・ね?(ドキドキ
どうしましょう? まだ間に合いますよん♪
  • posted by 桜 
  • URL 
  • 2008.08/03 22:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

すっかりご無沙汰しておりました~
抜け毛がどっさりですね~
ちゃんとブラッシングさせるしお利口ですね!
うちはダメよ…
お風呂もダメならブラッシングもダメ…
でもなぜか毛玉は吐かないの…なぜ??
  • posted by raipi 
  • URL 
  • 2008.08/04 11:31分 
  • [Edit]

★ コメントのお返事 ★ 

お忙しい中の お立ち寄り&コメント 有難うございます。
昨日は一段と暑かったですねぇ~
場所によっては体温と同じぐらいまで気温が上昇したらしく・・・
そのうち40℃までいっちゃうのかしら?



v-468ティビママさん
今までラバーブラシで十分だと思ってたんだけど・・・
不十分そうだったのでとうとう買っちゃったわ。
もうねぇ~禿げる?!って思うぐらい ごっそり抜けてるょ。
飽きっぽいロミオでも 短いブラッシング時間で済むから助かってるわ。

ロミオは囚われ慣れしてるせいか キャリーに入れる時は自ら投降してくれるの(爆) 



v-468namiさん
なるほど~お風呂後かぁ~
ロミオは出来そうだけど ラナはすぐに隠れたがるから無理かなぁ~



v-468やらいちょうさん
毛って2週間で抜け毛になるらしいですょ。
私も余計な毛まで抜けるのでは・・・
と心配したのですが見事細かい毛ばかり抜けてました。



v-468ぶひこさん
うちもラバーブラシだったんだけど 始めてラナが毛玉を吐いた事もあってとうとう買っちゃた。
うち場合 お互いをグルーミングし合うから余計 毛を飲んじゃうみたい。

ラナは遠まわしに物を言う子だから ちゃんと見逃さないようにしないとイジケルのょ。
その点 ロミオはとても判りやすい天真爛漫な子だわ。



v-468まちゃももさん
あら~ファーミネーターを定価ってビックラする価格だったでしょ~
そうそう大抵のものはネットの方が安かったりするのよねぇ。

大玉の毛玉ボールは ラナのお気に入りの玩具で転がしまくって遊んでるのょ

リンク有難うございます。
こちらこそ よろしくお願いしますわ。



v-468あやぞっさん
うちもラナがこの時期になっても抜け毛が凄くって・・・
ちょっと撫でただけでも細かい毛がモサモサ抜けてたんだけど これを使ってからはそれも減ってきたわ。

きっとロミオはそう~思ってるだろうね(*≧m≦*)ププッ
  • posted by ラルロ 
  • URL 
  • 2008.08/04 12:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

軟禁?されているロミオお坊ちゃまのお顔が
なんとも愛くるしいですね~!!

最近ブラッシングしてないなー。
定期的にしてあげないといかんですね(^^;)

そしてうちも早く毛玉ボールデビューをするぞ!!
  • posted by ちい 
  • URL 
  • 2008.08/05 00:09分 
  • [Edit]

★ コメントのお返事 ★ 

お忙しい中の お立ち寄り&コメント 有難うございます。



v-468catnapさん
普段は大雑把なんだけど こうゆう作業は好きなの。
3~4種類のブレンドしてるんだぁ~凄いなぁ~
そうそう 以前教えて頂いた本館のフード一覧見たょ。とても参考になったわ。
ところで今はどのフードですかぁ?

なったんが嫌いなフードって何かしら?



v-468ともりんさん
そうだよねぇ~ どちらかと言うと「ファーミネーター」の方が有名だものね。
結構 ごっぞり面白いぐらい抜けるょ。

私も普段は大雑把だけど こうゆうのは好きなんだぁ~



v-468ぷー王子&リンジ さん
涼しくなった頃 男ぶりが上がった王子に会えるのを楽しみにしてるょ~

さすが王子だわ。足元で大人しく待ってるなんて・・・
ロミオも少しは見習って欲しいわ ( ̄o ̄;)ボソッ

スプレーは以前 使ってたんだけどラナは濡れるのが大嫌いで逃げちゃって...
ブラッシング自体は嫌がらないんだけどねぇ。
ロミオは飽きてくるとじゃれてくるので時間との勝負なの(爆)



v-468桜さん
桜さん宅は多数飼いだから 抜け毛の季節は大変そうよねぇ。
坊主って・・・でも たくさんいるからブラッシングも一苦労かぁ~

おぱんつ写真 頑張ってみるわぁ~



v-468raipiさん
ラナは大人しいけど ロミオは飽きっぽいから途中からブラシで遊んじゃうのょ。
でもラナが気持ち良さそうにしてると ひょっこり順番待ちをしてるんだけどね(*≧m≦*)ププッ

ライアン君は苦手なんだぁ。
毛玉を吐かないって あまり抜けないのか便で出ちゃってるのかな?



v-468ちいさん
ロミオはキャリーを寝床にもしてるから 軟禁しても落ち着いて寝てたりするのょ。

私も短毛だから マメにブラッシングしなくてもいいかなぁ~って
思ってたんだけどダメだったみたい *o_ _)oバタッ

毛玉ボール ちいさん宅は3ニャンズだから もっと大きいのが作れそうだね。
  • posted by ラルロ 
  • URL 
  • 2008.08/05 07:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ryouudenineko.blog37.fc2.com/tb.php/73-77d23348

Menu

参加ランキング

押して下さって アリガト♪(*'-^)-☆パチン

1日1ポチ有効です。

FC2カウンター

★ プロフィール ★

 ラルロ

Author: ラルロ
東京出身  1/15生   A型

ラナ・♀      AB型
奈良出身     2006/4/26生  
添い寝位置    右側
特技        抱っこ

ロミオ・♂     A型
東京出身     2007/6/25生
添い寝位置    左側
特技        肩乗り

ルディー・♀   A型
神奈川出身   2002/2/20生
添い寝位置   気分による
特技        自己アピール   
2008/1/4     お星様に.......

カレンダー



全記事表示

サプリメント

 レバスパンA                 肝臓・膵臓疾患・食欲不振など        健康管理に最適なサプリメント

只今 ダイエット生活中   

 

  去勢避妊用  ストラバイトお試し

トイレにも流せる猫砂 

   『トフカスサンド K』                        只今 819円 → 769円 とお買い得♪

ペットヘルス

関連記事   

ラナのダイエット生活に必需品        送料込みでこのお値段

チェダーチーズ

猫心をくすぐります。

ペット用バスタブ

本体の底はペットが滑らない用に加工 シャワーをセットするフックも付いてるから 両手が使えてとても便利♪

楽天市場

gremz 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QRコード

足あと@

