両腕に  にゃんこ!!

我が家のにゃんこは添い寝好き♪  右腕にラナ 左腕にロミオを抱え    寝返りが打てなくても 肩が凝ろうが......... この幸せは止められない~そんなママのお世話ブログ★星になったルディーとの思い出も.....☆

Entries

スポンサーサイト


*★ お水の飲ませ方 ★*


先日はラナへ お見舞いのお言葉など頂き有難うございました。
お陰様で結膜炎も良くなり いつも通りロミオと激しく遊んでおります。

   ラナぱっちり

     皆さん 心配してくれてありがとヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
     すっかりパッチリおめめになったょ~



今回 暑くてダルイのか具合が悪いのか 見分けが付きませんでした。
でも後で判った事があって・・・

ラナは常に人の側にいたがるんですが
具合が悪くなった頃から 目の届かない場所を好んでました。
それを暑さから または 気紛れ? ぐらいにしか思ってませんでした。 

でもそれが違うと判ったのは 元気になってから
どんなに暑くても足元にピットリくっつき 添い寝もしてるんです。
気紛れなラナだけど 人の側が好きという行動だけは変わらないみたい。

今更だけど改めて ラナの事を知れたような気がしました。
これからは 少しでもいつもと違う行動をする時は要注意だわぁ。


フラワージュエルライン



先日 ”じおまろの野望”のカピパラ丼さん主催
「ジオ君の誕生日プレゼント企画」に当選しましたぁ
抽選はジオ君が 一生懸命 頑張ってくれました。
その模様はこちらから




カードは仔猫時代のジオ君。
も~何度見ても顔が緩みっぱなしの萌えまくり
そして雑貨は どれも可愛いものばかりで使うのが勿体な~い (≧∇≦)
カピパラ丼さん 素敵な品々を有難うございました。



フラワージュエルライン



いよいよ本題。。。

ロミオはお水をシリンジから飲むのが大好き

ルディーが闘病生活をしてた頃・・・
薬の量が多くてお水で溶きシリンジで与えてました。
それを見てた何でも真似したがる仔猫のロミオは「ボクも~」と
催促をするのでお水をあげてたんです。
するとすっかり習慣になってしまい・・・
自力でちょっと飲んで面倒臭くなると 水飲み場で待ってます。
少し甘やかしすぎたかなぁ~







一方ラナは強制されるのが大嫌いな子。
シリンジで与えても 口に含みしばらくすると 横からダラ~ってこぼします。
それでもたま~にロミオが羨ましいのか 飲む時もあるんですが・・・
ほんのちょろっとで飽きてしまいます。

(注)背景が散らかってるのは スルーしてちょ!





押して下さって アリガト♪(*'-^)-☆パチン
 ~ ランキング参加中 ~

更新の励みになるので 
 今日もひと押し(*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゚'★♪
 




いつも更新が途絶える わがままブログに
足を運んで下さり 本当に有難うございます。
きっとこれからも ボチボチって感じの更新ですが
よろしければ今後ともお付き合いの程 お願い致します。 
ご訪問もすっかり 遅くなっててスミマセン
スポンサーサイト

*Comment

はじめまして 

こんにちは。いろいろなところで、お名前をお見かけしております。
ワタクシ、今まで読み逃げしておりましたが、今回初コメを!
いやいやしかし、かわいいにゃんずですね~。

ロミオくんの甘えんぼさん! シリンジからお水を飲むコ、いるんですね。
うちのコたち、少し飲水量が少ないのかなー... なんて思っているのですが、
でも飲みたくないときにシリンジでっていうのも、ダメですかねぇ。
自主的にもう少し飲んでほしいなあ。病気も心配だし...

これからもよろしくお願いします。
  • posted by Rucion 
  • URL 
  • 2008.08/18 13:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

ラナちゃん、元気になってよかったね~。
そういえば、猫さんて体調が悪くなると人目のつかない場所へ行くって聞いたことがあります。
ラナちゃんも、これだったのかな?
普段と違う行動をしたときは、お互いに注意が必要ですね。
  • posted by ともりん 
  • URL 
  • 2008.08/18 18:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

ラナさん、本当に良かったですね!
猫さんは具合が悪くなると人目を避けて
ひっそりとしているんですよね。
いつも気をつけていたいものです。
シリンジからお水を飲む!!
凄いなぁ~。
口からこぼれても平気なんですね。
ウチの猫さん達ではありえないです。
  • posted by やらいちょう 
  • URL 
  • 2008.08/18 19:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

2にゃんとも、シリンジから上手に飲んでますね~!
うちも、尿結石やったことがあるので飲水量は気になるところです。
遊び感覚でもいいので、一度試してみたいです!
慣れておくといざというとき役立ちそうですね!
勉強になりました!ありがとうございます!
体調の悪さを見抜くのは難しいですよね!
普段と違う行動は要注意なのですね。

ラナちゃん良くなってて安心です♪
  • posted by みぃママ♪ 
  • URL 
  • 2008.08/18 19:25分 
  • [Edit]

NoTitle 


 ラナちゃんすっかり良くなって~よかったですねヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
体調悪い時っていつもと態度が違うから違和感ありますょね
ニャンズが体調悪いな~と早めに見つけることが大事ですょね(゜ー゜)(。_。)ウンウン
私も気をつけないと!!
 シリンジからお水飲むのね~器用なのね(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
うちの子達。。。きっと逃げまくるゎ(^▽^;)e-330(笑)
  • posted by ティビママ 
  • URL 
  • 2008.08/18 20:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

ラナちゃん上手にシリンジでお水飲みますね(●ゝ艸・)
ロミたんはお口の端から飲むのが好きなのかな?
でもそうやって飲ませてあげればいっぱいお水飲んでくれそう!
うちも毎日飲んだ水の量を計量しているんですが、
一日100ccなのヾ(*´Д`*)ノ
獣医さんには、「200cc飲ませて」と言われていて、
どうやって飲ませるんじゃ~!?と思ったけど
そうやってシリンジを使えばいいのねw
はぁ~、ラルロさんにはたくさん学ばせてもらってます!
  • posted by まちゃもも 
  • URL 
  • 2008.08/18 21:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

こちらでは、はじめましてですねi-179
ラナちゃん、具合悪かったんですね。
暑さのせいなんでしょうかね~。
うちも一ヶ月ほど前、リリが吐いたり熱があったりしてました。
そのときのリリもいつもはご飯を残さず食べるのに
残したんですよ。やっぱりいつもと違う行動をしたら
要注意ですね。
ラナちゃんも甘えん坊なんですね。
うちのココも暑くてもくっついてくる甘えん坊ですi-239
  • posted by MasamiK 
  • URL 
  • 2008.08/18 22:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

ラナちゃん、具合が悪かったんですか?
うちも具合が悪いとき、人の来ないところで寝てます。
でもよくなってよかったです。

ネコはどの子も一緒の行動をするんですねv-363
  • posted by ごんママ 
  • URL 
  • 2008.08/18 22:38分 
  • [Edit]

O(≧∇≦)O イエイ!! 

ラナちゃん、全快おめでとうO(≧▽≦)O
元気なのが一番、嬉しいよね^^
箱に入ったラナちゃん、カワユス(≧∇≦) ♪
シリンジで水飲みするなんてエライなぁ。
ロミオくんは楽しく飲んでるように見えるよね^^
もう慣れっこかな^^
ラナちゃんの飲み方、恐る恐る飲んでるところに胸キュン
なんだけど。。
ぺろぺろ舌も可愛い!!ラナちゃんの動画、まじまじ見たけど
お耳とお顔のポイントカラーってやっぱり可愛いね^^
天然カラーで生まれながらのお洒落さん(*´艸`)
  • posted by ぶひこ 
  • URL 
  • 2008.08/18 22:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

ラナちゃん良くなったんですね、よかった!
いつもと違う時はよく観察したほうがいいのですね
ロミオくんはすごい飲みますね~♪好きなんだなぁ
ラナちゃんもかなり付き合ってくれるんですね^^
ふたりとも器用に飲んでる♪
うちもシリンジで飲ませてみようかな~
  • posted by みう 
  • URL 
  • 2008.08/18 23:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

ラナちゃん復活よかったですね~!
ロミオくんと激しく?遊んでるなら心配ないわねっ(^^;)

シリンジでのむんですね。
つーかロミオくんは甘えんぼだな~。ロミオくんのおめめにはラルロさんしか写ってないのかも?!

ラナちゃんは強制嫌いなのはやっぱりおねえ様なんすね(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

うちも1番の甘えんぼはくーちゃんかな。
やっぱり男は甘えんぼね! (。→ˇ艸←)ぷぷっ。

  • posted by ちい 
  • URL 
  • 2008.08/19 00:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

ロミオちゃん、甘えん坊だねぇ。
龍たんは新鮮なお水が好きで
朝キッチンの前のお水飲み場でお水替えるの待ってるし、
アタシの部屋の水替えるとどこにいてもかならず来て飲んでるよ。(;´▽`A``
まー、腎臓悪いからお水飲むのはいいことなんだけど。

ラナちゃん、具合わるいとき1人になりたかったんだね。
でも、それで今度わかるね。
これはただ単にだれてるのか具合が悪いのか。
甘えん坊バンザイ!
  • posted by catnap 
  • URL 
  • 2008.08/19 08:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

ラナちゃん、回復おめでとう!
良かったです(^^♪
シリンジでお水を飲むi-198
しかも飲ませて~状態i-198
でも薬を飲ませる時や、歳をとった時を想定すると、とっても良い癖よね…
ラナちゃんは飲ませてもらいつつも、プライドと戦ってる感じがいいわ~(~_~)
  • posted by raipi 
  • URL 
  • 2008.08/19 09:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

ロミ君は甘えたさんだね~^^
ウチも全員シリンジOKだよ☆
全員に”ドクダミ茶”とか飲ませてるから~。
菊次郎なんて、哺乳瓶と勘違いしてるのか
私の手を押さえて吸おうとしてるよ(爆)

ところで、シリンジって売ってるの?
いつも病院で数本もらって来てたけど…。
その長いやつ良いね♪
ラナちゃん、お目目クリクリにして上手に飲んでる^^
可愛いなぁv-398
  • posted by きなこもち 
  • URL 
  • 2008.08/19 12:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

ラナちゃん、すっかりよくなったみたいでよかった~^^
具合がわるくなると普段とは違った行動をするんですね!勉強になります^^。

ロミオ君、こぼれてますがな(笑)一生懸命舐めてるのがかわいいですね~。甘えんぼ~。
  • posted by nami 
  • URL 
  • 2008.08/19 21:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

ラナちゃん良くなってよかったです。
ほんと心配でしたよね!
具合が悪い時って静かになところでひとりでいたいんですね。
家もそんなことがありました。

ロミオ君シリンジから美味しそうにお水飲んでますね^^
こうして飲むとおいしかったりするのかな^^
  • posted by YUKI 
  • URL 
  • 2008.08/19 22:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

シリンジからお水を・・・
上手ですねぇ。 この姿もちょっと楽しくてかわいいかも・・・
すなふ家の猫さんだとシリンジごとかぷっとしてしまいそうです。
  • posted by すなふにゃん 
  • URL 
  • 2008.08/20 11:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

ラナちゃん、元気になって良かったね!
かわいいパッチリおめめ、大好きです~

ロミオ君もラナちゃんもシリンジから水飲むのが
上手いね。
家のは押さえて無理やりって感じ・・・
それでも病気だから仕方ないんだけどね。
ラナちゃんもシリンジから飲むのに慣れるといいね。

調子が悪い時の様子、そう云う事があるんですね。
勉強になりました(^O^)
  • posted by kazu 
  • URL 
  • 2008.08/20 16:52分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.08/21 14:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。
ロミオちゃんもラナちゃんも上手に飲みますね@@
お水のみがへたくそな我が家のしろに教えてやってくださいな。
普段からシリンジに慣れさせておくのって良いアイデアだと思います。
もし、具合が悪くなっても抵抗無くお水やお薬を飲んでくれそうだし。
もちろん、元気なのが一番ですけど(^^)
  • posted by あやぞっ 
  • URL 
  • 2008.08/21 15:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ryouudenineko.blog37.fc2.com/tb.php/76-cdc94e70

Menu

参加ランキング

押して下さって アリガト♪(*'-^)-☆パチン

1日1ポチ有効です。

FC2カウンター

★ プロフィール ★

 ラルロ

Author: ラルロ
東京出身  1/15生   A型

ラナ・♀      AB型
奈良出身     2006/4/26生  
添い寝位置    右側
特技        抱っこ

ロミオ・♂     A型
東京出身     2007/6/25生
添い寝位置    左側
特技        肩乗り

ルディー・♀   A型
神奈川出身   2002/2/20生
添い寝位置   気分による
特技        自己アピール   
2008/1/4     お星様に.......

カレンダー



全記事表示

サプリメント

 レバスパンA                 肝臓・膵臓疾患・食欲不振など        健康管理に最適なサプリメント

只今 ダイエット生活中   

 

  去勢避妊用  ストラバイトお試し

トイレにも流せる猫砂 

   『トフカスサンド K』                        只今 819円 → 769円 とお買い得♪

ペットヘルス

関連記事   

ラナのダイエット生活に必需品        送料込みでこのお値段

チェダーチーズ

猫心をくすぐります。

ペット用バスタブ

本体の底はペットが滑らない用に加工 シャワーをセットするフックも付いてるから 両手が使えてとても便利♪

楽天市場

gremz 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QRコード

足あと@

