両腕に  にゃんこ!!

我が家のにゃんこは添い寝好き♪  右腕にラナ 左腕にロミオを抱え    寝返りが打てなくても 肩が凝ろうが......... この幸せは止められない~そんなママのお世話ブログ★星になったルディーとの思い出も.....☆

Entries

スポンサーサイト


*★ 暫くお休みします ★*


ラナの具合は すっかり良くなったと思ってたんですが・・・

また最近 嘔吐を繰り返すようになってしまいました。
先日 病院で超音波検査をしたのですが異常なし。
吐き気止めのお薬もあまり効き目なく毎日1回は嘔吐。
それ以外は問題なさそうで とても元気にロミオと遊んでます。


で今朝ちょっと気付いたんですが・・・・
朝食でウエットを与えてる時は大丈夫で
夕食のドライだと2~3時間後には嘔吐してるんです。


どうやら今まで食べてたドライフードが急に合わなくなったみたい?!
新しいのを開封してもダメなんです。
それか吐き癖が付いてしまったのかなぁ~
どなたかこんな経験をされた方いらっしゃいますか?


そんな訳で 吐く原因が判るまで気掛かりなのと
調度ノートパソコンが不具合になってたので修理に出そうと思うので
ブログは暫くお休みします。
再開したら また宜しくお願いします。
(忘れないでねぇ~)
コメントのお返事 ブログ巡り 全て遅れててスミマセン。
読みポチ逃げが多くなると思いますがご容赦下さい。




嘔吐は繰り返してるけど ラナはこの通り至って元気です。




お米のキャンペーンガールをしたり・・








ミッチリ箱入り娘になっておりました。




押して下さって アリガト♪(*'-^)-☆パチン
 ~ ランキング参加中 ~

更新の励みになるので 
 今日もひと押し(*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゚'★♪
 



スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

お久ですーー!!
って私が復活後はラルロ姉がお休みなのね(笑)
ラナちゃん調子悪いみたいですね。
うちも今カリカリ色々試してる。
吐いたりしたのもあるけど、その後は普通なので
このような経験はないの。お力になれなくてごめんなさい。今まで食べてたものに戻してもだめなのかな?
水分も沢山取らないとね!!
早く元気になるといいですねv( ̄∪ ̄*))ブイ☆
再開お待ちしてまーす!!
  • posted by ロミオ 
  • URL 
  • 2008.08/22 13:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

ラナちゃん。どうしたのかしらね。
ウチの銀四郎はカリカリをガツガツ食べて
すぐにお水をガバガバ飲むと…60~70%の確率で吐きますv-12
だから少しの間(15~20分)水を飲むのを阻止してます。
そうすると吐かないのよ。
でも、ラナちゃんが同じとは限らないものね★
やっぱり餌が合わないのかしら…。
再開する頃には元気になってますように。
  • posted by きなこもち 
  • URL 
  • 2008.08/22 15:44分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.08/22 16:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

今はラナちゃんをみてあげる事がいちばんですね。
お大事にしてください。
  • posted by YUKI 
  • URL 
  • 2008.08/22 17:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

そうですか、心配ですね。
でも元気に遊んでいるのであれば
そんなに深刻な事ではないのでしょうけどね。
でも用心するにこした事は無いですから。
早く原因が分かりますように。
再開されるまで待ってますね~!
  • posted by やらいちょう 
  • URL 
  • 2008.08/22 17:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。
ラナちゃん、心配ですね(>_<)
うちのくろはドカ食いが原因で吐きますけど、
ラナちゃんと同じじゃないですよねぇ・・・
再開待ってますのでゆっくりラナちゃんの様子を見てあげてください。
  • posted by あやぞっ 
  • URL 
  • 2008.08/22 17:33分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.08/22 18:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

ラナ様、ちょっと心配ですね。
早く全快されますことを切に願うばかりです。
お大事になさってくださいまし。
がんばれ、ラナ様!!
ラルロ様とみんながついているぞ。
  • posted by 侍従長 
  • URL 
  • 2008.08/22 20:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

初めまして
私も同じ経験があります
フードでアレルギーを起こして吐いてしまう
フードを変えて治ってますが‥‥

内の子と同じなら
フードが合わない可能性大だと思いますよ
アレルギーを起こしちゃっている可能性が大きいかも‥‥
一般的な血液検査をしてアレルギーの数値を見て頂ただくと
アレルギー&癌(癌も一種のアレルギー自己免疫疾患)に
関与する数値が上がっています(内の子は如実に数値で確認出来ました)

もしアレルギーなら処方食の低アレルギーフード(カリカリ)に替えるか‥‥
吐かないフードに切り替えてあげるといいかも
その吐くフードに含まれる材料をみてドノ材料に
アレルギーなのか探る必要があるかもです

お役に立てれば幸いです

  • posted by Bluestar 
  • URL 
  • 2008.08/22 22:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

ラナ嬢心配ですな。。。(*- -)

うちのククもゲボっとしますが明らかに食べ過ぎた時
ですからね。(人の分まで食べたりとか?)
もしかしたら夏の疲れとか季節の変わり目とか
関係あるのかな?

ともかく療養してください。
もちろん忘れないで待ってます!!
ファイトですー!ラルロさん(。+・`ω・´)シャキィーン☆
  • posted by ちい 
  • URL 
  • 2008.08/23 01:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

仕事の関係で、昼間あし@にログインしたら、タイトルにびっくりしてちょっと読んだんだけど、仕事中にコメント残せず・・・(^o^;)
吐き癖だけど、ボクは昔から持ってます。
慌てて食べたあととか噛まないのがいけないのかなぁとか思うけど、
あんまり続くようだとかなり大がかりなオペをやる羽目になるかも、、、とドクターにおどされてます。実はヽ( _ _ ;)
あと、龍たんはほとんど吐かないタイプなんだけど、前に一度吐いたら癖がついてしまってとまらなくなったことがあって、
そのときは制酸剤(吐いたときに食道がただれた可能性があるので)と制吐剤を注射したらよくなったよ。
ラナちゃん、吐かなくなるといいね。
ボクも元気はいっぱいなんだけど、吐くのは日常です(T▽T;)
  • posted by catnap 
  • URL 
  • 2008.08/23 02:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

ドライフードが合わなくなって来たのですか。
夏だからかな?
ウチのマリリンはドライフードの方がお好みです。

歴代の猫に気を付けていたことは 着色料と防腐剤の過剰添付フード

避妊手術をしたときに内蔵まで染まっているので、自然食派か、市販食かがハッキリ解ると言われて意識し始めました。
原因が分かれば対処の仕方が解るのにねえ


涼しい季節になって来るから、復活してくれると良いですね。
  • posted by ちずやん 
  • URL 
  • 2008.08/23 02:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。
ラナちゃん、心配ですね。

我が家のジョゼフィンちゃん、ちょっと前までよく吐いていました。
毎日吐くので心配になって獣医さんに連れていきました。
内容物は毛や草の時もありましたが、ただの胃液や未消化ドライフードのことも多かったです。

そのとき、ドライフードを2種類与えていたのですが、まずアレルギーを考えて、アレルゲン特定の
ため1種類にしましょう、という指示でした。ねこさんのフードアレルギー、今多いようですよ。
それと、ジョゼフィンちゃんは丸呑みするコなので、フードを少し砕いた状態で食べさせました。

それで2週間くらい様子を見たら、ゲロリン回数がかなり減り、「吐き続けるならバリウム」と
言われていたのも、当面は免除となりました。

2種類のフードのやめた方は、ヒルズの毛玉コントロールだったのですが、獣医さんに毛玉コント
ロールはあまり与えない方がいい、とも言われました。
ジョゼフィンちゃんは飲み込む毛の量が多いので、別途「ラキサトーン」を常用しています。
だからあえてこのフードは不要、ということなのかもしれませんが。

でも、これだけのことで毎日ゲロリン、ひどいときは1日2回だったのが、この10日間、1回だけです。
ラナちゃんの参考になるかどうかわかりませんが、お役にたてば幸いです。
  • posted by Rucion 
  • URL 
  • 2008.08/23 12:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

ラナちゃん、心配ですね。
食事が合わないのかな?
アレルギーってことも考えられるし・・・。
原因がはっきりするまでは、心配ですよね。
離れたところからですが、早く原因が分かってラナちゃんの嘔吐が治るように祈っております。
ラルロさんも大変だと思いますが、がんばってくださいね。
  • posted by ともりん 
  • URL 
  • 2008.08/23 16:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

ラナちゃん、大丈夫?
心配です。つらいよね、ケロリンするの。

ラルロさん、がんばってね。
ラナちゃんを治してあげてね。
待ってます!
  • posted by nami 
  • URL 
  • 2008.08/23 16:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

ラナちゃん、ちょっと心配です。
大変なときですけど、頑張ってください。
  • posted by nayam 
  • URL 
  • 2008.08/23 21:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

心配ですね。
急にフードが合わなくなる事もあるんですね。
早く原因解明と、ラナちゃんの回復をお祈り致します。
ラルロさんも元気だして、ファイトで頑張ってね!
  • posted by raipi 
  • URL 
  • 2008.08/24 10:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

ラナちゃん心配ですね。
考えれば考えるだけ不安なったりしますよね。

原因がはっきりわかれば楽なんだけど、後から説明が付く事も
多いのも事実だし・・・
今は、ゆっくりラナちゃん&ロミオ君と過ごして下さいね。

症状が和らぐこと、改善されることを願っています。
ラルロさんも身体に気をつけて下さいね。
  • posted by カピバラ丼 
  • URL 
  • 2008.08/26 23:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

う~ん、心配・・・
家では今まで食べてたフードに飽きちゃう
って事はあったけど
吐くほどじゃなかったし・・・
ご飯を変えてみて治るといいですね。
何もアドバイスできなくてごめんなさい。

PCの復活お待ちしております(^O^)

  • posted by kazu 
  • URL 
  • 2008.08/27 11:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

ラナちゃん、大丈夫???
お米のキャンペーンガールになったり元気そうではある
けど、少し心配ですね。。
吐き気、空腹で一気に食べて吐くことはありましたが、
ラナちゃんのような症状は経験はなくて、お力になれなくて
ごめんなさい。フードの知識も猫の生体にも詳しいラルロさん
だからいずれ原因が分かりそうな気もします。
ラナちゃんもラルロさんも頑張ってください!!

復活、待ってます。
  • posted by ぶひこ 
  • URL 
  • 2008.08/29 10:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

心配ですね。
まだ続いてますか?
うちは蘭が吐きすぎて吐き癖がついて暫く吐いてましたけど、フードを小分けにしたり、時間をかなり置いたりしてたら少しずつ落ち着きましたけど・・・。
お大事に。
  • posted by nejinoheya 
  • URL 
  • 2008.09/01 22:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます。
体調が戻りかけて、久しぶりにお伺いしたら、ラナちゃん具合悪かったのですね。
ちっとも知らずに申し訳ありませんでした。
そしてしばらくお休み。
でもラルロさんのラナちゃん達を大切にされる気持ちと修理のためと伺い安堵しました。
ずっとご無沙汰してゴメンナサイ。
体調万全に整えて、再開されるときをお待ちしています。
ラナちゃんがはやく元気になりますように、祈っております。v-22v-238
  • posted by 花姥 
  • URL 
  • 2008.09/06 08:35分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.09/14 15:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

ラルロさーん。
ラナちゃんの具合どうですか?
良くなりましたか?
何だか心配です…。
ラルロさんは何でも抱え込んじゃいそうだから。
みんな元気ならいいのですが…。
早く…なんて言わないし、頑張って!とも言わないけど
ブログの再開を待ってるからね☆
何でも無理しちゃダメよ~。

  • posted by きなこもち 
  • URL 
  • 2008.09/16 20:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

ご無沙汰してました、徐々に復帰傾向で
ブログ訪問に来ましたが・・・ラナちゃん心配ですね
食べ物の事は最近、人間でもいろいろあるので
フードも原材料が疑わしく感じてしまったりしてます><
あんこもフードを変えた後から具合が悪くなったし・・・
って、原因を突き止められないまま全て疑ってもどうしようもないんですけどね
ラナちゃんの吐き癖がたいしたこと無いと願います
ラルロさんの復活もお待ちしてますね
  • posted by marurun 
  • URL 
  • 2008.09/23 08:03分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.11/27 13:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

今年もあと2日、ブログを通じてではありますが
お付き合い頂いて感謝です
来年もどうか、宜しくお願いします<(_ _)>
  • posted by marurun 
  • URL 
  • 2008.12/30 16:46分 
  • [Edit]

今年も最後の日になりました 

こんにちは(*⌒ー⌒笑)o

今年も最後の一日になりました。
今年は色々と学ばせて頂感謝しております。
おかげでBlogも毎日更新も続ける事が出来ました。
これも訪問頂き励ましのコメントを頂いたおかげです、ありがとうございます。

足手まといの老いぼれ爺ですが来年もご導きよろしくお願い致します。

ご家族ご健康で明るい新年をお迎えください。

(*⌒ー⌒笑)o『笑う門に福来る』
  • posted by 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife 
  • URL 
  • 2008.12/31 15:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

個人を特定するような誹謗中傷が数時間前にコメントで乗っていたので、

ブログのURL変更致しました。

ttp://yuzu-gin-0113.jugem.jp

h
をつけてください。

ですので。
申し訳ないのですけど、
URL変更行って下さい。
宜しく御願い致します。
  • posted by ★RHYME★ 
  • URL 
  • 2009.04/12 17:26分 
  • [Edit]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2009.09/16 20:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ryouudenineko.blog37.fc2.com/tb.php/77-ec3e94fe

Menu

参加ランキング

押して下さって アリガト♪(*'-^)-☆パチン

1日1ポチ有効です。

FC2カウンター

★ プロフィール ★

 ラルロ

Author: ラルロ
東京出身  1/15生   A型

ラナ・♀      AB型
奈良出身     2006/4/26生  
添い寝位置    右側
特技        抱っこ

ロミオ・♂     A型
東京出身     2007/6/25生
添い寝位置    左側
特技        肩乗り

ルディー・♀   A型
神奈川出身   2002/2/20生
添い寝位置   気分による
特技        自己アピール   
2008/1/4     お星様に.......

カレンダー



全記事表示

サプリメント

 レバスパンA                 肝臓・膵臓疾患・食欲不振など        健康管理に最適なサプリメント

只今 ダイエット生活中   

 

  去勢避妊用  ストラバイトお試し

トイレにも流せる猫砂 

   『トフカスサンド K』                        只今 819円 → 769円 とお買い得♪

ペットヘルス

関連記事   

ラナのダイエット生活に必需品        送料込みでこのお値段

チェダーチーズ

猫心をくすぐります。

ペット用バスタブ

本体の底はペットが滑らない用に加工 シャワーをセットするフックも付いてるから 両手が使えてとても便利♪

楽天市場

gremz 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QRコード

足あと@

