両腕に  にゃんこ!!

我が家のにゃんこは添い寝好き♪  右腕にラナ 左腕にロミオを抱え    寝返りが打てなくても 肩が凝ろうが......... この幸せは止められない~そんなママのお世話ブログ★星になったルディーとの思い出も.....☆

Entries



*★ お水の飲ませ方 ★*


先日はラナへ お見舞いのお言葉など頂き有難うございました。
お陰様で結膜炎も良くなり いつも通りロミオと激しく遊んでおります。

   ラナぱっちり

     皆さん 心配してくれてありがとヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
     すっかりパッチリおめめになったょ~



今回 暑くてダルイのか具合が悪いのか 見分けが付きませんでした。
でも後で判った事があって・・・

ラナは常に人の側にいたがるんですが
具合が悪くなった頃から 目の届かない場所を好んでました。
それを暑さから または 気紛れ? ぐらいにしか思ってませんでした。 

でもそれが違うと判ったのは 元気になってから
どんなに暑くても足元にピットリくっつき 添い寝もしてるんです。
気紛れなラナだけど 人の側が好きという行動だけは変わらないみたい。

今更だけど改めて ラナの事を知れたような気がしました。
これからは 少しでもいつもと違う行動をする時は要注意だわぁ。


フラワージュエルライン



先日 ”じおまろの野望”のカピパラ丼さん主催
「ジオ君の誕生日プレゼント企画」に当選しましたぁ
抽選はジオ君が 一生懸命 頑張ってくれました。
その模様はこちらから




カードは仔猫時代のジオ君。
も~何度見ても顔が緩みっぱなしの萌えまくり
そして雑貨は どれも可愛いものばかりで使うのが勿体な~い (≧∇≦)
カピパラ丼さん 素敵な品々を有難うございました。



フラワージュエルライン



いよいよ本題。。。

ロミオはお水をシリンジから飲むのが大好き

ルディーが闘病生活をしてた頃・・・
薬の量が多くてお水で溶きシリンジで与えてました。
それを見てた何でも真似したがる仔猫のロミオは「ボクも~」と
催促をするのでお水をあげてたんです。
するとすっかり習慣になってしまい・・・
自力でちょっと飲んで面倒臭くなると 水飲み場で待ってます。
少し甘やかしすぎたかなぁ~







一方ラナは強制されるのが大嫌いな子。
シリンジで与えても 口に含みしばらくすると 横からダラ~ってこぼします。
それでもたま~にロミオが羨ましいのか 飲む時もあるんですが・・・
ほんのちょろっとで飽きてしまいます。

(注)背景が散らかってるのは スルーしてちょ!





押して下さって アリガト♪(*'-^)-☆パチン
 ~ ランキング参加中 ~

更新の励みになるので 
 今日もひと押し(*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゚'★♪
 




いつも更新が途絶える わがままブログに
足を運んで下さり 本当に有難うございます。
きっとこれからも ボチボチって感じの更新ですが
よろしければ今後ともお付き合いの程 お願い致します。 
ご訪問もすっかり 遅くなっててスミマセン

*★ ラナ病院へ&新しい仲間 ★*


         Σ( ̄Д ̄;)ぐわ~ん!!
    調子が悪いのを騙し騙し使っていたデジカメが
       とうとう  壊れちゃいました。

   修理に出すので 当分は携帯カメラでの撮影になるか
    過去の写真を掘り出してのUPになると思います。
 ってか そんなにマメに更新してないんだけどね...(゚∇^*) テヘ♪


   今日はまとめられず ちょっと長文なの(;^_^A アセアセ・・・


     フラワージュエルライン


いきなりですが・・・・ ラナが体調を崩しました。

最近ご飯をなかなか食べなかったり ちょい残しもするが 夏バテだと思ってました。
そしたら急に朝晩2度の嘔吐 夕飯は見向きもせずダルそうに・・・
これはおかしい!と病院へ。


すると40℃の熱 軽い脱水症状 結膜炎にもなってました。


発熱の原因と結膜炎が感染症なのかを調べるため血液検査を...結果 異常なし。
結膜炎はアレルギー性で 発熱は原因不明。
しいて言うのなら 軽い熱中症ではないかと....
確かにラナは 涼しい部屋よりムシ暑い部屋を好むし あまり水を飲まないからなぁ~
たまに若い猫さんだと 自分で体温調整が出来ないらしいです。



で翌日も病院に行き 皮下点滴をしたんですが・・・
針が刺された所が気になるらしく 帰宅してから大騒ぎ。

もう暴走モード。
それをロミオは 一緒に遊んでくれてると勘違いし楽しそうに追っ駆けっこ
とりあえず興奮してるラナをケージに隔離しようと 
大人しくなったところ捕まえたら急に興奮!
腕からパーッと飛び出し 私の腕や手は流血。

ならばロミオ 入ってくれとケージに隔離。
いつもと違うラナに気付き ここに居た方が安全と思ったらしく
『出せ~』と鳴かず いつの間にかお昼寝してました。


よく猫がパニックな時 直接触れてはイケナイって言うけど本当ですね。
ラナは私に慣れてるから大丈夫と高をくくったのが大間違い!!
これでもしも災害にあった時 どうすれば良いかひとつ勉強になりました。



そして現在のラナは 熱が下がり食欲も戻りました。
結膜炎の方も赤みが引き良くなってきてます。

ただまだ ロミオとバトルや追い駆けっこをする気力はないみたい。
そんな状況を 空気を読むことが苦手なロミオでも判るらしく
ちょっかいを出すのも遠慮がちなんです。
そして「おねえたま~早く良くなってね」とお側で看病に励んでおります。


添い寝


 添い寝2

     尻尾や足をからめ ラブラブ昼寝


     フラワージュエルライン



そして今日は皆さんに 新しい仲間を紹介します。







8a6

   チビルー  チビラナ  チビロミ  です。



8a1


あにきぃ~ はじめまして チビロミです。 仲良くして下さい。



クンクン 異常なし!  よろしくなのらぁ。








8a3


姉さま こんにちわ チビラナです。 お仲間に入れてね。



あら? お若いのにちゃんと挨拶が出来る子なのね。 よろしくだわ。








8a4


クンクン! あぁ~おねえたまが小さくなっちゃたぁ~


イエイエ わたくしは チビラナです。








8a5


・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
愛しのおねえたまぁ~いつもお側にいてくだしゃい。


話を聞かない子ねぇ~
まぁ~仲良くしてくれそうだから いいですけど...




この可愛い指にゃん形は
GO! GO! すなふにゃんずすなふにゃんさんから頂きました。
なんちゃってラルロ家の一員に ルディーがいて
まるで分身になって戻って来てくれたような気がして感動の再会をしました。
そして すなふにゃんさんのそのお心遣いがとても嬉しかったです。
素敵な指にゃん形を有難うございました。




そして最後までお付き合い下さった 皆様 アリガト♪(*'-^)-☆パチン



押して下さって アリガト♪(*'-^)-☆パチン

 ~ ランキング参加中 ~

更新の励みになるので 
 今日もひと押し(*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゚'★♪
 



Menu

参加ランキング

押して下さって アリガト♪(*'-^)-☆パチン

1日1ポチ有効です。

FC2カウンター

★ プロフィール ★

Author: ラルロ
東京出身  1/15生   A型

ラナ・♀      AB型
奈良出身     2006/4/26生  
添い寝位置    右側
特技        抱っこ

ロミオ・♂     A型
東京出身     2007/6/25生
添い寝位置    左側
特技        肩乗り

ルディー・♀   A型
神奈川出身   2002/2/20生
添い寝位置   気分による
特技        自己アピール   
2008/1/4     お星様に.......

カレンダー



全記事表示

サプリメント

 レバスパンA                 肝臓・膵臓疾患・食欲不振など        健康管理に最適なサプリメント

只今 ダイエット生活中   

 

  去勢避妊用  ストラバイトお試し

トイレにも流せる猫砂 

   『トフカスサンド K』                        只今 819円 → 769円 とお買い得♪

ペットヘルス

関連記事   

ラナのダイエット生活に必需品        送料込みでこのお値段

チェダーチーズ

猫心をくすぐります。

ペット用バスタブ

本体の底はペットが滑らない用に加工 シャワーをセットするフックも付いてるから 両手が使えてとても便利♪

楽天市場

gremz 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QRコード

足あと@

